* マジ子vs黒蛇 2006年01月26日(木)

  ひっそりと日記の背景画像をRO仕様にかえてみました。
白背景なのでルティエの雪原をイメージしてハティ親子がゲスト出演。

ハティはたぶん氷で出来てるのだと思いますが、ブラッシングをさぼって
ちょっと毛羽立ってしまった長毛犬のようにも見えて好きです。
ちっこい動物も良いですが、でっかい動物もかっこいいですよね。
もふり倒し甲斐があって。



本日のROもマジ子修行です。

毎度おもちゃ工場のSSばかりでは何なので、狩り場開拓を敢行。
モロク→→→↓、親デザと黒蛇のいるMapへ行ってみました。





さすがに親デザは余裕。黒蛇がちょっときつめ。

FDやFWを使って1:1に持ち込めば倒せるのですが、じわじわと回復剤を
減らされていく感じで、ヒルクリ使用、拾った肉も食べて1h滞在がやっと。
一撃はそれほど重くないものの、頻繁に使ってくる2HIT攻撃をくらうと
700前後もっていかれるのが痛かったです。


高額カードにプチレアも期待できる、せっかくの良狩り場なのですけども
71才殴りマジにとっては厳しい感じ。
動物盾を装備したとしてもまだつらいかなぁ。
同じLv帯の殴りWIZさんや、バッシュのある剣士さんには良さげかも。

STR70到達後にまた挑戦してみたいとこですねー。めざせ黒蛇C。
ちなみに人影はまったくありませんでした。



狩り中、元鳥ギルメンのS氏から激励wisを頂きました。
殴りプリとしても、殴り魔法職としても大先輩にあたる方なのですが、
けっきょくどちらに転職するのかと訊かれ…





言っちゃった…。
(でもさりげなく予防線を張ってある)

宣言してしまった以上は、じみーに頑張りたいと思います。

…が。
ある日の日記から突然わっかが付いたりマントをひきずってたりしたら
色々お察しくださいということでっ






Eir鯖で活動中の「似顔絵屋さん」に、我が家のプリ子&マジ子の似顔絵を
描いていただきました。朽葉氏、素敵なイラストをありがとうございます!


マジ子のJob50達成時、このまま転職してしまおうかとも考えたのですが、
殴りプリ+殴り「マジ」の似顔絵を依頼したことを思い出して、土壇場で
踏み止まったという裏話があったりなかったり。

このイラストみたいに、凛々しく、たくましい立派な殴りマジになれるよう
もりっと精進したいと思います。やる気でたー。

(n'∀')η<魔女っ子ステッキまであと140%!


Eir鯖「お絵かきピッキの似顔絵屋」さん
http://alphabet.heavy.jp/pikki/





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>隠し撮りされたー・゜・(ノ∀`)・゜・
/くすくす

>土曜に久々に入ったんですが、いなかったようなのでそのまま不貞寝して
しまいました(笑

うわーん、申し訳ないです…! 激励しかと受け止めましたのでっ

>右にキャラ前からあったっけ?
ハティーぐらいなら家のBSは突っ込んで… SGなんて嫌いだ(つДT)

スタン持ちのお子さんのほうもAGI型にとっては脅威でございます orz
背景絵はちょうどこの拍手コメント(25日19時)の寸前にさしかえましたー
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -