-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年11月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年11月10日(木)

    _★ [MISC] orz


    清水愛さまが生出演する今日の「おはスタ」録画すんの忘れていた。
    昨日は激烈に疲れていて直ぐに寝てしまった。
    まぁ、出演自体は月曜日に分っていたんでその時点で録画予約せんかった自分が悪いのだが...

    _★ [萌え] 「いぬかみっ!」アニメ化


    「いぬかみっ!」アニメ化
    堀江由衣からのメッセージとかあるんでもしやと思ったら案の定、製作はキング。
    もういいよ。

    いや、それより絵だけ見ればパンティラあったり裸になったりしている。
    これはテレ東での放送ぢゃないってこと?
    もしテレ東だったらネギま!みたくバッサリとカットされた映像になってしまえば魅力半減な訳だが、さてどうなるやら。

    _★ [MISC] Victorian Cafe Emily閉店


    Victorian Cafe Emily が閉店。
    雰囲気が良さげで一度行ってみたいと思っていただけに残念。
    凝った内装や9/21開店から11/10閉店決定までの短かさは伝説になるであろう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷検査
    [WORK]EMS関連調査
    [WORK]特許出願関係処理
    [WORK]EMS社内打ち合わせ

    今日も朝ビラ配布〜。今日、一時金の要求書を提出すんので朝ビラ配布は今日まで。
    まぁ、会社側から回答があった時には朝ビラあるけどな。

    1025から某製品の出荷検査。1010からお願いしていたのをすっかり忘れていて慌てて検査場所へ行く。
    その午後からのEMS社内打ち合わせに向けての資料作り。
    午後一番でK君と特許出願の打ち合わせ。
    オレの今年の目標は特許出願2件。
    取り敢えず1件目は7月までやっていた新製品開発中に思いついたヤツ。
    基礎アルゴリズムはオレが適当に考えて実装はK君にやってもらった。
    だた途中で判別アルゴリズムがオレのではなくK君独自に変更してしまったけど基礎部分は変らんので共同で出願する予定。
    1530からEMS社内打ち合わせ。
    ブチ切れ寸前。
    うーむ、何でこうウチの会社ってコミュニケーションが悪いのだろうか。
    定時で帰りたくなったくらいヤル気が失せた。

    夕方、ホントはスゲイ帰りたい気分だったのだが会議で宿題をもらったんで仕方なく資料作り。
    萎えるなぁ〜。

    _★ [MISC] けよりな


    オーガスト、 けよりなサポートページ にて修正ファイルが配布された。
    色々と修正されているようだけど処理の負荷問題やCG修正が入っている模様。
    「不適当な点があったCGを修正」ってナニでアレなシーンを修正し忘れたのかな。

    取り急ぎ修正ファイルを取得して解凍してみた。
    サポートページに「解凍されてできたフォルダ内の説明テキストの指示に従って下さい。」って解凍したけど説明テキスト無いんですけど...
    多分、上書きすれば良いんだろうな。

    解凍したらBGI.exeが同梱されていたのでEthornellの負荷問題はこれで修正するんだろう。
    つー訳で取り敢えずBGI.exeだけを入れ替えてみた。
    当然実行は wine にて。
    うーむ、あんまし負荷が軽くなったとは思えんな。

    ちなみに旧BGI.exeは「Ver1.63(build396.2)」で新BGI.exeは「Ver1.63(build396.2e)」だった。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.14.1


    Kernel-2.6.14.1出たみたい。Kernel-2.6.14ですらインストールしとらんのにぃ。
    今週末辺りにインストールせんと。

    そー言えば会社で小型Linuxサーヴァ用にCentOS-4.2のコンパクションを作業していたK部長からほぼ完了したとの話を聞いた。取り敢えず512MBのCFに入ったとのこと。
    一応IPv6も使えるらしいけど USAGI ではないらしい。
    某TT君曰く、USAGIでないなら メソウサ ぐらいかと。
    わはー、座布団1枚あげたい気分。

    _★ [萌え] ROOM NO.1301


    Hさん絶賛の[小説]ROOM NO.1301。
    会社でTさん、同人マイスタを経由してやっと回って来た。
    社内で前評判を聞いていたので楽しみにしていたなのだが元来からの遅読な上、
    12月に1アマ国試を受けるため久々に受験勉強せにゃいかんので当分読めなさそう。orz

    _★ [声優] 清水愛


    今日、おはスタに清水愛さまが生出演されたそうだが 何やらメルヘブンのコスプレしていて激萌えだった らしい。
    自慢の二の腕が見たかった。(ぉ
    録画予約忘れた自分が恨めしい。

    _★ [萌え] いろいろ


    SHUFFLE!(BS5:Thu-2430):
    今回のSHUFFLE!、R-15指定らしい描画あったな。
    一瞬だったけど...
    舞-乙HiME(12ch:Thu-2530):
    すっかし忘れていて前半10分見逃した。
    しかも、ビデオが故障中で録画出来んかったしぃ。あうぅ〜。
    やっぱしレコーダ早急に買わんとだめぽ。

    うわっ今回の怪獣。触手攻撃で微妙にエロいんですけど...
    [TVA]蒼穹のファフナー:
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 〜single program〜 が年末に放映されるらしい。
    えーと、今さら何をするんだろうか。
    つか、スタチャとXEBECは冷えきった関係になったと思っていたんだけど。
    [TVA]マジカノ:
    マジカノ ページ キャラクタ更新。
    つか。キャストが気になるなぁ。
    早く発表せい。

    2005年11月09日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品調整作業
    [WORK]]EMS関係資料作成
    [WORK]緑の会文書作成
    [組合]一時金要求決定大会

    今日も朝ビラ配布。
    午前中は昨日の続きで製品調整作業でA/D変換部の調整。
    午後からは相変わらずEMSやら緑の会の資料/文書作成。最近全く設計しとらんなぁ。

    1800から[組合]一時金要求決定大会。
    組織部長になってから初めての大会。
    取り敢えず無事終了。
    1945に部署に戻り作業再開。2200撤収。

    ウチのアパートは難試聴対策用にCATVが引かれている。
    最近までCATVの大規模な工事をしていたんで、もしやパススルーに対応したのかとと思い淡い期待で昨晩実験をする。
    で、DST-TX1の地上波アンテナ入力に接続してチャンネルスキャンしたら果してNHK総合とMXTVが検出された。 うーむ、全チャンネルは映らんなぁ。
    きっと周波数の上側と下側で伝送試験をているのだろう。

    で、今日八王子テレメディアのページに行って確かめたら 八王子には 770MHz地域450MHz地域 が存在しており暫くしたら全地域が770MHzなるらしい。
    770MHz地域では既にパススルーによる地上波デジタル放送の再送信がされているらしいが残念ながらオレが住む地域は未だ450MHz地域。
    もう暫く待つかな、そうすればアンテナを立てる必要が無いしな。

    2005年11月08日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品組立
    [組合]大会準備

    来週出荷する評価機に使用する製品の組立。
    順調かと思いきや意外な箇所でハマる。
    ファームウェアを最新版にしたら正常動作したが今一つ納得行かん。

    夕方、明日の要求決定大会の準備のため組合事務に行く。
    1900過ぎ戻って来て業務再開。
    明日の準備をして2230撤収。

    親不知がヤヴァくなったので歯医者に予約を入れる。
    まだ緊急事態でないので土曜日1500でお願いしておいた。
    99.89%抜くことになるだろう。
    ガクガクブルブルしながら週末を待つとしよう。

    おまえらパンチラでアニメのタイトル当ててみろ
    ごめん、パンティラ好きのオレでも分らかった。orz
    絵が小さいんで良く分らんという言い訳はしないよ。

    〜これは階段ですか? Is this a staircase?〜
    頭悪いかも>自分。orz

    そろそろ1アマの勉強せんとまずいので参考書で勉強開始。
    高校の時に習った事、かなり忘れているよ。

    明日も朝ビラ配布ぢゃ。

    _★ [MISC] やったこと


    地獄少女(KIDS:Thu-2400):
    今回のやられ役は千和。
    しかもシナリオは変形版。

    毎回思うのだが能登のCVはバンクではないかと。<こら
    [TVA]砂沙美魔法少女クラブ:
    砂沙美魔法少女クラブ TVアニメーション制作進行中。
    プリティサミーの変形版ってことですか?
    しかも、 大変高尚な理念に基いて製作されている ような...
    だからスタッフに黒田洋介いなのか!
    ARIA:
    公式ページに サントラDVD の発売告知キターーーーーー!
    発売は松竹なのね。

    2005年11月07日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]不具合確認
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]営業対応
    [WORK]事務処理

    朝ビラ配布。ちょっと遅れてもうた。
    午前中、工程会議。
    その後、タカちんと軽く打ち合わせ。
    午後、デモ機が調子悪いとの報告を受けたので調査。
    が、全くの正常。使い方悪いんちゃう?
    営業対応、生産中止部品処理等たまっている業務をする。

    夜、事務処理しながらK君のやっている設計の相談に乗る。
    一度 SDRAMの使い方 を読んだ方が良い。
    K君を見捨てて2200頃に退社。

    やっと[OVA]レイラハミルトン物語を予約。
    ネット予約だと12月に先行発売されるので早く見たい人はネット予約せよ。
    で、オレは特典につられて キャラアニ.com注文。

    パソコンモニター製造 株式会社イ−ヤマ民事再生法を申請負債178億7800万円
    まぢですか?
    世の中一寸先は闇ですなぁ。<他人事ではない。

    アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ
    次はここですね。>関係各位

    明日も朝ビラ配布ぢゃ。

    _★ [UNIX] plain2


    先日、会社のFreeBSD計算機にplain2をインストール。
    が、どうも世の中には 色々なパッチがある ようなのでそれらを当てて再コンパイル。
    うーむ、debian謹製のplain2_2.54p1-4.1.diff.gzパッチ当てるとplain2-2.54.nide-patchも当たるのね。
    再コンパイル後、取り敢えず問題無く使用可能なのを確認。
    まぁ、オレが使う分には高度な使い方せんからな。

    _★ [声優] 清水愛


    清水愛が 11/10の「おはスタ」に生出演する らしい。
    録画の準備は良いですか?

    2005年11月06日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]萌え動画研究会

    0940起床。
    OpenBSD計算機の/varのinodeが足りなくなっていた。
    snort関係のlogが圧迫していたので要らんlogを消してinodeを確保。

    E-萠壊廃人OがD.C.S.Sに触発されて納豆定食喰いてぇぇぇぇぇぇと言うので1000前に近所の吉野家に行く。
    オレが豚キムチ丼注文したら「朝から肉かよ」とか言われる。
    萠壊廃人Kからも「ハムフェアの時も肉喰っていましたね」と言われる。

    部屋に戻ってから各自が持ち寄ったDVDを見まくる。
    O和氏にARIAを見せて洗脳したり。
    萠壊廃人Kが持って来た BS-i、10/23放送の 世界遺産ヴァルベルイの無線電信局 を見た。
    80年前に設置された設備とは思えないくらい意外とハイテク設備だった。
    6基のアンテナ群スゲイ。つか、1995年まで使っていたという方がスゲイ。
    当時、大西洋を横断するための電波を発生させるデヴァイス(?)は真空管ではなくGE製の高周波発電機。
    1925年当時は既に真空管はあったけど短波帯の有用性が分らんかった所為で長波を使用していた。
    で、ノルウェイからアメリカ大陸まで長波を飛ばすには真空管では駄目だったらしい。

    その後、川澄綾子が[TVA]雪の女王で(伝説となった)歌う回を見る。
    川澄綾子ファンのE-萠壊廃人Oは大喜び。
    さらに駄目押しでO和氏には「ガラムマサラの歌」を聞かせる。
    O和氏曰く「呪われるぅ。夜中に聞いたら恐い。」と。

    1500過ぎ。ムラウチ電気に出かける。
    地上デジタル用の八木アンテナを買うかどうか迷ったが今回は見送り。
    1630、ココイチに皆でカレーを喰いに行く。
    1700過ぎ解散。
    うーむ、結局、萌え動画研究会だけで夏の対策会議せんかった。
    夏まで少し時間があるので工程表だけでも提出しますか。

    眠いので、ちょっとばかし仮眠をする。
    暫くすると電話が鳴る。
    出るとネットワークテレビが云々という勧誘電話。
    眠りを妨げられたんで不機嫌モード全開。
    どーせWindozeしか対応してしていないと思うので 「あっ、OSが対応していと思うんで要りません」と答える。
    相手:「Windowsですか?」
    オレ:「いいえ」
    相手:「では、マッキントッシュですか?」
    オレ:「いいえ」
    相手:「(焦った口調で)えーと、何ですか?」
    オレ:「Linuxです」
    相手:一瞬沈黙した後「あっどうも失礼しました」と言って切られた。
    この手の勧誘では効果的な撃退方法かも。
    次は「OpenBSDです」とでも言ってみるか。
    それでも対応していると言うなら沢山ツッコんであげよう。
    仮眠の後、すごラジ聞きながら2200まで組合関係(一時金闘争)の資料作成。
    ホントは金曜日に作る予定だったけど眠くて後回しにしていた。

    親不知がいよいよヤヴァゲ。
    週末に歯医者に行ってくる予定通り。

    本日の検索さん。
    ZaurusでPPTP張る時には時にはカーネルの再構築せんと駄目だと思われ。
    少くともMPPEを使う場合には。

    明日は朝ビラ配布ぢゃ。

    _★ [萌え] いろいろ


    Canvas2(テレ埼:Sun-2500):
    ヤヴァイ、エリスたん激烈に萌えるんですけど...。
    困ったことにこの作品。キャラにハズレが無い。
    ぱにぽにだっしゅ(12ch:Sun-2530):
    相変わらず、メソウサ面白過ぎ。
    くるみ、遂に髪の毛結った。確実に伸びている。
    ベホイミはもう変身しないのでしょうか?

    2005年11月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]メイド喫茶巡り
    [ETC]散財
    [ETC]OB会
    [ETC]萌え動画研究会

    0830過ぎ、呼び鈴の音で起こされる。
    出ると果てして萠壊廃人KとO和氏が立っていた。
    約束の時間は0900だったけどNN県を4時に出発した関係か早く着いたらしい。
    本日、無線部OB会。その前に数年来からの懸案だった秋葉原のメイド喫茶巡りを敢行。
    準備を済ませ0900過ぎに部屋を出る。
    歩いて駅まで行くのはかったるいのでバスに乗り京王八王子駅まで行く。
    ホームに自動アナウンスが流れると萠壊廃人Kが「アリシアさんの声だ」とハァハァしていた。<微妙に誇張
    途中、新宿駅を経由して1100過ぎに秋葉原に到着。
    まず最初に行った先は会社のK君に勧められた CURE MAID CAFE 。落ち着いた雰囲気が良いとのことで行ってみるが、その日は運悪く1830まで貸し切りだった。orz
    仕方ないので、いきなりの本丸攻めで老舗の 滅入り に行く。
    既に階段の中程まで人が並んでいた。
    行列している間は暇だったので萠壊廃人Kと来年夏の計画に使うH8マイコンやら変調方式の話をする。
    それでも暇なので萠壊廃人Kが某A庁勤務のTに今から来いとメイルする。
    すると「明日は航空祭だから行けん」との冷い返事。
    悔しいので「せいぜいオレが払った税金分だけは働いてくれや」と嫌味を言う。
    40分程してやっと入れた。
    が、運悪くチャイナデーで皆さんチャイナドレス着ていた。orz
    普通のメイドさんを期待していたオレらは微妙にガクーリ。
    取り敢えずオレはケーキセットを注文。いやーケーキがまぢで旨かった。
    アニメイトカード見ながら月のDVD散財数の話をしていたらウェイトレスさんがフレドリィに加わって来た。
    こういう点が支持されているのかと思う。
    滅入りを出たら萠壊廃人Kが間髪入れずに次に行こうと意気満々。
    オレは腹ごなしをしようと思っていたのだけど...。
    で、次に行ったのが Cos-Cha
    ここはすんなり入れた。
    既に滅入りでケーキ喰っていたんでオレはジンジャーエールだけを注文。(他の物も飲み物だけ)
    オレが手洗いに行っている間に隣の席で「ふぅふぅあ〜んサービス」をやっていたらしい。
    ホントにやる香具師いたんだぁ。見たかったなぁ。

    Cos-Cha出た後はジャンク屋巡りしながらOpenBSD-3.8CDがいつ出るのか確認しに ぷらっとホーム に行った。
    その帰り、下りエレベータと間違えて誤って上りエレベータに乗ってしまったら7階にメイド喫茶が。予定外の出現に驚く。
    @ほぉ〜むcafe だった。
    今日は3店巡ろうと計画していたので体制を立て直し再度、@ほぉ〜むcafeへ。
    ドンキにあった店が11月3日に本店として開店し旧店はドンキ店になったらしい。
    30分位並んで入店。
    非喫煙者なのでカウンタへ。座った席の前にプロジェクタがあって過去、店が出た番組が流れていた。
    帰り際、メイドさんがエレベータまで送ってくれた。

    @ほぉ〜むcafeを出た後、萠壊廃人Kは書泉にオレとO和氏はゲーマーズに行く。
    書泉で再合流して1700過ぎ秋葉原を後にしてOB会会場の母校へ行く。
    話のネタに北千住まで「つくばエキスプレス」に乗ってみた。あー、運賃高いなぁ。

    大学にはOB会開始予定より若干送れて到着。
    OB会が始ってしばらくするとE-萠壊廃人O登場。
    いやー、喰ったし飲んだわ。
    OBさんの話やらを聞くと大手は大リストラや業界再編成で大変なことになっている。
    大手の過去最大の売上ってのは色々な犠牲を払っていたものだと痛感した。
    逆に言えば、あらゆる手段を打って来て過去最大の利益を上げた訳だ。
    組合執行部の者として非常に複雑な心境だった。
    2100、OB会終了。

    E-萠壊廃人Oの車で一路八王子まで行く。
    2330八王子到着。つい寝てしまい気が付いたらオレの部屋の前だった。
    小腹が空いたとE-萠壊廃人O。遅い時刻でもやっているスタミナ飯店に皆で行く。オレは腹減っていないので豚汁だけを注文。
    部屋に帰還後、本命の(?)萌え動画大会。
    でもその前に[TVA]D.C.S.S見て芳野さくらタソでハァハァ。さらに[TVA]ラムネを見て七海タソでハァハァ。
    さらにさらに夜中に地上デジタル受信実験。
    E-萠壊廃人Oが自ら持って来た受信確認セットで実験。
    東京タワーからの電波が増力された関係でテレ東含む在京キー局は全て入感。
    14ELEのアンテナで十分だった。素晴しい。
    ただtvkが入らんのは痛い。

    その後、ARIA見たり、録画機器別による映像比較したり。
    眠いと思ったら0430。
    取り敢えず寝た。

    _★ [萌え] 散財記録



    やっと[CD]ガンソードO.S.T.を入手した。
    八王子のアニメイトぢゃぁ入手出来んかったのよね。
    あと、書泉に寄った時に 萌え経済学 を発見したので購入。

    2005年11月04日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]緑の会調査
    [WORK]EMS関係資料作成
    [組合]職場委員会

    今日、朝ビラ配布があると思って早く会社来たら誰もいない。
    しまった日付を間違えた。orz

    午前中、緑の会関係の処理。
    議事録修正やらガイドライン作成やら。

    夕方、組合事務所にて[組合]職場委員会。
    今次一時金の要求執行部案検討。
    難しい局免だけに色々な意見が出た。
    一応の決着が付いたけど終ったのが2140頃。
    その後も事務所に残り打ち合わせや準備。

    2200頃に部署に戻り業務再開。
    2330にタイムカード押して組合関係の資料を作成して2400ちょい前に撤収。

    萌えてはいけない
    逝きたいけど既に予定が入っているんだよなぁ。

    /.-Jより。
    森永卓郎先生の 萌え経済学
    この本、ウチの会社の頭の硬い役員に読ませたい。
    まぁ、表紙がアレなので手に取るのすら大変だろうと思うけど...

    ネギま!1時間目&2時間攻略コンプリートガイドがエロ過ぎる件について(10/25)
    うわっスゲイ。エロエロだよ。
    ネギま!ファンの某TT君に聞いたらゲイム版はホントにパンティラあるらしい。
    PS2買ってくるか?<オレ

    _★ [UNIX] いろいろ


    plain2:
    仕事で使うために数年ぶりにplain2を会社のFreeBSD計算機にインストール。
    普段はネイティブにTeXのタグを記述するのだが、どうしてもプレーンテキストから処理せにゃならん自体が発生したため止むを得ずplain2を使用。
    OpneBlockS266:
    気が付いたらOpneBlockS266の 最新ファーム(RELEASE-20050914) が出ていた。
    近々アップしようっと。

    _★ [声優] いろいろ


    千葉紗子:
    先日、 本来の声優活動のみに専念して、イベント、ライブ・媒体出演も縮小する と宣言した千葉紗子。
    だが、4年前には 「たまたま声の仕事の割合が多くなってるだけです。声優だけでやっていくつもりはない」 と言っていた。
    人間変れば変るもんですな。

    そー言えば最近、性格悪い役が多いな。
    性格悪い役をやらせたら日本一だと思う。
    折笠富美子:
    ウォッチ!声優板より。
    折笠富美子改造計画
    つか、折笠富美子ってある角度から見れば堀江由衣にかなり似ていると思うのはオレだけか?

    2005年11月03日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]K君宅視察(ぉ
    [ETC]DVD/留守録ビデオ消化

    0930起床。
    今日はK君の0x1e歳の誕生日ってことでK君宅マンションの視察も兼ねてお祝いに行く。
    先日の組合結成25周年記念式典でK君が「たこ焼プレート」を当てたのでK君宅でたこ焼パーティを開催予定。
    1000、某TT君と同人マイスタHが迎えに来た。
    京王八王子駅から一駅乗って北野に到着。
    駅前のダイエーにて、たこ焼の材料を現地調達。
    材料購入してイザ、K君宅に行こうとすると頼みの同人マイスタHが道順が分らんと言う。
    仕方ないのでK君に連絡とって来てもらうことになった。
    程なくして自転車に着物姿の格好で登場。
    歩いてほぼ一本道だった。
    で、K君のマンションに着く。3LDK。やっぱし広いなぁ。新築マンションなので綺麗だしぃ。

    同人マイスタHとK君とでたこ焼準備始める。
    オレと某TT君は遊んでいた。
    早速、焼いてみる。
    油無かった上に要領が良く分らんので適当にやった関係で具が大杉。
    不安爆発ながら意外にちゃんと焼けたし、それなりに喰えた。
    ただ、途中からタコが無くなってタコ無したこ焼になったが...
    BGMがローゼンメイデンOPとか色々なアニソン...
    暫くすると、おもむろに同人マイスタがプレゼントを取り出す。
    東鳩2の委員長マグカップ。
    しかもご丁寧にラッピングまでしてある。恐れ入谷の鬼子母神。
    たこ焼の後にケーキを喰う。
    むさい男4人でたこ焼作ってケーキを喰う...。
    どうよ?

    1500過ぎ。K君宅撤収。
    八王子駅前にて皆と別れる。 同人マイスタHは 赤ちゃんはどこから来るの? のイベント あかどこLive It! を見に新宿まで行くとか。
    オレは、いつもの店にDVD回収と予約。
    それとYシャツと下着がボロボロなのでキクマツヤに寄る。

    部屋に戻り未消化のDVDと留守録ビデオを消化。

    やや旧聞ながら タカラ、ブロッコリーの全株式を譲渡へこれによりガンホーが筆頭株主に
    以前から言われていた通りの結果ですね。
    まぁ、ブロコリが潰れると萌え産業に重大な損害が出ると懸念されるので業界総出で救済活動に出ているとか。
    だから株価も依然として400円を保っているのか。
    4月まで120円台だったのがウソのようだ。

    明日は朝ビラ配布や。早く起きんとな。

    _★ [UNIX] NetBSD


    Hさんのmixi日記より NetBSD - 2.1 が出たことを知る。
    そろそろ老齢Sun-3/80MをNetBSD-2.0にしようと思っていたところ。

    メインサーヴァのOpenBSD計算機も3.8にせにゃならんし結構忙しいぞい。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]AIR-MEMORIES(5,980円也)
    • [DVD]あまえないでよっ!!-5予約(1,000円也)
    • [DVD]きらめき☆プロジェクト-4初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]SHUFFLE!-3初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]苺ましまろ-4初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]月詠-12初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]極上生徒会-6予約(1,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニック!TSR-4初限版(1,000円也)

    [DVD]AIR-MEMORIESの回収と12月発売分DVDを予約。
    新刊コーナには特に目を引く物無かったんで、さっさと用事を済まして撤収。
    かりん(BS5:Thu-2400):
    ドジっ娘萌え。
    うーむ、キムシン監督にしてはパンティラが無いなぁ。<結局そこかい!
    SHUFFLE!(BS5:Thu-2430):
    今回、パンティラ大放出でしかも亜沙先輩イパーイ。驚愕の時雨復活。

    相変わらずパンティラ如きでR-15指定か、おめでてぇなぁ。

    2005年11月02日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]日報処理
    [WORK]商社対応
    [WORK]部品表照査
    [組合]地方営業所対応

    朝からEMC会社と打ち合わせ。
    お互いに疑問点がクリアになった感じ。
    ただ、打ち合わせが長びき1240昼飯を喰い損ねた。orz
    仕方無いんで昼寝することにした。

    午後一番、大急ぎで日報処理。
    先週の残業時間は65h。
    久々に少ない。
    が、早く帰った訳ではなく組合事務所で組合関係の業務をしていて外出モードだっただけ。
    ぶっちゃけ会社周辺にはいた訳だ。

    商社対応後、K君の部品表を照査。
    各方面から来ている書類がたまりまくり。

    朝からEMC会社と打ち合わせ。
    お互いに疑問点がクリアになった感じ。
    ただ、打ち合わせが長びき1240昼飯を喰い損ねた。orz
    仕方無いんで昼寝することにした。

    午後一番、大急ぎで日報処理。
    先週の残業時間は65h。
    久々に少ない。
    が、早く帰った訳ではなく組合事務所で組合関係の業務をしていて外出モードだっただけ。
    ぶっちゃけ会社周辺にはいた訳だ。

    商社対応後、K君の部品表を照査。
    各方面から来ている書類がたまりまくり。
    それらを処理して2300前撤収。

    ./-Jより。
    日経バイト休刊 。orz
    Windozeマンセーな記事が多い中、非常にまじめな記事という印象がある雑誌だけに残念。

    東証システム障害 内部人員に原因
    信じるか信じないかは貴方の自由です。

    _★ [UNIX] OpenBSD


    OpenBSD -3.8リリース。
    近いウチにCDROMを買いに行かんと。

    _★ [声優] 南里侑香


    やや旧聞だけど11/11にyuukaこと 南里エッタ南里侑香が NHK POPジャム に出演する。
    ここは ヤンマーニnowhereを熱唱して欲しいな。

    _★ [萌え] ARIA(12ch:Wed-2530)


    アリシアさんの水着姿萌え。

    2005年11月01日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]緑の会議事録まとめ
    [WORK]EMS会社対応資料作成
    [WORK]打ち合わせ準備

    朝ビラ、配布忘れていた。orz
    朝からイライラ。ここ最近で久々に不機嫌オーラ出しまくり状態。
    昨日遅くまで組合関係の資料作成していた関係で寝るのが遅くて眠いわ調子悪いわで最悪。
    先週の緑の会の議事録まとめでEXCELが言うこと聞かんので半切れ状態。
    何で議事録をEXCELで書かにゃならんのだ。
    午前中に終らせる予定が1400までかかってしまう。
    さらに途中で組合関係のやりとりあって仕事進まんわで踏んだり蹴ったり。

    夕方から明日の打ち合わせの準備で機材用意。
    途中、タカちんの実験手伝ったり。
    その後、明日の打ち合わせに使う機材の調整をして2300頃撤収。

    東証の取引システムが1330まで停止。
    で、システムを構築した富士通の株は下ったらしい。
    けど、日経平均は今年最高値。

    本日の検索さん
    一体何を...。
    ただ、 これ は気分が良くないな。
    「萱沼真一」ってな名前は他にいるんかいな?
    日記とか同人誌で色々と書いているので恨まれることは無いと言えばウソだが、それ以外では身に覚えが無いなぁ。
    オレのことなら匿名で中傷せんで正々堂々と正面から来いや。いつでも相手になってやる。

    OVA 「カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜」 先行上映会参加募集の登録受付開始!!
    一応、音泉会員枠で申し込み済。
    公式ページからも申し込みしておいた方が良い?

    _★ [萌え] やったこと


    地獄少女(キッズ:Tue-2400):
    ゲストCVは川澄綾子。
    今回はいつもと違うシナリオ展開。
    で、計算機ネタかよ。
    色々と専門用語使っていたけどハッカーとクラッカの区別がついていないので減点5。
    シナリオ変っていたが結果は同じ。相変わらず救われない。

    来週のゲストCVは斉藤千和っぽい。
    [TVA]タクティカルロア:
    タクティカルロア公式ページ オーポン。
    キャストが分らんけど中原麻衣と植田佳奈はいるな。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.