-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年08月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]ハムフェア2002参加

    E-萠壊廃人Oが到着してから部屋で彼の[DVD]ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて-KARTE1を観て真夜中に萌えまくる。
    やっぱし、小麦ちゃん激萌だわ。
    0400頃、E-萠壊廃人Oの車でお台場に向う。
    途中、車中で[CD]小麦ちゃん100%を聞く。
    OPの「愛のメディスン」最高!。
    で、CDチェンジャーの直後に藍青のCDが入っていて水無月ちかの声が入っていたのだが、両方ともドラマCD仕立てなので常時給電型UPS(無停電電源装置)よろしく、いつCDが切り変ったのが全然分らんかった。
    つーか、声色同じなんだよな。
    その後、[DVD]ふたりエッチ-1を見ながら首都高速を爆走。
    0530頃、YYE部員が野営してるところに到着。
    既に萠壊廃人Kも来ており、約束していたHPのDDS装置を貰う。
    うーむ、LinuxとかNetBSD、OpenBSDで使えるのかなぁ。
    自分もE-萠壊廃人Oも寝ていなかったので車中で暫し仮眠。

    0900頃、周囲が騒がしくなったので起きる。
    暑くて寝汗をかいていた。
    0950頃、会場入り。久々にビッグサイトでの開催。今回は西館4F。祭で言えば企業ブースのところ。
    以前は、西館1Fだったけど昨今、ハムフェアの規模が縮小方向なのでこうなったと思われ。
    晴海のころは新館の1階と2階を使いまくったのになぁ。
    でも、入場待ちの客はそれなりにいた。
    自分らはそれを後目に出展者入り口から入場。
    入場すると既に浜松御一行様がいてビクーリ。

    取り敢えず、見てまわる。
    うーむ、出展団体少なくなったなぁ。こんなことで良いのか?>JARL

    自分の目当てのブツはネットワークアナライザ *1 とヘンな軍用無線機。
    クラブブースは明日でも良いと思ったので企業ブースへ。
    YAESU/STANDARDで目を引いたのはINETを使った交信システムの「WIRES」。
    説明員の人にシステムの詳細を聞いたところ、言うなれば「レピータとVoIP」てな感じ。
    さすがにW(USA)と430MHzのFMでリアルタイムに交信していたのには違和感があった。
    ICOMは例のD-STARシステムのデモと展示。
    まだ実験用試作機ながらアマチュア無線機から10BASE-Tのケーブルが生える時代到来。
    KENWOODぢゃぁAPRSのデモを熱心にやっていた。
    E-萠壊廃人Oはナビトラやっているのでデモに釘付けだった。
    あっ。でも対応OSにLinuxが入っていたのには好感が持てた。
    蟻んこALINCOで目を引いたのはデジタル無線機(音声)の新型。
    うーむ、デジタル化するは良いのだけど、今一つメリットが分らん。
    やっぱしデータ通信と統合してこそ、もっと言うとINETとの親和性が無いと面白くない。

    それにしても企業ブースも少なくなったよなぁ。メーカなんか5社程度しか出とらんし。
    アマチュア無線の衰退ぶりが良く分る。

    閉会時間になったので後輩の片付けを後目に野営場所に戻る。
    野営場所に戻り、暫しの仮眠。
    その後、DVDが見られる車(しかも2台)の中で大DVD上映大会。
    「林原めぐみの新アルバムDVD版」、「初体験!まほろまてぃっく」、「藍より青し」、「ナースウイッチ小麦ちゃんマジマルて」、「東京ミュウミュウ」を上映。
    うー。むさい野郎共が暗い車中で見るものぢゃないよな。
    もうね、アフォかとヴァカかと。
    でも「ナースウイッチ小麦ちゃんマジマルて」は皆様に大ウケしていた。
    2人程洗脳して帰りに購入決定らしい。
    その後の車中、吉野屋コピペとか2ちゃんねる用語ばっかしになっていたのは言うまでもない。
    (JARLあぼーん、原逝ってヨシとか...)

    夜が更けて来るとパトカーが何度か巡回して来た。
    2回目か3回目の巡回で、お巡りさんがパトカーから降りて、現役無線部員に職務質問した。
    大したこと聞かれなかったらしいが...
    丁度、その頃こっちの車では、窓を開けて比較的大きな音で「東京ミュウミュウ」を観ていた時で、
    「レタス萌え〜」とか「ざくろお姉様〜」とか「ご奉仕するにゃん」とか大声で叫んでいた。
    多分、お巡りさんは「あそこはヤバイ連中がいるから止めておこうと」思ったに違いない。
    もし「何やっているの?」と職質を受けたら「萌えまくっています!」と言おうと皆で考えていた。

    2200頃、夕飯。
    野営では毎度お馴染の焼肉。
    外で食べると「ぬるいビール」も意外に旨い。
    飯を喰いながら歓談。
    違法無線部の異名を持つだけあって警察・消防無線から住基ネット、原発のヤバイ話 *2 等お約束な話で盛り上がる。
    途中で風呂屋に行くヤツが席を離れた。
    0時頃、風呂屋に行った奴等が帰って来たが、こっちは眠いので海風を背中にあびながら段ボールの上で居眠りしまった。

    何か寒くなって来たんで起きてみれば、既に午前2時を回っていた。
    眠いのでE-萠壊廃人Oの車に戻り寝た。
    *1: 信号の位相と大きさを測定するヤツ。Ethernetのパケットを解析するヤツぢゃない。
    *2: 「放射性廃棄物を入れる黄色いドラム缶に死体を詰めて、どっかの山に埋めて仮に発見されたとしても誰もフタを開けないだろう」という話が関係者の間であるとか無いとか...

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.