-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2001年07月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2001年07月31日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    不具合解析

    うーむ。Ass'yが終った基板が動かず解析したのだが、自分の知っている回路知識を超越した謎の怪現象のため「お手上げ状態」。
    CPUとCPLDを換装しても駄目。
    別基板の動作もおかしいんで半田を盛り直したら、今度は起動すらしなくなった。
    原因が全く分らず、気が付けば23時回っていたんで本日は撤収。
    何故動かんのぢゃ。はぁ。

    _★ [UNIX] intall-info


    どうも、debianのdpkgで使っているintall-infoは現行最新のtexinfo-4.0に附属しているinstall-infoとは明らかに独自の進化を辿っているみたい。
    仕方ないので、slinkのdpkg_1.4.0.8.debからintall-infoだけ取り出して仮インストール。 *1 その後、dpkgをupdate。
    同じ計算機に違う進化をしているinstall-infoが同時に存在すると何かと不都合が生じるんで凄く困る。
    mewをインストールする場合とかdebian版install-infoだとエラーになってしまうのでかなり困ってしまう。
    どうすれば良いんだ。スマートな方法無いんか。
    *1: debパッケージはarとtarの組み合わせなのでファイルの抽出は楽チン。

    2001年07月30日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    不具合解析
    ケーブル仕様書作成

    うー昨晩、遅くまでDVDを見ていたんで眠くて仕方なかった。
    顕微鏡で半田付けを見ていたら危うく眠りそうになってしまった。

    _★ [設計] Ether


    なかなか現象が再現せん不具合基板に偶然、くたびれたEtherケーブルを接続したら
    一発で再現した。しかも100%の確率。
    まともなケーブルでは通信出来ることから、多分、物理I/F周辺が限界ギリギリの所で動いていたんだろう。
    こんなことってあるんだなぁ。

    _★ [研究] 通総研一般公開


    うみゅぅ。 通総研 の一般公開って先週やっていたんかぁ。
    学生時代から毎年行っていたのにぃ。くちょ〜。
    毎年、あそこの原子時計で自分の腕時計を合せるのが年中行事だったのにぃ。<NTPか電波時計使え!

    _★ [UNIX] いろいろ


    texinfo:
    先週、間違ってinstall-infoを削除してしまってdpkgが上手く動作しない。
    しかも、debian版install-infoはちょっち改造してあるみたいなので、最新版だとかでは不具合になってしまう。
    仕方無いんで古いdebian-cdromからソースパッケージを持って来てinstall-infoだけを再インストールする予定。はぁ。
    AtheOS:
    スラッシュドットで始めて AtheOS なるOSを知る。
    今さらC++って感じもするし、ネイティブなGUIってのが曲者。
    OSとGUIは付かず離れずが好きなので、緊密な関係だったら心情的にイヤな感じだなぁ。
    (GUIとOSが切り離し出来無いとイヤン)

    _★ [萌え] いろいろ


    リアルバウトハイスクール(KIDS:Mon-2000):
    くちょ〜。CATVチューナの予約が消えていて録画出来てなかった!
    再放送は今週の土曜日にあるんで絶対に見るぞ。
    アルジェントソーマDVD-6:
    アルジェントソーマDVDシリーズを買ったキッカケは、イネスの冷徹さと母性、それと最終回のハティに萌えたから。
    紗ゆりの演技に惚れたという話もあるが...
    NOIR-DVD-1:
    うー。何度見ても作画綺麗だ。
    どこぞの12人の妹が出てくる作品と違う。<比較すんな。
    せっかく、DVDプレーヤがプログレッシブ出力出来るのにモニターがプログレッシブ対応でないのは凄く悔しい。DVDプレーヤの「プログレッシブランプ」が恨めしい。
    そんなこと考えていたら、今年って関東近県では木曜日は桑島法子タイムなんだよなぁ。
    さぞかし、大都会のKT氏も大喜びであろう。

    2001年07月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    献血で抜きまくり
    ビデオ見まくり(30分換算で14本)
    配線工事しまくり

    やばいなぁ。年間総献血回数が常に上限ギリギリやん。月2回なんか出来無い気配。
    つーか血小板献血やりすぎ。(でも成分の場合は詳細な種類は選べないしぃ)
    困ったなぁ。
    先週は帰宅が遅いことが多かったんでビデオがたまりまくっていたんで久々に大量消化作業。うー目が痛む。
    それでも 占拠選挙速報はこまめに見た。保守党惨敗か。ざまー見ろ。
    党首が、あのオバはんぢゃ駄目やろ?

    _★ [研究] 続々・寮内ネットワーク構築計画


    うーむ。迂闊だった。biz8の料金ってISDNとADSLで2倍以上も違う。
    やってること大して変らんだろうになぁ。暴利だ。>NTTコミニケーションズ

    _★ [UNIX] いろいろ


    SKK:
    先週の後半にちょっち動きがあったんでddskkの最新版を入れる。
    ninix-0.2:
    知らないウチに ninix の安定版とか出ていたのでインストール。
    うーむ。遅いのは変っていないみたい。

    _★ [萌え] いろいろ


    エンジェリックレイヤー(12ch:Sun-1720):
    先週から明らかにみさきの声がヘン。(前からヘンではあったけど) 榎本温子、無理に声を出しているって感じ。凄く不自然。
    最も全国大会に出場出来たんだな。鳩子を泣かせたクセに。<個人的恨み
    それはそうと間違ってDVD-RAMの内容を消去してしまった。
    せっかくCMカットして編集したのにぃ。なぁ〜。
    超Gals寿蘭(12ch:Sun-0830):
    うーむ。沙夜は相変わずレナだ。よく転ぶしぃ。声おんなじだしぃ。
    Hinata-SKIN:
    何となくwinampページにあった Hinata-SKIN をxmmsで使ってみた。
    うっ。ピンクだ。ピンク。タダでさえ駄目なデスクトップが更に駄目になった。Xなのにぃ...
    フルーツバスケット(12ch:Thu-1800):
    DVD-RAMになって何度も簡単に見れるんで前回のヤツを何度も見た。
    うーん。楽羅って誰かに似てると思ったらアノ暴走キャラはクリスちゃんそのものだ!

    _★ [声優] 椎名へきる


    夕飯を買いにローソンに行ったらトレカの販売のビラが貼ってあった。
    ヤツの暴走は止らないようだ。

    2001年07月28日()

    _★ [MISC] 眠い


    明け方6時までヲタク話をしていた関係で起きたのが12時近くだった。
    することはたまっているんだが全然進まず。
    うー。全部明日にペンディングぢゃ。

    _★ [研究] 続・寮内ネットワーク構築計画


    着々と寮内ネットワーク構築計画を進行中。
    ISDNからの乗換となるがNTTのページで確認したところ、寮はフレッツADSLのサービスエリアであることを確認。
    取得済ドメインの引越しについては、一番頭が痛いところだったが、米国の業者とのやりとりは必要ではなく、新しい業者に言えば、そっちから前の業者へ手続きをやってくれるらしい。(valuewebって日本語サポートが無くなってしまったのよねん)
    自分でする場合は NSIのページ からも出来るらしい。
    取り敢えず、先に機材調達と手続きを直にでも始めた方が良さそうだ。

    _★ [設計] 日経エレ


    付録にWindowsEmbeddedのクリアファイルが付いて来た。嬉しくねぇ〜
    特集は「その技術、ユビキタス時代の非常識」。なかなか刺激的な内容で面白い。

    _★ [UNIX] いろいろ


    emacs-21:
    ここのページ を見ながらそろそろemacs-21を入れようと画策中。
    インストールした後の設定が厄介そうだ...
    NSUG:
    NSUG から本年度の会員証が届いた。
    か、紙か?
    硬質プラスチックから軟質プラスチックになったと思ったら、今年は紙かよ。
    そろそろヤバイんじゃないのか。>NSUG
    Linux Japan:
    げー薄い。薄すぎる!休刊まで時間の問題か。
    特集が日経Linuxとかぶるっている気がするけど、LJの方はRPMに特化している分だけ詳しいか。
    mod_proxy:
    同人マイスタHが自分とこのサーバでmod_proxyを使って、私のページをあたかも自分のサーバで運用しているように見せ「傘下にしたにょ」と言って来た。
    いつ傘下になったんぢゃ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財日記:
    • アルジェントソーマDVD-6(5,800円也)
    • ギャラクシーエンジェルDVD-1(5,800円也)
    • NOIR-DVD-1(5,800円也)
    うー。ギャラクシーエンジェルとNOIRが共にBOX仕様だったんで大荷物だった。
    ギャラクシーエンジェルは通常版があることを知らずに初回限定版を予約してしまった
    まぁ初回限定版にはエンジェル隊のフィギュア5体付きでミントの出来が結構良かったんで満足。
    ついでにアニメイトAV祭のスクラッチカードが50点越えテレカゲットが可能となった。
    ちょびっツ: 「ちょびっツ」の3巻は9月28日発売予定。
    初回限定版はポストカードホルダ付きで980円らしい。
    ビデオ周辺配線:
    DVD-RAMデッキが来た関係で配線変更をせねばならない。
    取り敢えず、 tgif (本当は Dia で書いた方が良いのかも知れんが) でブロック配線図を書く。実際の変更は明日行う予定。
    アンテナ:
    アンテナ をちょっと修正。
    マックでAir:
    マックでAirの広告が配布(?) *1 されているという情報を得て2年ぶりくらいにマックへ行ったが八王子の田舎では配布されておらず。残念。
    *1: 実際にはトレーの上に敷く紙。

    2001年07月27日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    デモ機出荷
    新製品関係書類作成

    珍しく殆ど割り込みが入らず、サクサクと仕事が進んだ。
    定時前に、お客様から機器の設定の仕方の問い合せがあった程度。
    普段からこれくらいであれば、精神衛生上良いのになぁ。
    デモ機出荷中に品質保証部の人から「ISO-9000の2000年版は設計に厳しいぞ」と脅された。
    うみゅぅ。イヤだなぁ2000年版。
    で、珍しく仕事が早く片づいたんで上司、新人、その他で飲み。
    いろん話で盛り上るが、DVD-RAMとDVD-RWどっちが残るのかという話もあった。
    上司曰くDVD-RWは所詮、CD-ROMの延長線でありCD-ROM以上のことは出来無いだろうが、
    DVD-RAMはCD-ROMを補う部分が考慮されているので、DVD-RAMの方が残るだろうと。
    確かにDVD-RAMはDVD-RWに対してアドヴァンテージは高いような気がする。
    つーか、DVD-RAMビデオレコーダ持ってるんで残って欲しい...
    帰宅際に、2次会は新人君の部屋でやろうということになって途中のコンビニで材料を調達。
    部屋に日経エレが来ていたけど見るのは明日。

    _★ [萌え] 駄目集会


    途中の階段で会った先輩も巻き込んで新人君の部屋で2次会。
    LDしかない新人君の部屋にDVDを持ち込み、lainの話、DVDのブロックノイズの検証や品質の検討、「ガンドレス」問題などで午前零時から朝6時までアニメや声優の話で盛り上る。
    最後の方は何故か「田中理恵」ネタで盛上ってしまった。 スゲー濃い駄目人間集会となった。

    2001年07月26日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    工場整理
    製品出荷関係書類整理

    二日酔い気味で午前中はメチャ調子悪かった。
    品質保証部のカミナリ部長(推定電圧600KV)から「工場が汚い」と言われたんで整理。
    午後からやっと調子が回復し取り敢えず、製品が出荷されたんで当分は残務処理モードに入る。

    _★ [UNIX] いろいろ



    XFree86-4.1.0:
    やっとインストール。
    何事も無かったかのように正常に起動した。
    ddskk:
    SKK は最近、これと言って大きな変更は無いみたいだけど取り敢えず最新開発版をインストールしとく。
    今日、気がついたこと「galeonでSKKINPUTを使って日本語入力が出来る」
    UNIX Mangajian:
    夏祭で 「UNIX Mangajian」 はどうやら こちらで (土曜日・東地区・"U"30a)委託販売のようだ。UNIXファンは絶対チェキよ。(by 四葉)
    Mew-2.0リリース:
    当初の予定通り待望のMew-2.0がリリースされた。
    リリースノート見てたら、ソフトの部長が内容を見て、「kazu(Mewの作者)はこんなことやっている暇ねーだろ。現実逃避か?論文書かなくて良いんか?」とか言っていた。

    _★ [萌え] いろいろ


    シスタープリンセス(12ch:Wed-2445):
    詳細未確認情報だが死すプリDVDには、フィギュアが付くらしい。
    しかし、DVD自体は12巻は出無いらしい。(7巻かそこらヘンまで)
    で、どうやら人気のあるキャラだけがフィギュア化されるという噂が。
    これが本当ならフィギュア化されない不幸なキャラが誰なのか気になるところ。
    で、予想。「亞里亞、掬絵、春歌、四葉、鈴凛」あたりが怪しい。
    CATV:
    毎度、ヤル気のない八王子テレメディアから来月の番組表が送られて来た。
    キッズでは劇場版「アキハバラ電脳組〜2011年の夏休み〜」が放送されるみたい。
    つーか。これ見に行ったんだよなぁ。同時上映の「少女革命ウテナ」は訳分らんかったが... *1
    ついでに劇ナデも放送されるみたい。
    MB:
    MB が発売されたみたいだけど、それはそうとgamespotの記事を見てたら こんなモノ が売られていた。
    うー。宮村優子に起こされても嬉しくない。
    そー言えば昔々に宮村優子が喋る100BASE-T専用HUBがあったけなぁ。
    ハドソン:
    gamespotによれば、 ハドソンがコナミの軍門に下った ようだ。(合掌)
    DVD-RAMレコーダ:
    今日は予約録画が成功してた。
    で、見る。流石にディスクだけあって頭出しが早い。ちょっち感激。
    うーむ。でも、多少のブロックノイズは出てしまうようだ。
    特に徐々に暗くなるとこ等は結構目立つが、動きの少ないシーン *2 は凄く綺麗。
    魔法少女猫たると(BS5:Thu-1830):
    やっと、花穂声に慣れて、まともに見られるようになった。いおりぃ〜
    *1: ウテナの大ファンの後輩ですら、言葉を失ったようだ。
    *2: 死すプリなんか動きが少ないんでブロックノイズは少なそう。

    2001年07月25日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    新製品初ロット出荷

    今日は新製品の壱号機出荷だった。
    これに伴い午前中から、組み立て、品質保証部との書類のやりとりや検査で、
    まさに「てんやわんやの大騒ぎ」。
    午後6時過ぎにやっと出荷OKになって一段落。

    そのあと壱号機出荷記念で飲み会が挙行される。
    壱号機出荷の喜びのあまり飲み過ぎで前後不覚になってしまう。

    _★ [萌え] いろいろ


    DVDレコーダ録画失敗:
    昨晩、予約したハズなのに録画されておらず、ガックシ。
    どうやらタイマ録画SWをONにしていなかったらしい。
    DVD発売日:
    本日、ギャラクシーエンジェル、NOIR、アルジェントソーマ発売日だったけど多忙のため引き取りに行けず....
    ギャラクシーエンジェルは結構見たかったので残念だ。
    まぁ。週末には引き取りに行けると思うが...
    シスタープリンセス:
    日頃、陰が薄い春歌がmain();だった。
    まぁ、いつものことながら詰らん展開だった。

    2001年07月24日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    新製品出荷のための準備

    うー。新製品出荷が明日に迫ってハードグループはその準備のため深夜まで書類作成に追われた。
    会社を後にしたのは1時過ぎ。
    こんなんで体が持つのが不思議。

    _★ [UNIX] Xfree86


    コンパイルは終ったのだがボケた頭でインストールしたのではロクなことが無いと判断して インストールはペンディングした。

    _★ [萌え] DVD-RAMレコーダ


    DVD-RAMビデオレコーダが届いたんで取り敢えず設置してみた。
    うーむ。LPモードの録画では流石に画質が荒い。(ブロックノイズが見られる)
    まぁ。シスタープリンセスレヴェルなら我慢の範疇だと思うが...

    2001年07月23日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    総合試験(振動試験)
    午後から追試のため別事業所へ出張。
    で、本社に帰って来たのが午後11時。異常に疲れた。今日は早く寝るとする。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Mew:
    いよいよ最終beta版Mew-2.0pre4がリリースされた。 正式版のリリース予定は26日みたい。ついに「Mew 2 の逆襲」が始まる。(のか?)
    kernel-2.4.7:
    遅れ馳せながらkernel-2.4.7をいつものようにAthronGCCでコンパイル。
    問題ない。最近はカーネルの設定も替えてないしぃ当然か。

    _★ [萌え] いろいろ


    天使のしっぽ(今秋WOWOW放映予定):
    うーむ。ついに「天使のしっぽ」の 公式ページ がオープンした。
    ふむふむ、秋からWoWoWで放映なわけね。 原作/シリーズ構成は ハンドメイドメイ と同じ、六月十三。キャストは来月頭に公開らしい。
    しかし、最近この手のヤツばかしのような気が...
    魔法少女猫たると(5ch:Thu-1830):
    萠壊廃人O曰く、たるとの演技を「バカになった塚本千沙」と。
    「たると」は酷い言われようだ。
    チャンス(12ch:Sun-2530):
    うーむ。これ程見え筋な作品も珍しい。

    2001年07月22日()

    _★ [MISC] いろいろ


    献血:
    久々に献血しようとルームに行ったら本年3回目の門前払い。
    いずれも献血のやり過ぎで年間献血回数オーバ。
    来週からならOKみたい。てことで来週抜く予定。
    そー言えば秋葉原のルームは閉鎖されてしまったようだ。
    野村がIYと提携:
    IYバンクのATMでは野村MRFへの入出金が土日祝日でも手数料タダで利用できるらしい。
    ちょっとはやる気があるぢゃないか野村證券。

    _★ [UNIX] Linux


    Ghostscript:
    gs-cjkパッチを当てたGS-6.51をコンパイルしようと実行したらヘンなところでエラーが出た。
    コンパイラ替えてもダメ、前のバージョンでも駄目。
    調査してみるとlibcをアップデートしてtime.h周辺が変ってしまって駄目になっている模様。
    取り敢えず/usr/include/time.hを強引に読ませるようにしてコンパイルを通した。
    何なく動いているみたいなので良いみたい。
    XFree86-4.1.0:
    今さらながらXFree86-4.1.0をコンパイル。
    が、途中エラー。
    どうやら認証機構に変更があったらしく、pam関係を使うらしい。
    だがruntimeしか入っていなかったので途中でエラーになった模様。
    libpam-devをapt-getして再挑戦の予定。
    nautilus-1.0.4:
    こちらも今さらながらコンパイル。
    configureをかけたらeelというモノがないと言ってきた。
    eelって何だ?と思って知らべたら「Eazel Extensions Library」 *1 のことらしい。
    取り敢えずeelだけ入れてnautilus-1.0.4明日以降コンパイル。
    DVI->PDF:
    日経Linuxの記事に触発されてdvipdfmをコンパイル&インストール。
    が、DVIからPDFが生成されずエラーになってしまう。
    TeXの設定に問題ありの模様。gsとTeXが複雑に絡まっているので解決に時間がかかりそう。
    EWB:
    さらに今更。 こんなもの があったのね。
    これを使えばdvipdfmがスムーズに使えるらしいけど...
    *1: Eazel潰れたんで名前変るんかいな。

    _★ [萌え] いろいろ


    続でじこSP:
    フロゲーによれば、8/2、8/3のサマースペシャルは夕方4時から5時の間に放映らしい。>萠壊廃人O
    映画も冬に公開らしい。同時上映が「サクラ大戦」「スレーヤーズ」。
    あぁ濃い内容。冬なのに暑くるしそうだ...

    でじこ金貨と銀貨も発売されるみたい。
    金貨10万円、銀貨5万円...
    何でも良いけど、マニア的価値ぢゃなくて金融的にどの程度の価値があるのかが問題。
    かつて日本政府が発行した昭和天皇在位記念金貨は5万円位の価値しか無かったみたいだし。
    それともヲタク様には金融的価値は関係ないのか?
    エンジェリックレイヤー(12ch:Sun-1720):
    今日の楓のアレってジーンシャフトのドルチェ・サイトウの真似か?
    そう言えば、楓の苗字って斉藤だ。何か陰謀を感じる。<考え過ぎ。
    Z.O.E(12ch:Fri-2630):
    んんん?
    ドロレスってリアルロボットだったのか!
    あの卓越した性能はスーパロボットだと思った。

    2001年07月21日()

    _★ [MISC] いろいろ


    電卓:
    高校時代から使って来たポケコンがいよいよ駄目 *1 になって来た。
    新電卓の候補はTI-calcシリーズ。近場ぢゃ新宿の三省堂adhocにあるとのことで下見。
    基数変換機能は必須。あとシンボリック微積分と微分方程式が解けると尚結構。
    うーむ。さすがにTI-92は要らんな。TI-89もオーバスペックだ。やはしTI-83Plusかな
    何気にHPの48G+も良さげ。でもどっちにしろ高いなぁ。
    はぁ?:
    誰ぢゃ「後藤圭二とパンチラ」で検索かけるヤツは...
    *1: 電源をONにして使えないならともかく、OFFにすると使えるってのは重症。
    液晶も半分以上欠けて見えない、キーボードの捺印も消えて何が何だか分らん。

    _★ [研究] ローカルルータ


    今日、秋葉原に行った目的は最近発売されているブロードバンドルータをNAT機能とか~を使用しない単純なルータとして使うにはどれが一番良いかを調査である。
    各社の特徴としては、WAN側の高スループット性やRIPを話す話さない、ハブの有無、NATの機能性、セキュリティの柔軟性、設定の容易さ等。
    で、色々と調査した結果、単純なローカルルータとして使うなら性能と価格でNTT-MEのBA512Rが良さげ。(先週発売されたばかりらしい)
    HUBは無いけど、どーせSW-HUBを間にかますので関係ない。

    _★ [UNIX] いろいろ


    NetBSD:
    うーむ。NetBSD/Sun3-1.5でapacheをコンパイルしたら死ぬ程時間がかかった。
    つーか。前のバージョンのNetBSDより全体的に処理が遅くなっている気がする。
    カーネルにヘンなオプションを入れたか?>オレ
    Linux:
    げげげげ、Kernel-2.4.7がもう出たんか。
    せっかく昨日、USAGI-kit落したのにぃ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財日記1:
    • 鋼鉄天使くるみコミック6巻(540円)
    • 花右京メイド隊コミック1巻、2巻(それぞれ390円)
    おーシンシアが2話で喋っているぞ。しかも、いるハズのないコノヱ様がいるぞ。(このヘンは見なかったことにしよう)
    散財日記2:
    • Panasonic DVD-RAMレコーダDMR-E10(95,000円也)
    フト、DMR-E10が目に止り、1時間程悩んだ末に買ってしまった。
    後継機種のDMR-E20は低価格化をしたため映像系がボロボロという噂だったので買うなら生産中止DMR-E10が良いと萠壊廃人Oが言っていたのを思い出してつい...
    これで計算機冷却用空調機が買えなくなってしまったなぁ。
    扇風機で対応するしかない。
    でじこSP:
    ゲのマのズに寄ったら、デ・ジ・キャラット サマースペシャルが
    8月2、3日にTBS夏休みアニメフェスタの枠内で放映されるみたい。
    この日ばかりは大きいお友達によって視聴率が不快指数と共にウナギ登りか。>萠壊廃人O
    A.I.(映画):
    せっかく株主優待券があるんで久々に映画を見た。
    当初は「おジャ魔女どれみ」でも見ようとしたけど上映開始時刻に間に合わなくて隣りでやっていたA.I.というヤツを見た。(おジャ魔女は8月でいいや)
    内容は、「スピルバーグ版ちょびっツ」。しかも萌えない。<ちげー
    AI(人工知能)というよりむしろAL(人工生命)って言った方が正しいと思ったが、ちょびっツがアレなんでAIでも問題ないのか。
    奇跡とかは起らず、ひたすら論理的構造を保つ脚本展開で話が進み笑えるところは殆ど無い。
    内容から「ちょびっツ」の先を見た気がする。
    つーか、「ちょびっツ」は「(かなり飛躍している)萌えなA.I.」かも。<あほ
    デビチル(6ch:Sat-0730): もしかしてOPとEDが変ったか?

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.