ここから先は:「樽の中」さんの物語です

脱衣所に飛び込んだ。

予想通り、そこには赤毛のロングコートが
だらしなくまるめてあった。

勢いのまま風呂場の戸を開けようとしたぼくは、
なぜかきぐるみの皮にダイブしていた。

そして、思考を超える速さでかぶり、
もがき、気がつくと、きぐるみを完全に装着してその場に立っていた。

息をきらしていると、風呂場の戸が開く音がした。
完全に振り返っても、狭いのぞき穴からは明暗程度しかわからない。

「よ、今日からあんたがムックだよ」

お気楽そのものの声がする。

「そんで俺が今日からあんただ。ってたってみえねえか」

含み笑いとともにきぐるみの目のぶぶんに指が突き立てられ、
視野がひらける。

なぜだか呆然としてしまって指一本動かせない。
叫ぼうという気さえ起こらない。

そこには確かにぼくがいた。

湯上りの頬をして、黄色と黒のしましまたおるを首にかけ、
これまで鏡のなかに映ったこともないような、明るい笑みを浮かべて。


  1. 浮かべて。
    (この分岐より先「もんもん」さんの物語です。)

  2. 僕は家を飛び出した
    (この分岐より先「あき」さんの物語です。)


[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]