-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年06月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    follow me on Twitter

    2002年06月30日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]新人組合員研修資料作成
    [ETC]日報提出
    [ETC]献血(96回目)

    朝、仮面ライダー、おジャ魔女どれみ、ぴたテンを見た後、市街に出て献血ルームへ。
    比較的早く行ったつもりだが採血に午前一杯かかってしまう。あうぅ〜。
    その後、直ぐに某アニメイトに行き散財。
    目的のブツを購入後、直に会社に行き昨日の続きをする。

    夕方、上司に呼ばれ出社。同人マイスターHと上司で展示会に出す製品の緊急修理。

    時間外勤務表を提出するために集計。
    おや?今月は土曜出勤とかあって妙に忙しかったけど100時間切っている。(と云っても97時間だが)
    組合とかの会合で途中外出している分だけ減っていると思われ。
    フツーなら100時間越えているよなぁ。

    でも、そんなこんなで忙しいんで夏祭の原稿、遅々として進まず。やべー

    あっ明日は朝ビラ配りだ。早く寝ないとな。

    _★ [萌え] 散財記録


    ちょびっツ購入したらポスタとクリアファイルが付いてきた。
    うっ。良く見たらDVDって全部Pioneer-LCDのヤツぢゃんか。
    しかも、全部Pioneerお得意のピクチャレーベルだしぃ。
    円盤皇女ワるきゅーレ&G-onらいだーす イベント が開催されたらしい。
    そんなのはどーでも良くて、なにゅ?ワるきゅーレのDVDは9月から発売かよ。
    むむむむ。予算組みが...

    _★ [UNIX] mencoder


    MPlayerをインストールすると自動的にインストールされるmencoderを使って動画ファイルの変換をしてみた。
    以前、MPEGでキャプチャーしてあった「ラブひなOP」があったんで、これをmpeg4に変換してみた。
    ビットレートを4Kbpsで指定にしてみたけど、実際には482.2kbpsになってしまった。
    値が小さ過ぎると駄目なのか?

    元のMPEGが27MBだったのに対して変換後は5.5MB。画質は動きの激しいところはブロックノイズが目立つ。
    mencoderはDVD-ROMから直接データを読んで変換出来るようなので、使い方次第ではいろいろ出来そう。
    データ形式がmpeg4なんでコンパクトフラッシュにデータを保存すれば外で観ることとか出来るな。
    国外で売っているLinux版Zaurusは確かMPEG4ビューワが付いているしなぁ。
    萌え萌えですなぁ。(by光月未夢風)

    2002年06月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]新人資料作成
    [WORK]回路図微修正

    昨日、遅くまで飲んでいた所為でなかなか起きれなかった。
    で、ようやく起きたら12時過ぎ。あうぅ〜。

    起きてスグに出社。
    今日は本来の業務ではなく組合の新人研修の資料を作成しようと出社した。
    (去年の原稿がワード形式。部屋には汚らわしいWindoze計算機は無いし持ち込みたくない)
    つーことでタイムカードを押さずに作業を開始したら本来の業務も溜まっていたんで回路図修正とか部品表送付だとかも結局やってしまった。
    まぁ、ぴたテン読みながら作業していたんで時間外作業にはせず。

    あっ。16650と16550ってピンの名前が微妙に違うのに全くのピンコンパチぢゃねーかよ。
    CSが複数ある、ポジティブ信号のIOW,IORとかがあるんで紛らしいなぁ。

    うーむ。それにしてもワードの使い方が全然分らん。イライラする。
    あーTeXで書き直したくなって来た。
    元のデータあるからワードだけど、ゼロから書くなら絶対にTeXだったな。
    事実、組合関係の資料でオレが書いたヤツは全部でTeXだしぃ。

    _★ [INET] Nimda


    gamespotによれば 人気ゲームサイトがNimdaウイルスを配布
    MSDNのCDにも感染したしぃ。
    Nimda恐るべし。
    そー言えばApacheに感染するワームも出現したみたいだな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    MPlayer:
    MPlayer の最新版でRealVideoが再生出来るようになった。
    しかも、mga_vidもkernel-2.5に対応した模様。
    で、MPlayerを再構築。
    ついでにliblameとlibavcodecを入れて使えるcodecの数を増やしみた。
    むむむ。mencoderを使えばエンコードも出来るんだな。

    うーむ。mga_vidを使ってみたけど違いが分らん。描画早くなったのかなぁ。
    確かに/dev/mga_vidをアクセスしている気配はあるんだけど...
    OpenBSD:
    ここんとこ数日、 セキュリティ警告 が相次いで報告されているなぁ。
    早く手を打たんとなぁ。

    _★ [萌え] HAPPY☆LESSON(テレ埼:Sat-2430)


    こ、こういうオチですか?
    そうか、かんなはこのための布石だったのか!
    まぁ。みなづきが出ていたからいいか。 OK
    [- 日記システム警告:コマンド OK は予約されています。-]

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]新人資料作成
    [WORK]回路図微修正

    昨日、遅くまで飲んでいた所為でなかなか起きれなかった。
    で、ようやく起きたら12時過ぎ。あうぅ〜。

    起きてスグに出社。
    今日は本来の業務ではなく組合の新人研修の資料を作成しようと出社した。
    (去年の原稿がワード形式。部屋には汚らわしいWindoze計算機は無いし持ち込みたくない)
    つーことでタイムカードを押さずに作業を開始したら本来の業務も溜まっていたんで回路図修正とか部品表送付だとかも結局やってしまった。
    まぁ、ぴたテン読みながら作業していたんで時間外作業にはせず。

    あっ。16650と16550ってピンの名前が微妙に違うのに全くのピンコンパチぢゃねーかよ。
    CSが複数ある、ポジティブ信号のIOW,IORとかがあるんで紛らしいなぁ。

    うーむ。それにしてもワードの使い方が全然分らん。イライラする。
    あーTeXで書き直したくなって来た。
    元のデータあるからワードだけど、ゼロから書くなら絶対にTeXだったな。
    事実、組合関係の資料でオレが書いたヤツは全部でTeXだしぃ。

    _★ [INET] Nimda


    gamespotによれば 人気ゲームサイトがNimdaウイルスを配布
    MSDNのCDにも感染したしぃ。
    Nimda恐るべし。
    そー言えばApacheに感染するワームも出現したみたいだな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    MPlayer:
    MPlayer の最新版でRealVideoが再生出来るようになった。
    しかも、mga_vidもkernel-2.5に対応した模様。
    で、MPlayerを再構築。
    ついでにliblameとlibavcodecを入れて使えるcodecの数を増やしみた。
    むむむ。mencoderを使えばエンコードも出来るんだな。

    うーむ。mga_vidを使ってみたけど違いが分らん。描画早くなったのかなぁ。
    確かに/dev/mga_vidをアクセスしている気配はあるんだけど...
    OpenBSD:
    ここんとこ数日、 セキュリティ警告 が相次いで報告されているなぁ。
    早く手を打たんとなぁ。

    _★ [萌え] HAPPY☆LESSON(テレ埼:Sat-2430)


    こ、こういうオチですか?
    そうか、かんなはこのための布石だったのか!
    まぁ。みなづきが出ていたからいいか。

    2002年06月28日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]展示会準備
    [WORK]不具合解析&修理

    ここ数日、展示会の準備で工場に籠りきり。
    で、他の業務が停滞中なので展示会の準備が終ったら残業してそいつらを片付けようとしたら準備が予想外にかかり夜遅くなってしまった。
    上司共々疲れたんで、飲みに逝くことにした。
    つーことで明日は出社だな。

    WON(WakeOnLAN)の方式に複数ある事を知る。知らなんだ。

    飲み会も予想外に遅くまで飲んでいて部屋に帰還したら午前3時近くだった。
    DVDでも見ようとしたけど力突きた。

    何かシスタープリンセス2が出るみたい。良かったね>K君

    2002年06月27日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    展示会準備

    夕方、先輩と上司からショックな事実が伝えられた...
    ぎゃぁ〜。

    _★ [UNIX] いろいろ


    apt-get:
    ここ数日、セキュリティホール関係の報告が相次いであるんでapt-getしてシステムを更新。
    そー言えば、sshと多くのUNIX互換OSで使われているリゾルバにも穴が開いているとのこと。
    OpenBSD計算機の緊急メンテナンスをせねば。
    Kernel-2.5.24dj2:
    dj2が出ていたんで持って来てコンパイル。
    うーん。dj1同様、今回も最後のリンク時にエラー。何故ぢゃぁ。〜
    コンパイラはgcc-3.1を使っているけどkernel-2.5.20dj3では起きないんでコンパイラの所為ぢゃないと思われ。
    しかし、ここ最近はコンパイル時間が長くなったなぁ。30〜40分かかるしぃ。
    最適化に時間がかかっているのか?
    GNOME-2.0:
    どうも、GNOME-2.0デスクトップが出たらしい。
    インストールせねば!

    _★ [萌え] いろいろ


    ぴたテン:
    ぴたテン4巻読む。
    幼少期の美紗って、まんま「シュガー」ですな。
    七人のナナ(12ch:Thu-1800):
    最終回でラスボス対決。
    まぁ。この対決は予想通りな終り方。
    結局、ナナも神近も第一志望落ちたのね。何だかなぁ。
    で、しかも7人全員出て来ちゃうしぃ。
    こんな終り方でいいんですか?>某TT君。
    ラーゼフォン(8ch:Tue-2555):
    浩子死亡?
    うーむ。確かに期待は持たせる手法なんだろうけど何かスゲー後味悪いなぁ。

    _★ [声優] アニタレ


    東京キャラクターショー2002の角川ブースに、國府田マリ子とか宮村優子が来るらしい。
    何しに来るやら...
    ロクな仕事が無いんで暇なのか?

    2002年06月26日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    展示会準備
    組合新人勧誘

    昼休み。食堂から帰って来ていつものように昼寝をしようと席に着くと上司に呼ばれた。
    何かと思い寄ってみると、「許可が出た」と。
    当初、何を言っているのかサッパリ分らんかったが良くよく聞いてみると展示会(N+I)での放映ソースの件だった。
    ウチは今回は自社のブースとIPv6の方に出す。
    で、今回許可が出た方は自社ブースの方で放映内容は、「おねがい☆ティーチャー本編」。
    ちなみにソース提供は、わたしのDVD。
    一応、本編の許可が出ているんで何を流しても良いのだけれど、いやー3巻は苺たんのパンチラがあるでヤバイでしょ?>識者の方々。

    もう一方のIPv6は、未だ何を流すかさえ来まっていない。
    ある意味、IPv6の方がソレ系の人が来るんで、こっちの方を何とかしたい気分。

    _★ [UNIX] 続・mplayer


    昨日、構築したmplayer。
    取り敢えず、i18nとxanim-libを有効にして再構築。
    エラーメッセージが日本語になった。
    xanim-libに関しては手元に適当なデータが無いんで良く分らん。

    それにしても、コンパイルする時のオプションが沢山あって全部有効にするには色んなライブラリが必要な様子。
    これは当分、遊べそうだ。

    2002年06月25日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    文書作成
    展示会準備
    業者対応

    何か午後から縦続けに業者が来る。これで1時間半近く潰れる。

    同人マイスターHが「ちゆ本」を貸してくれた。
    マイスターお勧めの話が少女誘拐犯の藤田君の話。
    こりゃ毒だらけで面白い。

    M$のCEOがまた ヘンなこと 言っている。
    まぁ、セキュリティホールが沢山開いたOSを発売してウィルスの温床とさせるのは革新的だとは思いますけど...

    ./によれば、富士通が WEBサイトの制作基準 を発表したらしい。
    参考にしよう。

    _★ [UNIX] mplayer


    最近、 Xtheater の調子が悪い。
    ASFとかが見れないので非常に不便。
    で、以前xineをインストールしてみた。が、ウチのLinux計算機では動作不安定で使いモノにならんかった。
    そこで、多くのcodecに対応していると言われる mplayer をコンパイルしてみた。
    取り敢えず、コンパイルは無事終了して構築できた。
    で、確認。
    まず、定番のMPEG-1/2。問題無い。
    で、次にASF。これも問題無い。
    ついでにwmvも再生確認。
    素晴しい!
    不安定なウチのシステムもキチンと動作する。激萌え〜
    しかも何気にrtp対応みたい。これは行けるかも。>某TT君。

    構築には色んなライブラリを必要とするけど上手く構築すればFreeU*IXで最高のMultimedia環境となるかも。
    もう、Xthaeterとかxmovieは要らないな。

    ただ、kernel-2.5系だとmga_vidがコンパイルでけんので、せっかくG450を使っていても描画でCPUパワーを多く消費してしまう。がっくし。(kernel-2.4.18だと構築出来た)

    _★ [萌え] いろいろ


    十二国記:
    おっ。釘宮理恵がフツーの役で出ていた。何かちょっち新鮮。
    旭日の艦隊:
    八王子テレメディアから7月分の番組表が届いていた。
    早速、キッズステーションを確認。
    おー旭日の艦隊が放映されるぢゃないか。
    楽しみぢゃ。

    2002年06月24日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    工程会議
    展示会準備
    お客様対応

    妹属性のK君が「全日本妹選手権」の1、2巻をやっと買って貸して来れた。
    ちょっと読んでみたけどバカな話だ。
    K君曰く2巻の方が面白いらしい。

    先輩のTさんに「ぴたテン」2巻を貸す。
    その時、「ぴたテンて何の略?」と聞かれる。
    「ぴたぴたエンジェルというラジオがあるんで、ぴたぴた天使の略ぢゃないですか」と適当な事を言う。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux版Zaurus:
    仕事中にZaurus大好きな友人からメイルが届く。
    遂に日本でも Linux版Zaurus が出るという。
    発売は7月12日。
    むむむむ。やっぱしOfficeツールはHancom。
    あれぇ?キーボードが無いなぁ。手書認識はちと辛いぞ。
    無線LANもEthernetもPinConmactも使えるみたいだけど連携は今んとこWindowsしか対応していないようだ。
    開発環境はどうなっているんだろう?

    うー。欲しいけど様子見だな。取り敢えずInteropで見てくるか。
    続・GLX:
    昨日、/dev/dri/card0のパーミッションが開かんかったのはアクセスコントロールされていたみたい。
    XF86Configに
    Section "DRI"
            Mode    0666
    EndSection
    
    というエントリを書けば良い。

    G450はXvideo extentionが有効になるんで vlc でXvideoを使用するように設定してみたら描画が早くなった。
    しかも、CPU負荷が激減。画面を最大化しても10%そこそこ。スゲー。

    さらに試しにMatroxのサイトからLinux版の最新ドライバを持って来きた。
    で、インストール。
    おー。Xを終了するとブラックアウトしてしまう不具合は最新ドライバでは解消されているぅ。
    ただ、mga_hal_drv.oをインストールしてしまうと、X終了時にブラックアウトしたり挙動不審になる。
    mga_hal_drv.oは無くても動くしDRIも効くので削除した。
    Millennium万歳。Matrox万歳。

    2002年06月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    散財
    散髪
    計算機整備
    資料整理

    朝、珍しく早く起きて仮面ライダとかおジャ魔女どれみ見ながら面倒クサい書類の整理。
    ぴたテン見て某アニメイトで散財した後、床屋に逝って散髪。
    3ヶ月の丸刈りでかなり頭が軽くなる。

    _★ [UNIX] いろいろ


    gcc-3.1&mozilla-1.0:
    前回、gcc-3.1でmozilla-1.0をコンパイルしたら謎のシンボル未解決で挫折。
    で、今回は再構築したAthronGCCでgcc-3.1を再構築してmozilla-1.0をコンパイルしてみた。
    結果、今度はキチンとコンパイルが終了して起動も出来た。
    やっぱし、コンパイラに問題があったか。
    うーむ。libc6を更新する度にコンパイラを再構築している気がする。
    どーにかならんもんかな。
    多分、オレの構築の仕方に問題があるんだろうけど。
    G450&DRI:
    昨日、秋葉原でG450を買って来たんでLinux計算機に取付。
    XF86ConfigはXFree86 -configureで生成して足りないところは以前のXF86Configを観ながら追加。
    一応、Xが起動したけど、終了時にブラックアウトしてしまう。あぅ〜
    どうもVESA-FBだとブラックアウトしてしまうみたいだけど、解像度を1024x768の状態にして終了すればブラックアウトは回避出来るみたい。(良くわからん)
    「発色と2DのMatrox」と言うわれるけど以前、使っていたRiva128とあんまし変らん気がする。>某TT君。
    で、以前からやってみたかったXでのDRIを実験。
    XF86Configでglx/driモジュールをloadするように設定。
    MGAのカーネルモジュールが必要なようなので更にカーネルモジュールをコンパイル。
    で、Xを起動。
    glxinfoでDRIを確認。
    あれ?direct renderingがNoになっている。
    /var/X11/XFree86.0.logを見れば/dev/dri/card0にアクセス出来ていない様子。
    調査してみれば、/dev/dri/card0のパーミッションが開いていない。
    つーことで、rootになって強引に/dev/dri/card0のパーミッションを開けて再度、glxinfoを実行したら今度はdirect renderingがYesになった。
    ホントに有効になったのかOpenGLのアプリケーションで試す。
    アプリはXscreensaverのpipeとGears。
    おー。Gearsがグリグリ回転しているぅ。
    pipeに至ってはDRI使用前では40FPSだったのが90FPSになっているぅ。
    しかも、CPU使用率が激減している。素晴しい!萌え〜。
    でも、オレって3Dより2Dの萌えな画像の方が使うんだよなぁ...(N2爆)
    雑誌とかで効果は聞いていたけど、ここまで効果があるとは知らんかった。
    調子に乗って次に試したのがalsaplayerのGLスペアナ。
    これもやたらと描画が速い。(以前だったら使いモノにならんかったのに)
    ついでにxmmsのGLスペアナも試したがこっちはアクセラレーションが効かなかった。(何故?)

    やっぱし、入出力の最適化はCPUの性能を上げるより効果あるな。
    遅いソフトを高クロックで動かして無駄な電気と発熱を伴うのはハード屋的には正しくないと思うし正論だろうな。
    CPUの無駄な高クロック化は、そろそろ止めようや。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]おねがい☆ティーチャー3rdMail(5,500円也)
    • [DVD]ぴたテン-1(5,000円也)
    • [DVD]フィギュア17-10(5,800円也)
    • [DVD]ギャラクシーエンジェルZ-2(5,800円也)
    • [DVD]ココロ図書館-6(5,800円也)
    • [DVD]りぜりまいん-3(4,500円也)

    ぴたテンDVDを購入したらオマケのDVDが付いて来た。
    EMOTION-EXPRESS GAO!というヤツ。
    以前、ギャラクシーエンジェルZを購入した時に貰ったヤツを同時に収納出来る仕様になっている。
    あと、おねがい☆ティーチャーを購入したらB2版ポスタを貰った。
    ココロ図書館DVD-5:
    第11話。これまでの話の全てがここに集約されている。
    最終回直前のこの回、何度観ても泣ける。うー目頭が熱くなる。
    素晴しい。
    ちっちゃな雪使いシュガーとかココロ図書館は是非、昼間の時間帯に放送して欲しい。
    大きいお友達だけでは勿体ない。

    あっ特典映像にtypo発見。
    (誤)新藤こころ→(正)進藤こころ

    それにしても黒田洋介。よくこんな綺麗な話が書けるなぁ。
    スクライドとか鋼鉄天使くるみ2式の脚本を書いた同一人物とは思えん。

    2002年06月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    秋葉原で散財
    新宿で映画観賞
    部屋でビデオ消化

    久々に土曜日休みになったんで秋葉原に逝った。
    秋葉原の某アニメイトで散財した後、自宅Linux計算機用にT-ZONEでビデオカード(MillenniumG450)を買う。
    秋葉原をウロウロしていたら、中古CDショップのリバティで「藍より青し特報版」を5000円で買い取るという看板が。
    うーむ。葵ちゃんは大人気だな。まさに驚きのプライス。

    で、更にウロウロしているとあることに気が付いた。
    ゲイムショップの店頭に置いてあるコンシュマー向ゲイム機の中で何故かXboxだけプレイしている人がいない。
    いやー噂だけは聞いていたが聖地アキハバラでもこの有様とは。まぢでビクーリ。
    ホントに絶慘発売中ですな。

    そー言えば、「ときめきメモリアルGirl's Side」が発売された模様。
    自分が見ただけは秋葉原各地で結構売れている様子。
    ときメモファンド出資者としては一安心。

    ここ数日、プロダバイダ側のWEB/CGIサーバがメンテナンスされまくっていて接続出来無いことが多い。
    しかも、作業が終ってもApacheのバージョンは1.3.11だしぃ。
    何やってんだか。

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.24dj1


    早速、Kernel-2.5.23とpatch-2.5.24、patch-2.5.24-dj1.diffを取って来てコンパイル。
    途中khttpdでエラになったが、チョイと細工して回避させ順調にコンパイルすると思いきや最後にカーネル全体をリンクする所でkhttpdとは関係ない関数内でシンボル未解決エラー。
    dj2まで待つか。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]魔法少女猫たると2巻(648円也)
    • [漫画]円盤皇女ワるきゅーレ1巻(390円也)
    むむむ。どちらも介錯の作品ぢゃないか。最近、絶好調やな。
    [漫画]円盤皇女ワるきゅーレ1巻:
    意外に面白ぢゃないか。作画つーかトーン使いも介錯独特のままだし。
    うーむ。ネコミミメイドの真田さん。ホント性格ってサキだわ。その所為かセリフが田中理恵で補完されてしまう。<駄目人間
    まぁ。アニメ版ワるきゅーレの真田さんも田中理恵のようなので問題ないか。(N2爆)
    あと、真田さんのスカートについているワッペンのネコって、魔法少女猫たるとのステッキの猫と全く同じ。まっ介錯だしぃ。
    [映画]パニック・ルーム:
    6月分の株主優待券があったのでジョディー・フォスター主演のホラー(?)映画「パニック・ルーム」を観た。
    自分は基本的に恐いヤツ(特に流血モノ)はあんまし観ないんだけど、前評判でカメラワークが凄いとの話だったんで覩ることにした。
    恐いヤツ嫌いなんで結構ビクビクしながら観た。
    やっぱし、映画は萌え系か感動系か馬鹿系だよ。

    巨大な遺産を持った人間が非難室(パニック・ルーム)に残して死んだ。
    その後、そのことを知らないジョディー・フォスターが演ずる親子2人が越し来て、遺産目当ての強盗が押しこみ格闘する映画。

    確かに凄いカメラワーク。
    4階の部屋から1階まで一気に駆け下りる場面でスムーズにカメラが動いて撮影されている。
    CGと合成したカメラワークもなかなか面白った。

    他のホールで「陽はまた昇る」が上映していた。
    これは日経BP主催の ので帰りにパンフレットだけ購入。
    りぜるまいん(TVK:Sat-2445):
    こ、これで終わりですか?
    と、思ったら、やっぱしちうか、moeの戦略で10月に新シリーズが放送開始。
    まっ。そうだよな。原作の良さを引き出すには続編が無いと暴動が起きるな。
    わたし的には響子さんを応援したいな。(原作に無いキャラだけど)
    鋼鉄天使くるみpure(TVK:Sat-2500):
    これで悪夢も終わり。
    で、総評。
    超つんまねーーー。
    って。なにゅ?10月に新シリーズが放送開始ですか?
    げげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげ。
    夏の新番組:
    夏の新番組の録画計画を立てる。
    うー。現在休眠中の3台目のビデオも出撃させないと駄目か。
    ホントは絞った方がいいんだろうけど...

    2002年06月21日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    修理品出荷
    CPLDロジック微修正

    朝、修理品出荷。
    その後、新製品の基板仕様書まとめていたら、CPLDの割り込みレジスタのbit配置を間違えていたことに気がつく。
    急いでCPLDのロジック修正。

    最近、上司に[DVD]おねがい☆ティーチャーを貸したら「最優先事項だ」とか言うし
    先輩のTさんは、[小説]フルメタルパニックの影響で「肯定だ」とか言うし
    K君は「ご奉仕するにゃん」とか言うし
    ぢゃぁオレは何と言えば良いのだぁ〜。<別に何も言わなくても良い。

    仕事が終った後に皆で飲みに逝く。

    _★ [UNIX] いろいろ


    kernel-2.5.24:
    げげげ。kernel-2.5.24もう出ているぅ。は、はやい。
    しかも、dj1もあるでよ。
    LainOS:
    夏祭のネタを探すために ./本家 を見に行ったら こんなタレコミ があった、タレコミ自体、今年の3月なので目新しいものぢゃないけどLainOSですか。
    うーむ。 公式ページ には、まだSawfishのthemesしか無いけど、実現したら面白いな。
    ベースはFreeBSDか。
    やっぱし、OpenBSDベースでパッケージ管理にaptにすると良いな。<自分で作れ

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.