* ROじゃない話:セブンスドラゴン(ry その5 2009年03月18日(水)

 

セブンスドラゴン公式サイトでトラックバックキャンペーン受付中。
ということで、及ばずながらウチでもキャッチコピーとか考えてみました。



「終末に、抗え」

滅びの花に覆われて竜の咆哮が響く世界で、人類最後の抵抗が始まる
っていう、かわいらしいキャラクターとシリアスな世界観のギャップとか、
ゲームの進行に応じて、登場人物それぞれが自分の立ち向かうべきものを
見つけていく…(一部まだ見つけてない人らも)という流れが好き。

今のところOPイベント後のメナスの台詞が熱くてお気に入りです。


以下はいつもどおり、うちのギルドの足跡。

   

* デ=ヴォ砂漠〜プレロマ

「ホニャララ八洞には今は近づかないほうが…」と忠告されたので、
今回は寄り道せずにまっすぐフレイムさんのもとへ。

第3の帝竜フレイムイーター戦、特に危なげなく終了。
コンセEXフリーズLv5+EXフォロアLv7は少々火力高すぎた感。
道中シンボル竜とも積極的に戦ってたら、がっつりLv上がってしまって
撃破(…?)時のLvは36でした。

そういえばカザンでミッション受けてない!→報酬もらえない\(^o^)/
焦りつつカザンに帰還。ちゃんと報酬もらえて一安心。
クエストと違って、ミッションは発生時点で引き受けたことになるみたい。


その後、プレロマに各国首脳が集まって今後の作戦を練ることに。
ちょっと各国の状況と言い分まとめ。

・ミロス
帝竜退治もいいけど竜全体の数も減らしてよね!
あ、うちは平和主義だから戦闘はそっちで頑張ってね☆

・アイゼン
ブラックたん退治したと思ったら、今度はフレイムたんが飛んできたお…
皇帝は相変わらず使えないお…

・プレロマ
帝竜インビジブルに奪われたエデンの制空権を取り戻す
どことは言わんが某国とか某国とかやる気あんの?

・ネバンプレス
フレイム追い出したのにフロワロ消えないとか何なの、死ぬの?
近くにまだ別の帝竜潜伏してるっぽいんだけどー

・マレアイア(会議には非参加)
帝竜ドレッドノートが島の結界を維持するための塔に居ついてピンチ
たすけてハントマン!

…どこも大変そうだけど、緊急を要するのはネバンとマレか。
侍の国アイゼンはクーデター計画とかあるけど、どう転ぶんだろう。

ネバンはもう、国土の大半がフロワロだわ、街ひとつ滅んでるわ、
「いざとなれば我々にはアレが」とか「アレだけは使いたくない…」とか
なんか嫌なフラグ立ってるわ、一刻も早く何とかしてあげたいんだけど、
残ってるダンジョン、どこも敵が強い(魅了的な意味で

ゴメンね不甲斐ないギルドでゴメンね(つД`)修行してきます


* ゼザ〜カザン〜ハイレイン〜ヒューロ氷洞

ゼザで北海航法とやらを教えてもらったので、北国探検へ。

カザンからすぐの北海入って数秒で、初見モンスターとエンカウント。
ワタリガニみたいなのと、プラチナ触手*2の集中攻撃をうけて
1ターン目でメイジ姉さん即死という大惨事。前衛二人も3発でHP赤。
なんとか倒せたものの、痛い。すごく痛い。

なるべく北海に入らないよう、境目に添って西へ進み、ネバンの北へ上陸。
ポータルと、ダンジョンと、村がひとつずつ。

武村ハイレインで「古兵の指輪」をメンバー全員分購入。
POW+7、SPD+10という脅威のハイスペックアクセサリ。
POWって攻撃力だけじゃなくて防御力も上がるから、下手な防具より堅い。
サムライとローグ用の装備は、高くてまだ手が届きません。

ヒューロ氷洞は入り口付近に回復の泉とセーブポイントが揃ってて、
ポータルもすぐ近くなので、Lv上げとけスポットだろうと判断。
ここを拠点に、とりあえず第二PTの装備費用くらいは稼いでおこうかな。

プレイ開始から26時間、Lv39。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -