* べと液と触手も拾って帰る庶民派 2005年10月18日(火)

  我が家のお布団には謎の生物「おやすみむし」が住んでいます。

正体はごくふつうの猫じゃらしなのですけども。
よくしなる20センチほどの棒の先に、ふさふさの毛玉がついてるやつ。

もう大人猫なせいか猫じゃらしをそのまま振ってみても、なかなか興味を
示してくれない我が家のにゃんこさん。
どうにかして遊んでくれないかなぁとあの手この手で試してみたところ、
猫じゃらしを持った腕ごと布団に隠して誘う「おやすみむしの襲撃」ごっこが
どうやらいたくお気に召したよう。

「謎の生き物きたわぁ(n'∀')η☆」と嬉々として布団につっこんでくるさまは
見ていてとてもおもしろ可愛らしいです。


* おやすみむし
にゃんこさんと遊ぶ時の設定用に中の人が考えついた空想上の生き物。
寝心地の良いふとんに住みつき、寝坊や二度寝などを引き起こす。
見た目はぽわぽわしたグレーの毛玉に似ているらしい。


…や、うん。
ROネタがないので、ねこバナで行数かせいでみたのは内緒ですよ?







というわけで今日もメインディッシュはペノ。


空いている時間帯だと、SSのようなペノの群れがあちこちに出来ていて
リアルSPがもりもり減らされていったりします。
MHに当たった際は、乗り切った後に30秒ほどリラックスタイムを取って
なるべく長く集中力が続くようにしながら狩ってました。

がんばった甲斐あって、サンゴは目標まで残り32個に。
Rプリさん、どうもありがとうー!

これくらいならあとはプリで集められるかな…。



殴りプリ:88才の42%
砂ローグ:82才の76%





拍手ありがとうございます(*'∀')
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -