-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2003年05月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]松田丹羽研究室OB会

    今日、研究室のOB会。都合、飲みが3連発。、肝臓が...
    OBの皆さんと合うのは 去年、先生の退職記念の最終講演 以来。
    生憎の悪天で時折、強い雨が降り、駅に行く途中で靴の中まで雨水が浸透してくる始末。

    絶版になった本を図書館で閲覧したいので早めに到着。
    目的の本を検索して読んでいると、昔オレが借りた時に書いたと思われる走り書きがあった。<本に落書してはいけません。
    筆跡から間違い無くオレだ。
    やっぱし大学の図書館は良いわ。知りたい情報がスグに掴める。

    天候が悪かった所為かドタキャン数名で集りが非常に悪い。
    集まった皆さんはあんまし変ってないようだ。
    定刻に始まり、時間をやや過ぎて終了。料理あまりまくり。
    いつもなら2次会があるのだが、今回は人数も少なく天候も悪いのでスグに帰還。
    帰りは都内を廻るコースを取ったので2200過ぎになったしまった。(でも、こっちの方が安い)

    帰還して、種ガンの録画に失敗している事に気が付く。ややショック。
    フレッツスクエアで見るからいいや。

    今年2、3月に死ぬ思いで設計開発してこの間、リリースされた新製品が八王子駅の商工会のショウケースにて約3ヶ月 晒される展示されるらしい。
    ちなみに展示に出した機械は総合試験中、規定を越える静電気を印加してEthernet周辺を壊したヤツ。
    ちょうど、OB会に行く途中で駅に寄ったんで見た。
    見た瞬間の感想。「げっ。背面向いているぅ〜」。
    いや。確かに前面パネルにはキズが付いていたけど殆ど肉眼では確認出来無い程度だった。何故?
    AV機器ぢゃないんだから一般の人に背面コネクタ見せてもどうかと思う。
    問題はそこぢゃなくて、アレってS/N(シリアル番号)の所に「試作質號機」 *1 というマニアックな表記でテプラしてあるんだよなぁ。
    試作品が完成した時にオレが貼ったのだが、まさか背面パネル側が展示されるとは思ってないんで剥してねーよ。
    もう、知らん。

    オバQの中の人。
    *1: フツーは「試作#7」とか書くんだけど、今回は初号機から始まって弐、参、肆、伍、陸、質、撥、玖、拾號機という風に書いてある。

    _★ [UNIX] Mew


    Mew-3.3rc1をインストール。
    取り敢えずインストールしただけ。マニュアル読んどらんので新機能とか知らんのよね。
    あーそうだ。Linux Kernel-2.5.70をコンパイルせんとな。

    _★ [MISC] いろいろ


    Anime-tv(TVK:Sat-2415):
    今回のAnime-TVは小麦ちゃん特集。
    モモーイ が小麦ちゃんのコスプレして登場。不覚にもちょっち萌えた。
    どうやら8月30日にカルテ3放送ケテーイのようだ。
    DVDは9月発売らすぃ。
    成恵の世界(テレ埼:Sat-2410):
    久々に原作に近いストーリ展開。

    いやー原作の良さが全然反映されていないと散々と文句言っていたけど、
    考えてみればアニメ版ぴたテンなんか原作版のストーリロジックを完全無視して
    萠えだけになってしまったことを考えれば成恵の世界なんてかわいいものだよ。
    設定ヘンでもストーリ駄目駄目でも千葉紗子でも、....うわぁーーーん。

    あっ。来週は戦艦ハルナ登場。
    ワンダバスタイル(テレ埼:Sat-2440):
    だんだんと展開が怪しくなって来たワンダバスタイル。
    この作品の意図が掴めん。つまり何が言いたいのか分らんのよ。
    まぁ。キクちゃん以外には期待していないんで、どうでも良いんですがね。ええ。

    ごとP氏のキクちゃん絵。
    (何故かMozillaやgaleonで見るとストールしまう。何故?)
    あずまんが大王:
    同人マイスタHより教えてもらった。
    [漫画]あずまんが大王の サンプル(立ち読みあずまんが)
    サンプルというには多すぎるよ〜。

    2003年05月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某製品打ち合せ
    [WORK]山梨事業所見学準備手伝い
    [WORK]展示会準備

    今日、新人が2人配属されたんで夜はPre新人歓迎会。
    本番は後程。
    で、結局終ったのが0100頃。
    昨日も飲んでいたので結構辛い。
    つーか、明日も研究室のOB会で飲みなんですけど...
    都合、3連チャンで肝臓そろそろフォアグラ状態。

    部屋に帰還するとブロコリからの荷物の不在通知。
    って何だよ。
    株主総会に欠席したんでその資料か?
    もしくはその際の粗品?
    はたまた今期無配当だったんで現物で配当の代用か?
    一体何だろう謎だ。

    ゆめりあベンチマーク
    Linux/BSD版キボンヌ
    ついでにCPUとVGAカードは低性能でも動くヤツで...

    観鈴ちんが友達を探しているらすぃ。
    が、がぉ。

    擬古ギコナース。 何度見ても腹痛い。

    あー。萌えが足りない。
    最近、疲れが取れないのは萌え不足な所為だ。
    [DVD]ナースウイッチ小麦ちゃんKARTE2.5が出れば改善されるかも。
    早く萌えを補給しないと...(バタン)

    _★ [声優] 田中理恵


    より。 田中理恵のファンクラブの名称は「Cafe de Rie」。
    何ぢゃそりゃ?って感じだ。

    2003年05月29日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]コネクタ基板外形寸法図修正
    [WORK]新製品回路設計

    朝、一部で怒涛のバトルが展開されたが対岸の火事みたいなものだったので知らん顔して工場へトンズラ。
    それ以外は昨日とうって変って平穏な1日だった。
    お蔭様で設計がかなり進んだ。
    取り敢えず、新製品の設計も 御本尊CPUが決定しなくも取りかかれる周辺回路から設計開始。
    これから忙しくなるなぁ。
    そー言えば、明日、6月から仮配属される新人が挨拶に来るんだっけ。
    1人はオレの下に来るそうなので総合試験等の人員が増強される見込み。

    夜、2200頃、回路図を必死に書いていると、上司から「帰ろうよ〜」と飲みの誘いが来る。
    暫く無視していたが、今日は仕事も進んだので明日の準備をして飲みに行った。
    今回は同人マイスタHも来て久々に盛り上る。

    部屋に帰還して昨晩の[TVA]宇宙のステルヴィアを見てしーぽんにハァハァ。
    久々にしーぽんの母ちゃん登場。
    きっと、E-崩壊廃人Oはハァハァしたに違いない。

    あー明日は久々の朝ビラ配布だよ。早く寝ないとな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    samba:
    日本sambaユーザ会 からSamba 2.2.8a日本語版リリース1.0が出たんで会社のFreeBSD計算機にインストール。
    取り敢えず上位互換なので設定等は変更しないで使用してみた。
    特に問題無いようだ。
    今回からVFSを使ってゴミ箱機能やリアルタイム・ウィルス検知機能の拡張等が出来るようになったらしい。
    取り敢えずは従来機能だけを使ってゆく。
    VFS云々は追々と研究する予定。
    MaCoPiX:
    従来からActXは使っていたが、マリみてマスコットが欲しいためだけに会社のFreeBSD計算機にも MaCoPiX をインストール。
    途中、FreeBSD+gccのGTK関連の不具合やwait.hが見つからない *1 等があったが取り敢えず手動で修正してコンパイルを通す。
    マスコットをインストールして実行。
    取り敢えず大きな問題は無く実行出来た。
    ただ、この計算機特有のGTKの日本語処理の不具合は他のGTKアプリ同様に発現する。
    こりゃ、早くFreeBSD-5.xをインストールせんと駄目だな。
    つーか、Xが古すぎ。未だにXFree3.3系...<駄目ぢゃん

    某TT君はMaCoPiXがGTKで実装されていることで興味を持った模様。
    その勢いでマリみてにも興味を持ってほすぃ。
    *1: FreeBSD-4.2では<wait.h> → <sys/wait.h>としなければコンパイルが通らんかった。

    2003年05月28日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]コネクタ基板配線図作成
    [WORK]新製品回路図作成
    [WORK]電話応対
    [WORK]展示会準備

    上司&先輩が留守なので1日中。電話応対。
    割り込み多数で回路設計進まず。
    オレに回路図書かせろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    で、夕方、遂にブチ切れる。
    ただでさえイライラしてる所に昨日、送ったデモ機に関する問い合わせ。
    事前に使用目的を伝えろよ。
    そしたら、それなりの設定をして送ったのに。ブツブツ

    もう、久々にイライラ・デーだった。
    こんな時は早く却ってDVDでも見てハァハァするのが一番なのだけど、設計が忙しいのでそうも行かず。
    あー最近、萌えが足りない。萌えが足りないからイライラするのだ。きっと。
    Give me MOE!

    部屋に戻るとブロコリから株主総会の決議通知が来ていた。
    あれぇ?確か総会は昨日だったハズ...
    早ぇ〜。早いよ。
    ブロコリ必死だな。
    木谷社長の中も大変だ。

    先日の披露宴で女の子たちがメイド服を来ていたのはそういう流れだったのでしょうか。
    メイドの格好というよりゴスロリな服装だったのでは?
    以前は、オレもメイド服とゴスロリな服は区別がつかんかったし。

    今日、オレのところにも請求書詐欺のメイルが来た。
    しかも先日、上司のところに来たヤツと同じもの。
    詐欺で訴えられたらどうにもならんのに危険を冒してまでも無差別メイルを出すなんて、そんなに儲かるんかいな?
    まぁ、知らないとあの文面では支払ってしまう人はいるかもな。

    何やら To Herat2が出るようだ。(5/28の日記)
    今度のヤツもUNIXで動かせますように。<願望つーか懇願。

    ちょっと前にウチの取締役にコミケカタログを貸した。
    先日、それが返却された。
    「今度、行ってみたいと」とメモ書きが...
    ま、まぢですか?
    やっぱし最終日ですかな。

    _★ [萌え] いろいろ


    ブロコリ事業報告書:
    届いたブロコリの事業報告書の封筒を開封。
    キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    カラー表紙でデ・ジ・キャラットのキャラ勢ぞろいの事業報告書。
    これだよ。これ。やっぱしブロコリはこうでないと。
    しかも、中はオールカラー。スゲイ
    [漫画]ツバサ:
    今週のツバサを見た。
    や、やられた。
    のっけから知世ちゃん登場。ひょえ〜
    で、読み進めると。
    げげげげげげげ。ちぃまで登場して。
    極めつけはモコナ。

    えー何ですかツバサは「CLAMP空間における大統一場理論」ですかい?

    2003年05月27日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]コネクタ基板外形寸法図作成
    [WORK]デモ機出荷
    [WORK]製品不具合解析

    夜、K君と一緒に工場にて回路図やオシロスコープ、ロジックプローブ片手に ぴちぴちピッチ の挿入歌を歌いながら2人で楽しく製品不具合解析。
    「アンコールはいかが?」などとか言いながら作業。
    オレ達は何てヴァカなんだろう...

    えーと、 毎時40分頃に日記を突きに来ているところ。 って オレのアンテナ ですかい?

    広辞苑におけるマニアとオタクの意味(5/25)
    広辞苑第5版の「おたく」の解説はヒドすぎます。
    つーか、悪意を感じる。
    同じく、5/26の「続・オタクの話と新明解国語辞典とゴメス君」。
    新明解国語辞典の「恋愛」の意味が凄い。
    いやーびっくりですわ。
    日本語を乱してる根本原因はこの辞書にあるのかと邪推するくらい。
    あと、 新明解国語辞典を読む には更に面白い事例が。
    いやー。さすがは日本で一番売れている国語辞典ですわ。
    まぢで一冊、欲しくなりますた。

    亞里亞car
    漢だ。

    _★ [萌え] いろいろ


    [TVA]君が望む永遠(予定):
    君のぞにゅーす より。
    アニメ制作は、パンチラが社是の「スタジオ ファンタジア」。
    キターーーー!来ましたよ。
    内容云々よりも制作スタジオで興奮してしまいますた。
    ギャラクシーエンジェルシークレットライヴA:
    Web-Newtype.comにて 先日、逝ったギャラクシーエンジェルのイベント報告が出ていた
    まぢ、宮内タカユキ氏の時は盛り上がったよ。

    2003年05月26日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]緊急出荷
    [WORK]展示会準備
    [WORK]コネクタ基板設計
    [WORK]各種事務処理

    朝からドタドタバタバタ。
    今週は激動の一週間となりそうな予感。
    しかも、明日から上司が大阪に出張、Tさんも神奈川の工場に出張。
    留守を預かるのはオレ。
    こう言う時に限って事件が起るんだよなぁ。

    夜、上司から「ブロック図を見せてくれ」と言われ Tgif のウィンドウを開こうとしたら間違えてNetscapeのウィンドウを開いてしまった。
    すると直前に見ていた このページ が運悪く開いてしまい「うわっ。何だこりゃ」と叫びながら慌ててウィンドウを閉じた。
    ゑろページを見た後には必ず処理しておきましょう。>オレ

    昼休み、他部署のHDさんが「萱沼君のDVD録画って低ビットレートでも絵が綺麗だね」と言った。
    そー言えばDMR-E10って松下が気合いを込めて作ったDVD録画機の初号機でアナログ処理系の出来が非常に良いと言われていたっけ。
    他のDVD録画機との見比べしとらんので言われるまで忘れていたよ。
    でも、操作性最悪。つーか、松下の機械はどれも使い勝手悪い。

    変電所で感電死…8800世帯停電
    何でも良いけど「6600ボルトの電気が流れる」って何?
    どうも報道各社って電圧と電流の区別がついていないことが多い。
    多分、報道各社は「電圧降下」という現象を的確に説明出来んと思われ。

    今朝、会社に行く途中でフト、例の白装束集団が持ってるアノマークが頭によぎった。
    確かアレってダイオードがあしらってあるけど、あれぢゃぁ半波整流しかせんので電磁波の+側しか吸収出来んと思うのだが...
    つーか、そもそもダイオード要らんちゃう?
    65536歩譲って、そんなにダイオード付けたければダイオードブリッジにせんと駄目やん。
    ついでにリプル吸収にOSコンでも付ければ完璧。(N2爆)
    あのマーク見て JARL マークを連想した人は少なからずいるだろう。

    _★ [UNIX] Mew


    いつの間にか Mew -3.3rc1が出ていた。
    明日、あたりにインストールしとこ。

    _★ [萌え] 成恵の世界


    WEB巡回していると原作ファンには大不評で原作知らん人には概ね好評みたいだ。
    先日、オレに成恵(原作)を布教してくれたHさんに「アニメ版はどうですか?」と聞いてみた。
    すると「アニメ版は原作のプロモーションだと思って見ているよ。」と。
    Hさん。大人です。
    それに引きかえオレは厨房だよ。

    2003年05月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]献血(106回目)
    [ETC]散財
    [ETC]部屋片付け
    [ETC]留守録ビデオ消化

    朝、0900起床。
    午前中に掃除洗濯、雑用等を済ます。
    午後から献血。
    5月に2回行こうとしていたが前半は風邪をひいてしまい行けず。
    風邪は直ったのだが献血のことをすっかり忘れていた。
    危うく当月0回となるところだった。
    事前の検査採血にて上手く採血出来ずに針先をグリグリされた挙句に違う場所に刺し直され、
    血液を試験管2本分余計に採取された。つまり、最初の2本は無駄になったようだ。
    そー言えば以前も同じことがあったぁ。
    つーか、翼付き採血針ってオレと物凄く相性悪いんだよなぁ。
    アレってプラスチックの管が細くて長いんで血管細い&血圧が低い人には向かないと思われ。
    直接、注射針を刺してくれた方が全然マシ。

    本採血はいつもどおり無事に終った。

    献血後、月末なのでいつもの店で散財。
    本来なら[DVD]ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて-KARTE2.5初限版が発売されていたんだけど延期なんだよなぁ〜。(遠い目)
    仕方無いからストラトス4のDVDでハァハァするか。

    部屋に戻り腕を見ると失敗した箇所が内出血していた。見た目が痛々しい。

    5月26日号の日経エレクトロニクスの記事は面白い。
    EMI部品の点数削減の話や、日本のADSL事業を立ち上げた話が開発ストーリで新連載された。
    いやー。日経エレの開発ストーリってエレクトロニクスに特化したプロジェクトXみたいで好きなんだよなぁ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    MaCoPiX:
    MaCoPiX をインストール。
    マスコット をインストールしようとしたら...
    おーーー。マリみてマスコット! キターーーー!
    ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ〜
    祐巳、祥子さま、聖さまの3キャラ配合。

    ActXの進化版だけあって痒いところに手が届く。
    でも、一番凄いのはマスコットキャラの数です。
    Mplayer:
    堀江由衣がアイススケートする様子 をMplayer見ようとしたらmga_vidをインストールしていなくて起動できず。
    で、いつものように「 kaya-z式Kernel-2.5.x対応mga_vidモジュール作成法 」でmga_vid.koを作成した。
    しかし、insmod出来ず。
    ヘンだと思い、Kernel-2.5.69の中のALSAのsnd.mod.cの中身を確認したら以前と微妙に違う。
    どうやら、またカーネルモジュールの構成が変ってしまったようだ。
    まぁ、mga_vid無くても見られないことは無いのでmga_vid無しモードでMplayerを起動。
    後でKernel-2.5.69のALSAあたりをハックして対応の仕方を考えるか。

    asxファイルをダウンロードして中身のURIをMplayerに喰わせてWMVの動画を見る。
    堀江由衣のスケート姿。取り敢えず、様にはなっていますた。
    まっ。堀江由衣は正直どうでも良い話でasxファイルが直接読めるようになったのか実験。

    Mplayerの引数にasxファイルを指定して実行。
    おおおおおおおおおおおおお。ちゃんと動画見れるやん。
    もしかして、Mplayer-0.9からasxファイルを直接、パースする様になったのか?
    こりゃ、一段と便利になったわ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]キディ・グレード-4コレクターズ(7,800円也)
    • [DVD]ストラトス・フォー-3(6,000円也)
    • [DVD]ギャラクシーエンジェルA-6初限版(7,800円也)
    • [DVD]魔法遣いに大切なこと-4初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]魔法遣いに大切なこと-6予約(1,000円也)
    • [DVD]キディ・グレード6コレクターズ予約(1,000円也)
    • [DVD]キディ・グレード7コレクターズ予約(1,000円也)

    献血の帰りに、いつもの店で散財。
    最近、徐々に散財数が減っています。大人になったのかも。<絶対違う
    [TVA]プリンセスチュチュ(TVK:Sat-1030):
    プリンセスチュチュ最終回。
    だったけど...
    いえね、シナリオロジックは大変良いと思います。
    だけどねぇ。この終り方はどうなんでしょ?
    むむむむむむむむ。

    2003年05月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]マルチキャスト研究

    一日中、マルチキャストの研究。
    何気にハマリまくって貴重な休みを無駄に過した感じがする。

    今日のAnime-TV。
    アニソン&声優アーティスト特集。
    「声優アーティスト」とか言うな。(怒)

    久々にGamespotの壁紙、イイ!

    _★ [UNIX] multicast&NTP


    朝、起きてから1日中multicastの実験。
    始めはRIPv2をmulticastで飛ばすことをしていたが、OpenBSDの挙動が不審で良く分らんので
    もっと分りやすいNTPパケットをmulticastで飛ばすことにした。
    で、OpenBSD計算機からNTPパケットをmulticastで飛してLinux計算機とNetBSD計算機の時刻同期を取ろうとしたが一向に同期が取れない。
    各計算機の経路設定も間違い無い。(一番始めは間違っていたが...)
    OpenBSD計算機からmulticastパケットが出てないのかと思い老体Sun3/80M(NetBSD-1.5)上でtcpdump走らせ観察する。
    一応、OpenBSD計算機からはmulticastでNTPパケットが出ていることを確認。

    ntpdの挙動が疑わしくなったのでbroadcastでNTPパケットを流してみることにした。
    結果。broadcastでも時刻同期出来なかった。
    おかしい。以前、研究室でNTPを設定した時はbroadcastでもキチンと時刻同期出来た。

    つー訳でgoogelや NTP で調査したところntpd-4.xからはbroadcastやmulticastを使う場合に、デフォルトで認証を要求するらしい。
    serverでNTPサーヴァを指定する場合には従来通り。
    で、どーせ寮内LANだし面倒くさいので認証をdisableする設定にしたところ、broadcastではバッチリ認証出来た。
    次にmulticastでNTPパケットを飛ばす。
    NetBSD計算機ではバチーリ時刻同期出来たが Linux計算機で 「bind() fd 8, family 2, port 123, addr 224.0.1.1, in_classd=1 flags=0 fails: Address already in use」とか言われ上手く同期出来ず。
    仕方ないのでLinux計算機はserverを指定して当分の間はしのぐことにした。

    _★ [萌え] いろいろ


    [漫画]オタが行く-1:
    [漫画]オタ-が行く-1を読む。
    EVA零号機にロンギンヌスの槍でグサグサと突き刺れる位に痛い。
    ある意味、[漫画]エルフェンリートよりも痛い。
    つーか、現実味を伴なっているで破壊力はエルフェンリート以上だよ。
    [TVA]成恵の世界(テレ埼:Sat-2410):
    げーーーーーーー。シナリオが原作の話を再構成したのかも知れんがグジャグジャだよ〜
    原作をRemixしたつもりなのかも知れんが全然詰らんのだけど駄目度がアップするだけなので止めてほしい。

    2003年05月22日(木)

    _★ [萌え] 藍より青し、TV新シリーズ放映ケテーイ


    ヤングアニマルの早売り情報によると、藍より青しのTV新シリーズ「藍より青し〜縁〜」製作決定らしい。

    モモーイちかたんの出番増えると思われ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品不具合調査
    [WORK]謎コネクタボード設計

    先週から格闘していた製品の不具合調査。
    まさかと思って山をかけた箇所がビンゴでビクーリ。
    営業担当さんに調査報告をメイルを書く。

    夕方。急拠上司から謎コネクタボードの設計を依頼される。
    とは言っても大した規模ではない。
    コネクタを探すのがちょいと面倒いくらい。
    でも、世界的に標準仕様なコネクタばかりなんで恐くない。(ハズ)

    _★ [萌え] おね2漫画


    おね2の漫画連載はメッセサンオーの オリジナルWEBコミック「メッツ」 を書いている「あきかん」氏らしい。
    そー言えばWEBコミで偽森野苺出て来たよなぁ。
    ということは、[漫画]おね2では苺たん出るのか?(ハァハァ)

    2003年05月21日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]周辺回路検討
    [組合]職場委員会

    今日1日、何やっていたんだろう細切れに色んな作業しているんで忘れてしまう。

    1530頃、部屋のOpenBSD計算が反応しなくなった。
    IPv6トンネルを張り出したらとたんにストールするようになった。
    うーむ。やっぱしOpenBSDのバージョンを最新版にせんと駄目なようだ。
    夕方、食堂に飯を喰いに行った帰りに寮に戻り、OpneBSD計算機をreboot。
    ついでにルータのrouting tableを微調整。
    むむむ、寮内(無断)ネットワークのルーティングがおかしい。
    早急に改善しないと...

    1830。組合職場委員会。
    新人事制度に関する集まり。1時間程度で終了。
    それにしても最近、集りが悪い。

    夜、上司に誘われ飲みに行く。
    まだ週の真ん中なので、ちょっとセーブモード。

    CLAMPが今週発売される週刊マガジン25号から CCサクラのパラレルワールド版「ツバサ」を連載開始
    CLAMPの作品って必ずどこかで継がるという説があるけど、ぢゃぁCCさくらとXはどこで接続されるんかとずっと疑問に思っていたが、このツバサを突破口として接続されるのかと邪推。
    つーわけで、飲みに行った帰りコンビニに寄り立読み。
    確かに、さくら、小狼、桃矢、雪兎が出ているぅ。
    もう笑うしか無い。で、ケロちゃんはどこ?
    で、アニメ化したら丹下桜が声優業に復帰するのだろうか?

    Evangelion、ハリウッドで実写化。
    まぢでつか?

    _★ [UNIX] いろいろ


    MaCoPiX:
    ここんとこ ActX のチェックをサボッていたら後継プロジェクトの MaCoPiX というプロジェクトが始動していました。
    早速、明日にでもインストールしてみよう。
    SystemV Project:
    萠えるSystemVなページ 。 <事実誤認。

    2003年05月20日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]デモ機発送
    [WORK]ブロック図作成

    やたら眠い。明かに睡眠不足。
    しかも昼休みは組合の仕事をしていて昼寝出来んかったから最悪。
    今日一日、かなり辛かった。

    上司から、更に違うCPUでブロック図を書けという指令を受ける。
    通算、CPUマニュアルを3つ目を読むことになる。
    いやー今度のは日本語で書いてあるのでまだ良い。
    しかも、勝手知ったるCPUの上位種類だから理解し易い。
    やっぱし、このCPUは使い易いよぉ。
    素直なんだよなぁ。
    それにしても、他の2つのCPUのマニュアル。
    色んなペリフェラルが内蔵されている割にはページ数が300ページ程度。
    でも、今回のヤツは、内蔵ペリフェラルが少ない割には1000ページ近くある。
    この差は何?
    つーかね、米国製の石のマニュアルって基本的に内容薄いのよね。
    重要なことが全然書いてなくて困る。
    何度、泣かされたことか...
    そー言えば、先日、品質保証部から回って来た文書に面白いことが書いてあったなぁ。

    昼休み、組合事務所から帰って来ると机の上に[漫画]オタが行く!!-1が置いてあった。
    Tさんが置いたらしい。
    [漫画]まにぃロードよりも全然面白いとのこと。
    うーむ、これは「オタが行く!!」というより「アニヲタが行く!!」ってのが正しいのではないか?
    世間一般のオタ=アニヲタって思想は間違っている!
    オタはもっと幅広い意味で使われるべきだ。

    夕方から図面を書いていたら目がやたらとチカチカする。
    どうも、睡眠不足で限界に来たらしい。
    どうにか頑張っていたが、そのウチに気分が悪くなって来たんで2200前に勇気ある撤退。

    部屋に帰還すると、寮の入り口の路上に郵便物が散乱していた。
    何か見覚えのあるものがあったので良く見ると全てオレ宛の郵便物。
    しかも、雨が降っていたんでズブ濡れ状態。
    別のオレ宛郵便物もポスト上に置いてあったしぃ。
    まぁ、DMばっかしだったので被害的には大したこと無かったが、スゴク気分が悪くなった。
    偶然、ポストが開いてしまい散乱したのかも知れんが、何らかの意図があったのなら、まぢで許さん。

    2003年05月19日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]各種雑用処理
    [WORK]PCIバス再履修

    今日、四月に入社した新人達の事業部体験。
    でも、オレには関係なく、ひたすら仕事。
    今日は関係各所にメイルばっかし打っていた気がする。

    部署のHGさんに[漫画]まにぃロード-3を借りる。
    これでまにぃロード完結。
    そー言えば、ここ5ヶ月ほど秋葉原に逝っていないなぁ。

    久々にPCIバスを使う設計をするんで、ちょいとPCI本読んでPCIバスの再履修。
    configurationサイクルにおけるIDSELやINT{A|B|C|D}の取り扱いについて、
    CPUのマニュアルと比較しながら思い出す。
    ついでにCPUの内蔵のPCIコントローラがPCI-2.2で言う設計依存する部分が無いか調査。

    うーむ。 ガンパレードマーチ(GPM *1 ) 面白いか意見が分れるところですな。
    取り敢えず、 期間限定で無料配信 があるようなので一度観ることをお勧めします。

    おねがい☆ツインズOP&ED『 Second Fight / 明日への涙 』が〜KOTOKO & 佐藤裕美〜 で7月24日発売。
    うわっ。また濃いメンバで来ましたなぁ。
    つーか、おね2はゑろゲですか?
    *1: General Purpose Mouseではなない。(N2爆)

    _★ [UNIX] 衝撃!


    米マイクロソフト、SCOからUnixの特許とソースコードをライセンス取得。
    まぢで驚きますた。
    M$の思惑がどこにあるのか不明だが、凄く嫌な予感。
    つーか、ここんところのSCOの挙動不審とも言える態度がスゴク腹立つ。
    SCO逝ってしまえ。
    こりゃBSDに逃げるしかないか。とか言ってみるテスト。

    _★ [声優] 清水愛


    れいんぼあくたより。
    清水愛さまが7月24日にシングルを出すらしい。
    ぎゃぁ〜。もう、歌わんでくれ。
    結局、こうなってしまうのねん。
    つーか、ホントは歌いたくないんだろ?

    むむむむ。7月24日は何気に特異日かも知れん。

    2003年05月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯/片付け
    [ETC]買物
    [ETC]留守録ビデオ消化
    [ETC]ネットワーク設計

    午後、書留を取りに郵便局に行く。
    その帰りに本屋の寄る。
    TeX/PDF研究家の某TT君のよれば今回の記事は面白そうということでUNIX USER6月号を購入。
    いつもの店にも行ったが特に目新しいものは無し。

    部屋に帰還してから先週に引き続き部屋の大規模な片付け。
    ゴミがイパーイ出たけど 萠え燃えないゴミの日は当分先なので部屋に貯蔵中。<凄く嫌。

    寮内(無断)ネットワークの第3期工事に向けてネットワーク構成図をTgifでお絵書き。
    むむむむ。ずっと前にコンパイルしたTgif、会社で使っているもの微妙に違う。
    ショートカットコマンドがWindozeライクになってるぅ〜。(;_;)

    鋼鉄のガールフレンド2ndが酷いらしい。
    ありゃりゃりゃりゃりゃ。
    これ は本物なのか偽物なのか...
    あっ。アスカと言えば、E'Sのアスカに何気に萠えていますが何か?

    コバルト年間講読でマリみて図書カード進呈
    集英社、お主も悪よのぉ。

    _★ [UNIX] Linux


    Linux計算機でIPv6の挙動がヘンだと思ったら、今使っているkernelって USAGI ぢゃないんだった。
    開発版(2.5.x)のIPv6をそのまま使っているんで挙動がヘンだと思われ。

    2003年05月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品ブロック図作成

    久々の土曜出社。
    基本的に土曜日は割り込みが入らんので仕事が進むのだが、今日は大阪営業所から3回程割り込みが入る。
    大した話ぢゃなかったけど考え事をしている時に割り込み入るとイヤだな。
    某社のCPUマニュアル読む。
    むむむむ。イヤな予感がする。月曜日、上司に相談。

    _★ [INET] いろいろ


    IPv6:
    freenet6で貰った/48のアドレスの 逆引き権限委譲の設定 をする。

    流石に128bitもあるアドレスだと記述が大変だけど、手順通りにやれば作業内容的には大したことはなかった。
    で、設定を追加/変更してbindに読み込ませてdigしてみると、ちゃんと反映された。
    つーわけでIPv6の逆引きもdelegation完了!

    ルータの設定を微調整。
    寮内ネットワークにdinへの経路を通知する実験。
    これで、K君の部屋に計算機を接続している人も ねこねこソフト へは最短経路で行けるかも。つーか嬉しい人は誰?

    夜中、IPv6経由で色んなページを巡回していたら、突然OpenBSD計算機がフリーズ。
    原因が何なのか分らん。
    先週も突然止ったしぃ。
    まぁ、OpenBSD-3.0のKAMEにバグがあるのは知っているのだが...
    やっぱし、早急にOpenBSD-3.3にすべきなのか。

    ワイルドカードMX:
    ワイルドカードMXについて勘違いしていた。
    Aレコードが定義されている場合には、そっちが優先されるのね。
    てっきり、MXの方が優先かと思っていた。
    どうりでメイルが届かん訳だ。

    _★ [萌え] いろいろ


    マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(12ch:Sat-0800):
    例の「アンコールはいかが?」に対するエリルの「堪忍してぇ〜」はオレも同じ感想だ。
    どうも、この作品は敵に同情したくなる。
    つーか、敵に萠えキャラいたらそっちを応援する。
    おねがい☆ツインズ(今夏BS5ch:Tue-1830予定):
    コミック連載ケテーイ&新キャラ・キャスト発表。
    だから、苺たんは出るのか出ないのか!<激しく勘違い
    ワンダバスタイル(テレ埼:Sat-2440):
    もはや内容はどーでも良い。
    つーわけでキクちゃん一家に一台ほすぃ。
    技術試験衛星なので、あんな試験やこんな試験をして...<ヤヴァイ人
    マリみて:
    ある日、あなたの前に12人のプチ・スールが現れました。
    堪らん。おかしすぎ。腹痛い。
    まぢで。マリみてのゲイム出ないかなぁ。
    つーか、今度の夏祭で出そうだ。

    コバルトときめきCD Remix
    内容よりキャストが気になって仕方ない。<声ヲタ

    2003年05月16日(金)

    _★ [UNIX] 新LinuxZaurus


    /.-Jより。
    新LinuxZaurus キターーーーー! 御本尊はPXA255。SDRAM64MB、SLC-760はフラッシュが128MB。
    アプリの最適化でC700の2倍速とか。
    MPEG4も正式サポートらしい。
    萌えるぅ〜。
    スゲーほすぃ。
    ただ、難を言えば、価格がバカ高いこととUSB On-The-Goに対応していないことか。 うーむ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]雑用
    [WORK]CPU仕様理解

    昨日の不具合関係事務的な残件処理。
    その後、神奈川の工場に不要ラックを送るための作業。
    他沢山の雑用。
    ホントは回路設計せにゃならんけど、諸般の事情があって進まず。

    夜、某社のCPUマニュアル読んで仕様理解。
    うーむ、やっぱしDMAのところが分んない。
    DACK出すのか出さんのか...
    FIFOが云々と書いてあるけど原文英語だから今一つ分らん。
    何となく言わんとしていることは分かるのだがね。
    やっぱし、評価基板の回路図ほすぃ。

    斉藤由貴MLより。
    斉藤由貴さまのCDボックスが出る らしい。
    9月18日発売?
    どーせなら9月10日 *1 発売なら良かったのにぃ。
    早速、予約せんと。

    ここ最近、萠えが足らないのでもう一度、先週のD・N・Angelを見てハァハァしますた。

    明日は出社して本格的に回路設計する予定。

    *1: 御生誕の日。

    _★ [INET] IPv6


    ご老体のSun3/80(NetBSD-1.5)を使ってIPv6におけるDNSの実験。
    AAAAレコードを設定してローカルな環境でDNSの挙動を確認。
    ここんとこ 亀本 、オレのIPv6バイブルと化している。
    これが無いと、もうだめぽ。

    グローバルなIPv6アドレスを付けてInternet空間に晒している機械 に名前を付けて ネームサーヴァに登録してみますた
    外からアクセス出来るかなぁ。>同人マイスタH

    あと、freenet6で貰ったアドレスの逆引き権限委譲について確認して逆引き登録せんと。

    _★ [萌え] カレイドスター(12ch:Thu-1725)


    おっ。今回はカレイドニュース無しぃ。
    むむむむむ。そらが努力家であることは認めるところだけど、上達早すぎないか?
    展開が強引過ぎ。
    だんだん、サトジュンのヤヴァイところが出てきた感じ。
    うみゅ〜

    2003年05月15日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合関係事務処理

    今日1日、不具合関係の事務処理で終った気がする。
    まぁ、幾つか雑用とかあったが...
    あんまし生産的な作業でなかったので鬱風味。

    早急に新製品のブロック図や回路図を書かねばならんのだけど資料が無いし時間も無い。
    むむむむ。土曜出社確定か...

    あー。何か最近、萠えエネルギが足りない。
    このままでは仕事に支障が出そう。
    Please萌え〜。 先週のD・N・Angelでも見直すか。

    _★ [INET] ネットワーク整備


    そろそろ、DNS情報が末端まで伝播して来ているようなので色んな作業とかしてみる。
    取り敢えず、 Laplacian Workを仮移設
    その後、メイルサーヴァの設定。
    一応、メイルリーチになったが、もう少しDNSの微調が必要。<実用上、あんまし問題無いが趣味の問題。

    あと、IPv6関係の設定とかしようと思ったが時間切れ。
    このヘンは週末にやる予定。
    ウチは freenet6 を利用しているがパケットが太平洋の往復ビンタで来る割りには応答が良い気がする。

    2003年05月14日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]製品修理

    今回の部品認定委員会、議事がスムーズに進行し定時内に終了。

    夕方から昨日の続きの修理。
    Hさん作成して頂いた必殺プログラムで解析。
    むむむむむむ。出力が文字化けする。まさか...
    恐る恐るシステムクロックを生成する水晶発振器の周波数を簡易測定。
    げっ。製品仕様の3倍の周波数が出てるぅ。
    簡易測定ぢゃ何なので品質保証部の測定器棚から周波数カウンタを持ってきて精密測定。
    やっぱし、3倍の周波数が出ているぅ。
    そらぁ動きまへんがな。
    「事業部長は筐体を赤く塗れば?」とか言うしぃ。

    2年前にも同じ不具合があり、当該部品を解析に出したが異常無しという到底納得行かん結果が来て悔しい思いをした。
    現象が100%再現するのに揉み消された感じだった。
    今度は目の前で動かして言い逃れ出来無いようにしてやる。>首洗って待ってろ。水晶メーカ。
    運命の悪戯か、2年前の同じ現象のヤツって5月14日、つまり今日発見されていた。

    つーわけで昨日、CPU&CPLDの貼り替えは無駄だったようだ...

    夜、2130頃、上司とSさん、Y君で飲み会。
    風邪が直りかけで多少、咳が出たけど久々に盛り上がる。

    _★ [INET] 続IPv6


    IPv6コンテンツ、galeonでも見れますた。
    昨日見れんかったのはプロキシ経由だったのでIPv6経由ではなくIPv4経由していた模様。

    で、調子に載って今度はOpenBSD計算機でApacheをIPv6パッチでIPv6対応にしてみた。
    取り敢えず、Linux計算機上のgaleonから見れた。

    なんとなくIPv6限定ページとか作ってみる。
    まだ公開するレヴェルぢゃないけど...
    あと、部屋に設置してある試作機。
    オレがやった回路設計時のポカミスはソフトでカバーされており、
    キチンと規定の速度でています。>Hさん、ありがとうございます。

    設置した試作機、同人マイスタHの部屋からv6トンネル経由でグローバルなIPv6空間からアクセス出来たそうな。
    ただ、IE6ではIP直打ちぢゃぁ駄目なようでFQDNぢゃないと駄目らしい。うーむ。

    2003年05月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ブロック図作成
    [WORK]SDRAM互換性チェック
    [WORK]営業対応
    [WORK]修理

    何か微妙に忙しい。
    CPUのデータシート来たんでブロック図作成。
    途中でイヤになって、別件のSDRAM互換性チェックしたり。
    つい先日までSDRAMの動作についてイマイチ理解出来んかったが エルピーダメモリ のページに置いてある SDRAMの使い方 っていう解説書はかなり分りやすい。
    トラ技の特集より全然良いわ。

    夕方から製品修理。
    上司の応援を受けるが直らず。
    何が悪いんだかサパーリ分らん。
    2300頃、撤収。

    部屋に戻るとブロコリから株主総会の案内状が届いていた。
    総会資料にデ・ジ・キャラットのイラスト書かれていると思いきや至って淡白。
    東映の株主総会の資料は仮面ライダーだったり東映アニメフェアの絵だったりするのにぃ。
    ノリが悪いな。>ブロコリ。
    で、開催時期は5月27日。
    ふっ。行けねーよ。その頃は回路設計であうあうしている頃だ。
    くちょ〜。

    どうやらNTTPCの方でDNSの逆引きの権限委譲とDNSセカンダリサーヴァの設定が完了したようだ。
    でも、オレの方がDNSの設定間違えていて逆引きの出来なかった。(;_;)
    急いで設定修正。

    _★ [INET] IPv6


    先日から freenet6 によるIPv6トンネルを掘って実験ちう。
    某TT君の部屋からキチンと www.kame.net にIPv6で接続出来たそうな。
    で、オレの部屋のUSAGI-Linux計算機からも実験。
    IPv6アドレスは起動時にOpneBSD計算機から貰えるのだが、デフォルトゲートウェイが自動設定されない。
    ちとデフォルトルートの設定に悩んだが、何とか設定出来た。
    そんでもってNetscape-7.01でアクセス。
    おっ。www.kame.netにIPv6で接続出来た。かなり感動。
    一応、DNSもキチンと引けているらしい。

    昼休み、某TT君と「IPv6普及のためにIPv6オンリのゑろサイトという話があるけど、IPv6オンリの清水愛さまハァハァサイトってのはどうだろうか?」とヴァカなことを話す。
    意外に良いかも知れんぞ。

    去年から今年頭にかけて回路設計した機械。
    ソフト側の努力によってでIPv4/IPv6デュアルスタックが移植されIPv6を喋る。
    オレが回路設計をポカミスした試作零号機 *1 、廃棄処分される前に部屋に持ち帰りIPv6のアドレスを振って Internet空間に晒してみる テストとかしてみる。
    部屋からはv6で見えたが、外から見られるかは不明...
    *1: 十分な性能が出ないだけで一応動く。

    _★ [声優] 堀江由衣


    れいんぼあくたより。
    堀江由衣のアルバム「ほっ?」は限定3万枚ってのはウソでホントは5万枚だったらしい。
    当初の予定3万枚を上まわる注文が来たらしくて急拠5万枚生産したとさ。

    始めからから増産を見込んどいて限定生産だと煽っておいて「限定」という言葉に弱いヲタク様の習性を巧みに突いた絶妙作戦だったんぢゃないか?

    2003年05月12日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]不具合解析
    [WORK]新製品回路検討

    朝、起きたら調子悪い。
    二日酔いらしい。
    昨晩、調子ぶっこいて酒を飲み過ぎたらしい。
    おまけに昼寝出来んかったんで眠いわでフラフラする。

    昨晩、地震があったらしい。
    しかも、まだオレ起きていたのに全く気が付かんかったよ。
    うーむ、酒飲んで萠えまくっていたから分らんかったようだ。
    この分だと大地震が起きても萠えながら死んで逝くオメデタイ人間だと思われ。

    K部長に某CPUはDMAはPCIバスしか無いらしいとか言われた。
    オレ、DMAコントローラ作るのイヤだよぉ。
    あー。一瞬、死兆星見えたよ。

    現実逃避にSDRAMのデータシートのタイムチャートを見て互換性の検討。
    帰り際、商社からCPUのデータシート来た。
    ざっと読んだ限りDMAインターフェース、PCI以外無いわ。
    そんなこと無いことを祈る。はよ詳細マニュアル来いや。

    帰宅してメイルチェック。
    また、ウィルスメイル3通来た。
    ここに来てフィーバフィーバしてるぅ〜

    ここ数日、 巫女みこナース がフィーバな様子。
    まぁ。UNIXで動かんゲイムには関係ない。

    ジェットエンジン すげい。

    調子わる。もうだめぽ。寝よう。

    _★ [萌え] 雑記


    サーヴァ落ちてた まじかるナースステーション乙! 再開。明日にでも聞こう。

    フルメタルパニックふもっふ記事 。スク水、テッサ大佐様、ハァハァ。

    2003年05月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]部屋片付け

    1年位前から溜め込んで来た書類や雑誌の山によって足の踏み場が無くなって来たんで気合いを入れて片付け。
    何気に危険な資料とか出て来てガクガクブルブル。
    取り敢えず、整理出来て通路は確保出来た。
    が、目標の半分も終っていない。あう〜。
    まぁ探してした記事が載っている雑誌もハケーンしたし良しとするか。
    あー来週も片付けだな。こりゃ。

    夜、組合の資料を作りゃないかんことを思い出して2000頃、会社に逝く。
    本来なら部屋から会社のFreeBSD計算機にVPN経由でloginしてファイルを
    取って加工して書き戻せば良いのだが土曜日にファイルサーヴァのHDD交換していて
    NFSの接続が切れてしまっていてFreeBSD計算機に入ってもファイルが取得出来ず。
    仕方ないので会社まで赴いて作業。
    TeXで文章書いて組版するだけなので部屋でした方が楽なんだけど...
    それでも1時間程度で終了。
    あっ。部屋に帰って来てから気がついた。ファイルサーヴァにログインすれば良かったぢゃん。<ヴァカなオレ

    天然ボケ度チェック
    結果は以下。
    ---
    あなたの天然ボケ度は25%です。
    あなたは、 新山千春 級です。
    あまり天然ボケの傾向はありません。
    いたって普通の性格です。
    たまにはボケてみるのもいいかもしれません。
    ---

    あー。天然ボケぢゃなくて良かった。
    オレがボケると収拾付かなくなるしなぁ〜。>Tさん。

    今日見たアニメを料理に例えて批評するスレ
    ちとワラタ。

    先週取得した謎ドメインのDNSセカンダリを崩壊廃人Kのところに依頼。快諾してもらった。TNX!
    セカンダリ計算機が用意出来るまでお願いします。
    メインに使うドメインのセカンダリはInfoSphereに依頼済。

    ここんとこ、やたらとウィルスメイルが飛んでくる。
    今朝なんか7通ともウィルスメイルでやんの。
    オレは Mew なんで関係ないけどな。
    くたばれWindoze!

    そー言えばRINGのMLって一応、SPAMチェックしてたのね。
    最近、SKK-MLにやたらとSPAMが飛んで来るんでチェックなんて無いと思っていたよ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Kernel-2.5.69:
    少し落ち着いたんで、やっとKernel-2.5.69をコンパイル&インストール。
    うーむ、SCSI周辺でエラーを吐きまくるがそれ以外は問題無し(のようだ)。
    SCSIも使えているし会社へもVPN接続出来たし。
    取り敢えず普段使うには問題無し。
    xmms:
    久々に xmms-j をバージョンアップ。
    xmms-1.2.7j_20030502に。
    特に問題無し。
    つーか、問題が起るような遣い方していない。

    _★ [萌え] [DVD]まほろまてぃっくらいぶ!&Music Clips


    やっと、[DVD]まほろまてぃっくらいぶ!&Music Clips観た〜。
    生で観に逝ったけど 、大きい画面で観るのは新鮮。
    愛さまハァハァ。<ヤヴァすぎ。
    つーか、アレは反則だよ〜。
    DVDぢゃ分らんが実際のライヴは超面白かった。
    後ろの方に座っていたんでDVDには写っておりません〜
    去年のギャラクシーエンジェルライヴでは前の方だったんで写っているかも...

    _★ [声優] 田中理恵


    オフィシャルページ によれば ファンクラブを準備中 だそうだ。
    ちなみに山本麻里安は先日出来たばかりで現在、会員募集中。
    関係無いけど、演技の幅は田中りえりえの方が広いと思われ。

    2003年05月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除洗濯
    [ETC]買物&散財
    [ETC]ネットワーク整備

    朝、体のだるさで目が覚める。嫌な目覚めだ。
    洗濯して部屋を掃除した後に市内に散財&買物。

    テーブルタップを買おうとヨドバシに行く。
    そー言えば、YahooBBのキャンペーンが服の色を変えて再開中だっけ。
    「先月は4月一杯でーす」とか言っていたのに。
    服の色が白から紅へ変っただけとしか見えんのだけど...
    この分だと次の服の色は次は黄色か。(N2爆)

    帰還して昨日、やり残したネットワークの設定をする。
    Laplacian Work のページは自前サーバに移動させる予定。
    とは言ってもLaplacian Work本格的な活動再開ってことは当分無いけど...
    つーか、忙しいのでTCVVの方すら怪しい。
    うーむ、laplacianでやりたいネタは山程あるし、ちょうど今が旬なネタがあるるんだよなぁ。
    あう〜。

    超高層ビル情報。 何と煙は高い所が好き。<オレだ

    神聖な…。 見えた〜

    化学者らしい時候の挨拶。 かなりワラタ

    1910年から点灯ちうの電球。 スゲイ。

    こんな車の西部警察は別物。

    _★ [INET] 続続・固定IP


    寮内(無断)ネットワーク改良工事。
    残っていた細かい設定作業等。

    つーわけでIPv6トンネル張れますた。 freenet6 だけど...
    暫くしたら近場でトンネルを掘ります。>関係者

    取り敢えず第2期工事完了。
    関係各位には御迷惑をおかけしました。
    あと第3期工事も控えておりますので、また御協力の程お願いします。

    日記もdinから、こっちへ移動せにゃならんな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]まほろまてぃっく らいぶ!&ミュージック(4,500円也)
    • [DVD]魔法遣いに大切なこと-3(5,000円也)

    いつもの店で散財。
    待望の[DVD]まほろまてぃっく らいぶ!&ミュージックをゲト。
    でも、チト忙しいのでハァハァするのは明日か?

    市街に出たんで真面目な雑誌も購入。
    • [雑誌]トランジスタ技術6月号(860円也)
    • [雑誌]LinuxMagazine6月号(1,390円也)
    • [雑誌]日経Linux6月号(1,490円也)
    • [雑誌]FreeBSD PRESS No.16(2,500円也)

    そー言えば、10年くらい前のトラ技って490円でもっとブ厚かったな。
    バブル崩壊してから広告減って薄くなって値段が上った。
    成恵の世界(テレ埼:Sat-2410):
    香奈花たんガッコ行く回。今回はほぼ比較原作通りだな。
    原作通りだったり全然違ったりして制作者側の意図が読めん。
    うーむ。やっぱし、アノ家(罰襟巻の変形)は納得行かん。
    目が慣れないつーか、雰囲気ブチ壊し。

    来週、鈴たん登場。って香奈花の登場と逆転してるやん。どういうつもりなんやろ。

    あー千葉紗子のCMウゼー。腹立つから止めれ。

    2003年05月09日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ブロック図設計
    [WORK]製品不具合解析
    [ETC]ネットワーク整備

    御本尊CPUのデータシート無いんで、昨日に引き続き周辺デヴァイス部の検討。
    早く、御本尊を御開帳してくれないと納期に間に合わないよ。
    今月末から来月にかけてオレは死ぬ予定ケテーイ。あ〜うあうあ〜

    そー言えば、今日は[DVD]まほろまてぃっく らいぶ!&ミュージックの発売日だった。
    実際に見に逝ったヤツだ。でも後ろの方に座っていたしなぁ。
    まぁ凄く面白かったのには変わりないけど。

    夜、上司に飲みに誘われたが、風邪が直りかけで本調子でないため断わる。
    うーむ、今月に入って一度も飲んでない。珍しいなぁ。オレ。

    _★ [INET] 続・固定IP


    昨日、敗北したネットワークの固定IP化。今日、ルータの設定を全てクリアしてリベンジ。
    マニュアル見ながら一つ一つ確認しながら設定。
    取り敢えず固定IP取得後、ping確認。
    余計な穴を塞ぐために各種フィルタ設定。
    IPアドレスを再度振り直したりする微調整を繰り返す。

    ルータがマルチリンク対応なので InfoSpheredin の両方にリンク *1
    これらのパケットを振り分けるルーティングで悩んだが無事設定完了。
    会社のVPNサーヴァにもpptpコネクション張れたんで問題無し。
    DNSの設定に一部不具合があったんで修正。
    ついでに/etc/hostsとかも修正。

    NTTPCのWEBページでDNSの正引きと逆引きの権限委譲、セカンダリDNSを申請。
    正引きは「 名付けてねっと 」なので自動的に反映されるけど、逆引きはInfoSphereの中の人が手動でやるらしいので来週以降に設定される見込み。
    ただ変更が世界中に伝播するまでには時間がかかると思われ。

    mailサーヴァも取り敢えずは良いようだ。
    外部からのメイルも内部ホストへキチント転送されていたしぃ。
    尤もDNSの権限委譲されていなおので独自ドメイン宛のメイルの実験はしていないが...

    細かい設定等は明日以降。
    *1: dinにはオレのページがあったりメイルを読んだりするので取り敢えずは必要。

    _★ [萌え] D・N・Angel(12ch:Thu-1800)


    若い頃の大介の母ちゃん激萌〜

    2003年05月08日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ブロック図設計
    [ETC]ネットワーク整備

    納期ないけどCPUのデータシートが来ないんで具体的な設計出来ず。
    仕方ないから要求仕様書見たりSDRAMのマニュアル見たり周辺デヴァイス部の基本設計したり。
    でも、やる気ゼロ〜
    つーわけで早く設計せにゃならんけど資料が無いので早目の帰還。
    帰還する前に謎ドメイン取得。
    部屋に戻ると献血結果が来ていた。血清コレステロール値、相変わらず高値安定。イヤだなぁ。〜

    昨日、固定IPが開通したのだがパスワードが来ていない。
    [TVA]カレイドスターを見ながらフト、考えたらパスワードは申し込み時に書類に書いていたことを思い出す。
    確かにコピーしておいた書類見たら書いてあった。<アホや
    既に昨日から運用可能だった〜<マヌ〜

    で、ルータの設定を変更して接続開始。が、IPSに接続されるが全然、pingが通らず。
    設定をいろいろと変更するが全然駄目。
    帰還してから5時間格闘したけど外部からも内部からも通じず。
    どうもルータ内でパケットが廃棄されているか行方不明になっているっぽい。
    流石がに眠くなって来たんで今日の作業は断念。
    明日、ルータ設定を全てクリアしてゼロからリベンジする予定。

    こんな絵を書く学生募集な学校 <事実誤認

    2003年05月07日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品ブロック図作成
    [ETC]固定IP設定

    某社の某CPU( ゆかりんの日記っぽいな ) のマニュアル見ながら新製品のブロック図を検討。
    相変わらず、某社のマニュアル読みにくい。
    つーか、multifunctionなピンの説明が不足。
    外部割り込みのピンってどれよ。DMAのACKもあるのか無いのか分らんしぃ。(怒)
    SDRAMの結線忘れてBA[1:0]って何んだっけとか考えたりしている自分も哀しい。
    と、格闘していたがソフト側から某CPUはイヤだと言われ、結局今日の作業は無駄になった。
    まぁ、SDRAM制御、DMA制御ロジックは無駄にはならんかったし良しとするか。

    昨日、暴走対策した新ルータ、本日正常に動作ちう。
    最新版ファームを変えたからか、それともADSLモデムと距離を離して放熱を良くしたからか?
    もしかしたら、以前のファームはCPUパワーを喰って熱暴走しやすかったのか?
    うーむ、一体何が原因だったのか分らん。
    まぁ、動いているってことで当分は様子見。

    うぉ〜。ついに固定IP(8個)キターーーー!
    部屋に帰還したら早速設定せんとな。

    こんなマリみてはイヤだ。

    小3にして妹属性。 (事実誤認)

    _★ [INET] 固定IP


    げっ。固定IPは通知されたけど、回線に接続するためのパスワード通知されてないやん。
    ってことで接続は出来ず。
    取り敢えず、計算機やルータにIPは振っておくことに。
    ついでに外向き/内向きDNSの設定。
    何となく動いているっぽい。
    明日には接続出来るはずなので、その後にDNSの権限委譲とかしてもらう手続きを取る予定。
    これで塩漬けドメイン名がようやく活用出来る。
    あっ。例のドメインを確保せんと。

    _★ [萌え] おねがい☆ツインズ(BS5ch今夏放送予定)


    おねがい☆ツインズ 公式ページ でキャスト発表。
    そー言えば、鈴健いるなぁ。
    おね2に苺たん出て欲しいと切にキボンヌ。

    2003年05月06日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]製品修理

    製品修理〜。
    久々にPLCCを基板から剥す。
    QFPと違って、PLCCはJリードなのでなかなか剥れない。
    長時間ホットブローを基板に当てていると基板を痛めてしまうがなかなか剥れない。
    まぁ、チップ自体は故障しているんで熱破壊されても痛くないけど基板は再利用するから面倒い。
    やっと剥して正常品を基板に半田付けするのだがこれがんまた厄介。
    QFPなら必殺技が使えるのだが、Jリードなので1ピンづつ半田せにゃならん。
    さすがに108ピンあると時間がかかる。
    しかも、隣とブリッジしたりすると余計に手間。
    一応、半田が終ったら肉眼でチェック。QFPと違って、肉眼でチェック出来るのが良い点か。

    暴走する新ルータの問い合わせをNTT-MEにしようかと思い電話。
    が、全然継がらん。電話込み過ぎ〜。
    仕方無いので明日、FAXすることにした。

    例の白い集団(YahooBBではない)の件で、いつもウチの会社が使っているEMC測定サイトがTVに出たらしい。
    色んな機材を持ち込んで白い布が電波を通すかなんてやったらしい。
    良くやるわ。

    死すプリチェキ 四葉等身大フィギュア 。K君買ってくれよ。

    AIRアニメ化? かなり嘘くさ。

    _★ [NET] 新ルータ不具合


    新ルータが暴走する件。
    起動後、5〜10時間経過すると暴走して応答しなくなる。
    で、今日も1030頃を最後に死亡した。
    うーむ、部屋のOpenBSD計算機で運用しているアンテナシステムってプライマリアンテナなので ここが死ぬとdinのアンテナも更新時刻取得が出来なくなるので不便なんだよなぁ。

    まぁ、これは大した問題ぢゃないが、固定IPで本格的にサーヴァを運用するとなると厄介。
    もうすぐに固定IPの設定完了通知も来そうだしぃ。

    明日、FAXする前に駄目元でNTT-MEのページに行ってみたら、今日付けで最新ファーム(1.00.38)がリリースされていた。
    で、早速ダウンロードしてアップデート。
    さらにADSLモデムとの物理的な距離を離して少しでも冷却するように空間を確保 *1
    さぁ、どうなるか。
    *1: とは言っても、1.00.36にアップする前の1.00.22では密着して置いてあっても全然大丈夫だったが。

    2003年05月05日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]謎レポート作成
    [ETC]積みDVD消化

    今日は エコケット あったけど逝きませんでした。
    ここ最近でエコケット行かんかったの初めて。
    つーか、あんまし面白くなくなって来たし。

    つーわけで、部屋に籠って謎レポート書いたり積みDVD消化したり。
    結局、今年の連休は有意義に過せなかった気がする。
    殆ど風邪の治療に専念していたしぃ。

    どうも、新ルータの暴走の件。ハード不良による熱暴走の線が濃厚。
    早速明日、NTT-MEにクレーム電話決定。首洗って待ってろ。>NTT-ME

    シュガーのシューティングゲイム、CMUで開発中 。<事実誤認
    いや、まぢこれ凄いでつ。
    しかも、開発環境Lunux。くぅ〜激萌え〜。

    アニオタニュースより。
    .sars//感染拡大 いや冗談ぢゃなくて。

    ゆめりあ、未使用動画。 体操服ハァハァ。

    全然、興味無いけど ×箱版加奈が冬に延期らしい。
    まぁ所詮、×箱なんて期待している人は少ないので体制に影響ないと思われ。
    つーか、そんなに遅らせたら時期を完全に逸してしまうな。

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.69


    Kernel-2.5.69がリリースされたようだ。
    今日コンパイルしようかと思ったけど、ルータの調子も悪いし、 今いたずらにシステムを不安定にさせるのは避けたいので当分の間ペンディング。
    ソースだけはgetしておいてChangelogを真面目に読んどくか。

    _★ [萌え] カレイドスター(12ch:Mon-0930、特別放送)


    イラク戦争で流れた分を補完するために枯れ井戸スター特別放送。
    やっぱしアンナ面白すぎる。このキャラ最高ーーー!
    見た目も性格もあずまんがの神楽っぽくて良い。
    もう、アンナとミアとそらで枯れ井戸版ボンクラーズを結成して欲しいと思ってしまう。

    DVD購入に近づいて来た感じがするのだが、サトジュンの作品は最初の勢いは良いけど後半失速するから恐いんだよなぁ。

    2003年05月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]ネットワーク不具合調査
    [ETC]買物
    [ETC]散財

    今朝起きたら、また新ルータが暴走していた。
    本格的に原因追及開始。

    風邪薬と文具を買うため午後からちょいと市街へ外出。
    先日からひいている風邪でヤク切れ〜。
    ついでにいつもの店で散財。

    部屋に帰還して引き続きネットワーク不具合調査。
    全然分らん。

    お疲れさん メイド喫茶のハシゴってのは最近のトレンドですかな。各所で見られる行動なので...
    オレはメイド属性ながら一度も逝ったことが無い!<威張るな。
    同人マイスタHから「メイド属性は口だけですか!」とか言われそうなので時期を見て逝ってみよう。
    とは言っても当分は駄目そうなのだが...

    百合かもめたん。 ハァハァ

    _★ [INET] ネットワーク不具合調査


    ここ2日、新ルータが暴走しまくる。
    時期的に見てファームをバージョンアップしてから頻繁に暴走する。
    最初、ルーティングに起因するものなのかと考え、OpenBSDのroutedにデバッグログ吐かせたり、
    ルータに詳細なログを吐かせるも大した情報は得られず。

    情報の少ないログから解析すると、他の部屋からDHCP要求があってから暴走しやすい傾向にあるようだ。
    でも、パトレーバ見ていた深夜にDHCPした形跡ないのに1度暴走したしぃ。
    分らん。謎だ。
    不安定な機器はやだなぁ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]ギャラクシーエンジェルA-5初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]ストラトス・フォー-4予約(1,000円也)
    • [DVD]ストラトス・フォー-5予約(1,000円也)
    • [DVD]魔法遣いに大切なこと-5予約(1,000円也)

    今回は特にコメント無し。
    機動警察パトレーバ:
    CSファミリー劇場で連休中、 「Production I.G特集 がやっている。
    深夜、ネットワーク不具合解析中、劇場版1作目(方舟のヤツ)がやっていたんでつい見入ってしまい作業の手が止ってしまった。
    くぅ、やっぱし親父っさんカッコ良すぎるよ。
    故井上瑶さんの香貫花もいて涙出そうになった。

    とても14年前の作品とは思えない。むしろ今の方が実感出来る内容。
    やっぱし、パトレーバいいよ〜
    ただ何だ。劇場版パトレーバは回を追う毎に後味が悪くなって行くが...

    2003年05月03日()

    _★ [MISC] やっていること


    これから、六本木までエンジェル隊シークレットライヴAに逝って来ます。

    _★ [MISC] やったこと


    [EVENT]エンジェル隊シークレットライヴA

    エンジェル隊シークレットライヴAの会場である六本木ヴェルファーレに行くために1100頃部屋を出る。
    都営大江戸線に初めて乗ったんでちょいと迷ったが1300頃、ヴェルファーレに到着。
    周囲は、それらしい人でイパーイ。
    1500から始まり1700頃終了。

    帰りに紀伊国屋書店本店でネットワーク構築本とルーティング本の良書が無いかとチェックしていると、
    女子高生と思われる2人組が2ちゃんねるのAA本を見て、面白いとか可愛いとか言っていた。
    あー。ホントの2ちゃんねるを見たらショック受けるだろうなぁ。

    部屋に帰還すると、また新ルータが暴走していた。
    今朝も暴走ていた。何だろう。
    以前、MN128-SOHOを使っていた時にも暴走したけど、
    あの時はProxy DNSの設定を間違えてDNS Queryがループしていた。
    でも、今回はProxy DNSの設定は間違っていないしなぁ。
    ルーティング設定がヘンなのか?
    謎だ。

    あー、この休み中に色々と(私的、会社的な)レポートを仕上げんとならんかった。
    うぉ〜終るのか?>オレ

    こんな銭湯、ウホっ。
    いやだぁ〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    エンジェル隊シークレットライヴA
    :
    1310招待状の整理番号順に並んで入場。
    入場自体はスムーズだったのだが待ち時間が長い長過ぎ。
    1500開始なのに1時間半も会場内で待った。
    スクリーンにバンダイビジュアルの告知が流れているとは言え製造業の人間としての考え方をすれば、明かに人的リソースの無駄使い。
    常日頃から単位時間当りに何台モノが製造できるかを考えて回路設計しているオレにとって齒痒いなんてものぢゃなかった。
    1時間半も人をアイドル状態にしておくなんて信じられないよ。>ブロコリ

    開始15分前にブロコリ社長が出て来て前説つーか重大発表。
    ゲイム版GAが新作「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」を8月に出して、さらに来年、完結編を出すらしい。
    オレには「まだまだ、ギャラクシーエンジェルで飯を喰って行くぞ。」としか聞こえなかったが。
    まぁ、それでも稼いでくれれば株主としても助かるのだが...
    何せギャラクシーエンジェルはCOREビジネス戦略の一番の稼ぎ頭だしな。
    でも、スクリーンスクリーンに200 2-5-3ってのは無いだろぅ。不安だなぁ。ブロコリ。

    出演者は新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆき、山口眞弓、かないみか、大原さやか、サエキトモ、三瓶由布子。
    ゆかりん、相変わらずゴスロリな服装。不覚にもハァハァしてしまいますた。

    トークは割と少な目で曲は全部で15曲程度。しかも、キャラソンは[DVD]ギャラクシーエンジェルAに付録していたCDの曲。
    あと、お約束のOP/ED。

    まぁ、大原さやか、サエキトモ、三瓶由布子が見られれたのは収穫だったか。
    でも出演者はこれだけではなかった。
    スペシャルゲストに何と宮内タカユキ。キターーーー!
    「エンジェルファイブ」と「戦えぼくらのXXX」を大熱唱。会場も大興奮。
    オレはこれだけで今日来た意味があった気がする。

    アンコールが終ってホントに終ったにも関わらず一部から「もう、1回」コールが出てきた。
    場内アナウンスは遠回しに「早くカエレ!、駄目人間共」とアナウンスしていた。<場内アナウンス必死だな。
    このままでは収拾がつかないと判断したのか、エンジェル隊が出て来て駄目人間共に一礼して会場内は収拾した。

    久々に濃いヲタクパワーを見た1日だった。

    (事務連絡)萌え隊関係者にはより詳しいレポートを後日出します。
    成恵の世界(テレ埼:Sat-2410):
    もう、脚本駄目過ぎ。カエレ!
    せっかく、香奈花たん登場の回だったのにぃ。
    なんでこう原作の雰囲気をことごとく壊す脚本にするのかなぁ。
    香奈花の魅力が全然出てないぢゃないか。(激怒)
    タイトルだって、原作通りに「お姉ちゃんが来た」にしとけよ。
    家のデザインだって全然駄目。
    ホントに原作読んでいるのか?
    まぁ、読んでいるなら八木はじめ役を渡辺明乃から千葉紗子に変更なんぞせんだろうな。
    あーーーーーーーーーーー。頭に来る〜
    ワンダバスタイル(テレ埼:Sat-2440):
    成恵の世界違って、こっちは諦めているだけに精神衛生的には問題無い。
    ただ、今日はキクちゃんの出番が少くてショボーン。
    キクちゃん出せや。
    混ぜ汁4人束になってもキクちゃんには敵わねーんだよ。

    今回の話、リニアモータだけぢゃなくてエンジンも使っているぢゃねーかよ。
    どこが環境に優しいロケット開発なんだよ。

    2003年05月02日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]日報処理
    [WORK]デモ機出荷
    [WORK]書類処理

    起きたら、喉がヘン。まだ風邪が直っていないようだ。多分、微熱出ある。
    今日は有休消化日だけど仕事が山積しているん定刻通り出社。

    体がだるいので階段昇るのが辛い。
    明日はギャラクシーエンジェルのシークレットライヴなのにぃ。困ったなぁ。

    定時ちょい過ぎにタイムカード上で退社。
    先月分の日報を処理せんといかんので小一時間程会社に残る。
    うーむ、先月は3月までと違い、残業時間が全然少ない予感。

    部屋に帰還してルータのファームをバージョンアップしようかと思えば、
    ルータ暴走しているよ。
    げー。何がどうなっているんだよ。
    早急に原因を追及せんと。

    WEB漫画 法の外の住人たち
    半月に1度の更新かな。

    Tacticsがドメインを tactics.co.jp から tactics.ne.jp にドメイン変更した。
    何故かは分らんが大人の事情ってヤツか。

    _★ [声優] いろいろ


    続・千葉紗子:
    各所で叩かれまくっている 千葉紗子
    今度は アサヒコム に。
    だから、声優アイドルって表現やめれ。>朝日

    つーかね。単色声で幅も無く、役所も同じようなものしか無い人に声優って名乗って欲しくはないのですよ。
    この記事で、成恵ファンをまた敵に回したな。(合掌)

    「ランティス謹製林原めぐみ」という表現が妙にしっくり来るのは皮肉。
    野川さくら:
    千葉紗子同等に叩かれまくりの野川さくら。
    今度はツアーだとさ。
    写真集にDVDにコンサート。
    皆様、アニパラのアシスタント時代の猫被っていた頃とのギャップに御立腹の様子。
    オレもその内の一人だ。

    2003年05月01日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]静養

    朝、カラオケ大会から帰還。
    調子最悪。ちと寒気すらした。
    体温を計測してみると微熱があったんで薬飲んで速攻で寝た。
    目が覚めたら1700頃。
    うーむ。1日中寝ていたなぁ。

    この風邪のためか何喰っても味がしない。
    いや、正確には基本的な味覚は分るのだが風味がしない。
    こういう状態はつまらんなぁ。食欲が減退する。萎え〜。

    ここんとこ騒がれてた基地外の電波塔の白装束集団。
    最初、この報道を聞いた時にYahooBBが警察沙汰を起こしたと思ったよ。(N2爆)
    スカラ波って何やねん。
    文字通り電波受信しちゃってるのね。

    _★ [UNIX] いろいろ


    OpenBSD-3.3:
    ついに http://www.openbsd.org OpenBSD - 3.3 がリリースされた。
    例によって リリースソング も出ていた。
    今回は前回と違いかなり挑戦的な歌詞になっている。
    うわぁ、Kernighanなどという言葉が出てきてるぅ〜。

    うーむ。そろそろ3.0から3.3にアップするかなぁ。
    Mplayer:
    MPlayer -0.9をインストール。
    今回は事前にRealplyer9の共有ライブラリとxvidライブラリもインストールしておいた。
    途中、Mtrox関係でエラーが出たんで、カーネルソースを2.5.68から2.5.42に変更してコンパイルを強引に通す。

    で、実行。
    うーむ。以前からMPEG-{1,2}の処理はCPU負荷が思かったが0.9になってから全ての処理が重くなった。
    WMVやMPEG-4は重くなかったのにぃ。
    Linuxカーネルが関係しているのかなぁ。
    詳細な検討はこれから。

    以上、30 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.