* アサシン懇談会にいってみた 2007年05月03日(木)

  アサ子進捗:Lv96の51%

タイトルどおり最古鯖へ出張してきたので、本日の狩りは30分。
やっと50%こえたー。予定では今ごろ97目前だったはずなんだけど…。
まだ97→98も丸々残ってるのかと思うと素敵にうんざりできますね☆

やらなきゃいいのに絶望計算してみたところ、今の時給で毎日60〜90分
狩り続けていくと、ちょうどラヘルパッチ実装予定日に発光だそうです。
こう書くとラヘルもそう遠くない気がする…!



さ、妄想はこれくらいにして本題('〜'*)




第7回 アサシン・アサクロ懇談会 in Chaos


全鯖からアサが集まって親睦を深めたりするユーザーイベントです。
前々から存在は知っていたのですが、次回があるなら参加したいなぁと
ひそかに思っていたら、開催告知までに8ヶ月経っていたという。

今回を逃したら次がいつになるか分からないので、身内狩りを断って
最古鯖に潜入してきました。修練場のおかげで新規ノビでも楽ですねー。


主催者さんの開催宣言のあとは、各タイプ別にわかれて会話とのことで
二刀アサとスイッチとで迷いつつも最終的には二刀アサの方に参加。
約80人の参加者中、二刀アサは最大時で8名でした(ノ▽`)
別枠の二刀アサクロとあわせても十数人ってところ…?


参加者は80半ば、96が2名、97、98と比較的高Lv。
ネタがないネタがないと言われる度に、必死に質問搾り出して場を繋ぐ
質疑応答とその他雑談半々の座談会っぽい感じで進みました。


以下、印象に残ったやりとり。


Q,シーフ時代どこで狩ってた?
A,昔すぎて覚えてない。おもちゃ、エルダ森とか。
  最近はメタリンとか増えて楽になった。

Q,(属性武器以外の)短剣どれくらいもってる?
A,平均10本くらい、多くて20以内。後半参加で武器マニアさん1名。

Q,錐もってる?
A,持ってる人、持ってない人で半々。神器クエ苦労話とか。

Q,いま欲しい装備は?
A,錐。(経験値増加パッチを狙って)半漁特化。属性服とか。

Q,最近アサに買ったものは?
A,(全員で)おいしい魚。ミルク派も一名。

Q,いまの狩り場は?
A,時計3、婆園、亀地上、オットー、スリッパとか。
  変わったとこではデリータmap、ルルカ森とか。

Q,1回の狩り時間は?
A,(HSPの切れる)30分単位で気分次第(ほぼ全員)
  狩り場放置でログアウトすることも結構多い。

Q,QMカッターいいよね(´¬`)
A,(なくても困らないけど)あるといいよね(´¬`)

Q,ラヘルパッチで水mobの経験値変更とかくるらしいけど…
A,伊豆5F、アノリアンあたりは狙ってる。
  ストラウフ増→悪魔特化作れる!→作ったけど使ってないよー

Q,氷ダンジョンはどう?
A,錐があれば美味しそうだよね。→むしろ落ちてくる氷柱が気になる。

Q,生体DOPの悪魔化とかもあるよね
A,生体2Fのガイルが強化されると辛くなるよねー。
  二刀だけどガイル相手にはTCJ使ってます(4名)

  生体2だとLA→SBが強すぎて…。

Q,生体といえば、正直なとこグリム狩りって興味ある?
A,ナイナイ(即答4名)。グリムで転生してもね、みたいな…。
  生体3はガチですよね☆

Q,ステータス聞き忘れてたよ!
A,STRカンスト2名、AGIカンスト予定、STR>AGI、STR=AGI

Q,毒スキルって…
A,PRとVSは強いんだって!(3名)
  (PRの)カウンターで生体2のガイルを倒してみたい。

Q,そういえばヒヨコちゃん実装されたよね
A,強すぎて泣いた。→二刀には関係ないんだぜ。
  でもちょっと使ってみたい。


だいたいこんなところかなー。
その場では思いつかなかったけど、2PC支援の有無とか課金アイテムとか
そのあたりについても聞いてみたかったかも。

21時開始、23時に一次会終了、記念撮影。
そのあと鯖ごとに分かれて雑談〜各自解散〜三次会という流れでした。
Lisaからは7名の参加だったようです。


ニ次会SSから、参加者内訳。

Chaos:14名
Loki:2名
Iris:2名
Fenrir:4名
Sara:2名
Baldur:5名
Bijou:19名と見せかけて2名?
Odin:4名
Eir:6名
Thor:3名
Fleya:3名
Lisa:7名
Ses:4名
Tiamet:5名
Heimdal:2名
Forsety:2名
Magni:3名
その他&鯖名確認取れず:4名
+途中で帰られた皆様

主催者さん、ボランティアさん、参加者の方々お疲れさまでした!
懇談会についての詳細はこちらから。

ごまのらぐなろく日記 様
http://blog.so-net.ne.jp/ro-goma/
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -