日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2023年12月31日(日) Silent Siren Girl of the Year 2023

 さて、今年も一年間見事にさぼっておりましたが…申し訳ない…。
 というか、もう自分のための記録でしかないんですが…。

 去年の日誌に、呑気症で困ってたという話が書いてあるんですが、実はこれ依然闘病中でして、
 一進一退で全然体重が戻らない…いまも59〜61の間を行ったり来たりしているという状態。
 何が困るって、食いたいものが食えないんですよ。この2年間、空気を一緒に胃に入れてしまうような、
 麺類が食えなくて…ラーメンやうどん、蕎麦を食うことができてない…。それに加えて、
 消化に負担がかかるような肉みたいなのが食えず…人生の楽しみをかなり奪われてしまってるのです…。
 2022年にラーメン食ってねえ!って書いてあるんですが、2023/5に一度、試しにくってみたら、
 ダメだった…去年の素麺と同じ状態になって、もう…ねぇ…その後、胃が何も受け付けない状態に…。
 とほほ…。

 2月に大腸の内視鏡とかも人生で初めてして、特段異常がないことは確認済なんですが、
 これ、特に理由がない病気なのが困ったもんなんですよねえ…。

 いつになったら治るんだよこれ…。
 永遠に治らないんでは…と、泣きそうになっている2023年でした…まさか、こんなに長引くとは…。


 さて、そんな2023年度のGirl of The Yearでございますが…。
 連続した悲惨な年を彩ってくれた栄えあるGirlは…なんと、玉井詩織さん、2年連続!
 おめでとうございます!!

「まさかのしおりん、連続受賞ー!」
「いやー、今年の決め手は12か月連続リリースの楽曲のうち、3月の『日常』。この曲がよくて…!」
「いまだによく聴いているものねぇ」
「穏やかな気持ちになるのが嬉しいのよ…身体が参ってるから、余計に心を落ち着かせたくなるのかなあ」
「いや、ただ純粋にいい曲ってことでは…」
「それに、今年は初めて『生玉井』を拝見することもできた!」
「明治座ね」
「そう、会社を途中で抜け出して行ってきた!ミュージカルとしての完成度も高く、
 すごく良かったのよ。コロナ明けの初現場がももクロ一座で、なんとも幸せだったわ」
「その中でも、やはり座長だった、と」
「いやー、あの機転の利きっぷりとか話術だとか、もう強いのよ彼女。GTYにふさわしいわ」

 ということで、玉井詩織さん、GTY2023、おめでとうございます!!

 そして、準GTYは…今年度は該当なし!
 一昨年に続いて該当なしということで、今年はしおりん単推しだったんすかねw
 ってか、そんな複数推すような余裕はなかったということですよね(苦笑
 いい加減、この具合は直さんと世界が広がらないんじゃー…!!


 というわけで、今年度もお世話になりました。
 来年度はもう少し、世界を広げたい…というか、元に戻したいと思ってますよ。
 一歩一歩づつ歩んでいきましょうかね…!

 ではみなさま、よいお年を!!

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51