-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年05月20日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    新製品工程会議
    Networld+Interop事前会議

    はぁ〜。今日一日中、会議だらけ。
    しかも中身の濃い内容で疲れた。

    夕方、会議に参加していた一部の人と飲み。
    月曜から疲れたのぉ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    OpenBSD:
    OpenBSD-3.1 の出荷が日本時間0431に正式にアナウンスされた模様。
    SKK:
    SKK-MLより。
    iiimfに基いた iiimf-skk というものがあることを知る。
    普段、emacs以外のアプリで日本語入力する時はskkinput を使うのだが実装が古いのでiiimf-skkにはちょいと興味あり。
    iiimf-skkの日本語マニュアルは これ
    と思っていたら、いつの間にやらskkinputの 3.xの実装 が始まっていた。>某TT君

    _★ [萌え] 続・HAPPY☆LESSON


    某TT君より「HAPPY☆LESSONのOVA版は値段が高い割には作画が汚いという噂を聞きます。」との更なるダメ押しをされたので見送り確定。

    2002年05月19日()

    _★ [MISC] やったこと


    留守録ビデオ消化
    ALSAと格闘

    あー今日1日何していたんだろう...
    そー言えば以前、Cで書いたCGIのプログラムを修正していた気が...

    明日は会議ばっかしだな。早く寝ないと。

    _★ [MISC] 業務連絡


    メイルアドレスの変更しました。>E-萠壊廃人の兄様
    あと、鋼鉄天使くるみpureは神奈中の協力というよりも、おたっきぃ佐々木の協力だと思いまふ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    ALSA: 久々に ALSA のページの Applications をみたらいつの間にか定番アプリがALSA-0.9に対応していた。
    xmmsのプラグイン とか alsaplayer (流石にこれは対応が一番早かったな) とか gamix も新しいヤツが3月に出ていたみたいだし。 SDL 何気に0.9に対応しているしぃ。
    EsounD はgnomeプロジェクトが引き継いでから暫くは0.9に対応してなかったけど、esd-0.24辺りから0.9に対応しているみたい。
    ただ timidity だけは最新のヤツには対応していない模様。(コンパイルに失敗した)
    ちと残念。

    そー言えばALSAでYMF754をドライブすると同時に32個のプログラムから音が出せるのね。
    知らんかった。(2、3個同時に出ているのは知っていたが)
    galeon:
    昨日、IDE-SCSIの不具合で強制再起動したらファイルシステムの一部の内容が壊れてgaleonの挙動が不審ににった。
    どうも、ホームの下の.gconfの中が破壊されたらしい。
    ただ未だに挙動なので、もしかしたら ファイルシステム(Ext3とかReiserFS)の不具合も考えられる。
    OpenBSD-3.1:
    そろそろ OpenBSD-3.1 が出ても良い頃なんだけど、これを書いている時点ぢゃまだ公式アナウンスが出ていない。
    早く出ないかなぁ。

    _★ [萌え] いろいろ


    彼氏彼女の事情13巻:
    今月頭に買った彼氏彼女の事情13巻をやっと読んだ。
    前半、結構笑えたけど後半は、いよいよダーク有馬が発動して来た。
    おもしろくなって来たぞ。
    ちっちゃな雪使いシュガー1巻:
    ずっと前に買って会社の机の引き出しにしまっておいて読んでいなかったコミック版を読む。
    殆どアニメ版通りだけど、わたし的にはフィルがオーロラ作る話はアニメ版よりもコミック版の方が好き。
    まだ、 碇ゲンドウのなれの果て長老様 は出て来ない。つーか出て来るのか?
    HAPPY☆LESSON:
    げげげげげ そうなんですか?
    うーむ。OVAシリーズ買って3巻でゴロゴロしようと思っただけに残念。
    どうしようかなぁ。
    .hack//SIGN:
    気になるゲームも大公開!「.hack//ファン感謝祭」 というのが今日、あったらしい。

    それはそうと、PS2のゲイム「.hack//感染拡大」というタイトルがどうも気に喰わん。
    何かhackingという言葉に悪いイメージを連想してしまう。
    ホントにhackという言葉を知っているのかと小一時間問い詰めたい。
    RFC1983 ( 抜粋日本語訳 ) を熟読して欲しい。

    _★ [声優] CVSweb


    SKK-JISYO.voice をCVSで管理しているので何となくCVSwebなんぞを 設置してみた

    2002年05月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    献血(94回目)
    洗濯
    ビデオ消化

    朝起きたら頭痛い。どうやら昨晩、飲み過ぎた所為らしい。
    午前中部屋で休んで午後から献血&散財。

    献血、散財の帰りに自動車教習所に寄る。
    運転免許を取ってから10年経つけど殆ど乗っていない。(しかも、一度ウッカリ失効している)
    いよいよ仕事で支障が出始めたんでペーパドライバー専門の教習があるか聞いて来た。
    一応、あるらしいので検討してみる。

    東京三菱銀銀行のInternetバンクを使ってみようと思ったら利用時間外で接続出来ず。
    つーか、24時間いつでも使えるのがInternetバンクの利点ぢゃねーか。
    電子メイルの宛先変更くらい、いつでも出来るようにしろよ。
    CITIBANK とか 野村證券 のシステムを見慣らえ。(野村證券のヤツは、そこいらの銀行よりずっと出来きが良い)

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.15dj2


    dj2が出ていたんでコンパイル。
    取り敢えず、ALSAでコンパイルエラーになるのは修正された模様。
    コンパイルして再起動。
    うー。やっぱし、loginで入力出来ない。

    で、今回は徹底調査。
    getty周辺を見たが問題無さそう。
    次にカーネルの設定を確認してみる。
    Console draiversは問題無さそう。
    Input device supportを見てみる。
    ん?CONFIG_SERIO_I8042が設定されておらん。キーボードとマウスのドライバが組み込まれないぢゃん。
    そらぁloginで入力出来んがな。
    そんなことでドライバを組み来んだらloginで入力出来た。

    どうもKernel-4.5.8の時、入力デヴァイスがmiceに統合され。その後、4.5.10にて元に戻り、その後またmiceに統合されたりした混乱で保存していたカーネル設定情報も混乱してしまいコンパイル時に情報が抜けてキーボードとマウスのドライバが組み込まれなかった模様。
    一応、Changelog読んでいるんだけど膨大な量で読み落してしまったと思われ。
    まぁmiceに統合されるた方が気持が良いし管理しやすいので結果オーライで良い。

    今回のことがあったんでカーネル設定を全面的に見直しして再コンパイル。

    ただIDE-SCSI *1 とVESA-FB *2 は依然と不具合があるみたい。
    LVMもコンパイルしようとするとエラーになる。

    IDE-SCSIの不具合で強制再起動したらgaleonとかxmmsの設定データが一部飛んでしまった。
    うーむ。reiserfsだけど、リセットのタイミングが悪かったみたい。
    あと、開発版Kernelだとshutdownすると先にHDDモータの電源が切れる。これはACPIの所為か?

    と、そうこうしているウチにKernel-2.5.16が出た。
    djパッチが出るまで待つ。
    OpenBSD:
    最新号のSoftwareDesignにOpenBSDの新連載記事があった。
    swapエリアが十分あまっている場合には/tmpをmfsでmountすると良いとのことでやってみた。
    公開サーバのOpenBSDではswapエリアがあまりまくっているのでこれは良い。
    そーいえば、Linux計算機の/tmpはtmpfsなんだよなぁ。
    *1: ATAPIのCD-ROMをmountすると暴走する。
    *2: フレームバッファを有効にすると起動しない。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • りぜるまいんDVD-2(4,500円也)
    • ぴたテンDVD-1予約(1,000円也)
    • ちょびっツDVD-1予約(1,000円也)
    • 藍より青しDVD-1予約(1,000円也)

    DVDの購入計画を立てたら6月以降半年は8タイトル/月ペース。やばい。やばすぎる。
    せめて6タイトル/月ぐらいにしたいと思っていたのに。
    再検討するか。
    HAPPY☆LESSON(テレ埼:Sat-2430):
    「モエモエ☆みなちゃん頑張る!」というタイトルの割には、全然萠えませんでした。
    しかも、みなづきの作画が悪くてガックシ。
    DVD購入は保留かな。>某TT君
    あーでも、OVA(KSS風にいえばOAV)版の第3話には萌えそうだな。
    ううううううう。これはOVA版に行ってしまいますか?

    テレ埼見てたら久々に「十万石まんじゅう」のCMを見た。
    学生時代には良く見たんだけどな。
    鋼鉄天使くるみpure(TVK:Sat-2500):
    やっぱしカリンカは自分には合わんな。
    そー言えばカリンカが見ていたTVって「鋼鉄天使くるみ2式」ぢゃないか。
    しかも、くるみ2式とカリンカ2式の場面だし。ぎゃはははは。

    やっとサキ起動。良カッタのか悪かったのか。
    まぁ、いずれにせよ来週だな。
    りぜるまいん(TVK:Sat-2445):
    田中理恵響子さん。あ、あれはサキですか?何か「姉さん」とか言ってもおかしくない。
    あおいちゃんはサガだし。
    もう、自分的には大ヒット上映中。
    東京ミュウミュウ(12ch:Sat-0800):
    おー。タルト(たると)がプリン(歩鈴)になっている。お菓子だけに可笑し過ぎ。(N2爆)
    実は歩鈴が猫の方が良いんぢゃないか?

    _★ [声優] 橋本一子


    ラーゼフォンぢゃ綾人の母親役やっているけど歌声と全然ちがうなぁ。
    声優は始めてだと思うけど冷い感じが良く出ている。
    歌はメチャクチャ巧いし。
    どこぞの 声優だか歌手だか分らない人 とは違う。

    2002年05月17日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    技術戦略会議

    午後から八王子みなみ野にある日野自動車の研修所にて技術の人間が集まって各部署の技術戦略を聞く会議。
    発表を聞いている途中、眠くなったんで「クロスサイトスクリプティング脆弱性」の解説と対策の資料とか読んでいた。<どちらにしろ聞いていない。

    19時頃終了。
    懇親会で夕食を食べまくる。
    某国立研究所の某データフロー計算機は筐体やゲートアレイを含め全部ウチが作ったことを知る。
    (ゲートアレイだけを作っていたと思っていた)
    その後、上司により飲みに連行される。

    電車の中で九州のN所長に「アニメばっかし見てるんだないよ」とか同じく九州のKさんには「DVDはBOXで買っているんでしょ」と言われた。
    何で知っているんだ。悪事、千里を走る。

    つーこことで、へべれけ状態のまま、1時過ぎに帰宅。激烈に眠い。

    _★ [UNIX] cups


    sambaのソースファイルを見ていたらsource/printing/print_cups.cなんてのがあった。
    こりゃ何だ?
    cupsの技術にはスゲー興味があるんで調査せんとな。

    _★ [萌え] いろいろ


    デムパチック
    :
    ささきむつみ先生のページ が更新されていたんで何かと思えば「デムパチック」なメイルが届いて困るということが書いてあった。
    そー言えばCLAMPは訴訟沙汰になっているしなぁ。
    デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート:
    fromgamersの情報で 10月27日(日)の「デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート in 横浜アリーナ」のチケットは7月下旬発売らしい。

    2002年05月16日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    BUSタイミング設計

    今日一日、商社やらお客様が多数来社して落ち尽かない日だった。

    K君が夕方から成田空港に出張。
    フト、行き先を示すホワイトボードを見たら「成田空港」が「成恵空港」になっていた。
    (元ネタ分かる人しか笑えんだろ)
    確か夕方の時点では「成田空港」なっていたハズなのだが...
    たまに、こういうお茶目な悪戯をする人がいるんだよなぁ。
    「修理中」と書くと「修行中」とかなっていたり「歯医者」と書くと「敗者」と書かれるし。

    夕飯を予約し忘れたので19時あたりから頭が回らない。
    つーことで、20時半頃から上司と飲み兼夕食に行く。
    昨日忘れたハティフィギュアやら本とか荷物を持って居酒屋へ。
    腹が膨れたところでトイレに行き席に戻ると同人マイスターHがオレの紙袋からハティフィギュアを漁っていた。
    昨日の 一件で 上司も「見せろ」とか言って居酒屋のテーブルの上でフィギュアの品評会。
    あーオレのハティが汚されてゆくぅ。

    部屋に戻りハティフィギュアを飾ってみたりする。
    うーむ。凄く出来が良い。素晴しいっ!。
    でも、部屋の中、フィギュアが増殖してだんだんと異様な雰囲気になりつつある。

    明日は午後から眠くなりそうな会議があるんで早く寝ないと。

    _★ [設計] クロック設計


    周辺デヴァイスが搭載された組み込みCPUというのはクロック設計が単純ぢゃないのよねん。
    下手なクロックを選択すると周辺デヴァイスが動作しなくなるので、たとえ200MHzで動くヤツでも
    周辺デヴァイスとの兼ね合いで微妙に中途半端な周波数を選択せにゃならん。
    面倒いのぉ

    _★ [萌え] いろいろ


    おねがい☆ティーチャー:
    Web-NewType.com を見たら 完全新作!「おねがい☆ティーチャー」第13話アフレコ
    との情報が!
    13話はVol7に収録されるそうな。
    しかもTV編を踏襲しつつ、ちょっとH度が高まってドタバタになっているらしい。
    うぅぅ凄く期待してしまう。
    まぁ。自分としては苺たんが幸せになってくれれば何でも良いのだが。
    (苺たんは21歳なので炉利では無い!>人事のMさん)
    今月号のNewTypeの『もっと!おねがい☆ティーチャー』に情報あったけ?
    公式ページ にもないしなぁ
    鋼鉄天使くるみpure:
    ちゆニュース にて『実写版カリンカ、意外な好評』。
    そー言えばE-萠壊廃人Oもカリンカがお気に入りらしい。
    でも、あのカリンカ、どうも自分の感性に合わんのだが...
    それよりも次回の鋼鉄天使サキが気になって仕方ない。(N2爆)
    この際、カリンカ、くるみはどうも良い。鋼鉄天使くるみシリーズはサキが重要なのだ。

    2002年05月15日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    新製品タイミング設計
    詳細ブロック図作成
    外観設計

    ./より Microsoft幹部がLinux推進企業への復讐を指示
    まったくM$ってロクなもんぢゃねーな。
    こんな会社を支持している奴等は逝ってしまえ。

    今日は りぜるまいん DVDの発売日だったけど例によって購入出来ず。
    そー言えば、E-萠壊廃人Oから龍之介のようだというメイルが入る。失敬な!
    あんな趣味は無いぞよ。 gamespotを見たら Xbox,5月22日から2万4,800円に値下げ!
    という情報が入ったので、2/22の発売日にX-boxを購入したK君に教えてあげた。
    K君曰く「もういいっすよ。Xboxなんて」と。
    是非、DVDビデオ再生キットを貰ってDVDに傷が付くか検証してほしい。

    _★ [UNIX] いろいろ


    cpus:
    昨日増設されたプリンタのcupsポートは正確に言えばIPP(Internet Printing Protocol)ポートだった。
    どうも nmap がUNIX系OSのツールのためcupsと出た模様。
    で、ついでなのでFreeBSD計算機に cups なんぞをインストールしてみようと思いコンパイル。
    が、ソースからだとコンパイル出来ん。仕方ないのでパッケージから入れた。(ちょっと弱気)
    でも、インストールしただけで設定はしていない。
    少し時間が取れたら設定してみよう。
    ただ、 Linuxprinting.org には、LBP-1810用のドライバがまだ無い模様。
    ninix:
    やっとninixがまともに動いたんで偽AIエンジンのSHIORI仕様書を読んでみる。
    一応、院生時代は知能情報屋だったんで興味深く読んでみる。
    こりゃ本格的に推論エンジンを組み込みたいなぁ。

    _★ [萌え] 全巻購入特典


    昨日の不在通知票の荷物を会社に転送してもらうよう依頼。
    普段なら自分かK君か荷物を出荷事務所から取り次ぐのだが不幸なことに直前、工場整理命令が出て工場の片付けで席を外していた。
    すると、出荷事務所から電話を取り次いだ先輩のTさんが嬉しいそうに「萱沼君にビクターエンターテインメイントから荷物が届いている」
    と、大声で部内にアナウンスしたそうな。
    そしたら、部署の中が大爆笑になったらしい。やめてくれ〜
    単に「ビクター」と言うだけなら普段から取り引きあるんで気にすることないのにぃ。
    で、荷物の中身はアルジェント・ソーマの全巻購入特典のハティ(ハリエット・バーソロミュー:CV 桑島法子)フィギュアだった。

    深夜、上司が帰ったところで某TT君と一緒に観賞大会(N2爆)。
    おー。噂通りの出来の良さ。
    ハティ激萌え〜。

    が、会社に忘れて来てしまった。あぅ〜。

    2002年05月14日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    部品調査

    A/D変換用ICを変更予定なのでデータシートを見る。
    以前使っていたものよりずっと制御が簡単そう。
    分解能も1bit少ないし複雑なステートも無く簡単に制御出来るっぽい。
    これならステートマシンが簡単になるのでCPLDのマクロセルが節約出来るかも。

    職場に新しいプリンタLBP-1810が導入される。
    ネットワーク対応で某TT君が萌えなhostname *1 を命名し一部で萌える。
    で、ちょいとnmapでポートスキャンしてみたら、「AXIS 540+/542+ Network Print Server」と判定され、何と cups のポートが空いていた。
    つーことは、何気にcpus対応なのかっ!
    おおおおおーーーー 萌える燃えるぞ

    会社でSさんより大馬鹿なFlashページを3つ程教えてもらう。
    ここここここ(これは超大作ですな)
    馬鹿だ。馬鹿過ぎる。

    帰宅すると宅配便の不在連絡票があった。
    送り主はビクターエンタテインメイント。
    うーむ。ハティのフィギュアの方かNOIRのマスコットの模様。
    たぶん、ハティの方が早く出したのでこっちかなぁ。
    明日、会社の方へ再配達してもらいたいが、 以前のアレ の時みたく大声でアナウンスされると痛いしなぁ。

    ぎゃぁ〜、BSビデオの録画設定を間違えて「十二国記」と「フルメタルパニック」を録り損ねた。あぅ〜。ショックでかい。
    ./より UltraSPARC IVでSparcもGHzに SPARCもやっとGHz台か。
    *1: 本名はV1046-R Typeですか?(N2爆)

    _★ [萌え] いろいろ


    PS2:
    gamespotより Xbox値下に対抗してか PS2,米で今週にも値下げか らしい。
    SCEの方が先手を打つ模様。
    で、国内では SCE,日本国内でもPS2の価格を変更!
    らしい。 日本ぢゃぁオープンプライスになるのねん。
    ココロ図書館:
    KoKoShoStyle によればココロ図書館(漫画版)は最終回らしい。
    やっぱし漫画版ぢゃ断然こころんに萌え。
    それにしても、あのまったり具合のまま終ってしまうのか、それともアニメ版の話を踏襲するのかなぁ。

    2002年05月13日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    CPU基板ブロック図作成

    新製品のCPU基板の基本ブロック図作成。
    使用実績ある部品ばかりだから比較的楽かも。
    ただ、CPLD1個にバスコントローラとかA/D変換制御とか諸々のロジックを叩き込む予定なのでロジックを手動最適化しながら考えないとマクロセルの関係上入りそうもない。
    これが一番大変な作業だな。

    Xbox,米での値下げ間近?MSが業者に連絡
    現状、PS2と同じ値段で売れていないんなら値下しても売れるとは思えんが。
    まぁ、$100切れば別だが...

    2002年05月12日()

    _★ [MISC] やったこと


    掃除
    ビデオ消化

    朝、起きると頭痛い。
    風邪かと思ったが、昨晩、HAPPY☆LESSONとか鋼鉄天使くるみpure見ながら500mlのビールを2本飲んでいたことを思い出した。
    フツーなら大したことは無いのになぁ。疲れているせいかいかも知れん。

    溜まりにたまったDVDと留守録ビデオを一気に10数本見たんで目が疲れててしまう。(何やってんだか)

    _★ [UNIX] いろいろ


    ninix:
    随分前の開発版からninixの挙動がおかしい。
    再描画ばかりしてCPUが100%になってしまう。
    で、今日出たばかりの最新版で試してみたが、結果は同じ。
    pygtkを最新版のpygtk-0.6.9にしてみても同じ。
    どーしたものかと、いろいろ考えてみた。
    会社のFreeBSD計算機でも現象が同じなので、もしかしたら Windowmaker の設定ぢゃないかと思い、
    ninixのREADMEに書いてあったようにWindowmakerを設定してみたらピタリと現象が止まった。
    原因はWindowmakerだったのね。

    最近のninixは、心もち起動が早い。
    へたれLinux計算機(K6-2/400MHz)でも十分ぢゃ。
    一応、奈留と愛理で確認。
    いやーメイド服はいいのぉ。<ヲヤジモード
    Debian:
    そろそろ、DebianのWoodyが正式リリースされる予定なので/etc/apt/sources.listの内容をtestingからwoodyに変更。
    (暫く前からサーバにはwoodyでアクセス出来ていたらしい)
    確認のためapt-get updateしてapt-get dist-upgrade。
    正常にupgredeされた模様。
    Opera:
    Opera のフォントレンダリングが遅いんで試しにGNUのunicodeフォントを使ってみたが結果は同じ。
    しかもスゲー汚い。
    うーむ、xttの設定が悪いのかも知れんなぁ。
    近いウチに見直しだな。
    Kernel-2.5.15dj1:
    dj1が出ていたのでパッチを当ててコンパイル。
    だが、またもやopl3_oss.cでコンパイルエラー。
    うーむ。どうしたもんやら。

    _★ [萌え] いろいろ


    天使な小生意気(12ch:Sat-2450):
    あれぇ?
    絵だけかと思えば音もおかしい。
    恵と美木の声が妙に残響している。ダメダメぢゃん。
    りぜるまいん(テレ埼:Sun-2420):
    昨晩、ウッカリしていてりぜるまいんだけ見忘れてしまった。
    でもって今日、テレ埼での放送を見る。
    うーむ。鳳王院ってかなりヤバイ奴ぢゃないか?
    フツー捕まるよ。あんなことしていれば。

    K君の研究によると体験版DVDのEDとシリーズ版DVDのEDでは映像のライン数が違うらしい。
    流石、こだわり派のK君だ。良く見てるわ。

    2002年05月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    洗濯
    散財
    計算機整備

    散財ついでに日経Linux6月号とLinuxMagazene6月号を買う。

    _★ [UNIX] いろいろ


    SKK:
    久々にddskkをupdate
    ついでにAZIK対応したskk-tut.elをインストール。
    これで本格的にAZIKを修得する環境が出来た訳だ。
    Kernel-2.5.14dj2、Kernel-2.5.15:
    まず、Kernel-2.5.14dj2を試す。
    やはし、cannaserverでカーネルパニック。
    debianから持って来たcannaserverだと大丈夫だけど、起動してもloginできず。
    うーむ、ttyかconsoleドライバ周辺に何かありそう。
    で、次にKernel-2.5.15。
    カーネル本体はコンパイルOK。
    が、ALSAのopl3_oss.cでエラー。
    Kernel-2.5.14とdiffしてみたがopl3_oss.c自体変っていない。
    つーことでincludeファイルあたりが怪しい。
    dj1まで待つか。

    _★ [INET] HNS


    はいぱー日記システムクロスサイトスクリプティング脆弱性 があるらしいのでシステムを入れかえ。
    以前の設定ファイルが残っていた関係で殆ど手間要らずでインストール。
    今回からiモードにも対応。(たぶん、誰も見ないだろうが)

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • まほろまてぃくDVD(5,000円也)
    • おねがい☆ティーチャー設定資料集(1,500円也)
    • NewType6月号(550円也)

    特集が面白そうだったので久々にNewType購入。
    「ふたりエッチ」がOVA化ですか。
    へっ。脚本が小中千昭さん?
    しかも成人指定では無いらしい。
    で、優良さんが川上とも子。ううううう。想像出来ん。
    まほろまててぃく(DVD):
    最終巻。取り敢えず、第1期として良くまとまっていますな。
    つーことで続編作るのは大正解。
    4巻以降に面白い話沢山あるしぃ。第2期に期待してしまう。
    ところで反物質封球弾を打つ場面で原作に無い描写があったけど、あれってヤシマ作戦から持って来たのか?
    GAINAXだしな。
    HAPPY☆LESSON(テレ埼:Sat-2430):
    カンナは中川亜紀子なのね。
    あっ。しかもEDも彼女だった。今頃気付いた。確かにそうだわ。
    来週は、みなづきが沢山出る気配。

    OVA版ぢゃなくてTV版のDVDが7月からリリース。
    うー。5人の先生には全く興味ないけど、みなづきだけのために欲しい。
    (しかも、きさらぎのフィギュア付)。
    あーOVA版にもみなづき出るみたいだしなぁ。悩む。
    なに!通常版は2,500円で豪華版は7,800円だとぉ!
    この価格差は何だぁ!
    鋼鉄天使くるみpure:
    うー初代からカリンカは好きじゃなかったけどpureのカリンカは最悪。(まぁ2式の時もダメダメだったが)
    見ていて腹が立つ。<ぢゃぁ見るなよ。
    今回の話ではサキは起動しなかったけど、来週には起動しそう。
    あーサキはどーなってしまうのだぁ。凄く不安なのですけど...>某TT君、E-萠壊廃人O
    そー言えば某TT君によれば鋼鉄天使くるみpureはあまりの不出来に視聴者が「引きこもり」してしまうそうだ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.