日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2014年7月22日(火) 夏だねー

 また、夏がやってきましたよ。暑いよ…日本、暑すぎ>_<
 この暑さを耐えれれば、秋冬のシーズンは良い成績で走れるだろう…と思うんだけど、
 駄目なんだよ!ビールの消費量が増えるので、体重も増えてしまうのだよ…とほほ。

 ってなわけで。
 夏はビールの季節なんだけど、最近は給与の頭打ちどころか減少傾向も見えるし、
 シーズンの遠征を考えると、夏は節約期間にしなければならぬ。そんな状況で、
 文字通り湯水のようにビールを飲んですごすわけにもいかない…。
 大体、平日3本、休日5〜6本だからな!バカになんねんだよ、まぢ!
 というか、休日、朝から飲むのやめたほうがいいのか!?でもなぁ…。

 そんなんで悩んでたんだけど(悩むほどのことでもねぇか…)、いいもの見つけたんすよ。
 前々から、金麦って意外と美味えなぁ、と思ってたんですけど、金麦の75%オフ、
 あれいいね!美味いよ!カロリーはそんな少なくないけど、その分、十分美味い!
 ちょっと軽いので、のみ応えはイマイチなんだけど、夏はその面がマイナスに出ないね。
 アメリカで飲むバドみたいに、水みたいに飲めるのがいいわぁ。それで、安いと100円切ってるからね!

 これ、まぢでお勧めです。
 …まぁ、ビール飲める人には、関係ないんすけどね。

 あ、そうだ。経済的みたいなネガティブな話だけじゃなかった!
 おれ、痛風持ちで、ビールはあんまりNGなんだよ!それだけに、第3のビールは良いの!
 おお、いいじゃない、ナイス大義名分(^^

 

2014年7月26日(土) おおぉ、カワイイー

 7.23のあさぽんのエントリー、写真が可愛いのぅ。
 スタイルいいのと、髪が綺麗なのが際立ってるなー。

 あさぽんは、下手なアイドルより可愛いのが、くぅ、小憎らしいのぅ(嬉



 しかし…。
 あっついなぁ…もぅ…。走るのがつらいわぁ。

2014年7月26日(土) Czecho No Republic "No Way"

 小生注目のバンド、Czecho No Republicの2ndアルバムに収録の新曲。
 これ、いい曲ですわー!チェコは、曲のジャンル幅が広すぎて、何処の層にウケるのか、
 イマイチ良くわからない雰囲気があって、万人狙いすぎてて万人受けしない感じが強かったんすが、
 やっとこ来ましたな、イケそうな雰囲気の曲が!



 女性の間ではもうかなりメジャーになってる読モであるタカハシマイが加入したあたりから、
 メジャーでもプッシュされるんだろうな感が満載だったんすけど、これで結果もキそうですな〜。
 タカハシさんは、チェコのみならず、最近は「女子カメラ」の特集ページモデルを担当したり、
 メジャー雑誌の表紙を飾ったり、なんかすげーな感が強いですな…。まぁ、女子にウケそうで、
 それでいて美人だから、いろいろな人にアピールできそうなのは分かるケド。
 最近は、こういうのが押しやすんだろうねぇ。もっとも、バンドってことでいうと、
 Co.担当以上にボーカル的な位置にいるのがいいね、綺麗な声してっからねー。

 あと、プロモ見ていると分かるケド、メンバーも全員面白くていいわ。
 モノブライトほどじゃないけどね(笑

 うん、いずれにせよ、おススメっす。キマすよ、チェコ。絶対にね(^^

2014年7月31日(木) さくら学院 The Road to Graduation 2013 〜絆〜 1st step

 …3年前から、その楽曲のレベルの高さゆえ、ここで話題になっていたさくら学院。
 最新シングル「Jump Up〜ちいさな勇気〜」も驚くほどの出来で、俺個人の3月ヘビロテ曲。

 手元に届いた、ライブDVD。
 それも、ただのライブDVDじゃない。昨年度の「卒業式」を収録したDVDだ。

 毎年の話になるのだが…。
 買う前も散々悩んだが、手元に来てからも、相当な戸惑いを隠せなかった。
 自分が引き返せないところへ行ってしまうのではないか、と…。


 泣いた。

 …とにかく、泣いた。

 もうすぐ40にも届くであろう、いい歳したオッサンが…夜12時に、
 小学生中学生の女の子が歌い踊るDVDを見て、ぽろぽろと泣いたのだ…。
 彼女らの、真っ直ぐさ、直向さ、熱い想い、それら諸々に、心打たれた…。
 終わり在る時間で出来る精一杯の表現に注力する姿に、涙をこぼさずにはいられなかった…。

 とにかく、凄かった…。
 こんなに若いのに、ここまでの表現を出来るのか…。凄すぎる…。

 2枚組みDVDの1枚目だけなのに…。
 この1枚からもらった勇気だけで、当分活きていけそうだ!!

2014年7月31日(木) 堀内まり菜ちゃん

 さくら学院3代目生徒会長。

 初代は、武藤彩未ちゃん。
 卒業後、2年のブランクを空けて、メジャー再デビュー。
 ブランクといっても、その類まれなる才能を見込まれ、あのアミューズが万難を排するため、
 相応の準備期間を設けたといったほうが正しいだろう。アイドル評論家の間では、
 もっとも注目株とされている、歌唱力、ルックス、何もかもが高次元の存在。

 二代目は、中元すず香ちゃん。
 …説明は不要でしょう、泣く子も黙る世界的ユニットBABYMETALのリーダー、ボーカルです。
 ルックスも歌唱力も世界レベルだということを、今以って発信中の存在です。

 そして、3代目。
 ちょっと風変わりな子、みたいな印象だったんですが…さすがですね…。
 さくら学院の生徒会長に指名されるだけある!実は、ポテンシャルは一番なんじゃないか、
 と、DVDみて思ったデスよ。確かに、ビジュアル的には二人には適わないかもしれませんが、
 なにより笑顔がいい!笑顔が可愛いっスよ!!さらに、ステージの仕切りや、
 インタビューへの回答から感じるインテリジェンスは、ものすごいものがりますよ。

 さらに、ボーカルの安定感は、実はピカイチっすね。
 そいや、初代がいるころから、大切なパートのソロを担当していたりしたものな…。

 いやいや、まぢでいいです、堀内まり菜ちゃん!
 将来的には、声優方面に行こうとしているようで、これまた俺の心をずぎゃんと把握!
 そうかー、こっちにくるかー!!

 すごい才能がやってくる…まっているぞー!

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51