-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年08月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2005年08月21日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]アマチュア無線フェスティバル2005参加
    [ETC]ワンダーフェスティバル2005[夏]見学

    0710頃起床。
    いつも通りE-崩壊廃人Oの車中で一泊。

    0730、キャンプ場を出てビッグサイトへ。
    0800、TFTにて毎年恒例の朝マック。1年中でマックに来る唯一の日。
    飯を喰った直後頃、崩壊廃人Kの電話に所沢のT氏より現地に到着したとの連絡入る。
    結婚後初めて会ったけど、あんまし変っていない様子。ただ使える金が減ったとか。(合掌)

    駐車場に戻りE-崩壊廃人Oの車中にて[TVA]ふたりはプリキュアMaxHaertを見てから0900過ぎに会場入り。
    店準備をさっと終らせ萠壊廃人K、E-崩壊廃人Oとともに店番。
    [OVA]きらめき☆プロジェクトやら[DVD]極上生徒会見たりして午前中は、まったりモード。
    ホント、何やっているブースやら。
    昨日に引き続きブースに立ち寄るお客様が面白いくらい口を揃えて「1週間、間違っていませんか?」という。
    狙い通りだった模様だ。>萠壊廃人O。

    昨日 echolink 目的で買ったCQ誌2005年2月号を読む。
    echolink対応アプリはLinux版もあるらしい。
    ってことでI/F作って50MHzのAMでecholinkを開局してみるか?
    今、IC-575では局免が下りていないので変更申請するかなぁ。

    1200過ぎ、千葉国のO氏到着。全く変っていない様子で何より。

    1230頃、東館に行き ワンフェス2005[夏] に行く。
    久々のワンフェス。
    亜沙先輩 フィギュアがあれば購入するつもりで端からブースを巡回。
    うーむ、何故かD.C.の音夢フィギュアや攻殻機動隊の素子フィギュアがあちらこちらに散見出来た。
    音夢フィギュア、悔しいけど出来が良かった。
    フィーナ姫 のフィギュアが既に出ていた。でも完売してた。orz
    Dスペースの企業ブース(?)に行ったら関智一がステージで対談してた。
    モデラーとして電人ザボーガについて熱く語っていた。
    電人ザボーガ、6年越しでやっと作ったとか。
    コトブキヤ ブースに観鈴ちんフィギュアが展示されていた。
    これの出来が素晴しい。
    ちょっと立川行って買って来るか?>オレ
    KONAMIブースではネギま!シリーズフィギュアが参考出展されていた。
    31人分のヤツはSDキャラだけど明日菜と木乃香はちゃんとしたヤツがあった。
    その中でも普段着姿の木乃香フィギュアが物スゲイ出来が良い。素晴しいの一言
    木乃香ファンでなくも欲くなる秀作。

    時間が無かったのでワンフェスは半分くらいしか見れんかった。
    で、結局、亜沙先輩フィギュアは見付られず。ウルトラガックシ。

    1430頃、昼飯喰う。

    1500過ぎ、ブースへ戻る。
    萠壊廃人Oより来年もハムフェアが開催することで出展確定とのことを言われる。
    喜んで工程管理担当(尻を引っ叩く係)を引き受けましょう。
    終了間際、企業ブースをざっと巡回してCQ出版社ブースにて [書籍]無線通信とディジタル変復調技術 を購入。
    来年こそは新型デジタルトランシーバの研究を発表しよう...。

    駐車場への道すがら崩壊廃人Kから「12月期の1アマを受験するんですよね」と言われる。
    オレは「えー、何で受験すんのさ?」と聞けば10月からの法改正にて現3アマ(旧電信級)所有者は 電気通信術 *1 が免除になるとのこと。
    法改正自体は知っていたが現3アマは電気通信術が免除になるなんて知らんかった。
    そー言えば、1990年3月に電話級所有者が電信級を受験した人 *2 ってのはこれまでの法改正で一番得した人なんだよなぁ。
    電話級持っていれば電信級受験時に工学と法規免除になったり空中線最大電力が拡大されたりと何の苦労もしないで規制緩和の恩恵を受けて来た。今回もその一つだな。
    つー訳で俄然ヤル気が出て来た。
    あー、こんなんだったら会場で1アマの参考書を買って来れば良かった。
    資格と言えばE-萠壊廃人Oより、工事担任者総合種の件について話があった。
    現状、デジ1とアナ1を持っていれば総合種は申請するだけ貰える。
    が、19年10月からは駄目になるらしい。
    工事範囲とかは同じらしいけど総合種でないと別の資格を受験する時の免除科目が変ってくるとのこと。
    デジ1とアナ1を持っている人は早めに申請しておいた方が良い。
    オレも早く申請せんとな。

    1740、萠壊廃人Kの車に載って現地出発。
    レインボーブリッジ下りるまで首都高激混み。
    車中で劇場版AIR見る。うーむ、やっぱし劇場版シナリオと演出が今一つ。
    すんません株主が腑甲斐なくて。
    来年の株主総会には出席出来んかも知れないけどアンケートには色々と書きいておきます。

    1918到着。
    疲れたので一眠り。
    2200頃夕飯を喰らう。

    田中りえりえの日記(8/21)より。
    ローゼンメイデントロイメントで水銀灯復活らしい。
    銀さまの復活は今日まで重要極秘だったとさ。
    まぁ、復活は何よりでスゲイ嬉しかったりする。
    新シリーズではツンデレキャラになっていたりして。(希望)

    本日の検索さん
    もしかしてハムフェアに来場された方ですか?

    兎に角、これでオレの夏は終って明日から秋。
    さて仕事に精を出しますか。
    *1: アマチュア無線ではモールス信号の受信。
    *2: 最後の電信級。これ以降は法改正で『第3級アマチュア無線技士』となった。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.