* サイン以外とか 2005年11月01日(火)

  にゃんこに膝を占拠されつつこんにちは、管理人です。

11月に入るまで暖房は入れないと決めていたのですが、風邪をひいたり、
夜間の冷え込みが強烈だったり、ぬくもりを求めるねこが膝に乗ったまま
降りてくれず困ったり、というわけで1日早く解禁してしまいました。
それでも結局占領されているので効果は微妙ですけども。



さてRO。
The Sign のクエスト以外にも実はあれこれやってたりしました。
新MAP、鋼鉄と鉱山の町アインブロックにも出かけてみたり。ソロで。


アインでのクエストのひとつ、恋人クエスト。
報酬にLv4武器作成材料の鉱石をもらえるということで挑戦。






結果、めのうと経験値をゲット。


石炭40個、タキシード1着、花1本と交通費、Lv60以上のキャラが必要で
1キャラ1回のみ進行可能だそうです。
薔薇水晶やトルコ石とくらべると地味だけれど、チョコレートタルトみたいで
おいしそうな めのう。値下がりが激しいので挑戦される方はお早めにー。






アインダンジョンの入り口にいるNPCが色々と解説してくれるのですが






熊人形の設定が怖すぎる。


他にもアインダンジョンについてはクエスト内でもあれこれ語られていて、
NPCの話を聞いてるうちに背筋がぞくぞくしてきたため、ここで撤収。
でもこういう黒い設定は好きです。



ログ子の方もぼちぼち活動中。






最近の出番は、お友達の殴りプリさんとペアでニブル行きが多め。


この殴りプリさんはサンゴ集めの時にお手伝いしてくれた方です。
ステタイプは我が家の殴りプリ子とほとんど変わらないようなのですが、
DBのかわりにサンクLv7を取ってらして、沸きのきつめなときでも何とか
さばけちゃったり。SA連打中もヒールタゲのいらないサンクは便利ですね。


使用武器は、大型グラを持ってないので+7THグラにアスペを貰ってます。
補正込みSTR70の砂っ子にとって蟻Cのサイズ無視ATK+60は貴重。






はいはいsなしマントsなしマント。

砂のおかげでスティ分のSPを温存でき、緊急時には浮いたSPでSA連打。
SPが空になる頃には暗闇かスタン状態のマーダーだけ残ってる感じです。
ロリルリがスタンしてくれると被弾大幅減でしあわせに。


この日は90分で黒猫23個獲得と、自己新記録更新。
殲滅速度を上げたらもっといけるかも! と夢を見つつ、ポイントをSTRに
振ってみたり。ひさしぶりのレベルアップです (n'∀')η



古代アクセサリ装備まであと一歩のプリ子は鳥ギルドの面々と騎士団へ。
これが、鳥ではめずらしいレベル帯ばらばらの非公平PTでした。


最初は、MEハイプリ、殴りハイプリ、クリアサ、斧BSに素殴りプリという
5人編成だったので、こう、背後からこそっと殴っていられたのですが、
出発前に鯖落ち連発で時間を取られ、到着15分ほどでBSさん就寝。


その後は火力が減ったこともあり






おそれ多くも深淵様の正面に立ってみたりする場面が多々。

さすがにもう姿を見ただけで回れ右はしなくなりましたが、やっぱり独特の
威圧感というか恐怖感というか、慣れません;






最後には血騎士御大まで登場。


青のハイプリ氏がバックサンクを駆使してタゲを引き受けてらしたので
(この時点で凄すぎなのですが、すでに何度も撃破経験ありだとか)
はじめは殴っていいのか分からず右往左往してました。
結局殴っちゃいましたが、青のハイプリ氏がソロで撃破するところも
ちょっと見てみたかった。


深淵とりまきのカリッツ2体は青のハイプリ氏が高速MEで焼いてくれたり、
レイドや弓のタゲをギルマスが引き受けてくれたりと、騎士団慣れしているお二方のおかげで終始安定した狩りでした。



ただ途中でギルマス殴ってないなーと気がついたら以降ずっと気になって
非公平PTということもあって、さらに色々と考えだして収拾がつかなく。
そういえばギルマスの全力殴りって見たことないなぁとか。

おかげで精算時、アスペを担当して下さっていた青のハイプリ氏に経費を
お渡しするのをすっかり忘れ、慌てて戻ったもののすでに落ちられた後。
も、もうしわけ… orz



ギルマスの日記によると
「やっぱり若い殴りプリが殴りかかってる敵に全力で殴るのは気がひけ…」
との事なので、先輩殴りプリの猛者っぷりを拝見したい一後輩としては、
落ち込んでる暇があるなら狩りをがんばろうと気持ちを新たに。

どこまでが「若い」んだろうとか、レベルだとするなら転生プリと素プリの
総獲得経験値差が…とか考えると気が遠くなりますが;



狩るといえば。

90才になるまでジナイ沼で強ワニを狩ってたら、sブローチ出ないかなーと
TOMが来そうなことを、わりと本気で計画していたりします。
まだ挑戦前ですが、Fleeも殲滅力も全然たりてないような気がするので
桃木カードとか、どうなのかなと。オートヒーリングバックラー。
…ダブルでTOMかなぁ…。

三減盾の効かない相手に、AGI殴りプリが使う分には良さそうなものの、
いかんせん新Cはまだ気軽に買って試せるお値段でもなく。
見積りしてみるとコボブロ1個買えちゃいそうなのが最大の問題です。



殴りプリ:89才の33%
砂ローグ:83才の11%





拍手ありがとうございます(*'∀')


--------------------------

拍手へんしん

>たまに自分の名前でググると昔のここの日記のログが出てきて懐かしんだりしたもんだ。ROは風邪悪化しない程度にガンガレ。
リネはじめた頃からの日記含むテキストだけでも結構な量になってました;
でも一番の原因はSS。リネは画面が広いから画像も大きかったようで。
風邪は治りかけてます。ありがとうー。

>うにゃー…シナリオせつないねぇ〜、
ニブルネタはせつないのが多くて泣けてくるぅ・゜・(ノД`)・゜・

新MAP、アインブロックのクエストもなかなか切なかったです。
というわけで課金ですよ(違 ニブルのBGMもオリジナルになりましたよー
BGMはクラインアントから聞けちゃいますけども…。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -