記事一覧

地震

職場がビルの15階なこともあって、ひどい揺れでした。
といっても、被害は壁紙が1箇所破けちゃってたのと、
サーバールームに縦に積んであったPCが落下した程度で。

夕方以降は会社でテレビなどを見てましたが、
東北地方の惨状にはコメントのしようがなく・・・

一方で都心では直撃ではなかったのと、数名お亡くなりに
なっているのを差し引いても、交通機関が完全麻痺したのと
お台場周辺でちょっと煙があがった程度で、
頑丈だなと思いました。

で、帰宅は歩くと6時間くらいかかりそうだったので、電車復旧待ち。
電車が動いてもすぐには出ず、終日運転になったのを見てから
Twitterなどでリアルタイム動向を探りつつ、通常なら終電が
出てしまったあとの時間になってから帰宅開始。
乗り換えで電車が来なかった部分以外は通常とあまり変わらない
混雑具合でした。

自室は、本棚や机の上は不思議なくらい何ともなかったのですが
本棚の上においてあったゲーム機類の箱がどさっと落下してました。
本体、周辺機器、ソフト限定版など20個以上。
落下の衝撃でいくつか箱が傷んでしまったのと
箱に長年積もっていたホコりが部屋中に撒き散らかされたのが
痛かった・・・
かろうじてパソコンの前だけ整理してから、別室で寝ることに。

トラックバック一覧

コメント一覧