-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2003年12月31日(水)

    _★ やったこと


    [ETC]大掃除

    オレは今年も帰省せんので実家へ届け物をしてもらうため弟に寮に寄ってもらった。
    弟が寮に着いたのが昨晩の2430頃。外で晩飯喰って寮に戻りで2人で朝5時近くまで飲んでいた。_| ̄|○

    1000起床、掃除、洗濯を始める。
    1200頃、弟が山梨へ帰省。
    オレは年末の買い出しのため市街へ出る。
    金融機関寄ったり散財したり昼飯喰ったり。

    午後から本格的に大掃除。
    今年は6月から土日無く仕事していたんで部屋が大変なことになっているぅ。
    1800になっていても全然片付かない。(;_;)
    まぁ、尤も1日で片付くとは思っていない。休み中にボチボチと片づける予定だったしぃ。
    取り敢えず、寮内ネットワークの機器は管理しやすいように再配置。
    掃除でスピーカを多少ズラしたんでAVアンプを再設定。

    ニュース見ていたら上野のアメ横の様子を映していた。人出は40万人らしい。うわっコミケ並や。
    コミケと言えば、今回はギリギリ原稿間に合って、無事サークル参加、一般参加出来た。これで年が越せる。
    ただ、小麦限定グッズが買えんかったのは痛かったけど..._| ̄|○

    吉野屋がセキュアでないアメリカ産牛肉の使用をやめるんで牛丼発売中止。で、カレー丼とか始めるらしいけど、そんなんぢゃぁ誰も行かんよなぁ。
    えー、ところで OpenBSE って Unsecure by Defaultでつか? *1
    うーむ。最近の大晦日のTV番組って全然面白くない。
    去年はMXTVのテレバイダースペシャルが凄く面白かったけど...
    消極的選択で紅白歌合戦とか見てる。AVアンプの実験には丁度良いかもな。
    寮にはオレしか残っていないので大音量でも全然OKだしぃ。

    /.-Jより。
    XFree86コアチームが解散?
    えっ、まぢでつか?
    内部分裂?

    同じく/.-Jより。
    祝! Tim Berners-Leeがナイト爵叙勲へ
    素晴しい。
    へぇ〜 肉ジャガミック・ジャガーもナイト爵の称号が与えられたのかよ。

    年越し蕎麦も喰ったし、年越し準備完了。
    紅白歌合戦。白組の圧勝。一瞬、得点集計に不具合発生していたな。

    では、来年も良い電波を。
    *1: ちなみにOpenBSDは Secure by Default

    _★ [萌え] 散財記録



    市街に出かけたついでに散財。
    年越しには紅白とマリみてってことで、やっとこさマリみて新刊を購入。

    [漫画]おくさまは女子高生、相変わらず、藍より青し並の寸止め。

    _★ [UNIX] TeX同人誌用栄養補助食品


    いやー、 まぢでTeX同人誌用栄養補助食品 はTeXでディジタル入稿する人のための良書です。

    同人誌印刷屋さんは一言で言うなら「文化」が違うみたい。

    _★ [声優] 田村ゆかり


    坂本真綾ミュージックファイル-MusicFile of Maaya Sakamoto より。
    田村ゆかりん、初ライヴで「あたしはアーティストじゃなくて、声優です」と言ったらすぃ。
    その言葉同じ事務所の あーちすと様椎名へきるに言ってやって下さい。
    しかも、ゆかりん、アイドル声優という言葉を正確に理解しているっぽい。

    2003年12月30日(火)

    _★ やったこと


    [EVENT]冬祭最終日

    冬祭、最終日。今日はタカちゃんをコミケに案内する予定。
    コミケ初心者を案内するのはこれで3人目。
    0920出発。

    1140頃、会場到着。
    西館から入ったけど、何か今年の祭は混んでいないような。3日目で1200前なのに行列出来てないしぃ。
    タカちゃんが一番見てみたいというコスプレを見るために取り敢えずコスプレ広場から行ってみることに。
    タカちゃん、感嘆の声を連発する。
    その後、別々に行動。
    オレは西館のUNI*/計算機系を巡って本を買いまくる。
    場所を東館に移動して批評系を巡って本を買いまくる。
    前回、来れなかったんで 幻想創造主ゴキブリ本漆黒の悪魔を購入しようとしたが前回のVol8は売り切れ。_| ̄|○
    まぁ、新刊は買えたので良しとする。

    うーむ。前回、最終日に行けなかった腹いせってこともないが、すんげー量を買った気がする。
    でも、飲食系、電子回路、技術一般、UNIX、ヴァカ物ばっかし。
    いつもの如くエロ系一切なし。
    どーせオレはコミケの底辺しか巡っていねーよ。

    1500、待ち合わせのコスプレ広場で落ち合う。
    タカちゃん、気合いで各サークルを巡って来たらしい。
    そー言えばオレも昔は、結構巡ったけど最近は当りを付けたサークルやジャンルしか巡っていない。もう歳だしぃ。
    だから新しい発見も開拓も無いけど...
    国際展示場駅、帰りが混んでいるかと思ったけど、さほど混んでいなかった。
    やっぱし、今回は混雑が緩和されているかと思われ。

    今日、弟が来るので部屋を少し片付けねばならん。
    ヤヴァイものは見えないようにしとかんと。

    _★ [萌え] 戦利品リストという散財記録


    大量すぎて値段なんかイチイチ覚えていない。

    UNI*系

    電子回路/設計系

    批評系(その他)

    批評系(飲食系)

    その他

    言霊ハンコは会社で使うために購入。誰かの書いた回路図の照査をする時に押してやろう。
    批評系を歩いていたら偶然、ひみつの階段本を発見したんで速攻で購入。
    ひみ階本ってなかなか見つからんのよねぇ。

    「TeX同人誌用栄養補助食品」イイ!
    TeXでディジタル入稿する時のポイントが解説されている。>某TT君
    特に同人誌印刷屋さんに出す時の意外な注意点には驚いた。
    つーか、TeXの利点が完全に仇になっているぅ。

    名古屋の山の登り方Vol.8はM事業部長に見せるため購入。
    名古屋の山はM事業部長の実家の側らしい。

    2003年12月29日(月)

    _★ やったこと


    [EVENT]冬祭中日サークル参加(東地区ソ-21a)

    本日、冬祭サークル参加日。
    0630部屋を出発。
    途中寄り道したけど0845頃に会場入り。
    事前に準備を済ましておいたので店を広げるのに10分程度しかかからんかった。
    開始まで暇だったんで明日、巡回するサークルチェックとかして時間潰し。
    開始ちょい前に壁サークルのシャッタ開けられた。
    強い海風が入って来てメチャクチャ寒い。
    1000開始。開始から30分はお客様もまばらで暇〜。
    1030過ぎあたりからボチボチと増える。
    今回は無料配布であったためか1130には用意した60部が完全配布。

    その後に来て下さったお客様には「大変申し訳ありません」を連発。
    仕方ないので原稿をその場で読んもらうことに。ホントすんません。
    毎回、楽しみだと言って下さる常連さん、声援ありがとうございます。
    次回は色々と考慮します。

    今回、売り子はオレ1人だったので辛いなぁと思っていたところ
    タイミング良く、仙台に行った他部署のIさんが訪問してくれた。
    Iさんに店番をお願いして声優サークルを一巡。資料やら情報をGET。
    暫くしていると龍維様も来て下さり、声優サークルなのに何故かUNIX系OSの話題で盛り上がる。

    その他、常連さん達も何人か来て下さり久々に楽しい時間が過せた。

    1400過ぎ撤収。いつもより1時間遅いか。
    Iさんと企業ブースを回り、八王子に用があるというIさんと一緒に帰還。

    さすがに疲れたので帰宅して速攻で仮眠。

    「激★店」がついに地上波でO.A決定!!
    へぇ〜。ある意味、話題の「激★店」地上波放送ですか。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • C66サークル参加申し込みセット(1,000円也)
    • [CD]four seasons瓶詰妖精〜イメージアルバイム(3,000円也)
    • 花右京メイド隊テレカ(1,200円也)
    • [雑誌]現代声優の毒知識2003冬(終)
    • [雑誌]声優王6
    • [雑誌]声優王3
    • [雑誌]声優CD音質評価本2
    • [雑誌]川澄綾子ファンブック5

    本は声優サークル系ばっかし。しかも殆ど批評系。(N2爆)
    [CD]瓶詰妖精は別段コミケで購入せんでも良かったのだが、ものはついでってことでスタチャブースで買う。
    一応、ポスタ付だったけど、どこで買っても付いてくるものと思われ。
    実は[CD]瓶詰妖精は「らんらんらーん」だけが欲しかったり。堀江由衣とか余計なの要らんのだ。

    そー言えば、Iさんに聞いた噂によると、[TVA]瓶詰妖精は瓶詰ってのが監禁をイメージするから放送が危うくなったとか。
    つーか、そんなこと想像した人は創造力が逞しすぎ。

    2003年12月28日()

    _★ やったこと


    [EVENT]冬祭初日
    [ETC]原稿書き

    0900起床。冬祭へ行く準備をする。今日の冬祭は明日の下見ってことで。
    途中、会社に寄りTeXで校正用原稿を仮組版。
    京王八王子から乗車したけど駅の自動放送は大原さやか様でない気がする。
    高幡不動駅の自動放送は完全にラクエル姉だったけど...。一瞬ハァハァしてしまいますた。 京王線車内で原稿の校正。全然時間が無い。(;_;)
    昨日の酒が残っていた所為か原稿を読んでいたら頭痛くなった。さすがウオッカだ。

    1200頃、会場到着。
    一目散に企業ブースへ。本格的には明日の回る予定だが取り敢えず下見をしておく。
    今日は日曜日だった所為か初日なのにコスプレ広場に人が沢山いたなぁ。
    企業ブース、人多過ぎ。全然場所分らん。
    つーか、企業ブース、ゑろゲ会社ばっかしやん。しかも、そこへ群れる群衆。日本はこんなんでいいのか?
    久々にLeafが出ていたぁ。I'veとTYPE MOONの混みようは異常だな。
    一通り下見が済んだので1300撤収。滞在時間わずか1h。

    すぐに帰還して原稿書き。
    2000に最終校正完了し2100某所にて印刷完了。
    部屋に帰還して参加に関する事務処理も完了。
    これで戦闘体制が整った。

    毎日新聞の日本ブレイク工業紹介記事。
    ブレイク!ブレイク!

    日本地図
    つーか、これ北海道の方々が見たら怒るで。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]コゼットの肖像Vol.0(1,500円)

    ゴスロリアニメ、[DVD]コゼットの肖像の先行DVDを購入。
    コミケ特典でサントラCD付だった。
    マリア様がみてる(12ch:Wed-2500予定):
    テレ東のアニみてページキターーーー!
    つーか、いつ見ても美奈子さまこわいょ。
    ヤミと帽子と本の旅人(MXTV:Sat-2530):
    ヤミ某最終回。 清水愛様イヴしゃべりまくる。
    初音と葉月、かなりゑろい。放送ギリギリか。
    あと、今さら初音が巨乳であることを知る。あれは違反でつ。<何が?
    ヤミ某、最終回でやっと意味が分った。そう言うことだったのか。

    うーむ、初音(イヴ)が「おねぇちゃん」と言うシーンが、まほろまてぃっくの安藤みなわ、そのまんま。
    清水愛様はそう言うキャラか...
    D.C.(12ch:Sat-2445):
    D.C.最終回、さくらが桜の木の前で錯乱。(N2爆)
    結局、さくらが悪者かよっ。
    何か音夢すんげームカつく。
    あー。でも成長したさくら見teeeeeeeee!
    円盤皇女ワルキューレ(12ch:Sat-2515):
    今回の特別篇ってスペシャルDVD版のヤツぢゃん。
    最終回は来年かよ。
    カレイド・スター〜新たなる翼〜(12ch:Sat-0930):
    急転直下な展開だったなぁ。
    で、相変わらずメイうざい。つーか、優勝して更にウゼぇ。
    レイラ様、そらにガックシ。
    そして、そらはもうだめぽ。

    うーむ。カレイド・スター第2部からメイが出て来てから詰らんくなった。

    2003年12月27日()

    _★ [MISC] やっていること


    ヤバイ、ヤバイ。原稿ヤバイ。
    鋭意、執筆中でつ。
    まぁ、今回は中日ってことで1日余裕があるけど...

    _★ やったこと


    [WORK]工場整理
    [WORK]机周辺整理
    [EVENT]納会
    [ETC]原稿書き

    本日まで出社。
    会社上層部から午前中は通常業務をせよとの通達が来ていたが、そんなことしていたら工場が片付かん。
    つーか、どこの部署でも掃除していたぞ。
    ということで午前中は工場の片付け。かなり雑然としていた工場の見通しが良くなった。
    午後から部署内の大掃除。
    ずっと某社向CPU基板の開発して先日納入したので、やっと机の整理に手が付いた。
    でも、2時間程度ぢゃぁ十分に片づかん罠。
    1500まで粘ったが諦めて納会を始める。

    いつも通り異常に盛り上がる納会。
    他の部署は静かなものでウチはかなり弾けているらしい。
    つーか。ウオッカは色んな意味で危険 *1 だから止めれ。いくら、M事業部長の常飲だからって買わんくて良い。>幹事
    で、2年前の悪夢再来。飲んだら相手を指名するウオッカの回し飲み大会。もう、学生コンパ並。
    96%アルコール、消毒用アルコールの方がまだ薄いんだよぉ。
    つーか、「これより強いのは薬局行かないとだめ」とか「大丈夫、水は入っていないから」とか言わないで下さい。>M事業部長

    もう、後半は流石に酔いが回ってしまった。ただ、2年前みたくトイレに籠ることは無かったけど。
    今回は記憶も鮮明なので大人になったか。(N2爆)
    あと、今回は食べ物が少なかった気がする。後から腹減った。

    片付けして一休みしてから部屋へ1900頃帰還。
    原稿書かにゃならんので仮眠をとる。
    2230起きて原稿書き開始。
    うーむ、3時間程度ぢゃ酒は抜けん。ウオッカ攻撃が効いているようだ。
    取り敢えず0300頃まで書きまくる。
    *1: 火気厳禁と書いてある酒はウオッカぐらいだろ。

    _★ [萌え] いろいろ


    瓶詰妖精(TVK:Sat2345):
    えーーーーーーーーーーーーーーーー。こんな終り方ですかぁ?
    BPS(TVK:Sat2400):
    久々に微乳亭キターーーー!
    来週は30分SPECIALで第1部終了な模様。
    天罰!エンジェルラビィ(TVK:1/3-25:15):
    OVA天罰!エンジェルラヴィは「あぅあぅ」が連発されるらしい。
    ウチら部署内で「あぅあぅ」と言えば某技術部長だな。

    2003年12月26日(金)

    _★ やったこと


    [WORK]某社向CPU基板残務処理
    [WORK]工場整理
    [WORK]新製品設計
    [ETC]原稿書き

    取り敢えず、今年中にやるべき仕事は終えた感じ。
    明日は仕事納め。実質は大掃除。しかも、朝ビラ配布もあった。面倒いのぉ。

    今日もタイムカード押した後に原稿書き。
    段々と焦って来た。
    毎回毎回ギリギリまで執筆、校正、印刷するってのは何とかしないとなぁと思うのだが喉元過ぎればってヤツで学習していない。

    非公開になったSoftEther。その背景と今後
    早く公開を再開してほしい。

    アニメ「マリア様がみてる」の女性限定イベントに潜入!
    リリアン女学院」の校章欲しいっ。

    友人から 世にも奇妙なDVD というのを教えてもらった。
    オーポン...。意味不明な日本語沢山。しかもフォントがバラバラ。

    プロバイダ責任制限法ではプロバイダの責任は制限されない!
    困った裁判官がいたものだ。

    BIGLOBEがギャルゲーを開発中 UNIX動かんのは萎え。

    あっ。今日、気がついたavenger見逃した。_| ̄|○

    _★ [萌え] 神魂合体ゴーダンナー(TVK:Fri-2430)


    ミラ、復帰して杏奈ショボーン。
    うわっ。いいところで第1部終了かよ。
    しかも第2部、予告。大変なことになっています。
    で、来週からダイヴァージェンス・イブ第2部開始。
    静流がクレハミサキとして復活。<ちげー
    かかず姉さんも大変だ。

    何でも良いけど、ここ最近、2部構成多くありませんか?

    2003年12月25日(木)

    _★ やったこと


    [WORK]某社向CPU基板残務処理
    [WORK]新製品設計
    [ETC]原稿書き

    年末調整来たけど1ヶ月分のDVD代の足しにもならん。

    今日もタイムカード押してから冬祭の原稿書き。
    2300頃、退社。

    部屋に帰還しても原稿書き。終らん。まぢヤヴァいよ。(滝汗)

    ハバロネたん、いろいろ。
    ぎゃはははははは、面白ろ過ぎ。

    DVDコピーツール作者、控訴審でも無罪判決
    DeCSS、ワショーイ。

    _★ [萌え] R.O.D-THE TV-(8ch:Wed-2740)


    R.O.D-THE TV-、 何だか難しい展開になって来たぞ。
    おおーー天野由梨出て来た。ハァハァ。
    そー言えば、そろそろ読子が出て来るらしいけど、やっぱし、CVはOVAと同じで三浦理恵子ですか?
    イヤだなぁ。(;_;)

    _★ [声優] 中原麻衣


    中原麻衣、 2004年2月4日にミニアルバムが出る らしい。
    『ホームワーク』って何の宿題でつか?

    2003年12月24日(水)

    _★ やったこと


    [WORK]某社向CPU基板残務処理
    [WORK]工場対応
    [組合]職場委員会

    取り敢えず、某社向CPU基板出荷が一段落したので残務処理。
    殆どが社内向けの書類。お客様提出書類を優先していたので社内向け書類が後手後手になっていた。

    会社から来年度のカレンダが提示され組合で是非を問う職場委員会。
    うーむ、来年度のカレンダは、どうにならない日の巡り合わせの悪い年。
    5年に一度やってくる厄年みたいなものだな。
    凄くイヤなのが、12月29日出社であること。
    来年の冬祭の日程は提示されていないが参加出来るかは50%の確立っぽい。
    1999年の時には偶然、冬祭が12/24,25,26にズレたので助かったっけなぁ。
    来年もズレんか知らん。祈るしか無いか。

    冬祭と言えば、原稿全然終っていない。
    今日はクリスマス・イブという毛唐の祭らしいけど、オレは「毛唐の祭より冬祭」ってことでタイムカード押してから会社で原稿書き。って 去年も同じこと書いていた ような...
    途中、工場から問い合わせがあったりして何気に仕事していたり。
    2300過ぎ退社。

    部屋に帰還しても原稿書き。終んねぇ〜(;_;)

    2003年12月23日(火)

    _★ やったこと


    [ETC]献血(108回目)
    [ETC]冬祭原稿書き
    [ETC]積みDVD&留守録ビデオ消化

    昨日、製品の第1弾を出荷したので、今日は久々に休む。
    ここ半年程、献血に行っていなかったので八王子献血ルームへ行き献血をする。
    最近ブチ切れしやすいのは血の気が多い所為かと思われ。<それは無い。
    看護士さんから「久しぶりですね」と言われる。

    帰還してから、ひたすら冬祭の原稿書き。
    1週間切っているにも関わらず進捗率50%未満。かなりヤヴァイでつ。>関係者
    取り敢えず、今週は早く会社から帰還して原稿書きすることに確定。(滝汗)

    受験生「萌える」単語集 発売半月余で10万部突破
    もえたん、そんなに絶賛されているのかぁ。こりゃ一冊買わんと駄目かな。

    明治生命2003年名前ランキング
    女の子の名前1位は「陽菜」。去年の1位「葵」は7位。「萌」は去年も今年も7位。
    ランキング表を立てに読んだら「葵萌」。<ヴァカ

    MSの新作ネットゲームに商標権侵害の疑い

    夜まで遊びたい秋葉原!!
    ますます、妖しくなってゆく秋葉原。

    あー明日も朝ビラ配布だ。面倒い〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    カレイド・スター:
    つい出来心で、カレイドスターファンクラブ「 みんなで すごい ファンクラブ! 」に入会してしまった。
    でも2月のイベントって良く考えたら、オレは新製品開発の真最中ぢゃないかよ。_| ̄|○
    [DVD]R.O.D-THE TV-3:
    相変わらず、本編よりコメンタリの方が面白い。<ヲイ
    西浜中学校ってスタッフの妄想で作った「妄想中学」らしい。
    そらぁ今時、先割れスプーンなんて無いよなぁ。さすがは30禁アニメだ。
    [DVD]R.O.D-OVA-1:
    日曜日買った[DVD]R.O.D-OVA-1を観る。
    キャラデザはR.O.D-THE TV-と同じ羽音たらくなので違和感は無いけど、読子の声が三浦理恵子でかなり萎え。最初、読子のCV、加藤奈々絵かと思ったよ。
    まぁ、本編は良く動くし神保町の描写とか品質高いので良かったけど。

    ホント、ウェンディはこの頃はドジっ娘だなぁ。R.O.D-THE TVでの姿がウソのようだ。
    [CD]ムギまるレポート うたヒット2!!:
    2曲目の「貧乳狂想曲」。
    すんげー歌詞だな。かなり面白いけど...
    パセラの曲リクエストに出したくなった。

    2003年12月22日(月)

    _★ やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向CPU基板出荷

    ついに某社向CPU基板出荷。取り敢えず6枚出荷。
    たった6枚だけど動作確認やら組み立てやら出荷検査やら事務処理で死に程忙しかった。
    まぁ、初期ロットの初出荷なんて毎回こんなもの。
    ただ、今日に限って別製品出荷も重なって某社向CPU基板出荷が終ったら別製品出荷の梱包作業で死にそうになる。
    もう工場は殆ど戦場と化していたな。そー言えば、この製品って以前出荷した時には午前4時までかかったなぁ。

    端から見れば大変手際が悪いように見えるけど、社内の手続き(根回し)やら製品品質、工程を考えていたら他の事まで手が回らない。
    つーか、製品出荷する度にバタバタするのがハード設計担当なのが納得行かん。絶対間違っている。
    まぁ、確かにハード設計担当は製品の全工程を知っており関係各部署に顔が通じているのも事実なのだが...
    でも、これで残業削減なんてヘソで茶が沸かせるわ。
    純粋にハード設計なんて全体の10〜15%ぐらいなんだよ。あとは出荷準備にかかわる仕事ばかり。

    1900頃出荷完了。
    これで明日は休める。つーか、休むために気合いを入れないと、いけない生活はイヤ過ぎる。(;_;)
    その後、事務処理をしてT部長とタケちゃんと出荷記念飲み会。
    飲みまくり、撃沈。

    _★ [INET] Referer SPAM


    Referer SPAMというのを知る。
    日記とかでRefererを公開しているのを利用して意図的にRefererを残して当該サイトへ誘導させるのが狙いらしい。
    今回は集英社からスーパダッシュ文庫の広告を目的に来たとの噂が。
    で、 こんなオチ らしい。
    スーパダッシュと言えばR.O.D。もし、R.O.Dだったら笑って許すけどな。オレ

    _★ [萌え] ツンデレ属性


    ツンデレ属性まとめ
    ツンデレとは、「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさしてらしい。
    ゑろゲは奥が深い。
    普段、ゑろゲやらんヲジさんには キャラ が分らんよ。
    君が望む永遠とか東鳩、グリーングリーン、Kanonぐらいしか分らん。(;_;)

    2003年12月21日()

    _★ [MISC] やっていること


    出社して日報処理やら手配表書きやらブロック図書きやろうと思ったら、
    FreeBSD計算機が落ちていた。_| ̄|○
    復旧作業していたら1hもかかってしまった。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品ブロック図作成

    起きたら1130。うげぇ〜
    急いで起きて出社。

    昨日に引き続き、次期新製品を設計するためのブロック図作成したり先行手配する部品の手配表書き。
    ホントは工程も考えにゃならんけど、ざっくりとした見積りを出さにゃならんのでブロック図から作成。
    問題はどうやって作業分担をするかだな。
    実質設計には良くて3週間程度しかかけられんしなぁ。来月は残業時間200h行きそうやなぁ。
    ブロック図については取り敢えず目途が立ったんで1900帰還。

    冬祭まで、あと一週間しかない。超大急ぎで原稿執筆中。
    23日は久々に休んで原稿書きに集中する予定。

    もえたん新聞
    もえたん。大人気やな。

    リクルートの広告に...

    あー明日は朝ビラ配布ぢゃないかよ。早く寝ないとな。

    _★ [萌え] いろいろ


    藍より青し〜縁〜(テレ埼:Sat-2520):
    うわっ葵ちゃんのセーラ服姿ハァハァ。
    部屋で泣きまくるティナ激萌。
    カレイド・スター(12ch:Sat-0930):
    相変わらずメイはウザイな。
    レイラ様、相変わらず厳しいけどハァハァ。しかも何気に優しい。
    で、久々にユーリ登場。どこに行っていたかと思ったらフランスに留学していたのね。
    つーか、ユーリかなり良い人になっているよ。別人かと思った。
    来週は波乱なヨカーン。
    D.C.(TVK:Sat-24450):
    ついに音夢、精神崩壊。
    で、来週最終回な訳だが、どう結着付けるやら。

    公式ページによると次のDVD映像特典は リアル鍋姉妹+音夢+さくらによる水炊きを囲む会 <ちげー

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.