* おでんの美味しい季節 2007年09月19日(水)

  毎月第3水曜日は溜まり場交流ハント(略してたまはん)の日。
…なのですが、集合時間まではまだ間があるなーってことでソロ狩り。





行き先はもちろん調印様。

最近はSBrキャンセルの練習をしながら狩ってます。
成功するとSBrが着弾するより先に歩き始めるので、4体くらいだったら
逃げ撃ちノーダメで倒せるようになる…はず。

今のところ10回中3回程度のへっぽこ成功率ですが(ノ▽`)





でもって、天使様のSSは撮り逃したけどレベルアップです。
装備こみSTR80達成!

ここから先、INTを伸ばすとAGIブレイカー風味に。
STRとAGIを伸ばすと狩り型バランス(SBrと殴りのスイッチ)っぽく。
中段もフリーにしたいので、とりあえずSTR+1までは決定事項。



まだまだ集合まで時間があったので、溜まり場のプリさんと初亀Dに。





LA習得まであとJob2だそうで、LA1確狩りではなく

緑亀 → 物理が当たればSBr10+HLでほぼ落せる
氷亀 → SBr10+HLでだいたい落とせる
土亀 → SBr10→SBr5

ペストはQHマインに持ち替えてSBr6、という感じで狩ってました。
緑亀のPPがくると二人そろって涙目。





プリさんが娘の成長を喜ぶお父さんのように(n'ω'`)

ブレスもらってもHITが10ほど足りないようで、撃ち漏らしが。
これは+7DHシューティングサーベル(ATK+50、HIT+10)を作るしか…。
なかなか売ってないんですよね、フレイムシューターC。



亀Dでの狩りを終えて戻ってきたら、ちょうどたまはんの集合時刻に。
今回は、ゲフェンから転生オーラのゲストさま2名が参加ということで
ちょっと無理できそう? →そうだおでんに行こう(゜∀゜)





…そんなわけで、ようかんモリモリ食べてきました!

いつもはプリで出てるのですが、今回はメンバーに甘えてクロ子で。
たまはんでクロ子出したのって転生後初めてかも。

ゲストのオーラアサクロさんは前衛型だそうで、ようかんの取り巻きを
ヒョイヒョイ避けながら抱えてたのが格好良かったなぁ。





黒ヴァルキリーことランドグリスゴーストも撃破。
範囲攻撃の巻き添えで何人か転ばされちゃいましたが、ようかん3セットが
いっぺんに湧いた時のほうがきつかった…!

今回の参加者は、89-99PT10、78-88PT9の総勢19人でした。
おつかれさまでしたっ ヽ('▽')ノ



おまけ。





さかな屋の日常(嘘
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -