-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2002年04月10日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    書類整備
    手配表整備

    gamespotより 金融アナリストも「Xboxの販売は予測以下」 。何を今さら...

    _★ [INET] zebra


    BSDマガジンの11号を見ながら zebra の設定をしてみる。
    取り敢えずRIPだけ使いたいのでzebra.confとripd.confを設定。
    一応、動いているみたい。
    本格的に使用するにはコマンドを覚えんとな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    vlc:
    VideoLANClient の新版が出たらしいんで早速インストール。
    あれ?この版からlibdvdcssが必要となったみたい。
    今んとこ計算機でDVD見ることないけどなぁ...
    つーことでlibdvdcssインストールして再度コンパイル。
    うー最適化に時間がかかっているのか凄くコンパイルが遅い。
    で、やっとコンパイルが終了して実行。
    ほうVer0.2で出ていたALSAのエラーが無くなった。
    UIもだいぶ変化しているしヘンな動作もしなくなった。より実用的になったのではないか。
    でも、まだRTPはサポートされていない。まぁ一朝一夕で実装出来るものとは思わんけど。
    あと何故か分らんけどVideoLANのページにNetscapeでアクセスするとNetscapeが落る。(FreeBSD版もWindoze版も)
    Linux:
    ./見たら最新開発動向を 分りやすくまとめたページ の記事があった 。
    日経Linuxの4月号と併読すると良い感じ。
    あと ここ を見ればカーネル動向が逐一分かる。
    これを見たら久々に開発版Kernelのコンパイルをしたくなったのでpatchを持って来てコンパイル。
    が、途中でエラー。あう〜。
    GNU-Flash:
    FreeBSDのNetscapeでもFlashを使いたいので GNU Flash をインストールしようと試みた。
    が、上手くコンパイルでけん。
    一応、FreeBSD用パッチを当てたんだけど...
    何故ぢゃ〜。
    つーか、LinuxエミュレーションかましてLinux用Netscape使った方が良いかもな。
    その方がFLASH5にも対応出来るから 東京ミュウミュウ のページも安心して見られるかも。(N2爆)
    ActX:
    ActXの「みずいろ」マスコットをインストール。
    只今、85キャラ。素晴しい。

    _★ [萌え] いろいろ


    ラーゼフォン(8ch:Tue-2640):
    深夜帯に移動してこれまでの話の特別総集編。
    ちょうど前回の9章を見逃したので期待して見ていたら録画時間を間違えて途中で切れた。
    大ショック。
    ちょびっツ(6ch:The-2625):
    田中理恵ちぃ。しゃべる。

    前回は、あんまし感じなかったけど今回のヤツ見て、ちぃのキャラデザは原作の方が断然萌える。

    あと少し気になるのはアニメ版は原作と前後関係がズレている。新保と清水先生の関係はどうなってしまうのだろうか。

    2002年04月09日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    書類整理
    故障解析

    _★ [INET] 続続・ネットワーク障害


    昨晩から色々と善後策を検討してみた。思い切ってセグメントを分離してしまうことを検討したが経路制御が死ぬ程面倒くさくなるのでこれは避けたい。
    そんなこんなの手詰り状態でgoogleで色々と検索しているとOpenBSDには「bridgeデヴァイス」なるものがあることを知る。
    このbridgeデヴァイスについて日本語で解説したようなもが見当らなかったが自分なりに解釈したところ簡単に言えば計算機をブリッジにすることが出来るらしい。

    で、これが使えるのはではないかと実験。
    まず、10Mカードに2つIPを振り、100MカードにはIPアドレスは振らずにupだけさせる。
    まぁ。さしずめ100M側はunnumberedみたいな感じ。
    で、brconfigで10Mカードと100Mカードを論理的に接続。
    こうすることで100M側から10M側のアドレスでpingが通った。
    IP層レヴェルで100MB側も2つのアドレスを持つように見える。
    ISDNルータ間とのやり取りが正常化できたんでsource-routingが上手く出来るようになった。
    つーわけで復旧しました。>寮の方々。E-萠壊廃人Oおよび兄様。

    内部用が100M化したので Linux計算機で公開サーバのWebDAVへ davfs でmountしてみた。ファイル転送が格段に早くなって快適。

    いやーそれにしても部屋の中は戦場と化してEtherケーブルは飛び交い、あちこちに計算機が配置されて、 デバックのため運転しているSunの騒音がウルサイわで末期の玲音の部屋状態になってしまった。

    _★ [INET] いろいろ


    Linux:
    久々にフロッピーディスクからデータを読もうとmtoolsでアクセスした瞬間、Linuxが落ちた。(;_;)
    どうなっているんぢゃ〜。
    ActX:
    ActX のページに行ったら「みずいろ」のマスコットがアップされていた。
    取り敢えずFTPだけしておいた。
    この勢いで行けば年内には100マスコット越えるんぢゃないか?
    そー言えば、会社のFreeBSD計算機でActXのキャラを小突くとタイミングによってはXが落ちる。
    かつて2回落ちた。
    原因は分らんけど、Xのバージョンが3.3.6と古いせいかも知れん。
    部屋のLinux計算機ぢゃ起きていないしなぁ。(Xは4.2.0)

    _★ [萌え] いろいろ


    十二国紀(BS11ch:Tue-1800):
    うーむ。これお子様向ぢゃないだろ。
    内容の理解もさることながら血の描写が鮮明 *1 なので、よくこれをNHKが許可したと思う。
    あと、意外と音響効果が効いていたと感じた。特に低音の効果音があった。
    フルメタルパニック(BS5ch:Tue-1830):
    今回はテッサ大佐様出て来ないしバカ話だけど、こういう話もスゲー好き。
    「練馬大根をおろしてしまえ!」カッコいい!
    *1: NOIRは血を上手く描写していたけど

    2002年04月08日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    文書探し

    ISO2000年版対応の審査があるんで書類が揃っているか確認。
    今週は比較的ゆったりまったり出来そうな気配。

    帰宅するとコミケット準備会よりコミケ受付確認のハガキが来ていた。
    取り敢えず、第一関門突破。

    _★ [INET] 続・ネットワーク障害


    相変わらずネットワーク障害が復旧せず。
    会社からも経路制御に関する本とか借りてきて回避策を考えるが巧い方法が浮かばん。
    未だOpenBSDの秘孔見えず。
    困った。

    _★ [萌え] いろいろ


    東京ミュウミュウ(12ch:Sat-0800):
    E-萠壊廃人Oから 東京ミュウミュウ に浅田葉子さんが出演しなくなったとの連絡を受ける。あう〜。
    まぁ。「おめでた」なので仕方ないか。
    つーか、それくらい予測して欲しい>浅田さん。
    あずまんが大王(12ch:Mon-2525):
    うーむ。原作に忠実に作るとあんなになってしまうのか。
    アレぢゃぁあずまんがの深い面白味が半減な気が...
    特に榊さんの魅力が出ていない。
    こうなったらちよ父とボンクラーズ(神楽、大阪、ともちゃん)の活躍に期待したい。
    劇場版も見てるけど金田朋子のちよちゃん声、可愛い過ぎて違和感がある。

    2002年04月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    秋葉原で散財
    映画観賞
    ネットワーク整備

    新宿に「WXIII機動警察パトレーバ」を見に行くついでに秋葉原まで足を延ばす。
    デ・ジ・キャラットコンサートのチケットを買おとゲーマーズに行く。
    開店と同時に店内に入るが 既に売り切れ
    昨日発売だぞ。
    うーむ、やはし昨日買いに行くべきだったか。でも出社日だったんだよなぁ。
    半休とってでも立川のゲーマーズで買いにゆえば良かったか。くちょ〜。
    こうなったら11日に開始される通販に最後の望みをかけることにする。

    部屋の公開サーバのNICが10Mなので100Mに変更すべく、あきばお〜でRTL8139が塔載された格安NICを買う。

    失意の思いで劇場版パトレーバを見に新宿に行く。
    開演40分前なのに東映パラスには観客が既に並んでいた。
    サクラ大戦活動写真でもこんなに並んでいなかったのにな。

    映画を見た後、久々に「ねぎし」で飯を喰う。
    いつもなら「ねぎし定食」だけど今回はカルビ焼定食。860円也。
    「ねぎし」に来たら麦飯を2杯喰わんと勿体ない。<貧乏人

    途中、京王デパートで手帳(4月始まりのヤツ)を買って比較的早く新宿を出ることにした。
    通常なら京王八王子行きの特急で帰るのだが今日は高尾山口行の準特急に乗車。
    居眠りしてしまい北野で京王八王子行に乗り換え忘れて、めじろ台まで行ってしまった。<ばか
    こんなことなら10分待って京王八王子行きの特急に乗れば良かった。

    _★ [INET] ネットワーク障害


    公開サーバのOpenBSD計算機のNICを変更したら挙動不審になった。
    今まで1つのインターフェースに2つIPアドレスを振って問題なく運用していたが
    新しいNICではaliasかけた方のIPアドレスに対するMACアドレスがroutingテーブルに登録されない *1
    これが出来ないとISDNルータでsource-routing出来無くなってしまう。
    これは寮内(無断)ネットワーク利用者に多大なる不便をかけることになる。
    うーむ、同じRTL8139使用のNICでもLinuxだと上手く行くんだよなぁ。
    7時間ばかり格闘したけど復旧の目途が立たず。
    OpenBSDには何か秘孔があるようだ。
    取り敢えず、外部側だけ生かしておいて対外的には通常運転しているようにしておいた。
    *1: 最近のBSDはroutingテーブルとarpテーブルが統合されている。

    _★ [萌え] いろいろ


    ミニパト/WXIII機動警察パトレーバ(映画):
    入場したらWXIIIのポストカードをくれた。
    「WXIII機動警察パトレーバ」の前に4コマ漫画風の「ミニパト」が上映された。
    「ミニパト」はシャッフル上映らしくて今回は第2話。(全3話)
    TV版パトレーバの話を中心にしたパロディで館内は大爆笑の渦。

    本編の「WXIII機動警察パトレーバ」。痛い痛いです。
    過去の劇場版も痛いが一番痛い。
    一応、特車2課の面々も出るけど、途中1回と後半に出てくる程度で完全に脇役。
    (南雲さん、おやっさっんは出ない)
    それにしても最後に出て来た掲示板って2ちゃんねるのパクリぢゃないか?
    ぴたテン(12ch:Sun-0930):
    ミントVS蘭花の場外乱闘。<激しく事実誤認
    美紗役の田村ゆかりん。なんか違う気が...
    まぁそのウチ耳が慣れるんだろうけど。
    一方、沢城みゆきってホント声が沢山出るわ。素晴しい。
    原作を全部読んどらんので分らんけど植松子星の頭は本物の猫耳なのか?
    りぜるまいん:
    EDはキャプテン翼だな。(OPはうる星やつら。)

    2002年04月06日()

    _★ [MISC] やったこと


    部内会議

    今週の冒頭は入社式で一応休みだったので今日は出社日。
    (休んでいないのに休み扱いされるのは絶対にヘンだ)
    うー。昨日飲み過ぎたせいで2日酔い。
    起きた時は大したことなかったが会社に来たら頭がガンガンして痛い。
    気持ち悪くはなってなかったのが不幸中の幸い。
    先輩からバファリンを貰って鎮痛させた。
    水分をこまめに補給して体調の復帰をはかる。

    部署としての今年の戦略を打ち合わせるために営業を含めた部内会議が催された。
    中身が濃すぎて殆ど発言出来ず。

    その後、例によって懇親会。
    体調が絶不調だったが一応参加。ビール1杯だけ飲む。
    終った頃には、かなり体調が復帰していた。

    _★ [UNIX] PDF化



    Ghostscript-6.53がインストール出来たんで、極太明朝と丸文字を使ったTeX文書をPDF化してみた。
    dvi2psで吐かせたPSをgsを使ってPDF化させてみたところフォントも正しく変換されており且つ大変綺麗に変換されていた。素晴しい!
    ついでにpstoeditでPSをPDFにしてみたら時間がかかる上に大変汚い。
    PDF作成にはgsでやれってことだな。

    _★ [萌え] いろいろ


    やってもうた:
    今日は出社日なので通常通り起きる。
    フト気が付くとビデオが動いていない。
    今日から土曜の朝は駄目アニメタイムなのに...
    速攻でビデオの予約状態を確認すると午前と午後を間違えていた。
    つーことで「満月をさがして」は駄目。「東京ミュウミュウ」は半分駄目。
    大ショック。
    でも、今日が出社日ぢゃなければ気が付かんかったので全滅だったろうなぁ。

    帰宅して取り敢えずチェック。
    ん?「アベノ橋☆魔法商店街」が録画されていない!
    しまった。朝、慌てて手動録画したんで録画時間を間違えて3時間としていた。
    だから、その後のアベノ橋☆魔法商店街が録られてなかった模様。
    駄目もとでキッズステーションの番組表を見たら今日の2400から放送されるではないか!
    この時、神の存在を認めても良いと思った。
    だた、HAPPY☆LESSONと重なるのでこっちを手動録画しておくことにした。
    が、ここで事件が。HAPPY☆LESSONを録画しようとしていたビデオがよりによってテレビ埼玉のチャンネル設定をしていなかった。これ気に付いたのは始まる30秒前。
    あー。朝の失敗がここまで尾を引くとは...
    仕方ないのでHAPPY☆LESSONは明日、テレビ神奈川でもやるんでそっちにしようと思い。
    アベノ橋☆魔法商店街を見た。
    その後、鋼鉄天使くるみpureを見ようとテレビ埼玉を見ていたら、何故かHAPPY☆LESSONが始まった。
    あれ?と思ったが、野球か何かが延長したのだろうと解釈して無事HAPPY☆LESSONが見れた。
    そもそも鋼鉄天使くるみpureはテレビ埼玉ぢゃなくてテレビ神奈川だった。しかも、その時間も想定していた時間と違ったし。まさに偶然が偶然を呼んだ格好。
    この時、神の存在を確信した。
    東京ミュウミュウ(12ch:Sat-0800):
    前評判通りの駄目な内容。敵に向って「ご奉仕するにゃん」という間違った日本語も健在。
    まぁ大きいお友達向の言葉らしいので良い子は気にしてはいけないらしい。
    何気にミュウレタスの浅田葉子さんに期待している自分が悲しい。(;_;)
    あと、いちごの声ってたまに釘宮理恵っぽい声が出るなぁ。
    そー言えば金田朋子がいたようだが分らんかった。
    鋼鉄天使くるみpure(TVK:Sat-0100):
    体験DVDとTV放送の両方を見た。まぁ別段違いは無かったが...
    しかし、この番組は頭が狂いそうだ。
    何だあの仲人は。駄目人間つーかヲタクだよ。
    しかも、鋼鉄天使くるみ役の女の子。演技下手すぎ。おまけに凄い歌い方だ。(実は演技なのか?)
    途中から具合が悪くなって来た。拷問に近い。
    極めつけがEDの「キスから始まる MiracelMIRACLE」。凄いヘタだ。
    原作を知っている人間から見れば偽物以前に別物だ。
    名前と衣裳だけ持って来ただけ。
    鋼鉄天使くるみシリーズは数あるけど、新シリーズが出る度に原作と乖離してゆくな。
    もうどうにでもなれ。
    そう言う意味では初代アニメ版が一番まともだった気がする。
    アベノ橋☆魔法商店街(KIDS:Sat-2400):
    うーむ。シナリオの流れが程良いテンポで良い。
    やはし関西系の女の子は松岡由貴だな。いい感じだ。
    それにしても松岡由貴は今春は意外に出番多いな。あずまんがの大阪(春日歩)だし。
    HAPPY☆LESSON(テレ埼:Sat-2430):
    シナリオはお約束通りの展開で作画イマイチ。
    でも何気に一文字むつきが良い感じ。い、いや別にメイド服が良いつー訳ぢゃありませんよ。

    2002年04月05日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    書類作成
    組合慰労会

    年度末のゴタゴタ処理やらISO2000年版対応書類の処理。

    今回は賃闘でいろいろ揉めたので定時後、組合の慰労会が開催された。
    で、2次会で入った店が意外に良かった。
    日本風の隠れ家的な落ち付いた作りもさることながら店の人が全員非喫煙者。
    大抵この手の店の人間は煙草を吸うので驚き。
    大変素晴しい。
    そんな感じだったのでつい飲み過ぎてしまい、ヘベレケ状態で帰宅。
    自転車でコケずに帰宅できたものだ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Ghostscript:
    pstoeditを使おうとしたら裏でgsを呼び出しているらしい。
    会社のFreeBSD計算機にインストールしてあるgsは不具合があって日本語を含んた文章を表示させると死ぬ。
    この際、VFlibを使ったヤツは捨て gs-cjk を使ったヤツ *1 をインストール思い 奥村先生のページ に行ってみるとgs-cjkの成果が統合されたgs-6.53が2月に出ていたことを知る。
    パッチを当てなくてもgs-cjkの機能が使える。大変良いことです。
    しかも、フォントの設定も以前に比べて楽になった。
    調子に乗って丸文字や極太明朝等のフォントを追加してこれらのフォントを使ったTeX文書を処理してところキチント表示出来た。
    色んな意味で素晴しいですぅ〜。(鋼鉄天使くるみorミルフィーユ風)
    pstoedit:
    まともなGhostscriptがインストール出来たんでpstoeditを使ってみる。
    試しにTgifで作成した図面をPSで出力した後、DXF形式に変換。
    DXFビューワでまともに見れるぅ。しかも日本語もキチンと変換されている。大変素晴しい。
    *1: gs-cjk対応のヤツは処理速度が極端に遅いけどAthlonXP1700+なので違和感は無い。自宅のLinux計算機(K6-2/400MHz)ぢゃかなり遅い。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • 鋼鉄天使くるpure&りぜるまいん体験DVD(950円也)

    組合の飲み会で市街に出たんで某アニメイトに寄る。~  ついでにAVまつりの景品交換。今回はラーゼフォンのクリアファイルを貰う。
    りぜるまいん:
    帰宅しヘベレケ状態で見る。
    うーむ。破壊力抜群ぢゃ。
    思った通り釘宮理恵はCBDレナだった。(N2爆)
    原作に沿った作りになっている。これからが楽しみぢゃ。

    2002年04月04日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    製品監査準備
    各種書類作成
    商社対応

    夜半過ぎから強風が吹き滅茶苦茶にウルサイ。明け方何度も目が覚め寝不足気味。何か凄く不愉快。

    朝、昨晩録画したビデオのチェック。「藍より青し」を確認しようとしたらヘンな映画が録画されていた。
    やってもうたと思ったが「藍より青し」は来週からだった。<バカ
    アルバイトのKさんの娘さんより「まほろまてぃっくSPECIALマウスパッドシール」 *1 を頂く。ありがとうございます。
    強風は昼間も続き、プレハブ作りの部署は建物自体が強風が吹く度に揺れてちょっちドキドキ。

    ある書類を探すために腐界の森を化した机の上を発掘していたら色んな恐い書類が多数、出土した。(N2爆)
    速攻で処理したり処分したりして爆発を防ぐ。
    副作用でここ3ヶ月程見えなかった机の底が見えた。

    gamespotのページを見たら EverQuestが息子を自殺に追い込んだ! という記事があった。
    ゲームと自殺の因果関係について今後公判で明らかになるんかいなぁ。
    *1: 千鶴子の柄でちょっちエッチっぽい。

    _★ [UNIX] pstoedit


    仕事でPostScript形式データから様々なベクタグラフィック形式に変換したいことがあるので pstoedit -3.31をインストール。
    TgifとかDXFに変換出来るのは凄いありがたい。
    でも実験はまだ。

    _★ [萌え] めいでん☆ブリーダー


    めいでん☆ブリーダー キャラデザは自分的には今一つ。
    まぁどーせUNIXぢゃ動かんだろうし関係ねーや。

    2002年04月03日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    ケーブル仕様書作成
    製品修理
    マニュアル校正

    帰り際、K君が書いた取説を校正。
    初めて書いた割にはまぁまぁの出来だと思う。
    やはし、他人の書いた文書はツッコミがしやすい。自分の書いた文書は頭の中で補完してしまうのでどうしても舌足らずになってしまう。
    あと、校正してK君に指摘している時に「漫才しているみたいだ」というのは心外だ。>社内関係者
    こっちは真面目に指摘しておるんじゃぁ。

    ./より アマチュア無線連盟が電力線通信の実験結果の一部を公表 JARLが何か発表したみたいだな。
    まぁ こんなページある。 一応、オレも 毒電波屋無線屋だし気にはなる。とはいっても短波帯はあんまし使わんのよね。
    電信級のクセにモールス忘れてるしぃ。<十分の呼出符号しか打てない。駄目ぢゃん。

    _★ [UNIX] TeX


    訳あってNTT-jTeXで書かれたマニュアルを読む必要が生じた。
    以前、部屋のSunにはNTT-jTeXの環境があったけど、NetBSDをインストールした時に消してしまった。
    今は日本語pTeXしか入っていない。
    仕方ないんで日本語pTeXで強引にコンパイルしてみた。
    が、訳分らんマクロが定義されている関係でコンパイルが通らない。
    しかも殆どフォント関係でコケる。
    仕方無い、ぼちぼちとTeXソースを修正するしかないか。あー面倒いなぁ。

    _★ [萌え] ちょびっツ(6ch:Tue-2640)


    作画はかなり原作に沿った感じ。自分的には良し。
    新保は同じアパートの住人な設定なのか。
    あー日比谷さん「最優先事項よ」とか言うかと思った。<激違
    うーむ。田中理恵の「ちぃ」は何か新鮮。
    オレも人型パソコン欲しいぞぉ。そしたらリバースエンジニアリングしまくってやる。<倒錯中

    2002年04月02日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    製品監査打ち合わせ
    工程会議
    電気錠I/F書類作成

    新年度に入り初めての業務。前年度から持越していた残件の処理を行う。
    新年度だし週の頭でもあったので早く退社した。

    _★ [INET] 経路制御


    公開サーバのOpenBSDをリブートしてから経路制御がおかしい。
    取り敢えず、通信は出来ていたんでほっておいた。が、気持悪いので調査。
    どうもISDNルータとうまく情報が交換出来ていなようだ。
    ISDNルータ側は問題ないようなのでOpenBSD側だと思い、調べたらOpenBSDがripを出していなかった。
    そら、情報交換出来んわ。
    喋らせたら上手くパケットがさばけるようになった。

    _★ [UNIX] xscreensaver


    GNOMEでスクリーンセーバの設定をしても全く変更が反映されないかったので新しい xscreensaver をインストール。
    すると、反映されるようになった。
    素直に最新版入れときゃ良かった。

    _★ [萌え] いろいろ


    フルーツバスケット:
    人事のMさんからフルーツバスケット8巻を借りて読んだ。
    うーむ。以前は透くんが夾とか由希に服の上から触れただけでも変身したのに最近ぢゃ手をつないでもヘーキだったりするのは何故なのでしょうか?
    ああメイド属性:
    昼休み某TT君と話していて重大なことに気がついた。
    自分の持っているビジュアルブック全てがメイド物だった。
    • まほろまてぃっくビジュアルブック
    • 鋼鉄天使くるみビジュアルブック
    • 花右京メイド隊ビジュアルブック
    • ハンドメイドメイビジュアルブック
    今まで全然気が付かなかったよ。
    色んな意味で駄目ぢゃん。
    陸上防衛隊まおちゃん:
    昨日の 赤松健の日記 にて新アニメの発表があった。
    作品名「陸上防衛隊まおちゃん」。
    脚本、黒田洋介...。その他スタッフは壮々たるメンバーらしい。
    それにしても黒田洋介はどんな脚本書くのやら。萌え系弱いしなぁ。
    フルメタルパニック(BS5ch:Thu-1830):
    わたし的にテッサ大佐様が沢山出て来て幸せなのだけど、どうも叫ぶ時のキャラは、ゆかなの嫌味が出てしまっていて少し嫌な感じ。
    今回の話ではメリッサの演技が凄く良かったと思うんですけど。>E-萠壊廃人の兄様

    2002年04月01日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    入社式/創立記念式典

    入社式/創立記念式典。一般社員は10時45分からなのでゆっくり起きて会場へ。
    社長の訓示、 いつも表彰に時間がかかるので今年から表彰が簡単化された。良いことです。
    式典の後、記念パーティ。喰う喰いまくる。いつもなら始めからあるケーキが後から出て来た。
    えらく飲み過ぎたらしくて帰宅後、爆睡モード。
    昨日、散財してといて正解だったな。

    世界最大級の金融グループ 風見みずほ銀行が始動。
    が、早速ATMトラブル。
    あれ?以前、./で 予告していた 気が..

    WBSでやっていた中国の家電業界の話。
    あそこまで徹底していると、確かに脅威だ。
    (バター練洗濯機とかイモ洗い洗濯機という発想も凄いが...)
    日経エレクトロニクスにも書いてあったけど開発現場まで中国に行ったらまぢで日本の危機だな。

    _★ [UNIX] GNOME


    GNOMEのバージョンが多少古いようだったのでバージョンアップ。
    かなりの量をコンパイルしたんで時間がかかった。
    うー新しい計算機が欲しい。

    _★ [萌え] 仮面ライダー龍騎


    うーむ。仮面ライダー龍騎を見ていると腹が立って来て非常に精神衛生上良くない。
    出てくる人間の性格の悪さはアギトでの北條刑事以上だな。
    北條刑事がフツーに見えて来た。

    _★ [声優] 名塚佳織


    アニメ版で杞紗たんが萌えるのは名塚佳織だからだと思うのだけど、
    あの「たどたどしさ」は演技なのか地なのか非常に微妙なところだ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.