* ROじゃない話:セブンスドラゴン(ry その4 2009年03月16日(月)

  週末はちょっと地方で結婚式に出てました。

片道3時間+の移動用にと一応DSと7ドラも持って行ったのだけども、
行きは仕事の都合で新幹線内で晩ゴハンだったり、帰りは帰りで
疲れてすやすや寝入ってしまったりで、結局そんなに触れず…!


   

* ゼザ〜マレアイア〜ネバンプレス

ついに西大陸に進出した我々。
戦闘BGMのイントロは西、メロディは東が格好いいと思う。

全体的にのんびりしていた東大陸の住人達と対照的に、西大陸の住人は
上の人も下の人も、みんな結構必死に生き延びてる感じ。

途中、ドラゴンとフロワロに見舞われて滅んでしまった町も見た。
開放したかったけど、試しに戦ってみたら堅いわ痛いわ…。
くやしいけど、ここはひとまず戦略的撤退。

マレでもネバンでも、突然やってきた我々をすごく頼りにしてくれて、
何とか力になってあげたい…んだけど、もうちょっと装備安くなりませんk


* メルライト工房〜メルライト鉱山

とりあえず地図埋めがてら、ネバン周辺をうろうろ。
鍛冶師の工房で、鉱山のフロワロのせいで仕事にならないと聞いて
報酬に新装備くれるんじゃないかと期待しつつ、すぐ近くの鉱山へ。

→最初のエンカウントで敵に先制され、全体魅了攻撃
→PT最大火力のメイジ姉さん、あっさり魅了される
→戦士のEXグランドバスターでさえ、敵HPの半分も削れない
→敵「来た!ドラゴンだ!これでかつる!」
→ヒーラー以外全員魅了
→同士討ち祭り以前にドラゴンの攻撃もすごく痛い
→最後の希望のEX逃走、失敗
→戦闘開始から3〜4ターン経たずに全滅 /(^o^)\

あかんwww地図もってないダンジョン怖いwwwwww

通常攻撃の行動順で敵>こちらだったので、単純にLv不足っぽく、
とりあえずここはまだ早いと判断。
周辺を探索しながらお金を稼ぎつつ、スキルもそろえていくことに。

ネバンの国王から討伐依頼を受けた、帝竜フレイムイーターの弱点が
町の人の話によると氷属性らしいので、氷単体を鍛えようかな…。
ついでにフォロアも上げておこう。

念願のマナクラフト5もやっと習得。
見ろ、癒子以外のMPが湯水のようだフハハ!


* 東大陸再捜索

Lv上げのついでに船で東大陸の未踏破地域を探索。
なんだかいい感じの島があったので、とりあえず上陸してみる。

ロストシリーズ強すぎwwww無理wwwwww

経験値は1戦でトータル2500前後もらえるので美味しいのだけども、
ザコ敵3体相手するのにボス戦並みのフルbuff必要なのはなぁ…。
一緒に出てくる金色のクジャクがやっぱり魅了攻撃持ちなので
事故死とかもありそうで、ここもまだ早そう。


プレイ開始から23時間。Lv34。
さすがにそろそろフレイムイーターいけるんじゃないのってことで
次回は第3の帝竜戦。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -