* となりの逆毛はよい逆毛 2005年09月22日(木)

  久しぶりにカチュアさんにダイヤを貢いだら、sリボンさえ出なかったという
勝負運とは無縁っぽい管理人です、こんにちは。

引きつづきあっさりモードでお送りしますー。



殴りプリでログインしたところ、ギルドの告知が変わっていました。





ネタ挨拶スキーなメンバーさんに裏切られるの図。
このあと他のメンバーもログインしてきたのですが、誰ひとり指定の挨拶を
してなかったりとか。…ええと、素敵ギルドです。



本日の狩り場も飽きずに炭坑3Fへ。板チョコ板チョコ。

一般PCさんに辻支援しようと思って動きかたを見ながら狩っていたところ、
だんだん切なくなってきたので、ものすごく消極的に辻してました。
(mob複数はまとめて、範囲攻撃で的確に片付けてる人とかに)


1時間ほど狩ったあたりで





炭坑3F名物レインボーアフロを頂いたのを機に撤収することに。

徒歩で2F方面に移動していたら、ハンタ子が体験で軒先をお借りしている
ギルドのGXクルセさんを見かけたので、フル支援して帰還。
精神的にきっついところですが頑張ってください;



臨公広場の「87アサクロと組めるプリ殴歓迎」というチャットを気にしつつ
RO2で鋼鉄のdrop率を調べていたら、コボルトの1%、インジャスティスの3%を遥かに上回る、6%というmobを発見。

経験値は3桁と微々たるものだけども、板チョコさえ貰えれば良いので
いそいそと出かけてみました。






いざゴブリン森。

右側の人力飛行機が件のロータージャイロ氏です。
よく見ると一生懸命自転車っぽいのをこいで飛んでます。






なんだかものすごく和むゴブリン森。

どうしよう、かわいいなぁ。
こちらを発見してテテテッと駆け寄ってくる姿も可愛ければ、倒されて
消えるときの「ぷにゃ」って声も可愛い。さりげにネコ耳だし。

今までやられ声といえばスポアさんかヨーヨーだと思っていたけれども
ゴブリンがこんなに可愛いとは知りませんでした。
いっそ住んでしまいたい。あーかわいい。


かわいいかわいい言いつつ次々となぐり倒してたところ、





ゴブリン集団のなかに何だか見慣れない物体が。
なんだこれー? と近付いてみたら…





ごぶりんおやぶんでした。わあ。

シールドチャージ → スタン → たこなぐり で瞬殺。
あまりに鮮やかなコンビネーションだったので思わず笑っちゃったり。





かっこいいなぁおやぶん。タイミング的にもばっちり。
シールドチャージだし槍だし、徒歩槍クルセなのかな。渋いなぁ。
ゴブリンいじめてごめんなさい。

滞在時間20分、鋼鉄0のデスペナ1と、何しにいったのかさっぱりですが
ゴブリン一族のみごとな結束を見れたので良しっ
また和みたくなったら来てみようー。


あ、本題のロータージャイロの方は、mapに20体しかいないようなので
鋼鉄集めだけなら効率は微妙っぽかったです。



殴りプリ:86才の31%





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>鋼鉄…監獄単機で山のようにシャアから出てくるのでギルメンの製造BSに無償でくれちゃってたりw
監獄はレアもプチレアもあって良狩り場ですなっ
リビオさんがいなければ、もそっと気軽に殴りに行けるんだけどなぁ;
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -