-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年11月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年11月30日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]部品表照査
    [WORK]EMS化社内打ち合わせ
    [WORK]工場対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]書類照査
    [WORK]生産管理対応
    [WORK]某社向装置試作品試験
    [WORK]データシート緊急読み
    [WORK]緑の会緊急調査
    [WORK]EMS化調査

    優先順位が激烈に高い仕事が複数同時に入って忙しすぎて心のキャパが無くっている。
    つか、仕事大杉。
    次から次に割り込みが入って来て本来の仕事が全然進まなくてイライラする。
    今週は予定がびっしり入っているので、これ以上のジョブ投入は処理能力の限界を越える。
    流石のオレでも...

    朝から社内外打ち合わせのための書類作成。
    1000、EMS化社内打ち合わせ。
    午後一番で試作品の試験をしようとしたら怒涛の緊急割り込みの山、山、山。断続的に工場対応したり。
    ハード屋の忙しさってのは一つの仕事に対する忙しさでなく全く関係の無い仕事を複数同時にこなさねばらないという忙しさだと思う。
    しかも1つ、2つは緊急割り込みが入る。
    流石に手が足らなくなったので一部の仕事をK君に移管。
    1600からやっと試験に入れた。(;_;)

    夜、明日の緑の会のために調査を依頼された。会議は午前中なので急いで調査。
    RoHS指令の原文、EU関係の最新動向を調査。
    一通り事項をまとめてメイルする。
    その後、EMS化作業で金曜日にEMS会社来て打ち合わせするので事前調査&資料作り。
    機構図面見ながらEMS会社の基準を許容出来るか確認。
    EMS化した時の調整手順書を検討。
    2400過ぎ撤収。
    明日は朝ビラ配布な上、午前中から緑の会。

    _★ [INET] Mozilla Firefox-1.5


    ./-Jより。
    Mozilla Firefox1.5ついに公開 って情報が入っていたので会社のWindoze計算機にインストール。
    tabmixが1.5に対応しとらんようなので再び tabextentions をインストールしてみる。
    tabmixより重いんだけど1.0.xの時と比べたらウソみたいに断然動作が軽い。
    これだけでも1.5にした価値はあるかも。

    1.0.xでは タブのメモリ管理バグ があったけど未だにデバッグや議論が続けられているようだ。

    2005年11月29日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]商社対応
    [WORK]某社向装置試作品試験
    [WORK]テストプロ確認

    もう、忙しいったらありゃしないっ!
    朝から各方面に書類出しに行ったり書類を書いたり商社対応したり。
    1500からタカちんと某社向装置試作品試験。
    これについては色々あったのでノーコメント。
    一言、泥沼にハマっているな。オレら。

    2100頃、ポリシの見えない接地条件について議論。
    もう、訳分らんので他部署のTK部長が呼ばれる。
    話を聞いて何となく相手先のポリシみたいなものが分ったような気がする。
    あくまでも推論だけど。~正確なところは相手先に聞かんと分らん罠。

    2200過ぎ、やっと他の仕事に辿り付けた。
    Hさんに依頼していたテストプログラムの動作確認をする。
    基本的には要求通りです。
    あとはメイルに書いておいた事をやって欲しいです。
    そんなこんなで2300過ぎ撤収。

    萌え教会
    わははは。確かに「萌え」だけ色が変えてあるわ。
    まぁオレはこのチラシだけで微笑みが降って来たね。

    自動ギターチューニングマシン
    うわ、これ欲しい。
    家にあるギターをチューニングしたいんだけど音感無くて放ったらかし状態。
    まぁ、チューニングしてもオレは満足に弾けないのだが...。
    でも親父がちょっと弾けるらしい。(母親談)

    ツンドク (≠ツンデレ)
    あー胸が痛い。
    参考: ツンドク属性
    あっ、SKKでも「積読」が変換された。

    2005年11月28日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]CF評価
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]設計照査
    [WORK]工具用意
    [WORK]手順書再作成
    [WORK]工場対応
    [WORK]緑の会ガイドライン作成

    工程会議でプチ切れ。
    今週は死ぬ程忙しくてハード部隊はどうにもらんと説明しているにも関わらず、仕事を入れようとする。
    頭に来たんで「これ以上やったら死者が出ますよ」と言ってしまう。

    忙しい時に限り、割り込みが多数発生。(;_;)
    さらに割り込み処理で社内を歩き回っていると出向く場所で毎回、多重割り込みも発生。
    今日すべき本来の仕事が殆どやれなかった。orz
    伸び伸びになっていた緑の会ガイドライン作成作業。

    やっと、叩き台を作成してメイル。
    リセット電圧の再確認をしようとしたけど余りに疲れたので明日することにして2220過ぎ撤収。

    セキュリティホールMEMOとかいろいろより。
    デル1社では済まない--PCメーカーを揺るす不良コンデンサ
    今回は四級塩による不具合という訳ではなく電解液の入れ過ぎらしい。使うなら日本製電解コンに限る罠。
    奇しくもタンザニアにいる弟から依頼されて電解コンを送る訳だが今回依頼された話は例の四級塩による電解コンの不具合。
    まぁ、いずれにせよタンザニアだとコンデンサの入手は非常に困難なようで輸入に頼らざるえないらしい。
    そう言う意味で発展途上国のへの物資援助は、その後のサポートも重要なようだ。

    アニメ大学院、ネット大学院が設置不認可
    ネット大学院、やっぱし自宅の2階が学長室ってのは無理があったか。

    _★ [UNIX] Linux Kernel Watch 11月版


    @ITの Linux Kernel Watch 11月版 より。
    オレ的にはv9fsどうよ?って感じ。試しに使ってみるか。
    CFQって発行しているプロセス毎に優先度を指定できるのね。
    CKパッチ を当てるとCFQがデフォになるので知っているとお得かも。
    あと、メモリ空間のフラグメント化対応ってな面白い試みも始まったみたい。

    _★ [萌え] カレイドスター


    『レイラ・ハミルトン物語』アフレコ取材[ 前編 ][ 後編 ]
    池Pが昨日のイベントで言っていたのはこれのことか。

    _★ [声優] 田村ゆかり


    アデル役に緑川光、ロザリンド役に田村ゆかり!PS2『ディスガイア2』アフレコレポ より。
    ゆかりん曰く「割と胸のぺったんこな娘が多かったんですが。」
    だから、オレは田村ゆかりが演じたキャラが好きなんだな。
    妙に納得した。

    2005年11月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]買い出し
    [EVENT]Legend of phoenix〜レイラ・ハミルトン物語〜特別先行上映会

    0830起床。
    今日はカレイドのイベントなので都内へ出向く。
    1000。途中、秋葉原に寄りタンザニア赴任中の弟から依頼された数々の物資を調達。
    殆どが電子部品な訳だが。
    で、これらを国際スピード郵便物(EMS)を使ってオレが密輸出する訳だ。<密輸出とか言うな。
    日本から援助されたパソコンの電解コンが破壊されたようなので、交換用の電解コンも買った訳だが、例の事件があってからPC保守用の電解コンってのがあるみたい。
    基本的には耐圧10Vや6.3Vの1000μFを超える低ESR、長寿命、105℃なヤツ。
    日ケミのPSとか使いたいけどな秋葉原には売ってねぇし、あっても高そうだし。
    弟から依頼された他にオレが今週の仕事で使いそうな部材も数点調達。
    うーむ、電子部品買う時は土曜日でないと駄目だな。
    日曜日はパーツ屋がことごとく閉っていてだめぽ。
    アニメイトにも寄って散財。
    その後、ヨドバシにも寄って依頼されていたルータを買う。
    そー言えば千石電商の2Fに行った時、TI社製のMPUのMSP430話があった。
    PICとかAVRよりも 結構、面白そうだけど、どうよ?

    1430に秋葉原を出て1500東大泉駅到着。
    東大泉駅って橋の上なのね。しかも都営地下鉄の駅。
    会場の「 小松川さくらホール 」、地図ぢゃ分リにくかったけど東大泉駅から見えた。道順も意外と一本道だった。
    カレイドのイベントって地方公共団体の公民館とか企業の小ホールで開催するのが多い。
    手作り感が出ていて好きだけど。まぁ、利用料が爆安ってのが大きんだろう。
    で、例のよって並ぶ。
    今回の席順は抽選な訳だが行列していると前から抽選箱を持ったお姉さんがやって来た。
    クジを引くと色紙(黄色)が出て来た。「何だこれ」とか思っていたら 「入場の仕方」という案内紙が回って来て納得。
    色分けされたブロックがあるのでクジの色と同じブロックに適当に座れという意味だった。
    1530入場。
    オレが引いた黄色のブロックは最前列を含む前右側一体。
    で、行ってみれば、まだ最前列が空いていた。
    またしても最前列確保。カレイドのイベントは必ず最前列が当たる。
    上映時には必ずしも最前列が良いとは限らんけど、後半にトークイベントがあるので間近かに見える最前列が良いと判断して座る。
    1545頃。さぁや声でお約束のイベントに関する警告。スピーカが真正面だったのでハァハァ。
    1600上演開始。
    途中、一瞬泣きそうになったシーンがあった。隣の人は泣いてた。
    50分というOVAとしては長尺だったけど、あっと言う間に終った。
    上映後、「RAY OF LIGHT」を唄いながら大原さやか様登場。
    そして広橋涼、サトジュン監督、池P、やまけん登場。
    のっけから大原さやか様の大ボケっぷりに、やまけん氏のツッコミ。で、会場大爆笑。
    今回は報道関係がやたら多かったらしい。
    やまけん氏が「TV放送時に来いよ。これTVでやっていたんだよ。」というツッコミで大爆笑。
    さらに黄金BOX質問コーナのハズが黄金BOXを会社に忘れたという誰かの失態で急拠、トートバッグを黄金BOXにしたとかでまた爆笑。
    大原さやか様、色々と話たかったらしいが、ことごとくDVD特典に収録されている内容ばかりで言えなかった。
    さらに明日配信する「すごラジ」で言う内容もあって何も内容の核心に触れられず終い。
    まぁ、いずれもスグに分かることなので楽しみにしてましょう。
    1730終了。
    帰りも京王線でホームの自動アナウンスで、さぁや声にハァハァ。

    本日の検索さん。
    そんなのオレの日記見ても無いよ。
    つか、オレが欲しい位だ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux Kernel-2.6.14.3:
    Kernel-2.6.14.3が出たようだ。
    近いウチにインストールしよ。
    まぁ、来週には1アマの試験も終るしぃ。<つか、オレ的には既に終っている...。orz
    SKK:
    ここ何週かMLが騒がしく SKK に動きがあったので久々に最新版をインストールしてみた。
    新設定はまだ。<emacsを再起動するのがかったるから。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [雑誌]コンプティーク12月号(879円也)
    • [書籍]Legend of phoenix〜レイラ・ハミルトン物語〜先行上映会パンフレット(1,000円也)

    コンプティーク12月号に付いて来るSHFFULE!ガイドブックの出来が良いので秋葉原で散財。
    まぁ、表紙がエリスたんなのも理由だが。
    あと、先行上映会の会場でレイラ・ハミルトン物語の先行上映会パンフレットを物販コーナで購入。
    [OVA]Legend of phoenix〜レイラ・ハミルトン物語〜:
    長尺50分。
    今回は新舞台で苦悩するレイラさんの話。
    見所はレイラさんの過去とマッコリとの出会い。ここは泣ける。
    そんなこんなで今回はマッコリの出番が多め。
    つか、マッコリ、かなり激萌。
    あと、久のメイのツンツン振りにもハァハァ。相変わらずガウガウやっているしぃ。
    で、仮面スターのコスチュームはマッコリ手作りらしい *1
    あー、最後でレイラさんの○○が○○になってしまっています。
    いや、これはこれで良いのですけど...

    レイラさんは今後ベネチアに行ってウンディーネの修行するに違いないと思ったり。

    「そうだ、そらに会いに行こう」って言う科白は「そうだ、京都に行こう」というのに中の人がインスパイアされたに違いないな。

    mixiのカレイドコミュも盛り上がっている模様。
    雪の女王(1ch:Sub-1930):
    うわぁ、またゲルダの中の人が歌ったよ。相変わらずの歌声で。
    もう、これで3回目ぐらい?
    ゴールデンタイムに良くやりますわ。
    あまえないでよっ!! 喝!!:
    あまえないでよっ!!続編、 『あまえないでよっ!! 喝!!』が1月4日から放映開始。
    千歳たんハァハァ。<しつこい。
    *1: トークイベントの際、やまけん氏が「COSPAで作れよ」というツッコミをする。
    当然、一同大爆笑。

    2005年11月26日()

    _★ [MISC] やっていること


    午前中、散財してから1300過ぎ出社。
    緑の会の文書作成、鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]緑の会ガイドライン文書作成
    [ETC]歯科治療

    消防車のサイレンで目が醒める。
    引越してから消防署が比較的近くになったので昼夜関係なくサイレンが聞える。
    で、時計を見たら1140。完全に寝過した。
    目覚時計は1000にセットしておいたのに無意識に止めたらしい。
    速攻で着替えて月末なので散財しに行く。
    途中、銀行で金を下そうとしたらキャッシュカード忘れて部屋に戻る。二度手間〜
    金を下してから、いつもの店に直行して散財。
    その後、昼飯喰ってから部屋に荷物を置いて1300過ぎ出社。
    机の上に「紺碧の艦隊×旭日の艦隊DVDBOX-3」が置いてあった。
    amazonさんに注文していたヤツが届いた模様。これでシリーズ全巻揃った。
    全部観たら貸します。>T部長。

    緑の会のガイドライン文書作成。
    昨日、赤を入れた文書を手直し。
    4月に別部署に移ったTAさんが来て枝付き蜜柑を貰う。
    毎年、この時期になるとくれる。実家の庭に実るそうな。
    1500、歯科治療のために歯医医院に外出。
    今回は左下の親不知の治療。以前、治療した箇所の近くが侵食されていて被せ物を外して削られる。
    10分足らずで終了。
    会社に戻り引き続きガイドライン文書作成。
    取り敢えずの目途が立ったので1720頃撤収。

    部屋の帰還すると京王電鉄から各種株主優待が入った封筒が届いていた。
    今回から1000株以上で優待乗車券が4枚付く。
    来年の5月末まで有効なのでアキバとか行く時に使おう。

    ./より。
    ぷらっとホーム、OpenBlockSの後継を発表
    スゲイな この仕様
    CPUはAMD AlchemyシリーズAU1550なのね。
    以前、某製品のために使用を検討したっけ。
    今回のOpenMicroServerはDIOがあるのが特長だな。
    あとPOEも。
    うーむ、Etherが3ポートあればDMZ構築も楽だな。
    カーネルは2.6系でIPv6対応。
    欲しいなぁ〜。
    そう言えば、手持ちのOpenBlockS266のファームをアップせんと。
    ぷらっとホームもAppleもPPCの使用を止める方向だけど、何故か×箱はPPCだな。
    M$は選択間違えたのでは?
    今時、PPCを使っているメジャーどこははXILINXの Virtex-4 のハードCOREぐらいぢゃないの?

    夜、洗濯しようと洗濯機の蓋をあける。
    糸クズを捕獲するアミにゴミが溜っていたんで捨てようとしたら漆黒の悪魔の小さいヤツがそこにいた。
    一瞬、身の危険を感じたがスグにゴキジェットを噴射して殲滅。
    奴等はどこにでも偏在しやがる。
    まさにユビキタスだ。ガクガクブルブル。

    _★ [zaurus] 確かに


    阿川さんの日記より。
    確かにZaurusで2.6.xは魅力的ですなぁ。

    _★ [萌え] 散財記録



    月末なので予約してたDVDを回収。
    新刊コーナにて[漫画]極上生徒会アンソロジー1ってなのがあったので購入。

    今回は漫画雑誌2冊とDVDが7タイトルと大荷物になった。
    アニメイトの大袋1つ。
    まぁ、かつて大袋2つという異常な状態もあったけどな。

    コミックRush12月に「となグラ!下敷」付いて来た。
    これ、かなり良い出来っすよ。>某TT君
    もう御飯3杯。
    裏には出張かっきんぐもあったしぃ。

    2005年11月25日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]長納期部品洗い出し作業
    [WORK]緑の会ガイドライン作成
    [WORK]某社向装置試作品会議

    ここ最近、デジタル家電が好調な所為で部品が入って来にくい。
    商社から長納期部品リストが来たので午前中は、それらを使用している製品の洗い出し作業。
    その後、入手困難なケーブルの同等品調査。
    午後から緑の会ガイドラインの文章作成。
    良い感じでガイドライン文書を作成していたら突然、会議に呼び出される。
    しかも色々な会社の人が集っている会議。(;_;)
    スグに終るかと思いきや全然終らん。
    結局、1820頃終了。
    宿題イパーイもろた。_| ̄|○
    会議の帰りに品質保証部に寄り試験方法について相談する。
    1900。来週・来月と工程が滅茶苦茶になりそうな予感がしたのでハード部隊だけで臨時工程会議を招集した。
    危険を察知して自ら動かんと後で大惨事になる。
    取り敢えずやるべきことを整理。一応の見通しは立った。
    会議に狩り出された上に来週は某評価試験で3日程潰れる予定なので明日は出社して緑の会の仕事をすることにした。(号泣)
    ホントは日曜日に出社したいところだけど当日は某イベントがあるので...
    あとK君の基板、部署の忘年会の日に基板が上って来る予定。よって忘年会は欠席な予感。
    流石にK君一人だけだと試験が大変なのでオレも欠席してサポートする予定。よってオレも欠席な予感。
    工程会議後、緑の会の仕事をしてから2320頃撤収。

    そー言えば、鉛フリーワーキンググループにも参加しろってな話が来そう。つか、ほぼ確定っぽい。
    まぁオレは最早、回路設計屋ではなく生産技術&環境担当&各種根回し担当ですがね。

    君はメガネを取ると実にかわいい
    あ、ありえねぇーーー!。

    _★ [研究] TeX


    mixiのTeXコミュでWordからTeXへ各種変換ツールの話題が出ていた。
    タダぢゃないけど Word2TEX ってのがあるみたい。
    EXCELからならばフリーで Excel2LaTeX ってのがあるとか。
    まぁ、オレは不要だけど。

    _★ [萌え] いろいろ(と大変なことになっている)


    [TVA]マジカノ:
    マジカノキャスト発表。
    うわ、メインキャストは野さくかよ。orz
    つか、女生徒A、真堂圭って...
    あれぇ?異常にラムズ系多くないか?
    野さく、酒井香奈子、井ノ上奈々、真堂圭。
    ラムズの絨毯爆撃かよ。
    [TVA]大魔法峠:
    大魔法峠 公式ページキターーーーーー
    田中ぷにえキャラデザ萌え。
    で、Internetラジオ始まるみたい。
    あっUPLIFTさんってことは東芝エンターテインメイントってのは確定ですね。
    [TVA]ふたりはプリキュア:
    ふたりはプリキュア 新シリーズ Splash Star が始まる訳だが現状、ダラダラ感で一杯。正直、第1期で終っていた方が良ったと思う。
    ただ続編が出来るくらい東映アニメーションは儲かっているんだろう。
    株主としては非常に複雑な心境。
    [TVA]練馬大根ブラザーズ:
    練馬大根ブラザーズ
    監督、ナベシン。何かやってくれそう。
    つか、キャストに「松崎しげる」がいるんですけど...
    [TVA]ああっ女神さまっ:
    「ああっ女神さまっ」 第二期シリーズTBSにて来春放送決定!
    ああ、そうですか。
    喜久子お姉さんガンガレ。
    [TVA]陰からマモル!:
    陰からマモル公式ページプレオープン
    キャストは中原麻衣とか清水愛、新谷良子。
    舞-HiME?<ちげ〜
    ローゼンメイデントロイメント(6ch:Thu-2655):
    労全明電ローゼンメイデントロイメント。
    銀さま復活。おめ。
    銀さま、相変わらずのクール振りだけど今回は角が多少取れて良い感じ。

    2005年11月24日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]EMS化作業

    今週頭から最優先な割り込みが入りっぱなしで本来すべき自分の仕事が進んでいない。
    特にEMS化作業は緊急度が高い割に全く進んでいない最悪の事態。
    EMS会社からの質問メイルへの回答が全く出来ていない状況。
    社内ではあっち、こっちで火が噴いている状況でEMS化工程なんか放って置かれている。
    こんなアフォな状況を打破すべく関係者にインタビューしたり現状を整理したメイルを投げた。
    そんなこんなでやっと社内会議を来週開けるところまで漕ぎ付けた。
    何でオレがこんなに苦労せにゃならんのかと小一時間...(ry
    このコミュニケーションの悪さは末期症状だ。
    状況整理後、相手先から依頼されていた合格電圧の範囲再計算。
    EMS化作業の合間をぬって溜りまくっている雑務の処理。
    2330過ぎ撤収。
    パトラッシュ、疲れたよ。

    萌えてはいけない( 前編 )( 後編 )。
    昨日のイベントのまとめがもう出ていた。後で読もう。

    セキュリティホールmemoより。
    がんばれ! アドミンくん
    @ITにこんなのがあったのか。

    _★ [萌え] いろいろ


    めいどinあきはばら:
    ハートフル“萌え”コメディ「めいど in あきはばら」、12/1配信開始
    むむむむ。何だこりゃ。勘弁して下さい。
    しかも主演はMAKOかよ。
    よみがえる空-RESCUE WINGS-:
    よみがえる空-RESCUE WINGS- 。キャラクターが更新された模様。
    キャスト発表マダァ?

    バンビジュお得意の航空モノ。
    プロデューサーは杉山さんだし、岡部いさく氏推薦だし、ちょっと期待している。
    SHUFFLE!(BS5:Thu-2430):
    前半、ちと泣きそうになった。
    後半の怒涛の展開にビクーリ。

    2005年11月23日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向試作品評価試験

    1010起床。
    1025出社。
    午前中から1730までずっと工場にて試験。
    その後、2200頃までM部長、K部長など総出で不具合点の原因究明&修正作業。
    2230頃、退社。
    ホントに御疲れ様でした。>タカちん。
    もう、色々と疲れた。

    _★ [萌え] 大魔法峠、まさかのアニメ化


    「大魔法峠」来春OVA化&アニメTV先行放送決定!
    なにゅ!
    まっ、まじでつか?
    「ならば、肉体言語にて語るまで」は名言だよな。
    アニメTV先行放送ってことは配給はジェネオンってことか。
    キャストがスゲイ気になるぅ〜。

    _★ [萌え] ARIA(12ch:Wed-2530)


    今回、アリア社長特集。
    なぜかケロロ軍曹が...

    オレもアリシアさんに抱っこされteeeeee!

    2005年11月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向装置試作品試験

    朝からタカちんと某社向装置の試作品試験で他部署の工場で朝から引き籠り状態。
    全く原因不明の不具合に悩まされ朝から試験する予定が不具合の原因調査で夜までかかってしまう。
    オレらハマリまくり。
    2200頃、やっと試験準備出来た。<12時間遅れ
    明後日、外部から別業者が来て試験をする関係で、それまでに試験を終らせにゃならん。
    つー訳で急拠、明日出社して試験することが確定。orz orz orz orz orz orz orz
    当初明日予定していたアルバイトのKさん他で行くハズだった『「コスタコ」ツアー』の件は延期になった。(;_;)
    そんな気分悪い所へ明日試験を見に某社が来るとか。本来、明日は休みだよ。(怒MAX)
    もう、忙しいから来ないで欲しい。
    オーダねぇんだよ、この仕事。

    そんな状態なので、ある意味オレとタカちんは危機的状況。
    これ以上何か言われたら緊急動議発動しかねない状態であるのは間違いない。
    まぁ、オレは失なう物、守るベキ物など何も無いから良いけど...
    流石に疲れたので2220撤収。
    えーと、明日は1030出社予定です。

    ライブドア、第三者割当増資とTOBでメディアエクスチェンジを子会社化へ
    帰り際、K部長が言っていたのはこれか。

    東京・五反田のホテルも営業停止に 京王電鉄
    株主としては複雑な心境だ。

    サンタクロースの起源
    ヘェ〜

    _★ [萌え] いろいろ


    地獄少女(kids:Tue-2400):
    今回は松岡由貴がメインか。
    ってこと言っていたらナナチャーン、キターーーーーー!
    ホント、地獄少女のCVって旬な人を使うのね。
    NHKへようこそ:
    NHKにようこそ!アニメ化企画進行中
    つか、原作小説版がどうにもならん状況な話のアニメ化ってどうよ?
    魔法少女リリカルなのはA's(テレ埼:Tue-2530):
    ちゃんとクラッキングとハッキッングの区別をしているっ!
    スゲイ、素晴スィ〜。

    2005年11月21日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]基板デバッグサポート
    [WORK]EMS関連作業
    [WORK]緑の会ガイドライン作成作業

    K君がデバッグしている基板。
    今朝までEthernetが動かんかったけどソフトウェア側が悪かったらしくソフト修正したら動き出した。
    その後、ハードの微修正をしていったら、あれよあれよ言う間にほぼ全てのデヴァイスが動き出した。
    CPU基板初設計な上に部署内でも初のCPUなのに、たった4日でほぼ完成形になった。スゲイ。
    これで心置き無くオレは設計業務から外れ...なんてことは無いか。
    まぁ、当分はEMS作業と緑の会に注力出来そうだな。
    午後、時折、K君へデバッグのアドヴァイスをしながらEMS関連作業やら緑の会の作業。
    2300ちょい前撤収。

    _★ [UNIX] macopix


    うーむ、1.3.2をインストールしてからメイル通知機能が働かなかったが、
    今日初めて通知機能が働いた。
    何が原因なのかさっぱし分らん。

    _★ [萌え] いろいろ


    SUB[TVA]あまえないでよっ!!
    「あまえないでよっ!! 喝!!」 放送決定!
    何にせよ、めでたい。
    千歳たんハァハァ。
    銀盤カレイドスコープ(12ch:Sat-2650):
    タヅサのあのコスは反則だよ。不覚にも萌えてしまった。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.