* ベインス観光 2007年10月24日(水)

  死にたい人におすすめの新ダンジョン、トール火山。

入り口から20セルの範囲はデスペナ率150%。
ファイアブレスで死に、ファイアボールでまた死亡する確立が50%の意味。


さておき、そんな地獄のトール火山へ溜まり場の皆と行ってきました。





Base89↑の12人フルPT、ごちゃ混ぜ編成。
1/3くらいが無形盾持ち、2/3くらいが火服装備、全員火レジ使用。





感想。火服なし、ダメ、ゼッタイ。

養子ハンタさん、A-Dガンスリさん、阿修羅モンクさんの火服なしトリオが
カーサと交戦するたびにバッタバッタと薙ぎ倒され…orz


正面から10セル近くまで届くカーサのファイアブレスが痛すぎ。
火服+火レジ+遠距離盾装備+アスムでも3Kほどもっていかれました。

今は実装直後で混み合ってることもあり、近くで交戦している他PTの
流れ弾ブレスが届いてぽっくり事故死なんてことも。





サラマンダーは三減盾なしだと一噛み5Kとか6Kとか(ノ∀`)
ガチムチLKさんでもSBをもらうときついみたいでした。

範囲出血(HP減少&SP回復停止)のおかげで主火力のHiWizさんの
SPが尽きるという緊急事態も。



9×才LK氏は語る。





ほんとだよっ


最凶は剣ガーディアン。
ガチムチLK二人がかり+クルセさんまでいて、さらにSWサンクがあっても
ちょっとタイミングがずれると脅威の高ASPD乱れ切りで秒殺…。

うちのディスプレイだと、火山の床の色にまぎれて咄嗟に見分けがつかず
すごい勢いで血柱→端からメンバーが切り刻まれてくというホラー具合。


Lisaでは鯖オープンからしばらくしてイフリートの討伐に成功したようで
お目にかかることはできませんでした。ちょっと残念。
さっそくスピリチュアルリングが出てたそうですよー。







ベインスの町では新頭装備をもらえるイベントが(n'∀')η

必要なのはリンゴジュース10個。
じゃんけんに弱い人は50個くらい用意しておくといいかもです。





特殊効果なんかは無し。
こういう色違いの見た目だけ装備も、もっと増えるといいなぁ。
できれば、くじとかモバイルじゃなくてゲーム内で。





普通のピエロ帽だとちょっと色合いが明るすぎて、あわせにくい2-2職に
おすすめかもしれません。
来週のメンテまでの期間限定らしいので、欲しい人はお早めにー。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -