-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年08月09日(金)

    _★ [萌え] 夏祭1日目


    全体:
    朝、0600に部屋を出る。
    途中、新宿で師匠と落ち合いJR新木場まで行く。
    JR新木場駅までは今日が夏祭なのかと疑う位に人が少なかった。
    が、りんかい線では乗車率400%に届く勢いで詰め込まれ夏祭期間であることを肌で実感した。(N2爆)

    0845頃、サークル入場してブースにて準備を始めた。
    今回は前日までに準備万端の状態で来たんでスムーズに設営完了。
    0910には用意出来ていた。
    その後、師匠をブースに残し赤松健のサークルに行く。が、あまりにも行列が長くて断念。

    1000開店。ぼちぼちお客様が来る。
    1030頃、おねがい☆ティーチャーDVD無料配布の為に企業ブースへ。
    が、午前部は既に配布終了だった。
    1230の午後の配布に期待し、気を取り直してRONDO-ROBE(旧PLAG)で「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてちょっとだけヨDVD」を購入。
    スグに自分とこのブースに戻り暫し店番。
    本の売行きは昨年同様のペースで悪くない。
    12時になったので、「おねがい☆ティーチャーDVD」の午後配布のため再び企業ブースへ。
    ここで大変なことが起きる。
    pleaseの考えが甘く待ち行列を作らなかった為、ブース前に人が大量に押し寄せ、ただでさえ狭い通路が完全に閉塞される。
    で、準備会とpleaseの間で険悪な雰囲気となって一触即発な状態にまで発展。
    取り敢えず、準備会指導の下で外に推定700人から800人の待ち行列が作られた。
    事故防止のため、かなりゆっくり進んだので1300頃までかかる。
    午後配布は500枚限定だったので折角並んでも貰えない人が続出。
    まぁ。自分は貰えたんで良いけど...

    自分とこのブースに戻りながら途中、赤松健のサークルに行くが長蛇の列で挫折。
    戻ると龍維様が来ていた。

    暫くして、また赤松健のサークルに行くが既に「まおちゃん本」8000部が完売していた。
    ゴメン>K君許してくれ〜。

    1600の終了までいると帰りが混むと予想して1530頃に撤収。
    りんかい線が激混み状態だったので、ゆりかもめで帰ってきた。
    多少、高くても快適に座れたので良し。

    新宿の「ねぎし」で、昼食兼ささやかな打ち上げ。

    1930頃、帰宅。
    そー言えば夏祭での売り子は初めてなんだよなぁ。
    いつも冬祭バッカシだったで暑さ対策とか全然していなかった。
    が、幸い今回は、あんまし暑くなかったようで良かった。
    TCVV:
    前日までに改訂版に印刷ミスが見つかる。
    うーむ。エンバグしてしまった模様。

    ウチを目当てにして来て下さった方々のお蔭もあってTCVV白書(改訂版)40部、「TCVV白書2」60部ともに完売。

    今回、何故アノ場所に配置されたのか半分判明。
    TCVVの正式名称は「秘密結社 声優はVisualに出るな!会議」。
    で、隣もサークル名に「秘密結社」というのが冠してあったので、多分それつながりでは無いかと思われ。
    準備会、粋なはからいをしてくれるぢゃねーかよ。
    ホントは声優サークルに逝きたかったのにぃ。

    今回サークル参加をするに当り、
    色んな意味で理解をして下さった上司と部署の皆様に感謝。
    50円硬貨の両替をして下さったアルバイトのKさん親子様に感謝
    毎回来て下さり、さらに差入れをして下さった龍維様に感謝。
    その他、全ての方々に感謝します。

    ウチの本を理系の方に人気があり見る人が見ると「コレ、TeXですね」と言われ、しばしTeXの話で盛り上がる。
    うーむ。良いのか悪いのか...

    さて、明日までに次回の冬祭の工程を考えねば...
    その他:
    渡辺さんがデザインした埼玉県の「 手を洗お〜! 」ポスターの色塗りは、以前 LaplacianWorks の方で 「Laplaceの季節」を出した時に表紙 *1 の色塗りでお世話になった方だと判明。
    あはははは。世間は狭いなぁ。
    つーことは、「Laplaceの季節」と同一レヴェル *2 なのね。何気に凄いな。

    やっぱし、ウチの会社の製品のマスコットキャラを渡辺さんに作ってもらい同人誌書きたいなぁ。>M事業部長

    まだ明日のルーティングをやっていないが多分、サークルを回るのは サリガ だけと思われ。
    新刊は「Cotton 4」だけのようですな。
    散財記録:
    • おねがい☆ティーチャープロモDVD(無料)
    • ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてちょっとだけヨDVD(1,500円也)
    • 川澄綾子本3冊(1,700円也)
    • 釘宮理恵本(300円也)
    • 現代声優の毒知識2002夏(200円也)

    おねがい☆ティーチャーDVD。
    TV未放映の13話のプロモが入っていたが作画が今一つな予感。
    つーか、顔がやたらと崩れる。
    おー。MUSIC COLLECTIONプロモ映像3って苺たんがメインぢゃないか!
    随所に苺たんが出て来て、かなり良い感じ。ゴロゴロ。

    ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてちょっとだけヨDVD。
    うーむ、明確に「おっきいお友達向、邪道魔法少女もの」とか言ってるしぃ。ワショーイだしぃ。どこまでも2ちゃんねるネタだしぃ。
    かなりピンポイント爆撃。
    やっぱし、本編の「ソウルテイカー-魂狩-」購入せにゃならんかなぁ。

    この2つは来週中には回覧するんで楽しみにして。>関係各位

    あっ。川澄綾子本あげますわ。>E-崩壊廃人O
    *1: この日記の背景。
    *2: この壁紙、下絵は渡辺さん。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.