-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2001年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2001年03月31日()

    _★ [設計] そう言えば...


    VCCI認定を受けるためEMC測定に行って、以前使っていたシグネチャを思いだした。

    ---
    VCCIの名のもとに回路より生れし悪しき電磁波をここに封印せん!
    ノイズを封印。チェックメイト!
    KAYANUMA Shin'ichi (kaya-z@din.or.jp)
    [- 日記システム警告:コマンド KAYANUMA は予約されています。-]

    元ネタは「神風怪盗ジャンヌ」。

    _★ [MISC] やってもうた。


    うー。ここ3ヶ月CPU基板開発で忙しかったんで、昨晩久々に酒を飲んだら帰宅後この日記を書いたところまでの記憶しかない。
    で、気が付いたらコタツで寝こけていた。なんだかノドの調子も悪いし、やってもうた感じ。外見たら雪降ってるし。

    _★ Xbox


    TGS(東京ゲイムショウ)が開催されているけど、M$のXboxも出ているらしい。
    gamespotではXboxを大々的に宣伝しているが、あんなトチ狂った仕様のゲイム機なんて売れるとは到底思えない。
    4万円でしょ?しかも、デカいし、HDDなんていうMTBF低い可動部品使っているし、どうもM$ってのはハードウェア特性つーか、家電製品の特性を分っていない。
    まぁ。どうせXbox事業失敗してもユーザからまきあげた潤沢な資金があるから痛くも痒くもないだろうな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    AthlonGCC:
    いつもながら ここここ に感謝しつつ AthlonGCC-0.0.3ex2をインストール。
    ddskk:
    仮名漢字変換 SKK の最新開発版ddskkをインストール。
    Kernel-2.4.3:
    FTPしておいたLinux-Kernel-2.4.3をコンパイル&インストール。
    なにゅ。RTL8139周辺で何やら追加がある模様。
    RTL8139は設計したCPU基板でも使っているんで調査せねば。
    j2sdk1.3.0:
    今更ながらインストールをインストール。

    _★ [萌え] いろいろ


    エコケット3:
    明日、開催される「エコケット3」の場所を確認すべく、公式ページに行ってみたら、 なぜか 「デジケット」 になっていた。
    なんの告知もなくなっていたんで、多分、エイプリールフールネタなんだと思うけど... 内容もヘンだし。
    問い合わせ先が『ゲのマのズの上の空き部屋 ショコラ方「デ・ジ・ケット」係』なんだもんなぁ。
    まぁ。ホントに「デジケット」なら「ぴよこ萌え」の友人Oが狂気乱舞するだろうけど。
    サクラ大戦3:
    サクラ大戦3って従来のヤツとキャラが違うのねん。
    アイリスがいないサクラ大戦なんて要らん。

    2001年03月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    棚卸
    何で技術部門の私が棚卸をするんだ!
    ホントはUSBロジックのデバグをしたかったのにぃ。くちょ〜
    物品が置いてある工場4階と事務所を何度往復したことか...
    オレは生産管理ぢゃないんだよっ。
    設計部門なんだ!
    悔しいから棚卸が終った後、営業の人と飲みに行った。すげービールが旨かった。
    その席でウチの事業部って本社から独立しても売上は2億円は堅いという試算が出た。
    夢は大きい方が良い。(わたし的には萌えDVDが毎月購入出来れば良い)

    _★ [UNIX] LINUX


    Kernel-2.4.3が出た模様であるが酔っているんでダウンロードだけ。

    _★ [萌え] 某アニメ


    うみゅ。 ここを 見たらフト 某アニメ *1 の技術局2課と3課って何をしている気になったので手持ちの「NEWTYPE100%COLLECTION 新世紀エヴァンゲリオン」で確認してみた。
    確かに第伍話、第六話では荷粒子砲担当は3課だったな。
    関係ないけど、「NEWTYPE100%COLLECTION 新世紀エヴァンゲリオン」を見ると、碇ゲンドウって最初の設定だと「教授」なんだよね。
    *1: ちなみに放映当時、工業高校で教員をやっていて2学年の担任までしており某アニメはリアルタイムでは見ていなかった。
    今となっては教え子達に「萌え萌えへたれ技術者」な姿を見せられない。
    そーいえば。修学旅行にも行ったなぁ...
    1年間、教員をやって、自分には教師が向いていないことを悟って修士課程に逃げ、その後民間企業に就職したのは内緒。

    2001年03月29日(木)

    _★ [UNIX] いろいろ


    パロディ版BSD magazine:
    会社の先輩が、「パロディ版BSD magazine」なるものを持って来た。
    しかもASCIIが出していると来たもんだ。それも年刊(来年も出るんかい!)
    注目は「BSD/Linux」。パロディにしてもホントに実現したら嬉しいかも。
    あと、「Magiシステムの設計と実装」
    NetBSD,FreeBSD,OpenBSDを使った実装らしい。(詳しく見ていない)
    著者に赤木ナオコの名前が...(「人類進化研究所」 *1 とあり 某アニメ と微妙に異なる)
    XFree-4.0.3:
    O2レヴェルでK6-2最適化指定して再構築してみたが、やっぱし駄目。
    仕方ないんで、デフォルト状態で再構築。これは上手く行った。
    Windowシステムがないと駄目な体になってしまっているんでWindowシステムが無いと何も出来ん。
    K6-2/400MHzというシステムではXのコンパイルにエラく時間がかかってしまう。
    まぁ。取り貯めていた、ビデオが消化出来たんで良かったけど。
    Mew:
    どうやらMew 1.95b116が出た模様なのでインストール。 この頃、色んな変更がなされているようだけど、カスタマイズは後回し。
    gamix-1.99.p5:
    こちらも新しいヤツが出た模様なのでインストール。
    *1: 某アニメでは国連直轄人工進化研究所。

    _★ [MISC] やったこと


    台帳整理(棚卸準備)
    オレは生産管理ぢゃないつーのっ。(ブツブツ)

    _★ [萌え] いろいろ


    シスタープリンセス前夜祭:
    うぅっ。あそこまで商業主義だと引いてしまう。
    歌を歌うのは堀江由衣か...何だかなぁ。(川澄綾子に歌わせなかったのは正解だけど)
    まぁ動いている「かかかずゆみ」を見られたのが唯一の収穫か。
    新世紀エヴァンゲリオンDVDBOX下巻:
    なにゅ。DVDBOX下巻は5月の発売なのか。当初は3月の発売だったのにぃ。
    まぁ。予約してあるんで「問題ない」(碇ゲンドウ風)。
    アルジェントソーマ:
    アルジェントソーマ最終回。絵は、一部不満があるが仕上がりが良かったと思う。
    大きくなったハティが凶悪なまでに萌える。深夜にのたうちまわってしまった。
    やばい。狂いそうだ。やってくれるなサンライズ。
    話自体は比較的お約束で「無限のリヴァイアス」的な感じ *2 だったが、ハティに免じて許す。<お前は何様だ!

    *2: そーいえば、桑島法子と保志総一郎は、無限のリヴァイアスのメインキャストだった。

    2001年03月28日(水)

    _★ [UNIX] XFree86-4.0.3


    これ は、かなりウソでやっぱし起動しなかった。つーか。途中まで起動してハングする。やっぱし最適化がキツかったかも。仕方無いんでもうすこし緩いヤツで構築し直し。
    しかし、帰宅したのが遅かったのでX再構築中に居眠り。気が付いたら朝だった。ということで動作確認はしていない。

    _★ [MISC] やったこと


    工場整理(棚卸準備)
    客先出張(午後から)
    うみゅ。年度末のゴタゴタに巻き込まれて疲れがピークに達っしている。

    _★ [萌え] ちょびっツ


    うーむ。「ちょびっツ」かなり凶悪。
    CLAMPの手法が巧い。「ちぃ」は純粋テクノロジィ的に言えば 某メイドロボット よりも縮退している。が、非インテリジェントな部分を「人型パソコン」とするところ発想が巧い。
    つーか。ここんところのヲタク様のトレンドを分析してマルチ(ToHeart)とメイ(ハンドメイドメイ)の萌えな部分を取りだした感じ。
    わたし的にはメイドロボとしてのマルチの抽象的な萌えとメイのテクノロジィ的な部分を抽出して再構成している風に感じる。
    願わくばこの勢いが続いて欲しい。

    2001年03月27日(火)

    _★ [設計] 設計中のCPU基板


    うーむ。 某メイドロボット 接続用のために用意したUSBポート<ちげー
    の挙動がヘンらしい。
    具体的にはUSBデヴァイスを全く認識しないとのことで調査した。
    確かにデータラインの電圧がヘン。通常、転送速度を決めるためにD+かD-のどちらかが3.3Vにプルアップされるのだが、何故が双方に4Vも出ている。
    USBの差動アンプを壊した可能性大。
    が、がぉ。kaya-zぴんちっ。

    _★ [UNIX] XFree86-4.0.3


    自宅計算機のXFree86-4.0.3をAthron-gccでK6に最適化指示してO6レヴェルで再コンパイルしてみた。
    一応動くみたい。

    _★ [MISC] やったこと


    USB回路確認
    棚卸し準備
    明日は客先出張。

    _★ [萌え] いろいろ


    ちょびっツ:
    CLAMPがヤンマガで「ちょびっツ」という連載をしていることを今日知った。
    「人型パソコン」。メチャクチャ萌える設定ぢゃないか!
    何でも初回限定版のコミックは即日完売だったらしい。
    私が「人型パソコン」購入したならOSはやっぱしUNIX系だよなぁ。Windowsみたいなのを入れたら可哀そうだし。何よりランニングコスト高そう。
    あっ。その前にハード屋としてはバラすなぁ。(オシロとロジアナとテスタで波形と電圧を測定しまくり)
    てことで、エンジェリックレイヤーどこの話ぢゃないぞ >友人O
    テイルズオブエターニア:
    テイルズオブエターニアが終了。
    まぁまぁの終り方だったと思う。
    が、しかし「首領しか入れない部屋」に何故、リット達がいとも簡単に入ってしまうのだ?しかも、その部分殆ど描写ないしぃ。
    一瞬。脚本に騙されそうになった。いくら時間が無いと言っても元ネタRPGなんだから、それはちょっとマズイでしょ。
    ハンドメイドメイ:
    ハンドメイドメイのWEBサイトが引越してから情報が全然出なくなった。
    使えねぇサイトになってしまったようだ。

    _★ [声優] TCVV


    一応、 「がんばれ!みやむー」「号外3」 を出した。(あまり推敲してないんで修正版が出る可能性99.89%)

    2001年03月26日(月)

    _★ [設計] 設計中のCPU基板


    チップコン13個とチップインダクタ1個の半田付改造を含む出荷製品の最終調整(オーバホール)。
    うーむ。それにしても高周波とりわけ300MHz以上でESR *1 が低いチップコンが欲しい。通常のヤツだと高周波でESRが高くなってしまい。ノイズの吸いが悪い。
    やっぱし、クロック周辺の電源はT型なりπ型フィルタを使わんと駄目ってことか。
    *1: ESR(Equivalent Series Resistance:等価直列抵抗)のこと。
    オープンソフトの伝道師「Eric S. Raymond(ESR)氏」とは違う。(つーか全然別物)

    _★ [MISC] やったこと


    製品調整
    工場整理

    _★ M$と松下電器


    昨日、献血しながらTVを見ていたら、松下幸之助の特集をやってた。
    松下電器と言えば「まねした電器」と言う位、真似が得意であったが、どうやらこれは松下幸之助の直々の指示だったらしい。他社の製品の真似をして、ちょこっと改良して出す。
    シアトルの どっか の会社と同じ。(逆だ、シアトルのどっかの会社が松下を真似したのか)

    _★ [UNIX] XFree86-4.0.3


    XFree86-4.0.3をコンパイル&インストール。
    XFree86-4.0.2の時、libc-2.2.2にしてから何故かxclockでコンパイル出来なかったが、XFree86-4.0.3にしてからコンパイルが通るようになった。
    何故?

    _★ [萌え] カナリヤ


    gamespot によると昨年、PC版で出たゲイム 「カナリヤ」 (18禁)がドリキャスに移植されるらしい。 *2
    最近に流れなのか、PC版エロゲーでも人気が出れば、コンシューマ向けに移植される風潮がある。(ToHeartとかKanonとか)
    しかも、こう言う場合、声もつくからTCVVとしても危惧している。
    まぁ。ゲイムメーカにとってコンシューマはドル箱なので是非とも進出したいことだろうが。
    *2: 1昨年の冬コミでこのゲイムのキャラを見た時、一瞬キャラデザが渡辺明夫さんかと思った。(絵のタッチが激似。その後、このキャラデザの人は渡辺明夫さんの弟子であったことが判明した)
    渡辺明夫さんの仕事は こっち とか こっち なので比較してみると面白い。(脇役キャラに、私の名前の酷似したキャラがいるのは秘密)

    _★ [声優] 椎名へきる


    最後の最後で童夢が「地球にいた頃出したCDだ」と言って章にCDアルバムを渡す シーンって椎名へきるのために取って付けたようでスゲー不愉快。
    どう見ても、「自称ロック歌手」の椎名へきるのCDの売上げを狙っているとしか思えない。
    このどっち付かずの似非声優だから、私は椎名へきるが嫌い。

    2001年03月25日()

    _★ [MISC] 献血


    今年、3回目の成分献血。やっと現在78回。うーむ。100回まで遠い。
    やはし今回も両腕から採血と返血。両腕だと採血時間が短くて済むが、採血中にジュースが飲めないのが唯一の不満。TVのチャンネルも変更出来ないし。

    _★ [UNIX] LINUX


    XFree86-4.0.2再インストール: 日本語化NetscapeをDebianパッケージからインストールしたがいいが、XFree86-4.0.2をソースからインストールしてる関係でXのライブラリとかファイル構成がおかしくなってXが起動しなくなった。
    仕方無いのでXFree86-4.0.2を再インストール。
    私の環境はDebianパッケージとソースコンパイルのヤツがゴチャゴチャ状態なので依存パッケージが勝手にインストールされると挙動がおかしくなる。なんとかせんと。
    ALSA: ほう。 ついにKernelに入る体制が出来つつありますか。
    NetBSD/Sun3: 先日、NetBSD1.5へのアップグレードへ失敗したSun3/80Mを復活すべく、Linuxマシンからネットワークブートしてインストールすることを検討中。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財日記:
    • アルジェントソーマDVD-2 (5800円也)
      ハティのポスタ付。ハティ萌えの私に取っては嬉しい一品。(でも、ポスターって貼らないんだよね)
    • アルジェントソーマオリジナルサントラ2(2900円也)
      OPの「Silent Wind」はTV版だと短くて中途半端な感じだったけど、フルコーラス版だとしっくり来る。服部克久の作曲と菅井えりの声がベストマッチ。
      他に「Silent Wind」の桑島法子ヴァージョンとかある。
    サイファイハリー:
    サイファイハリー終了。
    終了間際まで比較的ロジカルな展開で面白かった。
    (「アキューザなんて存在しない。」という言葉である作品を想像したけど) *1
    ハリーとジノリの希望が叶えられたというのは良いとしても(と勝手に解釈している)、最後にキャサリンの話があっても良いのではないか?後日談的な話は想像しろってことか。
    まぁ。ここんところは難しいところで、一々説明しなくはならないのか想像させるか判断に迷うところだけど、わたし的には消化不良が起こならいロジカルな展開が欲しい。
    駄目辞書:
    あぅ。「マルチ」と変換しようとすると「堀江由衣」とか出るぅ。
    私の SKK の個人辞書はどうなっているんだ。

    *1: 「マルドック機関は存在しない。陰で操っているのはネルフそのものさ」という言葉が脳裏によぎったのは言うまでもない。

    _★ [声優] TCVV号外


    「ぴよこ」萌えな友人Oによって邪魔が入ったのでTCVVの号外の筆が進まず。
    明日、掲載予定だったのを明後日に変更。

    2001年03月24日()

    _★ [設計] JTAG


    うーむ。どっかにJTAGツールの評価版って無いかなぁ。
    買うと滅茶苦茶高いしぃ。

    _★ [MISC] やったこと


    年間労働時間の調整のため本日は出社日。(だけど、やっぱし人が少ない。ウチの事業部はいつも通りだけど)
    あぅ〜。土曜なのに24時近くまで会社に居た。
    商社とか他の会社が休みですることも終ってしまったんで、棚卸しに向けて工場整理。要らない段ボール箱が死ぬ程出てきた。

    _★ [研究] バカHUB


    日経Network2月号の100Mイーサの特集を読んで、HUBの仕組とか良く分った。
    日頃「バカHUB」と馬鹿にしていたダムHUBも一生懸命仕事していることが分った。
    だから、これからは「おバカHUB」と呼ぶことにする。

    _★ [声優] 桜井智


    桜井智と斉藤由貴様の誕生日って同じことが判明。 最近、見ないと思ったら結婚出産してたのね。

    _★ がんばれ!みやむー号外執筆中


    ここ数ヶ月忙しくて書けていない 「がんばれ!みやむー」 *1 だが、そろそろ書かんと怒られそうなんで、取り敢えず号外を出す予定。
    *1: 宮村優子の応援ページではなく、声優批評ページ。

    2001年03月23日(金)

    _★ [設計] いろいろ


    設計中のCPU基板:
    設計した基板を使った小型Linuxサーバのノイズ測定のためEMC測定サイトへ出張。
    ハラハラしながら測定を待っていたんで胃の辺りが痛み凄く精神衛生上良くなかった。
    取り敢えず、放射電波も雑音端子電圧も VCCI のクラスAを取得する分には問題ない数値であった。
    が、家庭で使うにはクラスBでないとまずいので次回改版時の検討事項となった。
    JTAG:
    不良基板修理の効率化を図るため JTAG バウンダリスキャン(IEEE-1149.1)の手法を研究。
    日頃から XILINX の石を使っている関係でXILINXのサイトに行けばツールがあると思っていたが、そんな甘いことは無く、バウンダリスキャン関係のツールは売り物ばかりであった。
    gEDA(日本語) / gEDA(本家) か何かでこういったツールが作成されると凄く嬉しい。<お前がヤレ
    どうでも良いこと:
    市販のMP3プレーヤキットの電解コンデンサを全て OSコン に変えたら音が良くなるのか?とか 最近は肥大化の一途を辿っている ブラックボックス のカタログって後半のテクニカルリファレンスしか役に立たない等という不毛な議論で盛り上る。

    _★ [MISC] 現調取り止め


    明日行くハズだった現調は急拠取り止めとなった。(いずれにせよ明日は出社日だけど)
    これでアルジェントソーマDVD-2を日曜に引き取りに行ける。

    _★ やったこと


    EMC測定
    EMC測定資料作成
    JTAG調査

    _★ [UNIX] いろいろ


    メイラー:
    普段、メイラとして、RFC完全準拠の Mew を愛用している訳だが、添付ファイルを送る場合、お客様の方で どっか のRFCに準拠していないバカメイラを使っている場合、こっちがキチンと送っても、相手側で解釈できないらしく、私の方が客先から怒られてしまう。
    「悪いの私ぢゃなくて、アンタの方だよ」と言いたいが言えないのが売り手側の弱いとこ。くちょぉ
    gamix:
    気が付けばgamixが1.99.p4になっていた。
    ALSAを0.5.10bに戻したんで0.9.0bata3の挙動については不明。
    (そもアニソンばかり聞いている分には音質なんぞ分らん)

    _★ [萌え]


    To Heart再放送:
    aquaplus によれば、アニメシアターXでTo Heartが再放送されるみたい。
    アルジェントソーマ:
    ハティとリュウとのやりとり、ハティがあまりにも活舌良すぎ。それであっさり説得されてしまうリュウ。うーむ。やっぱし脚本がヘン。駄目過ぎぃ
    作画品質は回復したみたいだけど。

    _★ [声優] 椎名へきる


    かつて 椎名へきるのページ ってショックウェーブを使えないブラウザの人は入ることすら出来ない「どうにもならない駄目ページ」だったんだよな。
    w3m派な私にとって不快極まりないページだった。

    2001年03月22日(木)

    _★ [設計] 設計中のCPU基板


    明日、ノイズ測定に行くため最終調整を行う。
    やるべきことは全てやった。
    結果は神の味噌汁。

    _★ [MISC] 現調


    明日、ノイズ測定で一緒に行く先輩に「明日も朝早くて、明後日も現調で朝早くて大変ですねぇ。」と笑って言った。
    その1時間後に部長より「人手が足りないから萱沼君も行って」と死刑宣告された。
    先輩には鬼の首を取ったの如く「ざまあみろ。」と言われた。くちょ〜。 へたすれば日曜日も現場入りということで。うぐぅ状態。
    うー。土曜か日曜にアルジェントソーマのDVDとサントラを取りに行こうとしていたのにぃ。
    現場は池袋のサンシャインのすぐ近くでアニメイト池袋店が目と鼻の先。
    でも、八王子店で予約してあるんで意味無。

    _★ [研究] ツイストペア線Ethernet


    友人より「日経Network2月号に10BASE-Tは受信線と送信線が分離しているから衝突は発生しないと書いてあった」とのメイルが来たんで会社の資料室から日経Network2月号を持って来て読む。
    ツイストペア線Ethernetの動作原理が詳しく書いてあり、確かに10BASE-5の純正CSMA/CD方式とは微妙に動作が異なっており目からウロコ。
    ただ、「全二重だから衝突しない」ってのは真なんだけど、いささか言葉足らずで、これだけ聞いたんでは、RS485とか知っている人は、バカHUBの動作について誤解を招くと思う。
    スイッチングHUBでは衝突しないのは自明。

    _★ [UNIX] XFree86-4.0.3


    XFree86.org からXFree86-4.0.3がリリースされた。 今回は対応ハードウェアの拡充とバグフィックスらしく、4.0.2へのパッチとして配布される模様。
    時期メジャー版の配布は5月頃になるとか。

    _★ libc-2.2


    libc-2.2にした関係でNetscapeの挙動がヘン。
    やっぱ、Mozillaにすべきか。

    _★ [萌え] サクラ大戦3


    方々の駄目な友人から「サクラ大戦買わないのか?」という悪質な勧誘がきて精神衛生上良くない。

    _★ 駄目人間


    最近、友人Oが「ぴよこ」萌えでメイルとか語尾に「ぴょ」とか付けて来る。
    こっちも負けずに「ぷちこモード」の「にゅ」で応戦するが1通書くと凄い疲労感に襲わる。

    2001年03月21日(水)

    _★ [設計] 設計中のCPU基板


    放射電波については対策とかしてたので電界強度測定はしていたが、雑音端子電圧 *1 について全くしていなかったんで測定した。全然問題はなかった。
    まぁ。AC配線はシンプルにまとめたし、基板上にはノイズフィルタ入っているので当然と言えば当然の結果。
    *1: 雑音端子電圧(通称 雑端):機器のAC電源から出る不要電磁波の電圧。

    _★ [UNIX] libc-2.2


    libc-2.2への移行の注意点として ここに 書いてあったっけ。(今回のハマったのとは違いそうだけど)

    _★ wm.themes.org


    随分前からお世話になっている ここ ってかなり濃い。特にアニメ関係のテーマなんか凄い品揃え。 (なぜか lain が多い)
    でも、著作権上まずいものが沢山あると思うんだけど...
    新世紀エヴァンゲリオンのコレクターズDISKに入っている画像とかあるし。いいのか?

    _★ [MISC] リプトンホワイトミルクティ


    ちょっと前から会社の自動販売機に「リプトンホワイトミルクティ」というのが登場した。
    コーヒが飲めない私は自然と紅茶ばかり飲むのだが、この「リプトンホワイトミルクティ」は今1つ。何て言うか後味が良しくない。
    伊藤園の牛乳25%配合のミルクティの方が10倍マシ。
    今年の夏コミでの キリン本舗 の紅茶番付が楽しみ。

    _★ [萌え] いろいろ


    エクセルサーガ: 会社の先輩よりエクセルサーガ7巻の単行本が回ってきた。
    うーむ。やっぱし六本松君いいよぉ。(チビの方は却下)
    私ってアンドロイドにしか萌えないのか?
    破壊魔定光: 何だ!あの終わり方は!これで終わりかよ。全然説明になっていない。スゲー消化不良
    定光と神代やよいとの間にあった過去について全然説明してない!
    最近のアニメってアカウンタビリティに欠ける展開が多くて困る。そりゃぁ全部を説明しろとは言わんが途中で説明を放棄しているモノがあまりにも多い!
    くちょ〜。
    ところで、いつからOPに歌詞が入ったんだ?

    _★ [声優] アーツビジョン


    おー。久々に アーツビジョン *2 のWEBサイトが変っているではないか!
    でも、広告が増えただけ。
    *2: 林原めぐみとか堀江由衣とか椎名へきるがいるところ。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.