* はまぐりvs低レベル軍団 2007年03月31日(土)

  帰ってきた蜃気楼の塔!
去年のLv61-80より更に熱い戦いを期待して、60以下限定回参加用に
レベルアップ目前のアサ子もマジ子も放って新キャラ育成開始。
さすがに経験値1.5倍だと育つの早いですねー。




というわけで、ブラギ鳥志望アチャ誕生。

Baseを抑えてJobだけ上げるために、上納設定をかけてひたすら葉猫。
塔用VIT騎士志望の剣士さんとペアしたり、レモン満載でソロしたり、
追い込みは一足先に転職を果たした身内のプリさん(Lv45)とペア。




転職時のレベルは44/40。
ステはAGI9、素DEX60止め装備込み80、残りINT。
+6黒蛇角弓しかなかったわりには葉猫がDS2確だったので楽でした。
弓手の成長速度は恐ろしい。

転職後はまっすぐにブラギ10を取りにいって、塔初参加の時点では
Base44/Job19、ブレス集中込みDEX100、INT44(ハープ装備)。
DEXはとりあえずここで止めて、込みINT60まで上げる予定です。




Lisa鯖Lv1-60、22時の回。蜃気楼の塔5F休憩所。
50台公平PTふたつ、40台含む非公平PTひとつの計3PT。
開始時点では一次二次あわせて30人くらいだったかと。

二次職で参加してる人の中には自殺でLv60の0%に調節してきたという
KIAIの入ったツワモノもいらっしゃいました。
一人だけいるクルセさんは献身型。このレベル帯の守護神。
献身Lv1を取るだけでもJob38必要だそうで、ご苦労がしのばれます。


・本日の教訓

DEXとINTしかないバードはINT-WIZと同じ感覚で動かさないと死ぬ
楽器の練習10がないと足が遅くて自爆範囲から逃げ切れないorz
PT外用ジョーク10を取るのもいいかも知れない



・以下Lv1-60覚え書き

プパさま、マタ靴などの最大HP上昇装備があった方がいい。
逆に言えば最低限プパさまがあればいい。
盾はひとつだけ持ってくならWB・HDなどの魔法攻撃軽減のためホルン。
前回の61-80よりも遠距離攻撃mobが多いような気が。
重量に余裕がある職はタラ、兄貴なども視野に。
LoVやHDはないことが多いので弓手は風土矢を持っていくといい。

ウィレスが他のどこで遭遇するよりもうざい。
自爆怖い、かといって火服のみだと剣魚のWBで死ぬ(ノ▽`)
オボンヌ大量沸きがあるのでスキル職は沈黙対策必須。
イクラの大量連鎖自爆マジカンベン。後衛は即死、前衛も瀕死。

回復剤は敵ATKと重量とお財布事情の兼ね合いで美味しい魚安定。
状態異常回復、兼、緊急時のお守りにローヤル数個。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -