* 続・神器クエってみた 2005年11月13日(日)

  まさか二晩連続で神器マラソンとは思わなかったです。

クエストの内容は人数制限の都合上、オールななめ読みで、SS整理も大変なので、まとめと結果だけ簡潔に。



★Lisa第3回神器クエスト 13日午前3時46分スタート


・1次
ジュノー研究所のお手伝いさん編

準備時間...クエスト用収集品あつめ@伊豆で1時間ほど
所要時間...移動含め、だいたい1時間弱
成功報酬...ランダムで防具1つ。スロット付き高級装備もあるよ!

memo:
NPCがいる道具屋の入り口がわかりにくすぎて、10分近く迷った。
裏工作で色々されるメト氏がちょっとかわいそうだった。
修道士NPCの話は長すぎだろうと思った。


すべての研究員のお手伝いを完了して、





さー どんとこい お礼! というか sブローチ!!!111






( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)


いやあの、まってー、これお礼っていうか嫌がらせじゃないかなぁ;
大したものとかいう以前の問題だろうー!
散々あれこれ手伝わせておいて、感謝の気持ちがこれかっ

日記のネタ的にはこれ以上なく美味しいですけども。
べつにオチを期待してるわけじゃないので、ふつうに、ふつうの装備品を
もらいたかったなー…なんて…。フフ…。


 
傷心のまま、つづいて2次クエ。


・2次
クルセイダー部隊の真実をさぐれ編

準備時間...アイテム集め30分程度、2次開始まで1時間ほど
所要時間...移動含め、だいたい1時間半くらい
成功報酬...青箱1コと経験値

memo:
各都市を飛び回る必要があるのでアコプリ、ペコ有利。
ジュノーでセーブして、飛行船乗務員の転送サービスを利用すると便利。
ただしサインクエスト同様、最後のニブル往復がやっぱり大変。
サスペンスタッチのシナリオで面白かった。


クエスト進行上、通称ハネムーン島ジャワイへ立ち寄る機会があったので





酒場のマスターに愚痴っておきました。



話のキーを握る人物に会いにニブルへ。





2番目の選択肢に噴いた。
でも、選んでみたら、めさめさ切ない恋のお話でしたよ。



彼の証言を元に、完全な解決ではないけれども、一応の決着はついて…





待望のお礼タイム。



もちろん開けますよっ





ぱかっと。





殴りプリ冥利につきるお礼でした。報酬全滅じゃなくて良かった…。
青箱から箱以上のお値段のアイテム出したの初めてです。


経験値のほうは、





これが…





こうなりました。Base1Mくらい貰ったのかな。



で、いよいよ本命の4次。


・4次
4人のドワーフの鍛冶屋編

準備時間...4次が開始されるまで延々と待機
所要時間...時間との戦い
成功報酬...当クエスト限定の超高級武器1つ。というか錐狙い。

memo:
ここでも速度&テレポ&ポタを持ち、必要なLv4武器が安価で手に入る
アコプリが有利。参加者の7割がアサシン&プリといった感じ。
原石が普段の相場の2倍〜10倍くらいで売られ、売れてた。






4次開始待ち中のスタート地点の様子。
最終的には、この3倍くらいの人が集まってました。


4次クエスト開始が午前7時直前。6時55分くらい?
規定人数突破(ミョルニールの封印が姿を〜)が同7時3分。
4次終了が同7時8分。

二人目のドワーフにして最難関スドリとのリアルラック勝負中に4次終了。
スドリ残りHP9、自分HP6までいって、次に攻撃を受けた方が負ける…!
というところで案の定、避けそこないました(ノ∀`)


いやはや、参加者の皆様おつかれさまでした。
全員一斉にスタートする神器クエストはお祭りっぽくて楽しいですね。
また機会があれば、4次の続きに挑戦してみたいと思います。

当然、錐ねらいのランダム一択で!(懲りてない



殴りプリ:90才の68% (2次クエスト報酬分のみ)





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>騎士転職おめー。露天探してるとつなぎ武器とも言うべき微妙なものが安く売ってるのでそういうの狙ってる人(1/20)
ありがとうー。つなぎ武器、サブ鯖だとまめに露店見回るのが難しいので
なかなか出会えずにいます。

>狐のお面がリアルで欲しい今日この頃。
こんなお面おいてる祭りなんてねえYO!

浅草とかで売ってる気がしなくもなく。あと京都とか。

>がんばれ;; <カード
ありがとうございますっ
でも、あれの衝撃とくらべたらコボルトCは可愛い部類でした orz
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -