-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    follow me on Twitter

    2003年11月30日()

    _★ [MISC] やっていること


    1020起床。
    会社に行く前に散財してきます。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]総合試験
    [WORK]日報処理
    [ETC]留守録ビデオ消化

    月末なので会社に行く前に、いつもの店にて散財。
    予想はしていたが今回は大量。
    市街で昼飯を喰らってから、そのまま会社へ。

    ビデオ入力回路周辺の試験。
    遅延時間測定および入力限界試験。
    むむむむむむむ。
    現状を報告して1830に一旦タイムカードを押して今月の日報処理。
    今月の残業時間は158h也。
    先月と比較してざっと30hは減っている。
    これでは社内1位ぢゃないだろ。

    1930頃退社。

    /.-Jより。 JavaScrypt
    ネーミングといい機能性といい良いセンスしてる。
    同じく/.-Jより。
    要冷蔵の限定モデル「Thinkpad 20M」
    「堅牢性はまったくなし」「落とすと木っ端微塵」「わずか半日の保証」って一瞬何のことかと思った。東スポ真っ青な記事だな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]R.O.D-THE TV-2(6,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニックふもっふ初限版-1(8,500円也)
    • [DVD]ふたりエッチ 2ndシリーズ1(5,800円也)
    • [DVD]キディグレード-10コレクターズ(7,800円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-2(5,500円也)
    • [DVD]ギャラクシーエンジェルAA-2初限版発売(22,000円也)
    • [漫画]ギャラクシーエンジェル-4(580円也)
    • [漫画]藍より青し-6(505円也)

    ただでさえ多いのに箱物も多数で大変なことになってしまった。
    新刊のところに[漫画]ギャラクシーエンジェル-4が出て購入。
    つーか、3巻買ったけどまだ読んでないよ。<駄目ぢゃん。
    [DVD]フルメタルパニックふもっふ、TV未放映が収録されていたのか。しかも、フィギュア付だったのか。
    知らんで予約していたよ。<脊髄反射予約

    で、いつものようにレジで大変時間がかかる...
    品物の確認せにゃならんのは分かるけど「ふたりエッチ」って大声で言うのはやめれ。

    貰ったチラシを部屋で眺める。
    エンジェルラヴィってOVAになるのかぁ。 へぇ〜。
    ちょっと観たい気がしてきた。

    捨てプリ、2004/2/25日発売のDVDにはビキニ姿のラクエル姉フィギュア付らしい。ハァハァ。
    つーか。オレはラクエル姉の声だけで十分ですがね。>E-崩壊廃人Oの兄様
    カレイドスター〜新なる翼〜(12ch:Sat-0930):
    今回はメイが殆ど出て来ないので心穏やかに見れますた。
    しかも、来週再びレイラ様クルーーーーー!
    そー言えばユーリはどこ行ったん?
    君が望む永遠(テレ埼:Sat-2450):
    今回、大空寺&まゆまゆの出番が多かったなぁ。
    この2人は泥沼アニメに一服の清涼剤だな。
    大空寺、言葉使いは悪いが良いヤツぢゃんかよ。
    オレ的には、まゆまゆの出番をもっと増やしてほすぃ。
    まゆまゆマンセー。

    流石に遥。気が付いたようだ。
    来週は、さらなる泥沼化に突入か。
    [DVD]R.O.D-THE TV-2:
    やっぱし、DVD版R.O.Dはコメンタリが一番面白い。本編は一度観てるしぃ。
    おかしぃ〜。腹痛いよぉ。
    ホント、伏線の張り方とか脚本構成巧いよ。

    西園はるひのモデルって中の人、本人 *1 やろ?
    で、西園妹(なつめ)って何度観てもグレタにしか見えないんですけど...

    うーむ。神田古書センタ。かの有名な芳賀書店があったりするんだよなぁ。

    あと、コメンタリによればR.O.D-THE TV-はR-30指定らしい。
    まぁ、確かにネタ的にはその近辺だろうが...
    *1: 中の人は田村ゆかりん。

    2003年11月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    某社向CPU基板総合試験のため予定通り定時出社する。
    午後から停電があるってことで午前中に出来るだけ沢山の試験をする。
    皮肉なことに平日より休日の方が試験が進む進む。
    取り敢えず、午前中までにリセット関係回路の動作確認とビデオフィルタ切り替えロジック動作確認を終了。
    午後から停電だったが別の階から電気を引いて昨日、召集かけておいたハード設計グループの人間が集まり人海戦術で総合試験。
    電球1つの暗闇で0.5mmピッチの半田付けやオシロスコープでの観測は辛かった。
    何とか夕方までに殆どの試験を終える。
    残件は部材が無くて出来無い試験は月曜日。
    技術的にディープな試験は明日オレがやる予定。
    かなり順調なのだが、ちょいと厄介な問題があったりして少し萎え気味。

    事務処理して2100過ぎに帰還。

    確かに これぢゃぁ 大阪市長選挙が心配だ。

    _★ [UNIX] vlc


    久々に vlc をインストールしようと思ってソースをdownload。
    げっ。いつの間にか0.6.2になっているよ。
    で、コンパイルしたがspinlock関係でエラーになる。
    つーか。ここんとこ、ことごとくspinlock関係でエラーになる。
    やっぱし、linux-2.6.0-test11での大幅パフォーマンスンス改良の反動が来ているな。
    linux-2.6.0がリリースされても当面はこのヘンがネックになりそう。
    仕方ないのでvlc-0.4.5で謎MPEG2萌え動画を観賞。
    しかし、負荷軽いなぁ。
    linux-2.6.0-test11な関係もあるんだろうけどK6-2/400で、
    しかも裏でコンパイルしていても内容が分かるレヴェルで見られる。
    やっぱし、Windozeはパフォーマンスンス悪すぎじゃないのか?

    _★ [萌え] いろいろ


    BPS(TVK:Sat-2400):
    何気にゑろイBPS。
    げっ。突然、ディスプレイが光った。ミスター味っ子かいな。
    何でも良いがクラッカをハッカ言うな。ハッカ言うな。ハッカ言うな。ハッカ言うな。ハッカ言うな。ハッカ言うな。
    ヤミと帽子と本の旅人(MXTV:Sat-2530):
    ヤミ某やっと少しずつ分って来たような。
    でも。やっぱし分らんわ。
    ら、来週はSFでつか?
    で、このまま訳分らんまま終了するに100ガバス。
    キャラデザは好きなんだけどなぁ...
    藍より青し〜縁〜(テレ埼:Sat-2520):
    スク水...
    ティナ、いいなぁ。<ヲイ

    2003年11月28日(金)

    _★ [萌え] [TVA]マリア様がみてる(12ch:Wed-2500予定)


    テレ東のページで アニみてページ プレオープン。

    _★ [MISC] やっていること


    仕事が絶賛フィーバー中....

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]BSCパラメタ確認
    [WORK]日報処理
    [WORK]某社向CPU基板調整

    タカちゃんと、ロジアナを使ってSH-4のBSCパラメタの確認。
    詳細に確認したところ設計した通りにパラメタが設定されていた。
    リフレッシュ定数もピッタシ計算通り。
    測定の途中、左胸が痛くなった。イヤだなぁ。

    「今日、夜、明るいウチに改版した基板が届く」との訳分らん連絡を受けた。
    まぁ、いつもAss'y屋さんは蕎麦屋の出前だしぃ。
    で結局、基板が届いたのが2100。
    空は真っ暗なんですけど...

    ショートチェック、電圧確認、CPLD書き込みしてドキドキしながら基板に火を入れる。
    取り敢えず、CPU起動。
    Ethernetも正常に動作。
    NTSCビデオ入力も動作しているようだ。
    あとはフィルタ回路の切り替えが上手く行けば良い。
    明日に備えて残り3枚を調整。
    取り敢えず、基板が問題無く動いたので明日からハード設計グループの人海戦術による総合試験開始。
    当初の工程より1日早い工程。
    目標は日曜日の夕方に試験終了すること。

    事務処理をして2300過ぎに帰還。

    帰途、道端で急に左胸に痛みが走る。
    部屋に帰還してからも断続的に痛みが走る。かなりヤヴァイかも...

    バカ日本地図 もびっくりな 田村ゆかりん日本地図
    ゆかりん、出身地の九州でさえだめぽ。
    小学生からやりなおしましょう。

    明日は定時に出社するので早く寝よ。

    _★ [INET] ATMがNachiにやられる


    /.-Jより。
    WindowsベースのATMがNachiに感染。
    そーいえば、 がんばれ!ゲイツ君 によればWindowslNTを搭載したコピー機もNachiにやられたとか。

    _★ [萌え] 神魂合体ゴーダンナ(TVK:Fri-2430)


    エリス、誰かに似ていると思えば「性格が良くなった蘭花」ぢゃねーかよ。<声だけ?

    2003年11月27日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験準備
    [WORK]試験仕様書某社向再書式化

    午前中、土曜日からのフィーバに備えて品質保証部の計測器管理室から計測器を借りまくる。
    久々に大量に集めたものだ。
    流石にオシロスコープが2台もあると邪魔だな。

    どうやら、上から一律一斉残業時間50%削減が来ているらしい。
    この状況でどうやって削減しろっちゅうーねん。(怒)
    忙しいから、したくもない休日出社しているんだよ。
    取り敢えずは「明日出来ることは今日しない。」で良いらしい。

    2330頃退社。

    PSX,は 12月13日に発売らしい。 ふーん。
    小学生の9割はネットゲーマー?GBA所有率も ほぇ〜。

    /.-Jより。
    Winny使用者が著作権法違反で逮捕、作者も強制捜索
    何で作者が捜索を受ける訳?
    幇助に当るから?
    だったら包丁作った職人も強制捜索受けるんかよ。

    R.O.D -THE TV-の第9話で天野由梨が出ている模様。
    久々に天野由梨声が聞けるっ。
    しかも、R.O.D -THE TV-で。激萌〜。

    今週号のマガジンに マリみて のパクリが載っているらしい。
    うわっ。 まぢホントだ。
    しかも、令さまや、祐巳、志摩子なんかそのまんまやん。
    あれぇ、ドリルン瞳子は?<マテ。
    つー訳で帰りにコンビニで立ち読みして確認しますた。
    もう、言葉がありません。

    混ぜ汁、2枚アルバム出して へ。
    特に感慨は無いがブレイクしたというのは疑問だな。

    何だか嬉しそうな愛さま。 ハァハァ

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.0-test11


    昨日、Linux Kernel-2.6.0-test10をコンパイル途中で止めた訳だが、
    もう、Linux Kernel-2.6.0-test11が出た模様。
    急遽、パッチを持って来てコンパイル&インストール。
    取り敢えず無事起動した。
    会社のVPNサーヴァへも問題無く接続可能。
    Kernel-2.6.0のリリースも近いか。

    _★ [萌え] いろいろ


    R.O.D -THE TV-(8ch:Wed-2708):
    アニタ、本が嫌いな理由が語られる。
    てっきし、ココロ図書館で本を読みすぎたのが原因かと思った。<ヲイ
    それにしてもアニタ、ほんと牛乳ばっかし飲んでいるな。
    一騎当千(8ch:Thu-2415):
    最近のアニメのお約束の温泉。
    伯符は羞恥心というものが無いのか?
    まぁ、頭に行くハズの栄養が全て胸に行っているからなぁ。
    GUN SLINGER GIRL(8ch:2738):
    今回は久々に痛い話ぢゃなかった。

    2003年11月26日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板改造
    [WORK]ロジックチェック
    [WORK]商社対応
    [WORK]試験仕様書某社向再書式化

    某社向基板を改造して起動しようとしたら動かない。
    おかしいなぁ。CPU基板は全く手を付けていなのにぃ。
    改造した基板に違うCPU基板付けたら動いたので改造基板は無実。
    あぅ、故障したCPU基板は先週末を最後に1度も火を入れていないのに動かなくなってしまった模様。
    この時点でヤル気ゼロ〜。

    午後から、試験仕様書の校正しようかと思えばWDTロジックが挙動不審ということを言われて、
    ロジック再チェック。
    途中、商社対応などしていたんで結局ロジックチェックが終ったのがちょうど定時。
    もう、ヤル気ゼロ〜ゼロ〜。

    残業時間からやっと本命の試験仕様書校正を始められた。
    ホントはロジアナでBSCパラメタチェックをしようと思っていたが全然手に付かず。
    あー、調整手順書も作らんとならんのにぃ。
    忙しすぎて、もう、だめぽ。
    疲れたんで2330過ぎに退社。

    がんすり保育園(保管庫)
    面白すぎ。禿藁
    トリエラたんサイコー。

    中原麻衣CDデビュー。
    「美少女声優」...
    うぜぇなぁ。

    _★ [INET] Opera


    Opera-7.22以前に欠陥が発見されたんで取り敢えず最新版をインストール。
    あんましOpera使わんけど...

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.0-test10


    そう言えば昨日、Linux Kernel-2.6.0-test10が出ていたっけ。
    パッチを持って来てコンパイル。
    が、時間が無くなってしまったんで途中でコンパイルを止める。続きは明日。

    _★ [萌え] ねぎまイベント


    麻帆良学園中等部 2−A入学式
    ねぎま。アニメ化に向けて第一歩か。
    つーか、まだ誰が来るのか分らんのかよ。
    まぁ、スタチャのことなので推して知るべしってところ。
    大体の予想付くな。

    2003年11月25日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]仕様決定会議

    ドーピングの所為か体調、だいぶ良くなった。
    ただし、副作用で腹具合は良くないが...

    午後から仕様決定会議。
    つーか、今日一日、会議だけで終ってしまった。
    タカちゃんに作成依頼していた原稿も目を通せず終い。スマン。

    どうやら、先月の社内残業ランキング第1位はオレらしい。
    高々180hで1位なのは納得行かん。
    つーか、深夜や休日でないと書類整理とかロジック設計なんて出来んよ。
    ピン間0.5mmのICの脚を片手でオシロのプローブで当てて、もう片手でオシロのトリガ調整して
    さらにカメラで撮影するいう神業的な作業をしている時に電話割り込み入ったらヤル気失せるでしょ?
    つーか、電話相手を殴りたくなるが...

    2300過ぎ。退社。

    ぎゃぁ、クロノクルセイド録画に失敗した。
    AM0308とPM0308を間違えた。_| ̄|○

    耳から離れない曲コン
    オレもやっぱし、瓶詰妖精のOPだな。
    気が付くと口ずさんでいるもの。
    まぁ、日本ブレイク工業社歌も歌っているが。

    ./-Jより。
    下り以上に激しい、ADSLの上り高速化競争
    所詮、光が普及するまでの継ぎ技術。
    光が普及すれば良いだけのことでしょ。

    _★ [声優] 中原麻衣


    げげげげげげ。[TVA]まぶらほにも中原麻衣が来やがった。
    うぜぇーーーーーーーーーーーーーー!

    2003年11月24日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]音声CODEC回路基本設計

    体調不良の所為か、起きてもすっきりしない。
    いつものように疲れが抜けないという感じぢゃなくて、むしろ熱が出た後のような感じ。

    洗濯干して1030出社。

    音声CODEC制御ロジックの詳細タイミング設計。
    タイムチャート書いていたら、SIO-I/FとCODECを直結すると、ややクリティカルな部分があることが判明。
    信頼性に欠けるので一旦、ハードウェア的にバッファリングしてタイミングを取り直すように一部、変更してみた。
    ただし、CPUの挙動は一切変化させていない。
    サンプリング時間以内に全ての処理を終わらせるために良く見るとパイプライン処理みたくなった。
    まだ、タイミング的に無駄な部分が多いので、もう少し改良する余地あり。

    1930頃、退社。

    /.-Jより。
    Intel製GbEカードの偽造品が出回る
    IntelのEthernet製品と聞いただけでイヤな気分。<お前だけ

    _★ [萌え] [DVD]カレイドスター-3


    やっぱし、カッコいいわ。レイラ様。ハァハァ。

    2003年11月23日()

    _★ [MISC] やっていること


    どうも調子が今一つなので午前中、医者に行く。
    何か6月に行った時よりも薬の種類が多いんでつけど...

    午後から出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]医者に行った
    [WORK]音声CODEC回路基本設計
    [WORK]総合試験仕様書作成

    勤労感謝の日だからこそ働くのではないかと思う今日此頃。

    朝、起きるとやっぱし、調子が悪い。
    来週から正念場を見かえるんで速攻で医者に行くことにした。
    医者から睡眠をよく取るように言われる...
    そりゃ無理ってもんですぜ。先生。
    取り敢えず薬を処方してもらったんでドーピング開始。

    帰りにヨドバシでAVアンプとDVDを接続するD端子ケーブルを購入。

    市街で昼飯喰って出社。
    ホントは総合試験仕様書作成をメインにせにゃいかんのだけど、つい音声CODEC回路の設計をしてしまう。
    厄介だったフレーム同期のロジックも何とかなる目途がついた。
    フレーム同期を中心に考えることでDMA転送時のDMAアンダーラン防止のタイミング設計が楽になった。
    でも、ホントに動くの分らんが...
    今、オレを突き動かしているのは自分の設計した製品で萠えな声を喋らせること。<駄目すぎ。
    明日はブロック図と詳細タイミングチャートでも書くか。
    実際の回路実装はK君とタカちゃんにやってもらう。任せたぞ。

    本来の仕事である総合試験仕様書作成をせにゃいかんので、やる気ないけどやる。
    うむむむむ。日本語表現むずかしいねぇ。

    いやー、ホント休日は仕事が進む。
    いかにフツーの日が割り込みだらけなのか実感する。
    1830頃、退社。

    先日、ルーティングを変更したら一部で不具合が出たん。
    で、速攻で修正。つーか、以前やった失敗をもう一度やっていた。<ヴァカ
    でも、この設定やっても利点は殆ど無い気が...
    強いて言えば寮内LANから ねこねこソフト のページに行く人は若干早くなるぐらい。

    _★ [INET] weather.el


    ここんとこweather.el *1 で天気予報の取得が失敗しまくる。
    どうも取得できんとおもったら天気予報ページのURIが変っていたようだ。
    で、あたらしいweather.elを ここ から取得してインストール。
    久々に天気予報が取得できた。
    まぁ、誰もメイルヘッダなんかの天気予報なんぞ見ていないだろうけど。
    *1: mew等でメイルヘッダに天気予想を挿入するelispプログラム

    _★ [UNIX] courier-imap-2.1.1


    昨日、やっとcourier-imap-2.1.1のpop3dが動いた。
    Mailldir形式のメイルボックスをPOP3で動かすためにかなり前にOpneBSD計算機にインストールしておいたが、上手く起動せんかんでずっとほかっていた
    で、流石に気持悪いので再挑戦。
    起動させると設定ファイルが無いと言われるので設定ファイルがインストールされていないらしい。
    色んなページで調査してみると、どうもmake install-configureをやっていなかった模様。
    しかも、BSD makeだと失敗する。
    で、急遽、portsからGNU makeをインストールしてからmake install-configureを実行。
    何も考えずにpop3d.rcの引数にstartを指定して実行したら動いた。
    マニュアルは良く読みませう。>オレ

    _★ [萌え] D.C.(TVK:Sat-2445)


    サイドエピソードが先かよっ。

    本編シナリオ、さくらんぼが可哀想すぎ。
    シナリオの修正を要求する!

    _★ [声優] 「とらのあな」のアニメ&ヴォイスドラマ


    れいんぼあくた より。
    「とらのあな」のアニメ&ヴォイスドラマのキャスト。
    ---
    虎々役:松来未祐
    虎奈役:松岡由貴
    美虎役:千葉紗子
    ベンガ=ルゥ役:渡辺明乃
    アムゥ=ルゥ役:浅野真澄
    とらみ役:桃井はるこ
    すみろ役:門脇舞
    珠子役:石毛佐和
    やまね役:雪野五月
    こども役:金田朋子
    るる役:野中藍
    道流愛役:永野愛
    ---
    
    何か無駄に豪華やな。

    2003年11月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]総合試験仕様書作成
    [WORK]音声CODEC回路基本設計

    1000起床。
    相変わらず、喉が痛くて調子悪い。眠りも浅いようだ。
    ついでに口内炎も出来て最低最悪な状態。

    そんな中、AVアンプを買いにムラウチ電気へ。
    今週中に買わないと各種割引が適用されない上に来週は仕事がフィーバするしぃ。
    機種については先週からDSP-AX2400にするかDSP-AX1400にするか迷っていた。
    で、ムラウチに着いても小一時間迷う。
    結局、DSP-AX1400にした。
    AX2400の方は音質重視設計だけど、どーせオレは萌え系アニメDVDがメインなので音の違いなんぞ分らん。
    またAX2400はサラウンドフォーマットが2個多いがコンサートホールなのでアニメDVDには関係ない。
    つーことで差額はDVDかリアセンタスピーカでも買おうと思う。
    まぁ、DVDに充当しようにも今のオレの散財には焼け石に鼻水かも知れんが...
    DSP-AX1400は在庫切れで配達は来月末。
    つーか、来週配達されてもオレはフィーバ最中やん。(;_;)

    帰りにいつもの店に逝き散財。
    ビルの入り口で偶然、タカちゃんと出逢う。
    彼も大層な散財のようだった。オレの方が量が少ないのに金額はオレのほうが多い...<散財しすぎ。

    昼飯を喰ってから出社。
    ウチの試験仕様書を某社向書式に合わせるための校正作業。
    どうも日本語がうまく表現できん。
    イヤになったので現実逃避で音声CODEC回路の設計を何気なく始めてしまう。
    一人でホワイトボードに向ってあーでもないこーでも無いとやっていたら、
    音声受信の基本ロジックとタイミングが完成してしまった。
    あとは8KHz毎のフレーム同期タイミングをどうするか調整するだけ。
    つーか、現実逃避で別回路を設計して満足して本来の仕事が進まん罠。

    明日も仕事なので1900過ぎに退社。

    途中、晩飯を喰ってから部屋に帰還。
    戻るとブロコリから中間事業報告キターーーー!
    いつも通りブロコリキャラクタな表紙。
    つーか、毎回デ・ジ・キャラットかよ。
    ギャラクシーエンジェルは版権が製作委員会にあるから単独では使用は無理なのか?
    報告書の内容は厳しい経営状況の説明と打破するためにタカラに 株式を売った話。
    ついでに 「ギャラクシーエンジェル」特番放送決定!! 新シリーズの情報も!! とか
    ブロッコリー10周年! 2004年1月18日ビッグなイベント開催!! てな発表もWebでされていた。
    ギャラクシーエンジェルは第4期あるっぽいな。

    日本ブレイク工業CD12月17日発売。
    スゲイ、ジャケットだ。

    UNIXマガジン12月号「NOTICE」にOKIプリンタMICROLINEの話が載っていた。
    MICROLINE 18NR欲しいなぁ。
    その他にも面白い記事があったり。

    業務連絡。OpenBSD計算機にjless入れますた。>某TT君。
    ついでに、courier-imap-2.1.1のpop3dを運用始めますた。
    取り敢えずpostfixのMaildir形式をPOP3で読めます。お試しあれ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財:
    • [DVD]成恵の世界 Vol.6(5,800円也)
    • [DVD]LAST EXILE-5(5,800円也)
    • [DVD]カレイドスター-3初限版(7,800円也)
    いつも通り某アニメイトにて散財。
    キディグレード10は27日に発売日変更。
    来月発売のカレイドスター-4は受注生産版が出るとのことで、そっちに仕様変更。
    完全に策略に乗せられているな。オレ。

    ついでに、くまざわ書店にてUNIX系雑誌を買う。
    • [雑誌]UNIX MAGAZINE(1,100円也)
    • [雑誌]日経Linux(1,490円也)
    カレイドスター-新たなる翼-(12ch:Sat-0930):
    やった、久々にレイラ様登場。それだけでハァハァ。
    やっぱし、すごい、レイラ様。
    それにしてもメイ、邪魔だ。帰れ!
    BPS(TVK:Sat-2445):
    メイド喫茶かよっ!
    ネタがアレすぎ。
    しかも、今回は何気にエロいんでつけど...
    ヤミと帽子と本の旅人(MXTV:Sat-2530):
    MXヤミ某。 今回、よく喋る愛様キターーーー!
    何でも良いけど葉月たちは、いつ風呂に入っているのだろうかと思うのは野暮ってものか。

    2003年11月21日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]CODEC回路検討

    朝、起きたら喉が痛い。ヤヴァイ。やられたかも。
    ここんとこ暑っかたり寒かったりしたから体調を崩したのかも。
    いずれにせよ、納期が迫った仕事が正念場を迎えるので風邪などひいている暇はない。
    取り敢えず、6月に医者から処方されたトローチをなめまくる。
    が、所詮、対処療法に過ぎないので暫くすると痛みだす。
    うーむ、医者に行った方が良いかなぁ。

    普段から調整手順書作成はTeXで作成しているのだが組版すると一部文字化けするフォントがあった。
    TeXインストーラの某TT君に聞いてみたところ、デフォルトで使われるcmrフォントは色々不具合があるとのことでtimesかTXフォントに変更すれば良いらしい。
    PDF化した時のバランスを考えtimesを使うことにした。
    なかなか良い感じ。

    次の新製品には音声CODEC回路を塔載する予定である。
    しかも、CPU負荷を軽くし且つ安価にするための回路を検討せにゃならん。
    ここ最近、ずっと考えていて何となく方向性は見えて来た。
    ただ、フレーム同期の方法やらで微妙に厄介な問題があって茨の道。
    CODEC回路の参考資料を探していたら高校の頃に買ったトラ技SPECIAL No21「デジタルオーディオ技術部の基礎と応用」があるのを思い出して読む。
    久々に読んでみたけど、ちょうど知りたい情報(DMA転送やDAIシリアルデータ処理)が載っていて激萌。
    いやー。久々の萌え系の絵以外の絵(タイムチャートと回路図)でハァハァしますた。

    具合が悪いけどCODEC回路考えていたら2300過ぎていた。
    明日も出社するので退社することにした。
    そー言えば、上司から3連休のウチ1日は休めという軽い命令があったっけ。
    でも、休日は割り込みが入らんので仕事が進むんだよなぁ。

    部屋に帰還して体温を計測したけど平熱だった。

    今朝もゴミ置き場を荒す野良猫が喧嘩してウルサかった。
    こうなったら餌場のゴミ置き場に 暴君ハバネロ でも置いておくか。まぢで

    萌え単は例文までアレゲらすぃ。

    E-萠壊廃人Oの兄様から京王線の自動放送の声は大原さやか様との情報を得る。
    さくっとInternetで調査してみると確かにやっているようだ。
    オレがよく利用する京王八王子駅の放送もそうらしい。
    今度、駅のホームでアナウンスが聞こえたらラクエル姉とかレイラ様を想像してハァハァしそう。<するな!

    _★ [UNIX] Apache-1.3.29+IPv6


    先月末、Apache-1.3.29がリリースされていたことに今さら気が付く。
    IPv6パッチもあったので入手して、OpenBSD計算機にコンパイル&インストール。
    で、起動してみるとエラーで起動せん。
    色々と調査してみると、ちょっと前のBSD/Linuxではgetaddrinfo()に実装上のバグがあってそれが悪さをしている模様。
    根本的な回避策はKAMEを最新版にすること。
    そろそろOpenBSDを3.4にしろって神が啓示しているってことか。

    2003年11月20日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]CPLD作成
    [WORK]CODEC回路検討
    [組合]職場委員会

    昨日の割り込み騒ぎがウソのように落ち着いて仕事出来たよ。
    来週からはじまる大フィーバに備えて新基板用に作成しておいたCPLDを微調整。

    CODEC回路を安く高性能な回路にするため再検討。
    古えからCODECはシリアル通信なのでDMA付高速SIOで検討。
    他に外部FIFOを付ける方法とかも検討中。
    ビデオのフィールドメモリをFIFOの代わりに使えば安く出来るかも。

    夕方から組合の職場委員会。
    新人事制度と来年の参議院選挙について。
    長丁場になるかと思いきや比較的スグに終る。

    フロアーに戻り調整手順書作成。9割方完成したか。
    来週は仕事がフィーバする予定なので早目の2200に帰還。

    DROPSは アノ格好 で記者会見したらしい。
    やっぱし、30代が黄色なのか?

    視聴率ならぬ 感想率データ。
    で、[TVA]君が望む永遠が1位でつか。
    色んな意味で話題作だからなぁ。

    _★ [萌え] いろいろ


    R.O.D-THE TV-(8ch:Wed-2708):
    これまでのチャランポランな脚本がウソのような展開。
    つーか、普段の駄目姉貴なミシェールがカッコ良過ぎる。
    マギーも素晴しい。
    それでいてオチもちゃんとしていてメリハリがある。全くもって素晴しい。
    GUN SLINGER GIRL(8ch:Wed-2738):
    またも原作通り。痛いでつ。

    2003年11月19日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]割り込み処理
    [WORK]各種対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]組立調整手順書作成

    ハード系で休んでいる人多数な上に電話割り込みも多数入って来てオレとタカちゃんは2人でブチ切れ状態。
    組立調整手順書を作成していたが、数行書くと割り込み入って来て仕事にならんので1530頃、諦めて割り込み処理に専念。

    夕方、やっと落ち着いたので組立調整手順書の作成を再開。
    こう言う積み重ねでオレの休日が無くなって行くと考えると無性に腹が立つ。
    取り敢えず8割方書けたのでキリも良かったんで2150頃退社。

    久々に昼、夕方と社員食堂で飯を喰っていたら色々な人から珍しがられた。オレはパンダかコアラかよ。(怒)
    DVD買い過ぎて金がねぇんだよっ。

    夜、会社で現実逃避に電撃大王10月号見ていたら、<ヲイ
    まだ[漫画]PUREまりおねーしょんを読んでいなかったことに気が付く。
    うほっ。やっぱしココロ図書館と繋っている模様。ハァハァ。
    熱烈アニメ化をキボンヌ。

    ぎゃぁ、フルメタルパニックふもっふ最終回、録画が途中切れていた。これだからフジは信用ならん。
    まぁ、DVD買うから痛くは無いが何か悔しい。

    終了〜。 禿藁。

    日本ブレイク工業社歌新星堂の協力でCD化決定!
    オレは絶対買うぞ。

    噂の 暴君ハバネロ 買ってみた。
    確かに辛いんだど不健康なくらいに旨い。クセになりそう。

    _★ [UNIX] macopix


    今さら、 macopix のマリみてシリーズに蔦子さんのマスコットが追加されていたことに気が付く。
    おー。蔦子さんのカメラ小僧ぶりが余すところ無く再現されているぅ。ハァハァ。

    2003年11月18日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板処理見積依頼
    [WORK]打ち合せ
    [WORK]不具合対応
    [WORK]工場対応
    [WORK]商社対応

    昨日早く寝たのに全然疲れが取れん。
    その上、細かい仕事と割り込み処理が入って来て本来の仕事なんか全然出来んかった。

    仕事も少し落ち着いて来たんで2100頃、上司やK君、タカちゃん達と飲み。
    大いに盛り上がる。
    2400頃帰還。

    アニオタニュース によれば、 TVKでもヤミ某は放送されるらすぃ。
    放送予定に無かったのに後から取って付けたような感じだな。
    まぁ、放送されるんで良かった。良かった。

    セキュホMEMOより。
    佐久間氏と市民との対話
    1人、1万で良いなら、まぢでオレは参加するぞ。
    CCCDは品質保証という言う点で絶対許してはゆけない代物である。

    あっ。明日は朝ビラ配布やんけー。早く寝ないとな。

    _★ [MISC] [TVA]マリア様がみている(来年1月予定、12ch:Wed-2500)


    アニみて公式ページリニューアル
    ついでに キャスト詳細キターーーー!
    おっ大原さやか様は山村先生っすか?
    志摩子役ぢゃなかったけど出演するのは素晴しい!
    へっ?山口真美に斉藤千和っすか?
    つーことは ブチ切れこころんラヴィ系の声かな。
    築山三奈子役に甲斐田裕子か。うひゃ〜。
    いずれにせよ、スタチャ/ランティス系が来なかったのは喜ばしいこと。(80点)

    2003年11月17日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]基板処理見積図面作成
    [WORK]試験成績書作成
    [WORK]各種作業指令

    朝から腹痛で調子悪い。
    午後、本格的に仕事を始めようとしたら割り込み多数で仕事にならず。
    結局、今日やる予定の仕事は夕方から始める。まぁ、だいたいにおいて週の始めはこんなもの。
    夕方、仕事を始めたら頭痛がしてきたんで、バファリン攻撃。
    が、空腹に薬を飲んだので腹痛になって、また具合が悪くなる。
    頭痛も回復しない上に目もショボショボして来たんで2200頃撤収。
    取り敢えず目途は立ったんで良いか。

    つぅか、この面子 3人も『月姫』と被ってるんだけど。
    まぁ、月姫もアニみても ジェネオン (旧パイオニアLCD) だしぃ。
    つーか、最近、配給元が声優の飼犬化を進めている気がする。
    つまり、製作委員会で配給元が決定すると、そこの息のかかった声優達がCVをする場合が多いということ。
    飼犬化はスタチャの得意技だったけどジェネオンも始めて来てちょいと残念。
    まぁ、スタチャは明ら様なのに対してジェネオンはさらりと上手くやって来ている感じがするが。

    具合が悪いので早寝するか。

    2003年11月16日()

    _★ [萌え] アニみてキャストキターーーー!



    遂に来ました。アニみてキャスト。
    げげげげげげげげげげげげ。福沢祐巳役に植田佳奈かよ。納得行かねぇ〜。
    あと、藤堂志摩子に能登麻美子ってのも...
    それ以外は順当か。豊口めぐみの佐藤聖には期待していたりして。
    まぁ。スタチャ/ランティスの飼い犬共が来なかったのは大評価。

    ホント、これ見た瞬間、眠気が吹っ飛んだよ。
    それにしても、生天目仁美は大躍進だな。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]BSCパラメタFIX

    1000起床。
    ドラッグストアに行き、栄養ドリンクと洗濯ハンガーとカップ麺を買う。
    午後から出社してSH-4のBSC(Bus State Controller)パラメタのFIX作業。
    SH-4とSDRAMのマニュアルと格闘しながらFIX作業。
    スゲー面倒い。十数個のレジスタなのに数時間かかった。
    まぁ、CPUの肝だしぃ仕方ないか。

    2100前退社。
    まだ仕事中のTさんが飯を喰いに行くというので一緒にココイチに行く。

    帰還してプラネテス見ようとしたら録画失敗してた。_| ̄|○
    そー言えば、昨日は探偵学園Qの録画にも失敗したしぃ。はぁ〜。
    仕方無いので他の留守録ビデオ見まくり。

    アニみてのキャストにやや衝撃を受けつつ寝るとする。

    _★ [UNIX] 帯域制限


    OpenBlocks266で帯域制限をかけようとカーネルを再構築。
    が、肝心なカーネルソースが無い。
    色々と調べたら こんな感じ らしい。
    うーむ。やや面倒いのぉ。
    でも、やるしかないか。
    つーか、目的の帯域制限までの道程は遠い。

    _★ [萌え] いろいろ


    [漫画]PUREまりおねーしょん-1:
    そー言えば、[漫画]PUREまりおねーしょん-1を読んでいたらEMI試験って言葉出て来た。
    EMIは電磁両立性ってことで不要電波輻射、つまり毒電波を出さないことを試験するわけだ。
    作品中でアンドロイドは家電という設定なので VCCI クラスBに適合する必要性があると思われ。

    アンドロイドのEMI試験は良いとしてもEMS試験ってイヤだな。
    EMSはEMIとは逆に電磁界に放り込んで誤動作せんことを試験する。
    うううう。こころん似のアンドロイドに静電気試験機で20KVもの高圧を印加することなんてオレには出来んよ。<駄目人間
    あれは床を転げ回ったくらい痛いんだよ。
    オレは試験中、誤って実際に16KVを印加されたしぃ。
    君が望む永遠(テレ埼:Sat-2450):
    [TVA]君が望む永遠を観ていると従来のアニメと違う感じがして、
    色々と考えていたら「おっ。午後の奥様ドラマだ」という結論に達する。
    ただ、まゆまゆ&大空寺のやりとりはお笑い番組だが。
    [DVD]R.O.D-THE TV-1:
    [DVD]R.O.D-THE TV-1の副音声のコメンタリ、面白過ぎ。腹痛い。
    何かココロ図書館ネタあるんですけど...

    2003年11月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]試験成績書某社書式変換

    0910起床。
    カレイドスター見てからAVアンプの下見にムラウチ電気に行く。
    うーむ、 DSP-AX2400DSP-AX1400 ぢゃぁ、実売価格で4万円の差しかないのか。
    だったらDSP-AX2400だよなぁ。
    一時金出たら速攻で購入か。
    ビデオテープ/DVD-RAMが残り僅かだったので、ついでに買ってゆく。
    帰りに某アニメイトに寄り散財。

    1230頃出社。
    自社でやった試験の成績書を某社向書式に変更作業。
    書式がクソWORDなので実際の作業はタカちゃんに依頼しているが、
    内容を補完せにゃいかんので補完内容を作成。
    うーむ。やっぱし、大手メーカの試験成績書は細かい。
    面倒いけど本来の姿はこれなんだろうなぁ。
    全部では無いが見習う点はあると思う。

    集中していた所為か疲れたんで1800ちょい前帰還。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.0-test9


    pptp:
    Kernel-2.5.6xの頃から会社のVPNサーヴァに接続出来んくなった。
    このままぢゃ不便なので久々に挑戦。
    LinuxのPPTP関係ソフトが置いある ここ に行くと先日、Kernel-2.6.0-test9のパッチがリリースされたばかりな模様。
    早速、持って来てカーネルにパッチする。
    今までKernel-2.5.10用のヤツを手動で修正して使っていたから助かるな。
    で、コンパイルして再起動。
    取り敢えず、pppとpptpのプログラムは従来のままでやってみる。
    が、timeoutして接続出来ん。
    当初、pppとpptpのプログラムが古い所為かと思ったが、実はカーネル再構築の際にPPP MPPE encryptionを設定するのを忘れていた。<ヴァカ
    再再構築してモジュールをロードしてpptpしたら取り敢えず会社のVPNサーヴァに接続出来た。
    けど、今度はルーティング出来んと言われ、あぼーん。
    8月にIPアドレスを振り直したのを思い出してゲートウェイに正しいIPアドレスを設定して再再接続。
    おおおおおお、久々に会社のFreeBSD計算機に接続出来た。
    これで部屋からも仕事が出来る。あんまし嬉しくないが...
    MPlayer-1.0pre2:
    MPlayer-1.0pre2が出ていたんでコンパイル。
    Kernel-2.6.0-textXXになって初めてのMPlayerのコンパイルか。
    が、どうもフレームバッファ関連でコンパイルエラーになる。
    で、カーネルヘッダーをアレコレいじってみたが、spinlock関係の話みたいなのでオレにはお手上げ状態。
    所詮、へたれ技術者はこんなもんさ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]PUREまりおねーしょん-1(850円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-1初限版(4,800円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-2初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]LAST EXILE-6予約(1,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニック?ふもっふ-1初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]キディグレード-11コレクターズ予約(1,000円也)
    • [DVD]藍より青し〜縁〜第1巻初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-3予約(1,000円也)
    • [DVD]カレイドスター-3初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]カレイドスター-4初限版予約(1,000円也)

    ムラウチ電気からの帰り、いつもの店に寄り散財。
    新刊のところに見たことのあるキャラデザな表紙の本があったんで手に取ると、
    [漫画]PUREまりおねーしょんってヤツだった。
    ココロ図書館の高木信孝さん本だったので速攻で購入。

    DVDの予約したらキリ番フェアの関係で予約番号がゾロ目ってことで粗品を貰う。
    [漫画]PUREまりおねーしょん-1:
    ココロ図書館高木信孝さん のオリジナル漫画。
    ココロ図書館は漫画もアニメも黒田洋介が脚本書いていたけど[漫画]PUREまりおねーしょんは違うっぽい。

    うわっ。こころん、いるよ。
    げげげげ。朱葉たんも...
    うへ〜あるとまでいるぅ。
    極めつけはアニメ版に出て来たコンパロイド司書もいるよ。
    もしかしてココロ図書館からキャラだけ持ってきたか?
    何故か知世ちゃんっぽいキャラもいまつ。
    まぁ、正確には全く同じキャラつー訳ぢゃないけどココロ図書館知ってると妙に重なってしまう。
    実は最終的にココロ図書館に繋ったりして。<希望的観測

    話もココロ図書館同様、ほんわかぽわーんな感じ。
    素晴しいゴロゴロゴロゴロ〜。
    しかも萠え系にありがちなテクニカルタームの誤用が無い。
    流石、高木さんは大手電器メーカの技術者だっただけはある。
    2巻以降も楽しみぢゃ。

    あっ。いいな姉がいない...
    カレイドスター〜新なる翼〜(12ch:Sat-0930):
    流石にロゼッタは3日間ではブランコは無理だったか。
    そういう意味では、そらは凄いな。
    何でも短期間でモノにしたからなぁ。
    来週、久々にレイラ様クルー! 最近、カロスがギャグキャラ化して来た気がする。
    それはそうとして、メイはウザイのぉ。
    瓶詰妖精(TVK:Sat-2345):
    あっ。劇中ゲイムで、しーぽん、いたよ。
    堀江由衣ウゼぇー。
    BPS(TVK:Sat-2400):
    ハッキングぢゃなくてクラッキングだっちゅーのっ。(-65点)
    RFC1983(抜粋) を見れ。
    人魚の森(12ch:Sat-2455):
    今回は人体錬成の話。<ちげー
    微妙に鋼の錬金術師+犬夜叉...
    ヤミと帽子と本の旅人(MXTV:Sat-2530):
    BRAINSTORM より。
    ヤミ某#7はTVKではエロすぎて 放送中止 らすい。
    グリーン・グリーンとかヘーキで放送したTVKが弱気だな。#7の予告していたのにぃ。
    で、急遽、MXTVで見る。ついでに保存版としてDVD-RAMに記録しておく。

    久々に愛さまキターーーー!
    むむむむむ。確かにこりゃヤヴァイわ。葉月があんなことやってしまっては...
    でも、全体のウチほんの一瞬だったが...
    藍より青し〜縁〜(テレ埼:Sat-2520):
    ブラック葵ちゃん登場。
    ついに葵ちゃんブチ切れる。
    つーか、まほろさんかと思ったよ。

    2003年11月14日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板改版用CPLDロジック作成
    [WORK]工程表書き
    [WORK]ビデオフィルタ実験検証

    紺野キタ さんの「ひみつの階段」がアニメ化して欲しいと思う今日此頃。

    一時金闘争が終結したんで朝ビラ配布。
    朝ビラ配布中は良かったのだが、朝礼終了からだんだんと眠くなり、なぜかフラフラ状態。激烈に眠い。
    CPLD修正やら工程表書き、ビデオフィルタ回路検証とかやっていたが、
    やたらと眠いので久々に早く2200に退社。<2200が早いのか?というツッコミはしないこと

    うぇぶんるい 、オレが設置してる アンテナ を検査させたら「オタク:86 秘密情報:34」...
    はい、オタクです。間違いありません。
    ついでに TCVV のページは「オタク:156 暴力/暴言/冒涜:30」。
    そらぁ、駄目声優を批判していればオタクで暴言にもなる罠。

    _★ [INET] Opera


    p0f-2.0.3にしたんでOperaからのパケットを見てみる。
    むむむむむ。相変わらず、Operaからのパケットは解析不能な謎パケットなようだ。

    _★ [萌え] いろいろ


    R.O.D THE TV(8ch:Wed-2708):
    うーむ。 なんちゃってココロ図書館R.O.D THE TV。
    アニタ、本を読み過ぎて頭がおかしくなった、こころん。<問題発言
    あっ。なんちゃって北野広大もいます。(N2爆)
    蘭花田村ゆかりんキターーーー!
    つーか、こりゃグレタだな。面白ろ過ぎ。
    GUN SLINGER GIRL(8ch:Wed-2738):
    今回の話、原作でも結構好きなんだよなぁ。
    トリエラたんハァハァ。
    神魂合体ゴーダンナー(TVK:Fri-2430):
    本筋とかは関係ないけど、林さん(CV:加藤奈々絵)が「ルウちゃん」とか言うと 違う番組 を連想してしまう。<駄目人間

    2003年11月13日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]パターン図出荷指令
    [WORK]ビデオフィルタ実験検証
    [組合]職場委員会

    今日は一時金回答日なので夕方から職場委員会。
    昼の速報によると会社から満額回答出たらすぃ。
    大丈夫なのか?>会社
    つーことで今日は早く職場委員会終るかと思いきや
    複雑な話や組織部会があって終ったのが2200ちょい前。

    一時金出るのでAVアンプ買換え決定。
    まぁ、今使っているmarantsのSR4200はBOSEからロハで貰ったものだしぃ。
    機種はYAMAHAの DSP-AX1400 を予定。
    目玉は面倒いサラウンド設定時の音場補正を自動的にやってくれるYPAO。
    ミドルモデルで音場自動補正機能が付くなんて、ハァハァ。
    ついでにビデオコンバージョン回路で複数あるビデオ出力系統がコンポーネント1本に集約出来て、さらにハァハァ。

    職場委員会の後、上司に仕事の相談しているウチに最後の方は愚痴になってしまってた。
    その後、工場で実験やら測定して2400過ぎタイムカードを押して組合のアンケート集計。
    2430ちょい前、上司と久々に、あぶらそばを喰いに行く。

    青くする実験。
    うげれ〜。まずそう...

    もう、やたらと眠いのでスグに寝る。

    2003年11月12日(水)

    _★ やったこと


    [WORK]書類作成
    [WORK]打ち合せ
    [WORK]部品表作成
    [WORK]回路確認

    納期が迫った製品が2つもあって、昼間は連日、打ち合せやら連絡など。
    夜に実験やら面倒くさい作業。
    今日も2430ぐらいまで回路の最終確認。

    若手・中堅社員に急増--突然死・過労死から身を守る
    ヤヴァイ、シャレにならん。気を付けんと。
    つーか、最近、胸が痛むのは危険信号か?
    ガクガクブルブル。

    今日の地震。部屋のDVDタワー倒れたかと思ったけど大丈夫だった。

    これは 神だ。

    ファミコン音源風な瓶詰妖精OP つーか、こんなゲイムありそう...

    _★ [萌え] ヤミと帽子と本の旅人(TVK:Wed-2405)


    ヤミ某、花穂がいました。<事実誤認
    相変わらず分らんちんな展開だけどホント絵だけは激萌。

    2003年11月11日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]書類書きまくり
    [WORK]実験しまくり

    昨日、フルメタルパニックふもっふ録画忘れた。_| ̄|○

    昼間、書類書きまくり。
    もう後が無い製品やら、もうすぐ納期の製品出荷で鬼の様な忙しさ。
    まぁ、色々とヤヴァかった問題も収束方向に向っており胃の痛みも和らいでいる。

    夕方、今後の工程を立てた。
    どうやら今年も年末は帰郷せずに居残って年始早々に出荷や新製品開発の段取りしたりせんと駄目かも。
    でも、冬祭には行く...

    夜、オシロスコープやらパターンジェネレータやら放射温度計を使って謎実験。
    一定の方向性が見えますた。

    気が付いたら2300過ぎてた。
    最近、2300過ぎると体が辛くなる。
    実験結果を整理して2330退社。

    マリみて「レディ、GO!」、 週間売上1位。 ひぇ〜。
    まぁ、オレも貢献しているってことで。

    Hyper 萌え式ダメ人間スカウター
    オレの結果。
    ---
    エロヲタ度:56%
    重度エロヲタです。数本まとめての購入も余裕でしていそうです。危険人物。
    アニヲタ度:76%
    極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。
    ゲーヲタ度:77%
    極度のゲーヲタです。ゲーム基板とかかじったクチはありませんか?危険。
    脳内麻薬量:48 ぴこ?
    マジックマッシュルームレベルです。早急に更正が必要です。
    法則無視数:46 個
    SF小説級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもう8割方ダメポ。
    戦闘力:1220000
    総合判定「魔」
    ---
    
    アニヲタっての受け入れるとしてエロヲタ度が56%なのは納得が行かん。
    あと、ゲーヲタ度77%ってのも。
    そもそも、ゑろゲはおろかゲイム自体、年1回するかどうかなのにぃ。

    日本アニメ文化に潜む「かわいさ」と「恐ろしさ」
    重要なパラメタ「萌え」が抜けている。(-30点)

    _★ [萌え] らぶまほ(BS5ch:Thu-1800)


    毎度、お約束展開なストーリなのだが妙にツボにハマッてしまう。
    今回はコスプレ大会。<ちげー
    スク水というキーワード来たり眼鏡っ娘と来たもんだ。
    やっぱし、木村真一郎は巧いよ。

    DVD買え?

    _★ [声優] いろいろ


    折笠富美子:
    折笠富美子、 アルバムタイトル決定。
    つーか、段々とあらぬ方向へ行っていると思うのは気の所為か?
    だまりこユニット:
    だまりこの新ユニット DROPS 、あちゃぁ〜。痛いよ。この格好。
    30代が2人もいるしぃ。<國府田マリ子、金田朋子

    2003年11月10日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]製品監査打ち合せ
    [WORK]資料作成
    [WORK]実験

    1日中、大忙し。
    すべきことは大量にあるのだが全然進まん。
    今日は割り込みが入る訳でも無いのに...
    しかも、朝から眠気が襲って来て、さらに2つの事象を同時進行しているからコンテキストの切り替えが効率低下気味。うみゅう。

    そんなこんなで2330過ぎに退社。

    そろそろ限界か。

    _★ [UNIX] p0f


    p0f -2.03が出ていたんでインストール。
    finger-printがだいぶ増えた所為かunknownが減ったし、解析結果がより詳しくなっているようだ。

    _★ [萌え] いろいろ


    D.C.(TVK:Sat-2445):
    こりゃ、さくらんぼ可哀想だよ。しかも、何気にさくら恐いし。
    オレはさくらんぼを応援しています。

    サイドエピソード。さくらかと思ったけど、あれは婆さんの若い頃か?
    あと、白河さんって、白河姉妹の婆さんか?
    あっ。この白河さんの声はナチャーンだったのかよ。
    円盤皇女ワるきゅーレ(TVK:Sat-2515):
    なるほど「つるぺた祭」の意味が分かりますた。
    今回の話は良かった。
    久々に長時間大きいワルキューレが出て来たし話自体も面白かったし。

    いやはや、真田さん見ていると田中理恵の演技が成熟して来たと感じる。
    やっぱし、声優は声数があってナンボだよな。
    田中理恵と言えば、劇場版あたしンち☆に出るらしい。
    [TVA]花右京メイド隊(来年放送予定):
    気が付いたら ジェネオンの花右京メイド隊 微妙に更新されえていた。
    題名も「花右京メイド隊 La Verite(ラ ヴェリテ)」というらすぃ。
    M.O.E.の花右京メイド隊 が単に M.O.E.萌えだけで終ってしまったので第2期ではコノヱ様と紫皇院姉様の対決等をキボンヌ。

    マリエル、ハァハァ。
    マリエルは前回同様に田中理恵でお願いします。
    君が望む永遠(テレ埼:Sat-2450):
    相変わらず痛いなぁ。
    疲れている体には堪えるなぁ。

    2003年11月09日()

    _★ [MISC] やっていること


    もう後が無いので必死に仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [WORK]書類作成
    [WORK]実験
    [WORK]作業段取り
    [WORK]組立図検討

    昨晩、飲み過ぎた所為か起きたら1200だった。(汗)
    急いて床屋へ行き散髪。つーか、丸刈りなのだが...
    本格的に寒くならんウチに切っておかんと風邪ひくしぃ。

    飯喰ってから1330に出社。
    昨日に引き続き、実験やら書類作成やら約2時間おきに恒温槽を見に行ったり。
    納期まで後が無いので効率良く作業するために詳細工程表を引く。
    段取り八割って言うし。

    口内炎が出来た。多分、疲れている所為だろうな。痛い...

    先週、「製品出荷が早いか、オレが倒れるのが早いか賭けないか?」と言ってみたら、
    全員、「製品出荷が早い」と答えた。
    理由を聞くと「萱沼さん、熱出ても這ってまで出社して気合いで製品を出荷しそうだから」と言われた。
    あぁ、そうですか...

    書類作成と実験していたら2330。
    つーか、今日って日曜日だよなぁ。何やってんだオレ。

    結局、選挙は与党が安定多数か。詰らんのぉ。
    つーか、公明党要らん。まぢ、うざい。

    眠いから寝るよ。

    _★ [萌え] [TVA]光と水のダフネ


    れいんぼあくたより。
    来年、1月から放送される[TVA]光と水のダフネ。
    大原さやか様クルーーーーーー!
    浅野ますみんもいる。
    げっ。中原麻衣と植田佳奈いるよ。はぁ〜

    2003年11月08日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]不在者投票
    [ETC]LAST EXILE展
    [WORK]書類作成
    [WORK]各種実験

    予定通り0830に起きて不在者投票に行き、スグに青山まで LAST EXILE展 を見に行く。
    1100に着いて1h程観て1200頃、表参道駅を出る。
    途中、飯を喰って1330過ぎに出社。
    実験やら書類作成をするがイマイチはかどらない。
    特に書類作成は文書作成能力が著しく劣る所為か全然進まん。
    色々と格闘して2000頃、退社

    部屋に帰還するとコミケット準備会から当選通知来ていた。
    2日目-東地区-ソ-21a。何か微妙な場所やな。
    一応、連続当選。最近、声優サークルって全体的に減っているからか?
    しかも、声優批評サークルって激減だしなぁ。
    ただ、本業の工程が非常にヤヴァイ状態なので、もしかしたら夏と同じになってしまいそう。
    まぁ、今から原稿書けば間に合うかも知れんので努力してみるか。
    つーか、今期はネタが沢山あるだけに頑張りたい。>E-崩壊廃人O

    またMYCOMかよ。 ある意味、ツボを心得ているんだろうな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    macopix:
    macopix のマリみてマスコット。江利子さま出来ていたのね。チェック不足で今日知りますた。
    で、早速インストールしてmacopixを8個立ち上げて「山百合会集合!」とかしてみたり。
    素晴しい〜!
    作者様に大感謝。
    この勢いで乃梨子、ドリルン瞳子、可南子のマスコットを作成して欲しいです。

    いやー、本編では瞳子と可南子、どっちが祐巳の妹になるのかマリみてで今後一番の注目ですな。
    peercast:
    すんげー久々に peercast でInternetラジオ聴いてみた。
    ついでに最新版のpeercastをインストール。
    何気にCPU負荷が小さくなったのかも...
    で、xmmsを起動して色々なチャンネルを聴いてみる。
    聞くチャンネルはアニソンかロック。(N2爆)
    某アニソンチャンネルに著作権はどーなっているのかという疑問を感じつつリクエスト受け付けているページでリクエストしたり。

    調子に乗ってxmms-1.2.8jの最新版をインストール。
    うーむ、oggでのタグ文字化けは解決せんなぁ。<お前がヤレ

    _★ [萌え] いろいろ


    LAST EXILE展:
    LAST EXILE展やっていたビルってビクターエンターテインメイントが入っているのね。なるほど。
    取り敢えず手帳付き入場料1,500円を払う。
    この手帳の冒頭にはヴァンシップ組合規約とか書かれていて手は込んでいる。

    展示は主に原画とかコンテとかの展示。
    ヴァンシップあったけど、単に模型が展示してあっただけで萎えた。
    推力システムの解説とかあったら激萌なのだが...
    原画の所では、タチアナの絵でハァハァ。

    奥にはスタッフの寄せ書きとかあって アリスナチャーンのサインも書いてあった。
    奥には版画があったが値段は120,000円。高い...
    どーせジクレか、その類なんだろ?
    大量生産可能なハズなのに...
    その程度なら高くても数万円でしょ?
    何も知らんヲタクからボッタくるなよ。
    まぁ、タチアナたんの「純粋オリジナルなシルクスクリーン版画」なら2.5万くらいで買っても良いが...
    藍より青し〜縁〜(テレ埼:Sat-2520):
    ティナ、「おすわり」と言われる。
    いつもは言う方なのにぃ。<ヲイ

    2003年11月07日(金)

    _★ [MISC] やっていること


    詰み過ぎ、込み過ぎで、もうだめぽ。
    intel、氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね。

    最近のオレの口癖「面倒くせぇなぁ、全くもうぉ」。

    _★ [萌え] [TVA]マリア様がみてる


    どうやらアニみてのキャストに 池澤春菜が確定 らすぃ。
    どの役かは11月半ばでないと分らんとのこと。
    いやはや、アニみてのキャストは堅いところ突いて来ているかも。

    _★ [MISC] 愚痴


    回路が動かん精神的ダメージと営業から矢のような催促のWショックで、まぢ何もかもがイヤになる。
    まぁ、一番悪いのはオレなのだろうけど...
    最近、萎えることばかりで鬱気味。

    来年の4月ぐらいに1週間位まとまった休みを取りたいなぁ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]各種書類作成しまくり
    [WORK]不具合実験
    [WORK]回路図作成&出図

    朝、昨日の打ち合せで出たことについてCAD室に行って相談。

    少しでも出荷を早めるため早速回路図書く書きまくる。
    忙しい時に限って詰らん割り込みが入って、ついブチ切れてしまう。

    Linuxサーヴァの基板を改版したんで、今日 VCCI の測定試験でTさんとタカちゃんとで津久井の測定サイトへ行ってもらった。
    Class-A取得でがんばる。
    いつやっても測定結果を待つ時間ってのはイヤなものだ。
    仕事が手に付かん。
    昼前に連絡が入りClass-A合格。
    つーか、さらにClass-Bも取得可能な数字だった。
    まぁ、今回は、これまでの経験を元に徹底的にノイズ源を排除したしなぁ。

    夕方、仮眠しようとしたら多重割り込みが入り眠れず。

    工程がかなりヤヴァイので、するべき項目をまとめて工程表と一緒に壁に貼る。
    もう、時間的にも精神的に余裕がなくなりつつある。

    実験やら書類作成をして2430過ぎに退社。

    明日は朝、不在者投票をしてから午前中は LAST EXLILE展 に行き、午後から出社予定。
    選挙と言えば、児童ポルノ法の改悪に 賛成/反対してりる政党の一覧 がある。
    参考にしよう。

    眠いので寝る。

    _★ [萌え] M.O.E.オリジナルアニメやっとキターーーー!


    ずっと企画中だった M.O.E. のオリジナルアニメやっと来た。
    何気に期待しています。
    つーか、みんなスタジオ・ライブかよ。

    2003年11月06日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]お客様打ち合せ

    この日記が遺書代りなのではないかと思っている今日此頃。(挨拶)

    1600から懸案となって製品の打ち合せ。
    打ちのめされました。_| ̄|○
    お客様の言っていることはことごとく正論なのでやるしかないです。
    兎に角、納期通りに製品を収めることに注力せんと。
    つーわけで今年、一杯は休み無しが確定か...

    いろいろまとめたりして、0100退社。

    部屋に帰還するとブロコリからタカラに新規株式発行する件についての臨時株主総会の結果来た。
    つーか、忘れていたよ。
    もう、どーでもいいや。

    酷く疲れたんで寝る。
    明日も目が開けられますように。<最近、冗談ぢゃなくなって来た。

    2003年11月05日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]各種書類照査
    [WORK]某社向CPU基板不具合検証実験
    [WORK]某社向CPU基板改良回路図作成
    [WORK]製品監査書類作成
    [WORK]営業対応
    [WORK]製品出荷準備
    [WORK]各種作業指示

    今日の朝ビラ配布には間に合った。
    体の調子も昨日よりは随分と良い。

    例のCPU基板が正常に動くようになったので、再び恒温槽で動作検証実験したり、
    未だ謎な設定の追試験したり商社に報告したり書類作成したり。
    納期の迫った製品がもう1つあるんで並行して、そっちの作業したり。

    つーことで、やたらと忙しい一日だった。
    デスクワークと実作業が半々くらいだったか...
    まぁ、割り込みが無かっただけマシ。
    あまりに忙しいので後輩達に作業を分担してもらうために指示を出しまくる。

    商社経由でintelからメイルが来る。
    マニュアルに書いてあること全然違うよ。(怒)
    マニュアルには電源にフィルタ入れろって書いてあるだろ?何で突然「入れるな!」になるんだよ。
    しかもリセットの仕方が納得行かんのだけど...
    フツー。RST#端子にリセット入れるだろ。
    でも、この修正やったところで正常動作するとは思わんがな。

    流石に疲れたんで2300過ぎに退社。

    /.-Jより。 FreeBSD Update が 4.9-RELEASE の自動更新サポートを開始
    FreeBSD update ね。
    OpenBSD updateキボンヌ。
    すんません。ソースから構築します...

    貧乳祭(ないふぇす)開催
    貧乳マンセーな方々どうぞ。<オレか?

    _★ [萌え] ヤミと帽子と本の旅人(TVK:Wed-2405)


    相変わらず、ヤミ某、話が分らん。
    誰か解説して下さい。

    2003年11月04日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向CPU基板不具合調査
    [WORK]工程表書き
    [WORK]微妙に割り込み処理
    [組合]一時金決定大会

    調子激悪。朝ビラ配布忘れていた。
    某社向CPU基板でPCIバスからデヴァイスが突然見えなくなる不具合が一向に解決せんのでテンションも下り気味。つーか鬱気味。

    午後、不具合解析で打つ手が尽きたので、だめもとで正常に動く基板のEEPROMと交換してみる。
    すると、現象が移動するではないか。
    違う基板で数回試したところ100%の確率で現象が移動する。
    速攻で正常品と異常品のEEPROMのデータをマニュアルと比較。
    驚愕の事実が分った。
    マニュアルにもエラッタにもアプリケーションノートにも記述ない領域に値を入れることで正常動作ことが判明。
    まぢ、この領域について1byteも1bitも資料には書いてない。
    しかも、異常品はアプリケーションノートに記述された通りの値にした。
    つまり、正直者はヴァカを見るようになっていた訳だ。
    正常品は某NICのEEPROMをROMライタでデータを吸い上げて最小限の手を加えたもの。
    intel氏ね。この石を設計した香具師、頃す。
    今まで色んな石のマニュアルを読んで来たけど一番酷い。
    そもそも、間違いだらけだし、同じ石でも資料によって記述が微妙に違ったり、
    同じマニュアルでも前のページと後のページで書いてあること違うし。
    ここ1ヶ月分のオレの睡眠時間と休日を返せ。
    もう、金輪際、intelの製品は公私ともに絶対使わんと心に決めた。
    まぁ、お客様が使えと言ってきたら嫌々使うけど...

    一段落した所為か急に眩暈がして立っているのがやっとな位にフラフラになった。
    取り敢えず、エージングして2300過ぎに帰還。

    部屋に帰り空腹を満したら何とか復活。
    やっぱし、1日1食ぢゃぁ辛いな。しかも、その1食が深夜だしぃ。

    例のおねてぃ特別料金の宿に行った人
    すいごいな、電話口で「オねてぃの方ですか?」と聞かれるのかよ。

    ヴァンシップの立体物も!「LAST EXILE」展示会
    行きてぇ〜。どうする?>オレ
    タチアナの絵とかでハァハァ。<ヴァカ

    日本ブレイク工業解体想像図。
    是非、見てみたい。
    つーか、パトレーバな世界だな。

    明日も朝ビラ配布だよ。早く寝よ。

    _★ [萌え] フルメタルパニックふもっふ(8ch:Mon-2723)


    相変わらず構成巧いよなぁ。
    田中りえりえの声でハァハァ。<ヲイ
    ボン太くんの声って金田朋子だったのかよ。
    今まで気が付かんかったぁ。

    2003年11月03日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]日報処理
    [WORK]PCI不具合調査

    午前中から出社しようとしていたが体が言う事聞かったので昼から出社。
    実験の合間に日報処理
    先月の残業は180時間。
    200時間行かなければフツーのように感じて来た。確実に感覚がマヒしている。

    不具合原因、色々実験したけど未だ分らず。
    帰り際、コンビニに行く途中でフト、気になる事を思い出した。
    早速、明日に実験してみよう。

    ちと、早く帰ったんで留守録ビデオの処理。
    7月からのヤツが死ぬ程沢山あるんでつけど...
    そー言えば、先週の[TVA]ワるきゅーレは録画に失敗したんだよなぁ。
    まぁ、どーせDVD買うからいいか。

    _★ [萌え] D.C.(キッズステーション:Mon-2430)


    先週の土曜日にTVKで録画に失敗したんでキッズで観る。
    すみません。不覚にも小さい音夢に萠えてしまいますた。
    でも、DVDは買わんよ。>E-崩壊廃人O、崩壊廃人K

    2003年11月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]PCI不具合調査
    [WORK]調整手順書修正
    [WORK]文書まとめ

    さすがに狭い部屋だった所為かE-崩壊廃人Oは途中から自分の車で寝た模様。
    さらに崩壊廃人Kは1000頃、秋葉原に行った模様。
    1200過ぎ、E-崩壊廃人O帰る。

    午後から出社して、お仕事。
    いろいろ実験したり文書を書いたり。
    実験の結果、驚愕の事実が確定したのだが原因がサッパシ分らん。
    つーか、何でそうなるのか不思議でたまらん。
    データシート見ても関係ありそうな事は何にも書いていない。

    1900から会社の同期で飲み。同じ社内にいるのに5年ぶりに集まった気が...
    食べまくり、飲みまくる。

    2400ちょい前に帰還。

    フジTV、世俗遺産より サザエさんの台本はガリ版である。
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

    愛知万博が個人サイトからのリンクを「固くお断り」
    まぁ、何だInternetの基本を知らん、お馬鹿さんってことで。

    米連邦取引委員会が米特許システムを批判
    一番問題なのは日本や欧米みたく特許公告が無いのが問題だ。
    サブマリン化してしまうのが問題や。
    まぁ、米国にとってみれば良いのかも知れんが。

    おねがいシリーズファンなら特別サービス料金。
    凄い気になるんですけど...ガクガクブルブル。
    ちょっち知らべてくれよ。>崩壊廃人K

    _★ [INET] spamフィルタ


    ISPのメイルボックスにspamがあまりにも多数来るんで会社のFreeBSD計算機に導入したdelegateを使ったPOPプロキシ型bogofilterをやっと導入。
    delegateの挙動がFreeBSDと違うけど取り敢えず動いた。
    spam来やがれ!

    そー言えばlinux.comで ベイジアンフィルタの特集 があったな。

    2003年11月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]学園祭見学
    [WORK]無線部OB会

    毎度の如く、カレイドスターを観るため0930に起床。
    今日は母校の学祭期間中に無線部OB会があるんで久々に会社を休む。
    が、会社に忘れ物したんで途中会社に寄る。
    途中寄り道したりして1300頃、大学に到着。
    相変わらず、賑わっていないなぁ。学祭...

    一通り巡って、時間潰しがてら図書館で電力連携について発変電工学の本を読む。

    定刻より30分遅れて1900から無線部OB会。
    崩壊廃人Kと大変濃い話で盛り上がる。
    途中遅れてE-崩壊廃人Oが到着。
    更に駄目話で盛り上がる。

    OB会が終った後、崩壊廃人Kの車中で[DVD]D.C.上映会。
    ほちゃ連合の崩壊廃人KとE-崩壊廃人Oに「音夢たん萌え」とか「ことり萌え」とか連呼され「D.C.買え!」と洗脳攻撃を受ける。
    オレはこんな事では屈しないぞと心に誓う。
    その後、[DVD]ぽぽたん見て大原さやかの声でハァハァしたり。

    崩壊廃人KとE-崩壊廃人Oが大魔人でラーメン喰いたいと言って来たので八王子に行くことに。
    つーか、これ、お約束なのだが...
    いつものようにE-崩壊廃人Oの車に乗ったのだが、堀江由衣の「sky」が演奏されたり崩壊廃人Kの車からはトランシーバ経由で「ほっ?」が流れたりして、両名から堀江由衣信者になれと言わんばかりに洗脳されそうになる。
    さらにさらに「D.C.買え買え攻撃」を喰らう。
    そもそもDVD版パッケージのさくらと音夢の身長差に納得が行かんので絶対買わない。

    0200頃、八王子に到着し大魔人でラーメンを喰らう。
    その後、0400までオレの部屋で男3人して、ぽぽたんを観てハァハァする。

    洗脳されっぱなしでは悔しいのでE-崩壊廃人Oに瓶詰妖精のOPを見せ逆洗脳してみた。
    どうやら効いたみたい...
    ランランランラーンラーン。
    駄目人間集って何しているやら...

    日本ブレイク工業社歌、CD化の予定。
    発売されたらオレは絶対買うぜ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]キディグレードVS-2(580円也)
    • [小説]マリア様がみている-レディ、GO!-(460円也)

    大学に行く前に某アニメイトに寄りマリみて新刊を買う。
    新刊コーナ行ったら[漫画]がキディグレードVS-2が出ていたんで購入。
    マリア様がみている-レディ、GO!-:
    まりみて新刊の「レディ、GO!」を大学まで行く電車の中で読む。
    前回の殺殺は、非常に雑な描写とか言われていたけど...<オレはそうは思わんかったが。
    今回のマリみて非常に描写が丁寧で良い感じ。
    競技の様子が詳しく描写されていた感じ。
    志摩子がカゴを背負ってオロオロしている様子を想像してワラタ。
    遂ににキモヲタメタファの可南子イラストがキターーーー!ハァハァ。

    いやー、次の学祭への布石やら由乃の妹ネタやら可南子ネタでひっぱりますなぁ。
    それにしても祐巳の妹は誰になるやら。
    瞳子で来ると思いきや可南子が来たら祭になるだろうし瞳子が来ても祭になるだろうしぃ。
    由乃の妹も気になるしぃ。
    ここへ来て不確定パラメータが増えて来て、ますます目が離せない。
    そー言えば、次の新刊は12月発売らしい。
    すごいペースで書いているな。
    甲殻機動隊:
    やったー! 甲殻機動隊が地上波で放映される模様。
    すばらすぃ。

    以上、30 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.