-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年03月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年03月02日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷検査
    [WORK]細切れの仕事多過ぎて覚えていない
    [WORK]対策会議
    [WORK]総合試験
    [WORK]データまとめ

    また遅刻してもうた。
    同じ週に2回するのは入社以来初めて。原因は目覚ましセットし忘れ。
    明らかに注意力が低下している。いよいよ精神的に来ているのかも。鉄人伝説が終了も真近か。

    遅刻した所為で忙しい。<これは自分が悪い。
    朝一からいないと次々に仕事が溜って行く。
    オレはフレックスぢゃないけど、仮にフレックスにして遅れて来たら大変な事になるのは明らか。
    年度末のゴタゴタで兎に角忙しい。
    そんな中、昨日に引き続き山梨の工場で所長が大暴れしているとの情報が入る。
    オレとタカちんが明日、行くことで大騒ぎしているらしい。
    たまたま本社に来ていた山梨工場のY課長、品質保証部のUさん、ウチの事業部長、タカちんとで急拠対策会議をする。
    明日の出張を取り止めにし、試験を前倒しして監査を通してから再度行くことにした。
    それにしても売上が少ない事業部に対しては態度がデカイらしい。
    つかね、既に現場が疲れ切っているので上層部から大きな圧力が直接担当者にかかると潰れてしまう。
    今、ウチの部のハード屋には防波堤が無い。
    ヘタすると安全はハズの陸側からも大波が来る状況下、このままではホントにマズイ。
    でも。この先自分が打てそうな手は正直思い付かない。
    ただ一つ言える事は 「自分を殺してまでも會社に残る義理は無い。」ということ。

    夜、対策会議で決定した総合試験前倒し。
    その後、タカちんと明日以降の試験予定の検討とデータまとめ。

    データまとめ。簡単に算出出来ると思っていた理論値がなかなか出ない。
    あーでも、こーでも無いと悩んでいたら2400頃、他部署のOさんが来た。
    誰かに用があって来たらしいけどオレしかいないので近づいて来た。
    驚いたのは、オレの負荷を一番的確に把握していたこと。他部署なのに...。
    しかも「緑の会とか組合関係の仕事なら相談に乗ってやるから」と言ってくれた。
    正直涙が出そうになった。もう少し頑張れるかも知れない。

    取り敢えず試行錯誤して理論値らしきものが算出出来た。
    ただ、少し納得行かないので明日にでも回路網解析してインピーダンスを出して正確な値を出したい。
    2425頃、撤収。

    陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
    漆黒の悪魔の食べ方は書いて無いようだけど、生では止めておけだな。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.