* ジプ子さんと初窓手 2009年01月14日(水)

  年末の1.5倍も今回の1.5倍も、ほぼ狩りせず、というかログインさえ
おぼつかない有様で、クリスマス&お正月イベントもあまり触れず。

もったいないので、1.5倍最終日に無理くり狩りしてみました。


行き先は、かつての踊/占の聖地と名高い窓手、GH地下水路。

長いこと遊んでるわりに、今まで窓手で狩りしたことがなかったのですが
去年発売された、DS版ROの特典アイテムとやらのひとつを持っていると
直通転送のサービスが受けられると小耳に挟みまして。





DS版ゲーム本編をクリアしないと手に入らないアイテムみたいなので、
露店主さんのプレイ時間に敬意を表し、提示価格でありがたく購入。
その足でラヘルに向かい、さくっと封印解除。





転送マシンのグラフィック、もうちょっとこう、周囲との統一感とかさ…。
聖域とかに置いてある青い水晶のオブジェ持ってくればいいのになぁ。


さておき、おかげで通常ならばGH入り口から5mapも離れた窓手まで
ほんの1クリックで瞬時に移動できるように。すげえ!

でも首都〜ゲフェン〜GH入り口までの道のりは自力です。

あ、あれ…。
なんか面倒くささにあんまり差がないような気がしてきたぞ…。


この時点で雲行きが怪しい気はしたのですけども、せっかく来たので
とりあえず狩り開始。

開始5分でガーゴイルと窓手さんの連携プレイにより即強制送還
→涙目でリング使って戻ってきたのは秘密だよ!





中型ワイヤーとArv6でサクサク落ちるので楽ちんです。
SPも思ってたほどきつくない。だけどQMやめてQM。

ガーゴイルと遭遇するたび遠距離攻撃対決になるのも熱い。
やめて属性攻撃やめて。
無形盾より遠距離盾を持ってくるべきだったかも。


そんなこんなで…


★ここがもにょるよ!窓手さん

・mapが(BGMとか背景も含めて)暗い

 ダンジョンらしいといえばらしいんだけど、気分まで暗くなってくる

・被弾前提&回復剤たれ流し

 窓手自体はノロいので、接近さえされなければノーダメで済むけど
 ガーゴイルと遭遇→魚連打の繰り返しが精神的ダメージ大
 グランペコさんは魚40匹/h程度なのに窓手は200匹/h消費って酷い
 
・地形が入り組んでる上にテレポ狩り

 段差の向こうに窓手が!とか、壁に遮られて自分の位置が!とか
 細かいモニョ成分が積み重なって、だんだんイラッと


★結論:むいてない。\(^o^)/


そういえば、わたしはもともとAGIスキー=経費節約狩りスキーで、
ケミは肉積めるのが、魔系とプリとローグは自己ヒールできるのが、
アサはすりっぱ師匠の散財しても黒字☆っぷりがラヴな人種なのでした。

防御ステ皆無のキャラでアクティブ狩りとか、正直無謀すぎた…。





で、でも、シャーマンの髪飾りとジプシーの相性は素晴らしく良いので
趣味頭装備を買ったとおm…思え、ば…


キルハイル学園| λ... <タダイマー




>12月17日 ぐらんぺこスキーなソロスキーさん
(・∀・)人(・∀・)ビバ☆キルハイル学園
あの無情な倒れっぷり可愛いですよねっ
騎士団ペコとは一味ちがう、モフモフ度UPした胸元もたまらんとです!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -