-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年09月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年09月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]秋葉原散策
    [ETC]散財
    [ETC]第0回LIDS勉強会

    第0回LIDS勉強会 に参加するため0910起床。
    0920頃、部屋を出る。
    途中、時計やらPHSを忘れた事に気が付く。
    時計を把握する術を全く所持してないので頻繁に街中の時計を確認せにゃならんかった。orz
    さらにバスに乗ったら整理券の発券機が故障しているバスに当った。
    朝からつまずきっぱなし。(;_;)

    新宿でヤボ用を済ましてから1100過ぎに秋葉原に着く。
    12月期の1アマ国試を受けるため1アマの問題集を買おうと書泉ブックタワーに行く。
    秋葉原駅が綺麗になってから昭和口から下りるのは初めて。
    別の場所に来た感じで落ちつかん。あの汚い感じの方が落着く。

    書泉の電波通信系の書棚で問題集を探す。
    が、1アマの問題集が殆ど無い。
    もしかして電波法改正で受験しやすくなった関係でオレみたいな3アマさん達がこぞって問題集を買っていると邪推してみたり。
    やっと1冊見付ける。取り敢えず今年6月発行なので大丈夫だろう。
    中身をちょっと観る。
    うーむ、無線工学、細かいとこかなり忘れているなぁ。
    レジで会計した後、別の階に行き先月号のUNIXマガジンを買う。
    Xen の連載記事は先月号からだった。
    書泉はバックナンバあること知っていたんで助かったYo!

    適当に飯を喰ってから某アニメイトに行き散財。

    PCパーツを見てから1250頃、勉強会の会場に行く。
    第0回LIDS勉強会はテンアントニー社の会議室。
    1305に会場に着くが1番乗りだった。時間を間違えて早く来すぎた。

    LIDS、なかなか面白い。激萌え。
    凄いよコレ。オレはSELinuxに挫折した人間なので、お手軽さが堪らなく良い。
    勉強会は新しい発見の連続であっと言う間に時間が過ぎた。
    たまには休日にゆっくりと勉強会とかに参加してみるのも良いものだ。
    資料は後で回覧します。>会社の人
    ちょうどアレのソフト改造作業をやっている最中なので入れると面白いかも。>某TT君、Hさん。
    あっ、オレはハード屋だから後は宜しくお願いしますとか言ってみるテスト。

    1715解散。
    秋葉原駅に向う途中、初めて 滅入りっしゅ の前を通った。
    階段に入店待ちの客が並んでいた。
    すごいなぁ、いやー今日は発見の連続ですなぁ。(光月未夢風に)

    途中、新宿で夕飯を喰って1920過ぎ帰宅。

    本日の検索さん1
    川澄綾子、能登麻美子、渡辺明乃、清水愛。
    いずれもジェネオンオン系か。
    これに高田由美を加えたユニットが出来たら史上最凶のユニットの完成。

    本日の検索さん2
    アレをまともに使いたいのならインテルとNDA結ばんと駄目。
    結んだとしても、まともなサポートは受けられんけどな。覚悟しぃや。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.