* 別鯖ゼロスタート転職編 2005年11月09日(水)

  Lisaでの経験値2倍期間はアユタヤ2Fを15分くらい覗いて終了しました。
その間に4%ほど上がってたので、狩り続けていたらすごい時給になってたかも知れません。

だけど目の前で当然のようにクラベンだけ残して飛ばれたり、そんな状況で
我慢しながら狩ってても精神衛生上よろしくなさそうだったので撤収。
期間終了後にはいつもの雰囲気に戻っていることを願います。



というわけで、本日のROはだいたい予定どおりのBijou編です。


転職まであとJobみっつ。
ひたすらエルダ森で切り株とたまごを追いかけ回すこと3時間半、





ついにJobレベル40達成。


後半の追い込みの際、砂漠狼のいるサソリmapにも行ってみたのですが
いかんせん避けないために休憩が多くて、結果思ったほど効率は伸びず。
騎士になってHPとSPが増えてから来たほうが良さそうでした。



プロボ10に未練を残しつつも、あと6時間も頑張る気力はなかったので





40達成後、即プロンテラ騎士団へ。


騎士転職までには数段階の試験をクリアする必要があって、その内訳は
アイテム収集、質疑応答3種、実戦2種。
中でも一番の難関と言われているのが、最初のアイテム収集。

試験官に指定された収集品6種、@5個を持ってこいという内容なのですが
全mapで30数匹しかいないmobがこれまた低確率で落す「爬虫類の舌」を
指定されると、集め終わるまでに数時間かかるという恐怖の噂が…。


どきどきしながら試験官に話し掛けてみると





祝、爬虫類の舌回避!
ただし面倒くささでは次点の「貝のむきみ」がしっかり入ってました。



★ Lv52剣士子のアイテム収集メモ

・短い足
赤芋峠のポポリンがたらふくお腹に貯めてるだろうと気楽に構えていたら
Bijouのお人形はdrop取得設定らしく、泣く泣くアルゴス退治。
ギオペ様に追われつつ30匹倒して足2本手に入れたところでギブアップ。
@1000zで3本、プリさんに売っていただく。

・食人植物の花
アルゴス退治のついでにバッシュ連打でフローラ撃破。

・人魚の心臓
首都でケミ用製薬材料の露店を発見し、@500zで購入。

・古いフライパン
旧ミミズ砂漠にて、バッシュ連打で白蓮玉撃破。シャア怖すぎ。

・カタシムリの皮
シムリ沼にて、いつの間にか配置された毒スポアさんに追われつつ収集。

・貝のむきみ
コモド、ファロス灯台島にて40分ほどかかったものの何とか採集。
お化け貝は、どうやらmap南側の砂浜周辺に数匹しか沸かないよう…?






苦労して集め終えた指定の品々。
騎士になるのに、何で貝のむきみやフライパンが必要なんだろうと思ったら





騎士団の運営費にあてられるらしいです。
けっこう財政厳しかったりするのかなぁ。がんばれ騎士団。



質疑応答は騎士のスキルや装備に関するクイズ(全問正解まで続く)と
中の人のマナーに関する質問、騎士の信念とか心得に関する質問でした。

実戦は「全滅させなさい」と「倒しちゃだめー!」の2種類。
全滅〜のほうは、山のように積み込んだミルクとポポリン産ブドウの勝利。
忍耐試験のほうは、クルセ転職試験のようにインデュアで耐える必要もなく
ただ立っていればいいだけなので楽々クリア。



最後は騎士団員(NPC)全員の同意が得られれば入団を認めるとのことで
各自の意見を聞いていると





あの面倒な収集品チョイスはわざとだったのかー!
おのれアンドリュー。





最古参らしい老騎士の台詞に、なんだかぐっときてしまいました。
いいなぁこういうの。好きだなぁ。



ともかく無事に団長のお墨付きもいただき、





はれて騎士に!
剣士とくらべると急に大人っぽくなってしまってびっくりです。

隣の方は同じタイミングで転職された、いわば同期の騎士さん。
お祝いありがとうでしたっ 騎士は男女どちらも格好いいですよね。



せっかく騎士団に寄ったので、





ついでにクエストスキルも習得。
旧初心者修練場の指導教官レオ=フォン=フリッシュ氏は、いつの間にか
こんなところに異動になってました。



そんなわけで現在までの成長具合はこんな感じに。





Lv50台からすでにASPD177、2HQおそるべし。
予定スキルは、両手剣修練10(済)、2HQ10(済)、BB10(前提まで済)の
AGI両手ソロ仕様の予定となってます。余りは剣士スキル補完かなー。

2HSは精錬したいところなのですが、鯖1stキャラには精錬費用25K*5って
なかなか大変なんですよね…。
コボベルトは10Kで投げ売られてたものをゲットしてみました。


今後は、転職前にお世話になった水ダマと動物盾を売って、水クレあたりを
買うのがいいのかなぁ。それともやっぱり木琴が先か。
目下の目標はアサシンギルド前map(エル原うまー)でのソロ。

…つつましいけど、なかなか遠そうだなぁ。切実にFleeが欲しいです。
ということは先に木琴かなー。うーん。






拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>マーダーのSBは封印できますよ。詳しくは
ttp://neun.under.jp/wiki/pukiwiki.php?%C0%EF%C6%AEFAQ#content_1_1

Σ なんだかすごく詳細な解説が。ありがとうございます!
1マス空けってこうするんですね、斜めからじゃダメだったのかー。
次回ニブルへ行った際に、さっそく挑戦してみますっ

>「どこかで見たことのあるプリさんだ〜。」と思ったらそうでしたw。
また辻アスムしますね〜。

Jの人、朝はありがとうございましたー。
びっくりして会話中のSS撮りそこねちゃってました(笑

>Lv90到達おめでたう。大神鯖(誤字)だとカリツcは17Mぐらいで…
しかも明らかなBOT露店から買いたくないし(´・ω・`)

騎士団のTU人形、はじめて見た時は何なのかわかってなかった人(1/20
貯金あとちょっと、けっぱれー! &おめありがとうです
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -