* Lisa聖域解放 2007年07月14日(土)

  金曜の深夜、ついにLisaでも500M献金が終了し、聖域解放クエストが
できるようになりましたっ .゜+.ヽ('ω')ノ。+.゜。


・23時頃、献金状況を見にいく →残り1200口くらい
・今週中には開きそう →PTで氷Dへ心臓集めに
・狩ってるあいだに聖域解放(深夜25時くらい?)
・開いたからには行かないと! →溜まり場のメンバーでクエスト
・クエスト終わった!聖域いくぜ!(深夜26時前後)


三連休とはいえ、みんなでがんばりすぎた…!
でも、花火をまとめ買いしにいったり、たりない氷の心臓を持ち寄ったりと
お祭りの準備みたいな楽しさがあったかも。
たまにはこういうのもいいですねっ






年下教皇や年上大神官より、ネマのこの顔が一番いいなー。

クエ開始台詞は、献金したキャラと非献金キャラで2パターンありました。
献金済み → ○○様!神殿の扉が開かないんです!
非献金 → 神殿の扉が開かない、どうしよう…






フレイヤ大神殿の中は、かなり豪華な造りでびっくり。
オーディン神殿は崩れ去って遺跡みたいになってるのに、この差は一体。
SSはクエストで行くことになる教皇との謁見の間。





こちらは聖域1Fの入り口すぐのところ。
視点をぐりぐり変更できる3Dならではの醍醐味ですねー。


クエスト自体は、アイテムが揃っていればラヘル内の移動だけなので、
台詞流し読みの場合は1キャラ20分くらいで終わりました。
これで固定経験値Base1M↑にJob+紫箱はおいしい…!


クエスト攻略は下記のサイト様を参考にさせて頂きました。
要所のSS付きなので、迷子になりやすい人(わたしとか)も安心です。

クエスト攻略情報サイト、夜ノ桜 様
http://yozakura.org/ro/



聖域内ですが、1FならAGI型ソロは充分可能な感じ。
2FもLv90台ならソロでもいけそうかなー。
メインmobの要求回避が低めなので、AGI型も活躍できそうです。

今回一緒に行った槍騎士さんズは、揃って「両手剣スキルが欲しい」と
ピアースやBDSを連打しながらおっしゃってました。
ここは中型小型ばっかりですもんね(ノ▽`)



おまけ。
溜まり場のLK嬢からお借りしてSSを撮ってみました。





ベレーと、





こちらは羽ベレー。

やっぱり緑のノーマルベレーのほうが好きだなぁ。
うちの溜まり場ではソラマメみたいだという評価ですけども…orz
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -