* 騎士団ペアと91才 2005年11月18日(金)

  久々に元ギルメンの徒歩両手LK嬢とペア狩りしてきました。

行き先はLK嬢提案で、グラストヘイム騎士団2F。
「大丈夫なのかー!?」 「いやでもLK嬢が一緒なら何とか…」 「でもでも、」
と必死に脳内自分会議してみた結果、いってみよう・やってみようのココロでチャレンジしてみることに。


…が。
騎士団に着いて5分で深淵さん一家に押し倒されました☆


_| ̄|○ だめすぎー


うーんうーん。
敗因を探ろうにも一瞬すぎて何が何だか分からないまま転がってました。
ちなみにその深淵ご一家は、LK嬢がBB連打で即殺。


出発前の作戦会議では、LK嬢が深淵本体を、こちらがカリッツを担当と
あらかじめ打ち合わせていたのですが、実際にやってみると、深淵さんにぴったりとくっついたカリッツ2匹をどうやってこちらに引っ張ったらよいものやら、とかそんなレベルで。

カリッツだけ取るわけじゃなくて、3体セットでタゲを持ってから深淵だけを
前衛さんに取ってもらうのかなぁ…。
以前、ギルマスや青のハイプリ氏と騎士団にご一緒した時には、べつだん特別なことはやっていなかったような気がするのですが。
殴るのに気を取られてて何か重要なところを見逃してたのかも;



LK嬢に起こしてもらって、なんとか騎士団2Fに到着。
早々と遭遇したミストルティンさんに押し倒されt(ry

_| ̄|...○


この敗因はヒールが遅れたという恥ずかしすぎるもの。
一撃につきどれくらい喰らうのかよく分かってなくて、HP半分切ってるのに
そのまま殴ってました。うん、しにますね。






これは2回目に遭遇した時のSS。
一撃で1K近くもらってるので、MaxHP4000程度の打たれ弱い身としては
被弾即ヒールくらいの勢いじゃないとだめだったようです;
そういえば盾を外しておくのも忘れてた…。

思い返せば返すほど、自分の不甲斐なさに逃げ出したくなったりしつつ、
自戒をこめて書き書き。



そんな騎士団のオアシス、ジョーカー様。






当たるってすばらしい。でもQMだけは勘弁な!
(SSは、聖属性JKだったため、によによしつつ休んでいるLK嬢)


深淵のSSは必死すぎて撮ってる余裕もなく…。
もうだいぶ慣れたと思ってましたが、全然でした。深淵コワス。


とはいえ、トータルではすごく楽しかったです。
うまく動けなくてLK嬢に申し訳なかったり、くやしかったりでしたけども、
難しい分だけ、挑戦し甲斐のあるMAPだと思いました。
今回は散々だったので、次回はもうちょっと仕事できるように精進しますっ



そんなこんなで色々といじめてくれた深淵ご一家ですが





カリッツさんがお土産もたせてくれてました。
こっそりミストルさんも黒雲母をくれていたようです。
他にもエル4、オリ2が出て、お財布がほくほくに。お疲れさまでした!



帰還後、レベルアップまで残り20%を切っていたので鮎へ。





ぱぱらぱーんと91才になりました。






ステータスはSTRに+3。
補正こみSTR90達成後は、当初はAGIカンストの予定だったのですが、
INTとVITも欲しいなぁと、ちょっとわがままなことも考えてます。

ロマンのAGI99。
でもバランスっていうのも素敵な響きですよね…!

ようするに優柔不断なわけですけども。



殴りプリ:91才の7%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>マーダは基本的に動かなければいいみたいですね。ttp://wiki.deny.jp/assassin/index.php?FAQ%2F%B6%A6%C4%CC%2F%C0%EF%C6%AE%B4%D8%CF%A2#content_1_2
おー、なるほどなるほど…。 というかアサテンプレ初めて見たー。
深淵のBDS穴抜け図解も勉強になりました。Luの人ありがとうっ

>カリツcかえたよぉぉぉ。でも今度は刺すガードが買えない罠_| ̄|○
カリッツカード購入おめでとうー! ガードは+7とか8とかだよね…。
が、がんばれー;
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -