* 番外編、コレピク 2005年09月27日(火)

  何度かお誘い頂きつつパンヤもマビノギもスルーしていたわけなのですが
この手のこだわり系にはあっさり転んでしまうのでした。
こんにちは。早くも設置シンボル数の上限に引っ掛かった管理人です。



そんなわけで今日は鳥ギルマスの日記で知ったコレピクで遊んでました。
どういうゲームかというと、要するに「自分好みのお部屋を作りましょー」
…という、インターネット対応の箱庭みたいなもの。

部屋に置くものは自分でドットを打って作るもよし、色んな人の部屋を見て
まわってお気に入りを探し、買ってくるもよし。
自分の作品に値段をつけて売ることもできたりします。
中の人はドットを打てるほど根性がないので、今のところ購入専門です。


アイテムの購入に必要なお金は、初期資金が多めなのと、自キャラを
放置してるだけで勝手に拾ってきてくれるというお手軽さが良い感じ。



こちらはプレイ開始から2時間後くらいのmoca家。





ポイント:ねこ、自キャラもどき、畳、がちゃ○んとむっ○
マイハウスを手に入れる方法がわからなくて、しばらく野宿してました。
(お役所で思ってたよりもかなりお手頃な価格で購入できます)



ドット職人さんにも様々なタイプの人がいて、よそのお宅を拝見しながら
自分好みの職人さんを探すという楽しみもあったり。
置いてあるアイテムにはそれを作った人のお家へリンクが張ってあるので
これは! というアイテムを見つけたら迷わずクリッククリック。

家具の配置、どんな物を置いているかで、その人の趣味や好みがちらりと
垣間見れるので、自己紹介の一手法としてもアリかもですね。
同じものが置いてあったりすると「おー」って思ったり。



現在のmoca家の様子は、コレピクのインストール後、 コチラ からどうぞ。
同居人いわく「ごちゃごちゃしてて、らしい」お部屋だそうです。
カウンター用のスツールと、手ごろなクッションを探し中。

これって、やっぱり自分でドット打てたらもっと楽しいんだろうなぁ。
やってみたいけど技術以前に気力と根性が大幅に不足しています(´Д⊂


Collection Picnic コレピク てすと版(無料)
http://www.collepic.jp/





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>ジルタスは以前から取り巻きいたような…?良く覚えてないや。
先日薔薇水晶でましすた。売れない_| ̄|○
>出ましすたって何。直そうとしたらエンター押した罠。

によによ(・∀・)
薔薇水晶おめでとー! 見ためが可愛いのでお守りに欲しいのだけども
さすがにお高くてちょっと手が出せません;
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -