-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年08月11日()

    _★ [萌え] いろいろ


    夏祭3日目:
    夏祭3日目。
    昨日までに回るベキ場所は回ったんで、ゆっくり行こうと思い部屋を0900に出た。
    概ね1030頃には着くのでスグに入場出来ると思っていたら、これが計算違い。
    3日目の待ち時間は+1時間するのを忘れていた。
    1030頃に現着するが全然、列が進まない。
    こんなんだったらもっと遅く来るべきだった。
    仕方ないので暇を潰しに情報処理学会誌と日経エレクトロニクスを読む。
    直射日光で腕と顔の一部が焼ける。
    で、結局入れてたのは1130頃。
    まず、計算機系から巡る。 MANGAJIAN Networks では新刊が落ちたらしく、ペーパ(10円)と「KAME>USAKI-IPv6ウチワ」 *1 (300円)を購入。
    で、電子回路系を一通り巡る。
    何故か ニキシー管サークル が3つもある。
    しかも、既に本は売り切れていた。うーむ、ニキシー管ブームか!
    でも、真空管は好きだなぁ。
    特に末期の6.3V管なんか結構好き。(低電圧管は邪道と言われるかも知れんが)
    少し歩くと、秋月電子のH8キットにIDE-I/FとSPDIFを接続したモノの本があったんで購入。
    CPLDにXILINXを使っていたりIDE-I/Fで苦労したこともあって、サークルの人と暫しハード設計の話で盛り上がる。
    また暫く歩いているとDDSや電気回路解析を解説した本があった。
    特に電気回路解析の話は分り易いかも。
    むむむむ。「Laplaceの季節」の改訂追加版を出したくなって来た。<少しヤル気が出た

    計算機、電子回路関係は一通り巡ったんで、その他系へ逝く。
    ゴキブリサークル幻想創造主 で、ゴキブリホラー小説「漆黒の悪魔」の新刊と怪しいステッカー「ETC非搭載車」を買う。
    ステッカーは会社の先輩へのプレゼント(嫌がらせ)。
    で、次に原発サークル 八王子第一原発 で原発本の新刊。
    今回は、Airとか月姫とかを知らないと駄目っぽい。
    やっぱし、月姫の知識は必須ですか。UNIXで動かんかしらん...
    えっ。八王子第一原発は 廃炉解散ですか。面白かったのになぁ。残念。

    1330に中央ロビーで師匠と待ち合わせしていたので移動。
    途中、メイドについて深い造詣がある 震空館 にてメイド本を2冊購入。

    近くに 猫屋敷 があったんで寄るが新刊は既に売り切れでポストカードを残すのみだった。
    中央ロビーで師匠に会い、昨日購入した「Cotton-4」を手渡し。
    師匠が 知り合いのサークル に挨拶すると言うので付き合う。
    今回の夏祭で渡辺明夫さんも出しているとのことであったが場所が分らんつーことでパス。
    西館に移動して文芸同人誌関連の調査。
    西館は東館と違い独特のゆったりとした雰囲気が良い。
    あんまし興味をそそられるものが無かったが、フト通りかかったサークルに声優を主人公にした小説がいくつかあったんで、つい購入してしまう。<もう駄目ですな。

    西館一通り見た後、師匠が「コスプレ見たい」と言いだしたので暑い中コスプレ広場へ行く。
    うっ。凄い人の数。でも、半分ぐらいしか元ネタ分んない。
    つーか、自分はアニメ系しか分らんし、師匠はゲイム系しか分らんみたいで2人合せると全部分るようだ。(N2爆)
    何か至るところに「ちぃ」がいた。
    師匠の「あれらは量産型だな」との言葉で大爆笑。<ザクぢゃないんだから...

    西館とコスプレ広場もお腹一杯になったので再び東館へ。
    ドリンク系をまだ回っていなかったんで怪汁関係のサークルをいくつか巡る。

    1530。疲れたんで撤収することにした。
    夜、秋葉原でカラオケ大会があるので、どこかで時間を潰そうとしたが疲れたんで、八王子に一時帰還する。

    新宿で師匠と別れ1730頃、部屋に帰還。
    やたらと暑いのでビールを飲みながら てひひひぴたテンのビデオを見みる。
    しかも、一気に350ml缶を3本あける。
    うー。自堕落な生活やな。でも自堕落万歳〜。

    少し仮眠して2000頃起きる。
    2050頃、部屋を出て2220に秋葉原到着。
    腹が減ったのでココイチで飯を喰らう。
    集合時刻の2245には全員揃い、コミケ参加組は路上で戦利品の品評会を行う。
    でも、路上でゑろ同人誌を広げるのは止めて欲しい。まぁ深夜なんで良いけど...
    2310過ぎに部屋に案内される。
    が、部屋狭い上にアニソンの曲数が殆ど増えていない。
    今回の課題曲にしてあった、「かえりみち」、「永遠の花」、「my sweet heart」が無い。
    つーことで某TT君はかなり不満そうだった。

    と思いつつカラオケ大会始まる。
    同人マイスターHとK君は古めの歌で異様な感じでノリノリ。
    新人のT君も古めのアニソンが得意らしい。
    一方、自分と某TT君は、ナウなヤングなので新しいヤツで攻める。
    でもヘミソフィアと空耳ケーキでは撃沈。<こんなの歌えんわ。
    てな感じで駄目人間達の夜は更けて逝った。
    *1: USAGIだけに「月に代わてお仕置よ」のキャラが書いてある。極一部には大ウケか。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.