* ゲフェニアへの道(ネタバレ注意) 2005年10月28日(金)

  数日ごぶさたしてました、管理人です。

風邪治った━━(゜∀゜)━━!!…わけじゃないのですが、どうにも新パッチが
気になって仕方ないので、こっそりと布団から抜け出してサインクエストを
進めてみたりしてました。
だってこのために(正確にはクリアアイテムのために)頑張ったんだしっ



韓国RO本鯖での公募シナリオコンテストで最優秀賞に選ばれたという、
三部構成の長編クエスト「The Sign」。

個人的みどころは…






渋すぎるローグ氏とか






渋すぎる(そのうえコスプレマニアな)モンク氏とか






渋すぎる(そしてギャンブラーの)バード氏(たぶん)とか。


なんかこう、関連NPCの平均年齢がいい感じに高くて大満足でした。
メッツ邸とアルベルタ豪邸の執事さんもいいですね。ナイス執事。



このクエストの最大の難関は第三部に控えているダークイリュージョンの
ソロ撃破(じゃなくてもいいらしいけど、自分ソロっ子ですから…!)だと
思っていたのですが…






こんなところにも隠れた強敵がひそんでいました。


挑戦権獲得者だけでも20人待ち、プラス挑戦権獲得待ち10数人。
2-2職実装時のクルセ転職試験場を思い出す光景がそこに。
(でも一人当たりの試験時間は1分くらいなので、回転は早いです)


このダンス試験がまた難しくて。
要するにRO版DDRなのですが、指示が見難いうえに間違ってるという
トンデモ重力トラップ発動中だったりとか。


初日はいったんここで諦めて、2日後の朝6時に行ってみたところ






貸し切り状態になってました。

これだけ空いてると間違えまくってもだいじょうぶ☆ミ というわけで
最終的には5回目でクリアできました。


コツは

・指示を見ないで足元のパネルを見ておく
・土煙のようなエフェクトの発生したパネルが次の移動場所
・正解のパネルを踏むと白く光る
・移動は細かく動く
・失敗してもくじけないでもう一回☆

あと、踊り終わったら試験官に話し掛けて評価を聞くこと。
これを忘れると合格してるのに延々と挑戦しつづけるハメになります;



このあとは順調にこなして






ヴァルキリー様とお会いして第二部終了。


今までに数々の勇者が挑戦し倒れた困難な道、成し遂げるには生と死に
ひとしく向き合うこと、そのために死者の街ニブルヘイムへ…という第三部への引きはドラマチックで良かったです。

ニブルを舞台にした第三部はさらにストーリーが盛り上がるそうなので
そちらも楽しみにしつつ、打倒DIめざして経験値も稼がねばっ



自分用おぼえがき






ダークイリュージョン(ボス属性 大型/不死4/悪魔)

HP:103,631  ATK:1,300〜1,983
必中HIT:197 (当たらないってば!)
95%回避要Flee:249 (避けられないってば!)
* クエストver.はHP半分程度、スキル不使用とのこと


殴りアコプリ友の会によると、SP回復剤ガブ飲みヒール砲で倒した人とか
アスペ+MBブーストで倒した人とか、ソロでもKIAIで何とかなる様子。
Lv90を達成したら記念にチャレンジしてみようかなぁ。



殴りプリ:88才の67%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>家のギルメンはむしろしっぽこぷたーをやりたいがためにしゃべれなくしていたが。まぁともかく人形おめ。
そんなスポア人形、クエスト実装当日に露店で100K売りしてました。
100Kなら買えばよかったあああーと思ったり思わなかったり;

>おだいぢに。クエストに全く興味がないのと新cもゴミがおおいのと魔法の仕様変更は皆無なので今までとなんら変わりない生活を送ってます
_| ̄|○

ありがとうです。クエストは意外とシナリオがいい感じですよー!

>某Pのひと
そちらこそ風邪に注意だっ 子猫うp第2弾はいつですか?

>お大事にです。急に寒くなったりするのはズルイデスヨ!
あったかくして早く元気になってくださいね。

ありがとうございますっ 本当に急に冷え込みがきつく;
寒いと猫がひっついてきてくれて良かったりもするのですが(ノ∀`)

---------------------------

更新情報というかサイト関連のおしらせ

最近プロバイダから割り当てられているwebスペースの容量が本格的に
やばめな感じになってきたので、一時的にリネ日記過去ログの画像を
どーんと削除しました。そりゃもう根こそぎごっそりと。
手が空いたら順次現行のレンタルスペースへ移動していく予定ですが、
そんなわけでしばしお目汚し失礼します。

ついでに昔からのお客さんはご存知かと思われるオマケページの方も
大幅縮小&更新休止。(もともと2年くらい放置したままでしたが;)
なんだかんだで1万HIT近く、長らくのご愛顧ありがとうございましたっ
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -