* アラガムに任せなサレー 2005年09月12日(月)

  えと、自分でタイトル書いててちょっと冷えびえとした管理人です。
少々間が開いてしまいましたけども、こんにちはっ



タイトルについて語る前に、かるく週末のROをふりかえりつつ。


土曜日は鳥ギルド(殴りプリが居候させて頂いてる方)のマスタに誘われて
全鯖同時開催鈍器祭り@lisaに初参加したりしてました。
17人?18人?の2PT構成という盛況ぶりで、行き先は崑崙3Fに決定。
白いけど黒蛇王なボスに会えちゃうかも、そしてあわよくば高級エプロン!
…という一同の期待は残念ながら裏切られる結果に。


個人的な反省点としては、もっと積極的に殴りにいくべきだったかもとか。
たまにこっそり混ざって娘々を叩いてると、すかさずアスペが飛んできたり
SP余ってるから支援いいよーと声かけてもらったりと「殴れー、殴れー」
という念を送られてたような気がします。(かんがえすぎ?


ポタ用の青ジェムをさりげなく落して下さったモンクさん、本隊からはぐれて
しまった人たちをお迎えにいくたび、さりげなくついて来て下さったケミさん、
どうもありがとうございました('∀'*



日曜日はログ子で1時間ほど崑崙、のちケミ子で露店三昧。
古木の枝の在庫ばかりが日に日に増えていく今日このごろです。

ECOにヨーグルディング、マビノギと新作MMOが続いていて、全体的に
人が減ってたりするのかなぁと思ったり。
そのわりに接続者数が変動してないのは、やっぱり中身なしg


あ、そういえばついにヒドラカードがお嫁にいきました。よかったー。
買ってくださった方ありがとうございますっ



そして月曜日。





鳥ギルドの告知がこんなのに。
えーと、えーと。…も、もうしわけ… _| ̄|○


もふもふにゃんこオープン発言 → 驚きつつ発言したと思われる人探し →
どこかでみかけた容姿のハイプリさんがテレポするところ → あの人は…
という流れで、すっかり緑の人だと思い込んでしまってました。
発言者さんの名前のほうを見ておくべきだったー;

そんなわけで、俺俺! 俺だよ! な人はご一報くださると幸いです。
ええと、放置プレイでによによもそれはそれであり…?



そのまま殴りプリ子で1時間ほど牛くんと語らい。(鈍器で
夜は、ギルメンの神速聖斧BSさんがDC2HAをお安く手に入れたとのことで
たまたまwis中だったLK嬢も拉致ってニブルトリオとかもしてました。



で、いよいよタイトルのお話。
ニブル精算のあと、倉庫に立ち寄ったプリ子はある物を手にモロクへ。


向かった先はご想像のとおり、





熱砂の魔術師、精錬鍛冶屋アラガムサレーの地下工房。
前にちらっと書いたように、精錬費用半額期間中に自力で集めたエルで、
趣味装備の過剰精錬に挑戦です。



ちなみに供物の正体はこちら。





露店で安めのものを見つけるたび、じみーに買い込んでおいたもの。
めざす精錬値は安全圏+3、+7看護帽です。

INT+1という性能的にも、Def+2という防具としての価値的にも微妙な、
ほとんど見た目しかないこの頭装備ですが、なんていうか看護帽プリが
mobを撲殺する姿にロマンを感じませんか。ないですか。



用意していた看護帽は7個ですが、期日までに集まったエルは3個分。
はたして+7ができるのかというと、ものすごく微妙です。


以下はROラトリオさんの精錬計算機でシミュレートしてみた結果。
看護帽の値段を@80K、エル塊を@60Kで計算しています。


目標値      +7
作成平均額   5091667z
成功率      40% (累計9.6%)
使用防具数   10.4個
消費石数     60.8個
消費手数料   608333z


平均コスト5Mとか、思ってたよりずっと狭き門なのですね;
でも+6から7への成功率自体は40%なので、まったく希望がないわけでも
…というか、その前に+6までも辿り着けるのかどうかが…。



不安をいだきつつ、ひとまず3個とも安全圏の+4まで精錬。





まずは+5に挑戦です。
カンカン。


+4 → +5 (3/3個)

なんと3つとも成功! (*'∀') でかしたサレー!



続いて+6へ挑戦。ここでの成功数が勝負の分れ目です。
カンカン。







+5 → +6 (3/3個) 

まさかの3連続成功。こ、これは…。



そしていよいよ大詰め、+7へ。
がんばれサレー! ファイトだサレー!



カンカン。






クホホ(ノ△`)



でもまだあと2個ある! サレー、信じてるぜ…!



カンカン。






*:.。.:*・(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆

ふぉぉぉー! できたぁ!!! まじdあqwせdrftgyふじk



感極まったあまり





つい勢いでオープンハズカシ発言(キスエモつき)。
正直できると思ってなかったのでテンション上がりまくりでした。



そんなわけで終わってみれば





手元に+7が1個、+6が1個、未精錬4個と勝ちにげ。ひゃっほう。
初めての+7防具が趣味頭装備ってあたりが自分らしくていいと思います。

ビギナーズラックばんざいっ! ハラショーアラガム!!
でも自力過剰精錬はもう二度とやりませんっ こわすぎるー。



殴りプリ:57%
砂ローグ:32%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>お猫様独裁帝国における殿下のお食事はどんなの?
家の猫には御飯とキャットフード1:1で混ぜたりしてたんだけど。


我が家に駆け込まれるまでは野良生活だったせいか、大事な歯が何本か
欠けているらしいので、食べやすさ優先で缶詰とシニア用ドライを混ぜて。
缶詰はおもにささみ系、1日で1缶あけてます。(1食につき半分)

缶詰切らした際にドライだけで出すと一日不満そうにしてらっしゃいます…

>初めまして、緑の殴ハイプリです。宵さんに「ナンパ師って書かれてるよ」と聞いて見にきました。そんなことやったかな〜?ま、よろしくですw。
ps)もふもふにゃんこって何ですか?


Σ ごほんにんさまががが ももももうしわけ…! orz

もふもふ、それは猫飼い(お仕え?)にとって至高の瞬間といいますか
にゃんこのふわふわとした豊かなお腹の毛をこう、もふもふと(長いので略
「もふもふにゃんこ」はりっぱな毛並みのねこ、くらいに取って頂ければっ
緑の人のお宅のうさこさんもかなり素敵なもふもふ具合だと思います!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -