-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年09月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年09月16日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]VCCI準備
    [WORK]見積計算
    [組合]定期大会

    ぎゃぁ、昨晩の[TVA]苺ましまろの録画予約すんの忘れていた。ウルトラガックシ
    まぁ、DVD買うからいいけど...

    午前中は殆ど来週早々に行くVCCI測定の準備。
    今回はオレは行かずタカちんとKS君で行ってもらう。
    両名ともEMC測定サイトへの経験があるので全く心配無し。

    午後から某案件の見積計算。
    早速、昨日紹介を受けたデヴァイスで見積。
    つか、このデヴァイス凄いイイ!
    今日、まじめにデータシートみて見ると必要とする機能が過不足無く入っている。
    しかも安いと来た。
    まぁ、強いて難を言えば0.8mmのBGAっての曲者だが何とかなるでしょう。
    あと半年出るのが早ければ某社向け製品に採用していた可能性大。

    夕方から組合の定期大会。
    やや小さいミスがあったものの概ね順調に議事が進行。
    当初の予定よりもちょっと時間が押したものの無事終了。
    今期一杯で現組織部長が引退するので来期からオレが組織部長を引き継ぐ。来期から大変だ。

    2100過ぎ部署に戻る。
    K君以外誰もいやしねぇ。
    まぁ、K君はオレと一緒に組合事務にいた訳だが。
    つか、ホントに仕事無いんか?
    事務処理とVCCI測定の追加準備して2325過ぎ撤収。

    帰宅すると、いつものように日赤血液センタから成分検査成績書が届く。
    うーむ、総コレステロール値がまた上昇しているぅ。

    松下がビデオ・カメラにUniPhierを使ったわけ (記事参照するには要登録)
    松下のことだから既に全製品にUniPhierを展開済だと思っていた。
    いや、DIGAとかUniPhierと登載している割には機能が貧弱だなと思っていたが未搭載な訳ね。
    DIGAが未だにネットワーク力が低いのはUniPhier化していない所為と思って良いのかしらん。
    で、これから出る(開発中の)DIGAはUniPhierが登載されて機能が凄くなると考えて良いん?

    開けてビックリ「iPod nano」,Apple社のこだわりが随所に (記事参照するには要登録)
    それにしてもiPOD nanoは安過ぎ。
    同じ容量のUSBメモリよりも安いってどういうことよ。おかしいよ。
    USBマスストレージクラスとして認識され音楽データ以外も収納出来るのだからiPOD nanoを買った方がお得だよなぁ。
    ちょっと乱暴だけど2GB版と4GB版の価格差をFlashROMの変動費分と考えるとAppleは滅茶苦茶な破格値で東芝なりSAMSUNGからFlashROMを買っていることになるな。
    こりゃホントにNAND型FlashROMの需要バランスが世界的におかしくなりそうだ。
    今頃は SPANSION が工場をフル稼動しているだろうな。

    本日の検索さん。
    分っているというかマニアックというか。

    『フルメタル・パニック!The Second Raid』等身大抱き枕企画中止のお詫び。
    一体何があったのだろう。
    エロ過ぎて駄目ってことは無さそうだが。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.