* 永遠の一次職集会レポ 2006年01月28日(土)

  本当は27日の鳥ギルハンレポも書くつもりだったのですが、SSフォルダに
ギルハン中のSSが一枚もないという大失態… orz

プリ4、クリアサ、チャンプの6人PTでプリはすべて殴りという、前衛オンリー
ステキPTで城2を練り歩いてきたのでした。熱かった。
ギルマスなら… ギルマスならきっと何とかしてくれる…! というわけで
詳細は鳥ギルマスのblogにおまかせしたいと思います。(ごめんなさいっ



日はかわりまして、土曜日の夜に「永遠の一次職集会」がありました。
生涯一次職を誓う仲間同士で集まって遊ぼうという趣旨のイベントです。

とはいえJobカンストしたばかりのぺーぺー新人、しかも今回が初参加。
かなり緊張しながら集合場所へ出向いてみたところ…





めさめさ和やかムードで安心しました(*´∀`)
どうやら管理人以外は顔なじみの方々だったようです。


♂マジさんは別鯖の集会に参加されるとのことで、今回はご挨拶のみ。
女の子3人で軽く自己紹介しあったあと、狩り行きますかーと盛り上がり





まさかの騎士団2F決死行。
最年長アコさん(90台INT>AGI)と、剣士子さん(狂気解禁済)に守られて
72才へっぽこ殴りマジ、騎士団デビュー。超必死です。


回避がまったく足りてないのは初めから分かっていたので、秘蔵アイテム
「揚げ菓子」(一定時間Flee+30)を食べてドーピング。
被ダメ軽減のためアコさんが貸して下さったイミュンに着替えて、Flee191。
これでかろうじて避けられるようになりました。

短剣が苦手とする大型メインの狩り場なので、与ダメは微々たるもの。
アコさんのHL+ヒール砲と、剣士さんのバッシュが唸ります。






本人より大活躍のフロストダイバ。
INT1じゃダメージ通らなくて凍らないかと思ったのですが、レイド兄弟は
ちゃんと凍結してくれました。って、ブレスのおかげですね、たぶん。


アコさんも剣士さんもノリがよくて、ちょこちょこ立ち止まって話しながら
騎士団2Fをぐるっと一周。殉職者ゼロ。すごいです。


後半、アコさんが高INTを生かしたスクロール芸を披露。
ES、FW、FBにCBと、一体何枚もって来てるんだろうとびっくりするほど。


そして今回最大の見どころ、





マジ子が凍らせたところへ、アコさんがLBスクを使用しての氷雷コンボ。
アコさんいわく「賢者と呼んで下さいw」。かっこよすぎです。
いいなー、悟りの書どこかに売ってないかなぁ。






GH在住のメイドさんにもご挨拶をすませ、帰還。


最初から最後までネタ満載ですごく楽しかったです。
今回ぶじに帰ってこられたのは完全にお二方のおかげなので、次回までに
もう少しレベルを上げて、ちょっとは戦力になれるよう頑張ろうと決意。
次回は亀島ですね☆ とか怖いこと言われてたような気もしますけどもっ

狩り場の情報も教えて頂いたので、あちこち周ってみたいと思います。
ここ見てないでしょうけど、お疲れさまでした&ありがとうございました!



全鯖同時開催、永遠の一次職集会についての詳細はコチラ





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>先日時計3でIWに3匹ぐらいアラーム固めてサクサク短剣で食ってるWIZさんみたよー。なんかクリ率が異様に高かった希ガス。
それは殴り魔法士憧れのカウンターダガー持ち殴りWIZさんかも…!
Lisaだと以前おもちゃで本殴りFCASセージさんをお見かけしたくらいで
なかなか先輩方には遭遇できません; 時計かー。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -