-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年03月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年03月06日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]試験提出
    [WORK]VCCI対策
    [WORK]工場対応
    [WORK]客先対応
    [WORK]営業対応
    [WORK]治具発送準備
    [WORK]VCCIレポート依頼下書きチェック

    最近、寝る前に胸の周辺が痛む今日此頃。
    明日の朝、目が醒めないかもっていう不安に駆られますが何か?
    この日記が遺書代わりにならない事を切に祈る。<洒落になっていないので止めれ。

    午前中、工程会議。人もないし年度末で忙しいので手短に終了。
    相変わらず全く相互に関係仕事の時分割多重。
    試験成績書を品質保証部に持っていったら、Uさんから「お前の工程表を作る」と言われ工程表が書かれた。
    オレにまた上司が出来ました。
    他部署だけどオレの負荷と仕事量を一番把握しています。
    最早、自部には工程が管理出来る人がいません。
    というか私の上司は誰ですか?
    今一つ指揮命令系統がハッキリしない。

    本日のメインイベントはVCCI対策なのだけれど電話による多数の割り込みが入りまくりでちっとも進まず。
    VCCI対策、最優先事項どころの騒ぎぢゃない超重要作業なのだけど、 何でもカンでもオレに問い合わせが来てしまってブチ切れ寸前。
    ホント勘弁して下さい。全ての作業が中途半端になってしまい、そのウチに取り返しのつかないことになりそう。

    VCCI対策。ノイズ発生元の切り分け完了。
    犯人はACアダプタ。台湾製の安いヤツはノイズ出しまくる。
    色々な箇所にコア入れたりしてフィルタ入れたりして試行錯誤。
    対策方法が見えたので水曜日の再測定はコレで行くことにした。
    アースラインには処理をしないので懸念していた静電気や放射電波に対しては弱くならんと思われ。

    対策作業していたら製造部長(以下、とっつぁん)が来た。
    量産ラインの件について話が出たので「例の5ライン化作業の準備をしています」と言ったら、
    とっつぁん曰く「5ラインなんて無駄なことしない2、3ラインで十分だ」と。
    その後、Tさんにその話をしたら「5ライン化は、とっつぁんが言い出したんだけどな」と言った。
    何か凄い不安になって来たんですけど...

    治具発送準備後、今日のまとめと明日の段取りをして2345頃撤収。
    今日、一日中、社内を走り回っていた所為か足が痛い。

    セキュリティホールMEMOより。
    安易な成果主義は企業を傍観者の集団に変える
    単純に成果主義を批判している訳ぢゃない記事が面白い。
    本誌も読みたいなぁ。

    萠壊廃人Kの会社。
    倒れた人が出て残業規制が出たらしい。
    誰か犠牲者が出ないと駄目なのね。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.