* 別鯖ゼロスタート育成編 2005年09月25日(日)

  ROしようと思ったら鯖落ち真っ最中だった管理人です、こんにちは。

またlisa不安定なのかなぁ。
万が一の巻き戻りやアイテムロストが怖いので、今日は別鯖に避難。






そんなわけで一人がんばるシフ子です。
暗闇状態で応急手当を連打してると素敵に一人ぼっち気分が味わえます。


暇を見てちょこちょこ遊んでいて、育成期間は実質20時間くらい。
まったくのゼロからスタートしてるので本鯖に輪をかけてへっぽこです。
現在の装備はこんな感じ。





でも、このへろへろ具合が懐かしくて面白かったりします。
延々とカエル沼で空きビン拾いをしたり、狼森でメントル狙ったり。

ようやく手に入れた蛙メントルのおかげでエルダ森が楽になりました。
DKダマは悪漢スレ&貧乏脱出スレ御用達の神器ですね。
そろそろマーターの首輪が欲しいなぁというお年頃。






属性武器なしですが、無理やりエギラを食べて育ってます。
本当はエルダだけ狙って撃破数を上げてく方が効率良さそうなのですが





こんなこともあったりするので(*ノノ)
別鯖で遊んでる間はレア運が強化される法則発動です。



育成ルートはほぼ固定で、


・ノビ卒業まで
修練場の会話でレベルアップ → ゲフェ↑mapでプパと蛙(レア狙い)

・一次転職〜
ひきつづき、何かしらレアが出るまでゲフェ↑監禁
レアや空きビンをチャット売りして汎用武器やHP上昇系防具を買う

・その後
ハエを買い込んでイグ幹まで気合でハーブ狩りに行くもよし、
ポポリンやスネイク、わむてる、狸などを狩って適当にレベルを上げる
FD1Fは地味に収集品の売り値が高く、DPのあるアコ系は少し有利かも
(スケルボーン等、このレベル帯では貴重な高額収集品だったりします)

・さらにその後
Flee120を超えたあたりからエルダ森や龍乃城フィールドに突貫
レアを期待しつつエル原などを売り、Lv3属性武器の購入資金をつくる
↑今ココ

・だいたい二次転職前後
火属性武器  → 猪森、東兄貴村、サンドマン → 炭坑コース
水属性武器  → 砂漠狼? 現配置だと今ひとつ出番が…
風属性武器  → 伊豆D、コモド東洞窟 → 河童、オットーコース
お金たりない  → アマツフィールドでカラ傘貯金 → 上記へ


…あたりをクラスや装備、資産状況に応じてまわっていく感じです。
最初がちょっときつめですが、後半はAGI近接職の定番ですね。


どうしても属性武器に手が届かない場合は毒キノコ森もいい感じです。
低drop率ながら、カルボーディルと青ハブが地味においしい。
根性orレア運に自信がある人はホルンCや兄貴Cの自力ゲットも狙いつつ
おもちゃ工場や、SDに行けるようになれば木琴まであと少し。


…と言いながら、頭装備やペットたまごを衝動買いしていて、半年以上も
木琴入手が遅れた人がここにいますけども。反面教師ということでっ;



このシフ子さんはお金稼ぎキャラとしてローグに転職予定でいるのですが
未経験のアサシンになるのもいいかなぁとも思ったり。
じつは真の目的は徒歩騎士子を作ることだったりするわけですが。
一度2HQを使ってみたいのです。ああ、憧れのASPD180台。

ちなみにサブ鯖はBijouです。
適度に人がいて、物価も安定していて、なかなか良いところですよー。



エルダ森サバイバル中に遭遇した1コマ。





うっかり枝を折っちゃった人がいたようです。びっくりした。
ジルタスの取り巻きって前からいましたっけ…?






拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>スケ若Cおめでとうございます。(まさか本当にでるとわ…w)
石炭等の有効(?)活用方法も次に記載します。

わー、細かくありがとうございます! さっそく挑戦してみますねー!
カードは、鋼鉄めあてだったので無欲の勝利かもしれません(笑

>生まれて初めて夏休みが早くあけてほしいと思った今年の夏。
…忙しすぎた_| ̄|○

おつかれサマー。 …山田くん座布団m(略
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -