-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    follow me on Twitter

    2003年11月04日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向CPU基板不具合調査
    [WORK]工程表書き
    [WORK]微妙に割り込み処理
    [組合]一時金決定大会

    調子激悪。朝ビラ配布忘れていた。
    某社向CPU基板でPCIバスからデヴァイスが突然見えなくなる不具合が一向に解決せんのでテンションも下り気味。つーか鬱気味。

    午後、不具合解析で打つ手が尽きたので、だめもとで正常に動く基板のEEPROMと交換してみる。
    すると、現象が移動するではないか。
    違う基板で数回試したところ100%の確率で現象が移動する。
    速攻で正常品と異常品のEEPROMのデータをマニュアルと比較。
    驚愕の事実が分った。
    マニュアルにもエラッタにもアプリケーションノートにも記述ない領域に値を入れることで正常動作ことが判明。
    まぢ、この領域について1byteも1bitも資料には書いてない。
    しかも、異常品はアプリケーションノートに記述された通りの値にした。
    つまり、正直者はヴァカを見るようになっていた訳だ。
    正常品は某NICのEEPROMをROMライタでデータを吸い上げて最小限の手を加えたもの。
    intel氏ね。この石を設計した香具師、頃す。
    今まで色んな石のマニュアルを読んで来たけど一番酷い。
    そもそも、間違いだらけだし、同じ石でも資料によって記述が微妙に違ったり、
    同じマニュアルでも前のページと後のページで書いてあること違うし。
    ここ1ヶ月分のオレの睡眠時間と休日を返せ。
    もう、金輪際、intelの製品は公私ともに絶対使わんと心に決めた。
    まぁ、お客様が使えと言ってきたら嫌々使うけど...

    一段落した所為か急に眩暈がして立っているのがやっとな位にフラフラになった。
    取り敢えず、エージングして2300過ぎに帰還。

    部屋に帰り空腹を満したら何とか復活。
    やっぱし、1日1食ぢゃぁ辛いな。しかも、その1食が深夜だしぃ。

    例のおねてぃ特別料金の宿に行った人
    すいごいな、電話口で「オねてぃの方ですか?」と聞かれるのかよ。

    ヴァンシップの立体物も!「LAST EXILE」展示会
    行きてぇ〜。どうする?>オレ
    タチアナの絵とかでハァハァ。<ヴァカ

    日本ブレイク工業解体想像図。
    是非、見てみたい。
    つーか、パトレーバな世界だな。

    明日も朝ビラ配布だよ。早く寝よ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.