* プリ子さん火山へゆく 2005年10月12日(水)

  なんだかんだで一週間ぶりのこんにちは。
ねこ様専用自動なでなで機能付き座椅子と化しつつある管理人です。
あったかくてもふもふで幸せだけれども、身動きが取れず足が痺れます。



最近のROは、殴りプリで30分ほど狩っては落ちの低調飛行。
…だったのですが、すごく些細なことがきっかけでもりっとやる気復活。

頑張れば届くかも…?という手頃な目標があると違いますねー。
実際どうかは置いといて、狩りの方も意識しつつやって行こうと思います。
マイペースは崩さず、無理せず、ある意味てきとーに。



…で。
SDへ通うには対ミミックが不安で二の足を踏んでたわけですが、これじゃ
せっかく作った火セイントが激しくもったいない。
なので、今の装備で行けそうな狩り場をちょこっと模索してみました。

参考にさせて頂いた各情報サイト様や殴りプリの先輩方に感謝。


結果、よさげやん? と候補に上がったのがノーグロード1F。

必要装備は一応クリア、敵の半分は悪魔なのでDB持ちの殴りプリ有利、
高額レアとプチレアと経験値のみごとな三点バランス。
唯一キモゴーレムの存在に不安を感じるものの、SDでミミックに会うよりは
遭遇率は低かろうということで、挑戦してきました。






ステ装備はこんな感じです。
途中のエルメスプレート通過用に火ソドメと、お守りローヤル5個携帯。


ジュノー前MAPで一反木綿に3連続遭遇というリアルラックの無駄遣いを
しつつ、とくに危なげなく火山入り口まで到着。
1F入り口のMH状態を覚悟して、いざ突入。






結論からいうと、火セイント神すぎ。

基本的には経験値とプチレアの増えたピラB2といった感じなのですが、
ブレイザーとカホに闇ブレスが効くぶん、沸いてもミノより楽なくらい。






ちょっと気になってた赤クマーのスタンも、龍乃城で狩っていた頃と比べて
こちらのFleeが上がっていることもあって一度も喰らわず。
とはいえ、クマー混じりのプチMHに当たった時はさすがに泣きそうに。



要注意なのは火コウモリのキャンプファイヤー…もとい、デモ。





アルケミ持ちなのにけろっと忘れてましたが、地味に武器破壊効果あり。
うっかり上に乗ったまま殴ってたわりに無事だったのはキリエ様のおかげ。

火コウモリはアルケミなのかなー。
ブレイザーがくれる白ポとか、作ってるのかなぁ。なんか親近感。






なるべくタゲられないように迂回して極力やり過ごしていたキモゴレ。

後ろからよその人やPTさんが来ていて、Uターンできそうにない場合は
KIAIで殴りにいってました。
弱点属性をついてるのに通常ダメージ2桁はもう笑うしか。


取り巻きのブレイザーに闇ブレス → 取り巻き始末 → キモゴレの順で、
マニピ・キリエ・グロリアを維持しながら鈍器をふるうのみ。
倒すまでに2分くらい。3回殴られると瀕死なので、キリエ超大事。
MAPに3〜4体くらいしかいないようで、あまり遭遇しないのが救いです。


今回もSSに残っていないカホ。
柔らかいのにEXP高め、ぽろぽろエル原を落してくれて美味でした。
とりあえず、カホが名刺をくれるか飽きるまで通ってみようと思います。







18日実装の新エピソードにむけてサンゴ集めなんかも。
ニュマ貫通のペノの吸血攻撃が地味に痛くて、闇服が欲しくなったり。

お友達のローグさんが先に戻ったあとで恐る恐るソロってみたのですが、
支援プリ時代のサンダルマン監禁を思い出す、懐かしのニュマオンライン。
最終的にはペノとマッハねずみ軍団の連携攻撃に泣かされて帰還でした。



クエスト案内所で、The Signのわかりやすい解説サイトさんを発見。

ゲフェニアに行こう。(・ω・)9
http://www15t.sakura.ne.jp/~privatemoon/gef.html



何やらクエストを完了した人がゲフェニア移動用ゲートを開いてくれれば
未クリアの人もちゃんと行けるそうなのですが、上記サイトさんで見かけた
クリア後にもらえるアイテムが宝石っぽくて素敵なので…!(石スキー


でも今あらためてクエスト内容を確認していたら、第三部でGH最下層を
歩き回る必要があるんですね。

…えーと。
ちょっと…というか、かなり厳しい気がします。むしろ無理です。
ひとまずこれもレベル上げの糧ということで。 (ノ∀`)



自分用 必要アイテム達成メモ

サンゴ...83/375  サソリの尻尾...0/30  綿毛...21/100
芸術品or工芸品...0/1  黄金の金敷...0/1  古い本のページ...3/7
レベル4武器...0/1



殴りプリ:86才の90%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>純戦闘職に比べていくらVIT上げても越えられない壁が最近たちふさがtt…_| ̄|○
ARにHFに武器研とお財布が許せばメマーもあるし、BS強いと思います。
なんだろうー、うまく言えないけども。適材適所!

>o
>お猫様の頭部がー! かわぇぇ…。 お参りありがとうございました。

どういたしましてー。なんとか効き目があると良いのですが;

>前にした宣言どおり殴り倒してプリになりました。
我ながら何をやっているのだろうか。

( ゜∀゜)o彡゜ 殴りME!殴りME!
転職おめでとうございますー! っていうか結局お手伝いできず… orz
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -