-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年03月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2005年03月31日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]棚卸

    今日、一日中期末棚卸作業。
    いつもより比較的スムーズに作業が進む。
    1600頃には殆ど完了。

    夜、次回の棚卸をスムーズにするために棚卸結果を自分用にまとめ2100過ぎ退社。

    総務には今日、寮を出ると予告しておいたので帰り際に寮に寄り最終確認。
    残りのゴミを処分して撤収完了。

    明日は 4月ヴァカエイプリールフール& タダ飯を喰いに行く日。会社創立記念式典。
    多少、ゆっくりしてられそう。
    うわっ。インプレス もうエイプリールフール対応しいる。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.11.6


    そー言えばLinux Kernel-2.6.11.6が出ていたな。
    部屋も多少であるが落ち着いて来たんでカーネルをコンパイル&インストール作業。

    _★ [萌え] いろいろ


    ツバサクロニクル:
    ツバサクロニクル 。「チィ」役に名塚佳織で「知世」役に坂本真綾。
    えええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーー。
    田中りえりえは?

    まぁ、「ちぃ」は「チィ」でありツバサクロニクルのパラレルワールド性を強調したいとの製作者側の意図と好意的に解釈してやるか。納得行かないけど...

    もしジェネオンだったらオリジナルの役者持って来るかもな。オリジナルを大事にするから。
    GILRSブラボー2nd season(BS5ch:Thu-2400):
    うわっ、また野さくいた。_| ̄|○
    香具師が出ると萎えるんだよっ。
    AIR(BS-i:Thu-2430):
    最終回で総集編。
    うわっ夏に神奈の特別篇がやるのかよ。
    SHUFFLE!:
    遂にあのお約束満載のSHUFFLE! WOWOWの夏にクルーーーーーーーーーーー!
    ハァハァ。
    キャストもしかしてオリジナルか?
    フルメタル・パニック!The Second Raid:
    フルメタル・パニック!The Second RaidもWOWOWの夏にクルーーーーーーーーーーー!

    やったぁキムイクもクルーーーーーーーーーーー!
    ローゼンメイデン トロイメント:
    ローゼンメイデン第2期「ローゼンメイデン トロイメント」 公式ページオーポン
    水銀灯は出ないんだよねぇ。多分。
    淋しいのぉ。
    銀河鉄道物語続編:
    銀河鉄道物語の続編 銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜 製作決定。
    関係ないけど昨日深夜、たまたま前作の銀河鉄道物語を見てしまった。

    2005年03月30日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]棚卸準備
    [WORK]IDEタイミング測定

    朝、出掛ける間際、部屋の鍵がみつからんくて焦りまくる。

    一日中棚卸の準備。
    数が合わなくて焦りまくる。
    最終的には全ての数が一致したんでホッとする。
    棚卸はホントに神経使うからイヤ。

    IDEドライバがFIXされたようなので夜、久々にIDEのタイミング測定。
    社内にあった高級ロジアナが校正に出されていたので仕方なくボロジアナを使う。
    何がボロってクリップが無かったりあってもリード線掴めんかったり。
    同形機見つけても同様にボロボロクリップなので使えそうなクリップだけ取り「ニコイチ」状態にする。
    準備するだけで1時間かかってしまった。_| ̄|○
    で、測定開始。
    K部長から「DMAを有効にした」と言われたのでDREQをトリガにして測定してみたけど一向にトリガかからん。
    ロジアナとかリード線などの接続ミスを疑ったけど問題なし。
    小一時間ばかし悩む。
    で、K部長に状況説明。
    オレ:「DREQ出ないんですけど...」
    K部長:「今のドライバPIOだよ」
    オレ:「はぁ?『DMAを有効にした』言うたやん!」
    K部長:「ごめん、言い間違えた。クロックのタイミングだけ見てほしい。」
    オレ:「クロックだけで良かったんですか? もう1時間前に測定していますよ。」
    K部長:「どうだった?」
    オレ:「問題無いですよ(怒)」
    
    やられた。_| ̄|○
    もうね、やられ気分でRock'n'Roll。

    2300過ぎ撤収。

    昼休み、昼寝していたら夢の中に姉ヶ崎妙が出てきた。オレ、重症だな。

    _★ [萌え] いろいろ


    StarshipOperators(12ch:Wed-1800):
    最終回。こうまとめましたか。
    うーむ、大原さやか様。今回の出番はこれだけですか。(;_;)
    魔法先生ネギま!(12ch:Wed-2500):
    うーむ、アニメの時系列が滅茶苦茶なのは今回の話を折り返しにしたかった所為かよ。
    それはそれとして今回の なんちゃってレイラさん雪広あやかの作画、いつに増して酷いんぢゃないですか?>某TT君。
    しかも、ゴーレムに追いかけられるシーン、端折り杉。
    まぁ、本屋ちゃんはいつも通りの作画に近かったけど...
    つーか、雪広あやかってまともに描かれているのはEDだけぢゃないか?

    2005年03月29日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]各種手続など
    [ETC]散財
    [ETC]散髪

    もうすぐ4月になるってのにこの寒さは何?
    0800起床。

    今日は各種手続をするために有給取得。
    まぁ、一番やりたかったのはガス開栓。
    ガス開栓は午前中に作業してもらうように予約しておいた。
    で、作業員の方、1040頃現わる。
    今まで熱源は電気かプロパンしか使わんかったのでガス開栓ってのは面倒いと感じた。
    ごにょごにょと作業して1110頃終了。
    その後、金融機関やらお役所やらに行き住所変更しまくり。3月ってことお役所とか金融機関混みまくり。
    銀行にてウチの会社の名前を呼ばれた気がしたので、その声の方向を見たら果して総務部長がいた。
    途中、不足している小物買ったり散財したり。
    取り敢えず面倒いと思われる手続は9割方完了。
    ほかにも住所変更せにゃならんものもイパーイあるけど、電話か書面、ネットでも可能なので取り敢えずボチボチとやる予定。

    冬場は寒いので髪の毛切らん *1 のだが流石にウザくなったので散髪しに行く。
    いつものように丸刈り。
    この時期、丸刈りすると丁度良い気候なのだが、今期は寒い。つーか風邪ひきそう。

    新JISマークケテーイ
    従来の縦書きが横書きになった感じだな。

    本日の検索さん
    一体何が調べたかったのだろうか...
    「焼酎」というキーワードも追加した方が良いかも。
    *1: 学生時代、冬場に髪の毛切って2回ほど風邪ひいたので冬には散髪しないようにしている。

    _★ [萌え] 散財記録



    [DVD]月詠-3購入したたと思ったら無かったので購入。
    [DVD]これが私の御主人様緊急特報。当初買うつもりなかったけどポイントがたまっていたのでそれで購入。

    2005年03月28日(月)

    _★ [INET] ネットワーク復旧


    引越後、やっとネットワークが復旧しますた。
    部屋内の配線は取り敢えず暫定。

    通信速度は電話局に近づいたので改善された。
    下りは1Mbps程アップして4.6Mbps。上りは900Kbpsぐらい。
    でも、Firefoxが何故か滅茶苦茶動作が遅いので効果がありませんからっ!残念〜。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]基板改造
    [WORK]見積計算
    [WORK]実装検討

    今日はK君もタカちんも現調で不在。
    分ってはいたことだけど割り込みその他が大量に入ってきた。
    某製品の試作品をソフトデバッグのために外注先に発送。
    が、その前に改造せにゃならん。
    いつもならK君、タカちんの手も使えるのだが今日はオレしかいない。
    仕方なく1枚1枚、ジャンパ飛し作業。
    久々にやったので感覚が鈍っている。1枚目にエラク時間がかかってしまう。
    それでも2枚目はコツを掴んで来た所為か早く終った。
    てな感じで3枚改造。
    その他必要な機材やら組立をして1630過ぎ発送完了。
    その後、見積計算やら部品配置検討をして2210頃撤収。

    帰り際、寮に寄り残っているゴミの整理。

    今日、電話回線が引越先に移動するので帰宅してからネットワーク環境の復旧作業。
    OpenBSD計算機、NICが3枚刺さっているけど、どこが何なのかメモっていなかったので数分悩む。
    日常使用に支障が出ないレヴェルまで復旧。

    フト、CS110°キッズステーションを見ようとしたら見れん。
    昨日、ちゃんとセッティングしたハズなのにぃ。
    速攻、衛星アンテナを確認。
    当初、防水が甘くてケーブルに水が入ったのかと思ったけど大丈夫そう。
    方位角を調整してみたけど、あんまし改善しない。
    で、仰角調整してみたら、いきなりレヴェルが上昇した。
    仰角かよ....。都合2°ズレていた。
    調整した時に仰角固定ネジの締め付けが甘かった模様。

    各種手続を一気に終らせるため明日は2年8ヶ月ぶりに有給取得。

    _★ [萌え] いろいろ


    BSアニメ夜話(BS11:Mon-2300):
    今回は新世紀エヴァンゲリオンの話。
    いろいろとツッコミどころ満載で美化しすぎ。特に人類補完計画の話は。
    オレが信頼出来る筋から聞いている話と違い過ぎるなぁ。

    宮村優子もゲストで来ていて劇場版の最後のシーンのセリフの話が明かされた。
    正直微妙なところだな。
    月詠-MOON PHASE-(12ch:Mon-2600):
    ネコミミモード最終回。
    うわっ。マルミ堂、完全修復されているしぃ。
    今日はギャグ満載で大団円モードでーす。
    かよ。タライ落ちまくり。おかしいぃ。腹痛い。
    しかも最後の最後まで8時だよ全員集合ネタ。
    良カッタ。

    2005年03月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]引越作業

    遂に本引越作業。7年間住んでいた寮にさよなら。

    0900に来いと連絡していたのに0830に来た。父と弟。
    トラックは実家のものなので比較的 で、着くなり早々に作業開始。
    まず1往復目。
    取り敢えず書籍類と中型の荷物。
    で、引っ越し先で一休み。
    2往復目。
    当初の予定では、ここで大物運ぶ予定だったけど引越し先に解体用の工具を忘れて来たために中規模のヤツを載せるだけ載せた。
    もうね凄い量。
    荷物を運ぶ入れている作業をしていると整理するのが憂鬱になった。orz
    今までの狭いと思っていた部屋に意外に物が入ることが分った。
    人間は最適化して物を詰め込む習性があるようだ。特にヲタはそうかも知れん。
    3往復目。
    やっと今回の目玉であるベッドを解体。
    これ3人でやっと解体した。
    言えば組み立たは2人でやったんだよなぁ。
    これで99%の荷物の運び出し完了。今朝まで寝ていたという形跡まるでなし。
    少しゴミだけ残っているけど月末までには完全撤収予定。
    (毎日会社の帰りに寄って片付けする予定)

    ちょいと欲しいものがあったのでトラックでムラウチ電気まで行ってもらう。

    1800過ぎ、父と弟が山梨へ帰還。
    で、オレは恐怖の整理作業開始。
    どこから手を付けて良いやら...
    配置の関係でフィギュア置く場所が無くなってしまった。専用棚を作るしか無さげ。

    オレにとってのライフラインであるテレビおよびAVアンプの配線から始める。
    早いとこやっておかんと今週、最終回な番組が目白押しだしぃ。<ヲイ
    その上、ビデオデッキの電源を長時間抜いていたので予約やらの設定が全て飛んでいた。orz
    AVアンプの配線。とりわけスピーカの配線。5.1ch分の配線、面倒クセー。
    ケーブル配線。外した時の状態を保持してケーブルを持って来たハズなのにケーブルが大量に余る...
    どこに未配線があるのだぁ〜。
    そんなこんなでやっと仮配線終る。
    一部、映像と音がテレコになっていたけど概ね問題なし。
    最終試験ソースは昨日買って来たばかりの[DVD]撲殺天使ドクロちゃん-1。
    ソースの内容はともかく音と映像は大丈夫なようだ。
    ただ、音場設定をしていないのでバランスはバラバラ。
    AX1400はYPAOで自動補正出来るけど補正中に大音量を出すので休みの日の昼間にせんと近所迷惑になる。
    衛星アンテナの設置および修正。
    設置場所がアレなので結構手間取った。
    アナログBSの偉大さを改めて感じた。デジタルだとS/N比が劣化すると全く駄目になるので調整が大変。
    電波の強弱の感覚が掴めん。

    _★ [萌え] [DVD]撲殺天使ドクロちゃん-1


    TV版ぢゃ撲殺シーンは無かったけどDVD版だとキチンとありますた。
    つか、まぢで血みどろどろどろドクロちゃん。アニメでもギャグだから観られるけど実写化してほしくない作品でもあるな。

    TV放映時に無かったEDも当然ながら収録されていた。サバトちゃんの段ボールハウスだけど...

    あっ、おかゆ先生のドッキリカメラ映像観とらんかった。後で観ないとな。

    2005年03月26日()

    _★ [MISC] やっていること


    只今、鋭意引越準備ちう。
    今日、明日の更新はインフラが復旧してからします。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表修正
    [WORK]某製品打ち合わせ
    [WORK]改造作業
    [WORK]見積調査
    [ETC]散財
    [ETC]引越準備

    本日、出社日。
    昼間は某製品の打ち合わせ後、その試作品の改造。
    明日の引越準備のために久々に定時退社。

    明日は本引越なんで散財に行けんから寮に戻り着替えて散財に行く。
    帰る途中、引越先により散財物を置く。
    ついでに荷物の置き場所の整理をして寮に帰還。
    寮で引越準備。
    が、全然片づかん。これでホントに明日撤収出来るのかと本気で不安になってきた。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]撲殺天使ドクロちゃん1初限版(5,775円也)
    • [DVD]ニニンがシノブ伝-6(5,800円也)
    • [DVD]魔法少女リリカルなのは-3(6,090円也)
    • [DVD]ストラトス・フォーアドヴァンス-1限定版(7,000円也)
    • [DVD]マリア様がみてる総集編初限版(4,095円也)
    • [DVD]KURAU Phantom MemoryVOL.6(6,300円也)
    • [漫画]こいこい-7第5巻(1,500円也)
    ドクロちゃん:
    ドクロちゃんねるのページ がいつの間にか変更されていた。

    2005年03月25日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表作成
    [WORK]IDE周辺エージング試験
    [WORK]テストプロ試験

    朝からひたすら手配表作成作業。
    尋常ぢゃない量あるよ。orz
    最終チェックして1500にやっと完成。
    その後、IDE周辺の最終的に部材が決定したので暫定部材を排除して最終確認試験。
    問題無さげ。まぁ、もともと特に問題となる要素は無かったしな。

    夕方、某製品のテストプログラムを改版したので製造工程で問題無く使用可能かの試験。
    稀に製造工程を無視したテストプログラムがあるので...
    引越準備のため2200前帰還。

    昼休み、数年前に購入した公社債投信の売却を依頼。
    購入当時まだ時価会計でなかった関係で中国ファンドや公社債投信の利率は今よりずっと良った。
    が、今では中国ファンドや公社債投信は普通預金とさほど変らないレヴェルまで落ちたので思いきって売却。
    で、売却した分で個人向国債の買い付け(正確には買付予約)に回した。

    明後日引越予定なのだが荷物整理がはかどらん。明日が出社日なのがまぢで痛い。
    ホントに27日中に終るのか心配になって来た。

    今日、高校の頃お世話になった先生から「電気系の教員が足らないから、どうか?」とのお誘いを受ける。
    ちょうど10年前、期限付とは言え教員をやっていた事もあるけど、こんなオレを高く評価して頂いてありがたいと思います。
    でも、 もうあの頃の自分には戻れません...
    夏/冬の祭に声優批評の同人誌を出していたり、毎月凄い数の萌えDVDを買っていたりという時点でオレには向かないと思います。
    確かに今の仕事は決して楽ではありませんが苦ではありません。
    (会社はお前なんかイラネとか思っているかも知れませんが)

    今日から愛知万博開催。
    三井東芝パビリオンでは大原さやか様がナレーションの声を当てているらしい。

    奥さまは魔法少女 公式ページオーポン。
    また、微妙な作品やな。
    そんなことよりキャストは誰ぢゃ!

    _★ [UNIX] delegate


    delegate -8.11.1が公開された模様。
    今回のリリースはC99に適合していないgcc 2.xでもコンパイル可能らしい。
    8.11.0はOpenBSD計算機でコンパイル出来んかったので非常にありがたい。

    _★ [声優] 林原めぐみ


    れいんぼあくたより。
    林原めぐみの13タイトル復刻版は、最高で「VINTAGE S」の232位らしい。
    ヲタにとってみれば林原めぐみは既に過去の人なのでさもありなん。

    2005年03月24日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表作成
    [WORK]単体試験アシスト。

    午前中、量産用手配表が未整備だったので整備。
    午後、他部署に設計依頼している製品の単体試験アシスト。
    アナログ回路の微妙な部分の試験で部品定数を取り替えながら最適値を探す。
    2300過ぎ帰還。
    引越準備。片付けているハズなのに全然片付いているように見えん。_| ̄|○

    本日の検索君
    ですから、げるるん飲料は入手出来んかったのですよ。

    某TT君には「たすけてメイヴちゃん」は不評。
    なぜ、あの良さが分らんのだぁ〜!

    _★ [INET] Firefox


    先日、1.0.1が出たばかりのFirefoxだが、もう1.0.2が出る模様。

    _★ [萌え] いろいろ


    JINKI:EXTEND(10ch:Wed-2648):
    時系列バラバラも重要部分の説明が全くここまで来た作品。
    ホントに今日で終るのかと思って視ていたけど案の定、ラスト2分で畳み込むような急転直下な展開。
    新世紀エヴァンゲリオンより酷いのでは?
    もしかして第2期あるん?

    ある意味、スタチャ大月氏な作品だな。
    ホント、大月プロデュース作品は會川昇脚本作品同様、恐くて見られん罠。

    AIR(BS-i:Thu-2430):
    最終回。あーーー観鈴ちんがぁ...

    うわっ、来週は総集編ですか?
    つか、原作で有名な「庭の主」は?
    GIRLSブラボー2nd season(BS5:Thu-2400):
    今回は 大原さやか様マハル姉さん祭ってことで大満足。
    三十路前ってのが妙にリアリティあるなぁ。

    2005年03月23日(水)

    _★ [MISC] やっていること


    普段通り出社。
    取り敢えず、昨日より調子良い。

    _★ [萌え] 苺ましまろ


    やや旧聞だけど 苺ましまろ。2005/7月放送ケテーイ。
    キャストは随分前から発表されていたけど思っきりジェネオン由来やな。
    能登かわいいよ能登。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]工場対応
    [WORK]手配表作成
    [WORK]商社対応
    [WORK]棚卸準備
    [ETC]引越準備

    依然と目がショボショボするけど昨日より調子が良い。

    朝、生産中止部品関係の処理がたまっていたので処理。
    関係各方面にメイルしたり。
    工場に年度末から年度始の出荷指示とかしたり。
    その後、新製品の手配表整備。
    これまで先行手配しかしとらんかったので正式手配表を作ってなかった。orz
    夕方、年度末の棚卸に向けて準備。
    その後、手配表作成を再開して、引越準備をせにゃいかんので2200過ぎ撤収。

    帰宅して引越しの準備。
    押入の中を片付けていたら段ボールの中から「大石恵写真集」なんてのが出てきた。
    SKK-9.6マニュアルと航空特殊無線技師の試験問題の間に挟まっていたので間違いなくオレのだ。
    これまで存在すら忘れていた。
    結構好きだったんだよなぁ。

    取り敢えず押入の中完了。
    同人誌なども段ボール詰め完了。
    問題は引越先での配置を全く考えていないこと。
    日曜日までには考えとかんと。

    今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由
    やっぱし省電力化は基本だよな。

    _★ [萌え] いろいろ


    ストラトス・フォーアドヴァンス:
    ストラトス・フォーのページがリニューアル オーポン。
    アドヴァンス関係の情報が中心になったYo!
    StarshipOperators(12ch:Wed-1800):
    大原さやか様の悪役っぷり最高や。
    魔法先生ネギま!(12ch:Wed-2500):
    やっと図書館探検隊キターーーーー!
    本屋ちゃんかわいいよ本屋ちゃん。

    何でも良いけどシリーズ全体のシナリオ展開、つーか時系列が原作と全く違い違和感を感じるな。

    2005年03月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]緊急部品調査&見積依頼

    眠い。激烈に眠い。
    昨晩は疲れていたんで早く寝たのだが駄目ぽ。
    どうも1週間分の疲れた出た模様。

    工程会議後、緊急で部品調査を命ぜられる。
    つーか、そういう話は工程会議中に言って欲しい。
    仕方ないので今日予定していた全ての仕事を停止して作業開始。
    夜、やっと目的に近いデヴァイスが見つかったので緊急で見積依頼。
    もう、疲れたよ。

    帰宅したが激烈に疲れていたので引越しの準備どころぢゃない。
    そのまま撃沈してしまう。

    2005年03月21日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]コミケットスペシャル4サークル参加/一般参加

    0450起床。目覚ましが鳴った時に一瞬何事かと思った。
    0500出発。途中、同人マイスターHの部屋に寄る。
    中央線快速に乗るが、鼻水が止まらん。車中の花粉が凄いようだ。埼京線つーか新宿駅では症状がだいぶ緩和された。
    0710国際展示場到着。
    西館に行く途中ボンネットに はにはにの結センセ (SDキャラ版)が書かれた痛い車を見る。
    0720頃、会場に到着。
    さっさと準備に取りかかる。
    暫くすると隣に関西の勢いの良いお姉ちゃんがやってきた。周囲に男ばかりで驚いていたけど、いきなり製本始めるし。
    約5年ぶりにブロックノートが復活。そー言えば初めて参加した時に書いたような...

    0800開始。いきなりハッピーバースデイトゥユーが...
    今日はコミケット準備会代表の米澤氏の誕生日であるんだっけ。
    全体的に「平和な感じ」。
    つか、こんな平和なコミケット見たのは初めて。いつもの殺伐とした雰囲気がウソのようだ。
    今回、通常なら数ブロックある「アニメその他」サークルがたった1ブロック声優サークルも少なく数サークル程度。
    その所為か微妙に客層が違うっぽい。単純に来る人が少ないという問題でもなさげ。
    売れ行きもいつもの半分のペース。
    常連よりむしろ新規の方が多かったかも。
    店番していたら時刊新聞が配布された。
    日刊でも週刊でも月刊でもなく時刊。つまり1時間に1回発行。
    参加各サークルは定期購読(無料)ってことらしく準備会スタッフが宅配(?)。

    1000頃、同人マイスターHと店番を交代して巡回開始。
    西1号館は腐女子向けばっかしだったのでパス。
    武田商店の「げるるん、どろり濃厚ピーチ」買えんかった。orz
    暗黒通信団の円周率31415桁詠唱。
    お経代わりに円周率を読経。さいせん箱とかあるしぃ。
    2号館はマリみて系だけ見る。
    4階ではライヴやらSF大会のあゆみやらベネチアのヲタ展やら大騒ぎ。

    1200過ぎ、ビール飲んでいたらウチの同人誌買った方から質問が来た。
    久々に本題で濃い話をしたと思う。
    1300第1部終了。
    時刊新聞。12時〜13時には3回発行していたな。
    結局、いつもより10部少く刷ったにも拘わらず十数部程度余った。通常なら全然足りたくなくなる所だが...
    まぁ、次回への在庫にすんので良いけど。(夏に受かればの話だが)

    第2部へ一般参加するため撤収。
    裏の駐車場にて飯を喰って暫し昼寝。
    1430頃、昼寝してたら一旦閉鎖で置い出される。
    で、大行列に並ぶ。男性向が多い第2部はいつもどおりな感じ。
    第2部開始は1600から。準備時間に3時間も必要だったのかと思う。
    通常なら1600に終了なのでヘンな気分になる。
    1630やっと入場出来た。
    同人マイスターHと一旦別れる。
    いつも通り、ゑろ同人誌には目もくれずに電子回路系、批評系を回る。
    どこも冬祭の既刊が多い。

    暗黒通信団の円周率31415桁詠唱。後半死にそうだった。
    「みんなで同人ゲイムを作ろう」
    色々な人からアンケートを取って同人ゲイムを作るという企画。
    たまたま通りかかった時にアンケートに記入している人をチラッと見たら「あなたの属性」ってところに「ツリ目、金パツ、ツインテール」という記述していた。
    この3点セットはヲタ界では不可分ですか?

    1800過ぎ。同人マイスターHと待ち合わせ場所の緑玉で落ち合い、そのままビッグサイトから撤収。
    国際展示場駅までの途中、秋葉原行き直行の「痛いバス」を見る。
    新宿で飯を喰ってから2030頃に帰還。

    今日の検索さん。
    オレの日記より テクトロニクスのオンラインセミナ の方が良いと思うぞ。要登録だけど....

    _★ [萌え] 戦利品リストという散財記録


    はい。相変わらず値段なんてイチイチ覚えていません。
    つーか、来週引越しなのに物増やしてどーんのさ。>オレ

    声優系

    電子回路系

    批評系(飲食系)

    批評系(その他)

    初めて医療系サークルで物買った。
    塩酸モルヒネの空パッケージが展示されていた。
    バイオハザードシール。実際に病院で使っている本物。
    医薬品パッケージ栞。これも実際に病院で使っている本物の医薬品の空箱をラミネート加工して本の栞にしたヤツ。
    で、紙袋が病院とか薬局でくれるあの袋。

    _★ [萌え] 月詠-MOON PHASE-(12ch:Mon-2530)


    シリアスシーンでのタライ落ちはデフォですか?
    しかも、最後に敵キャラが「だめだこりゃ」って...

    25話で最終回?
    えらく中途半端な数字だな。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.