-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2001年12月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2001年12月29日()

    _★ [MISC] 冬祭特集


    冬祭サークル参加
    秋葉原で散財
    新宿でサクラ大戦活動写真他を見る

    とうとうこの日が来た。
    1人だと流石に辛いので事前に会社のIさんに売り子を頼んでおいた。
    で、一緒に寮を6時半に出る。
    偽装のため ALTERA (でも、自分は XILINX 使い) の袋にコピー本を入れる。<あほ
    7時ちょっと過ぎの中央特快に乗ったのは良いが、殆ど暖房が効いていない。
    「弱暖房」かと思ったくらい。(爆)
    会場に着いたのが午前9時ちょっと前。サークル入場が9時までなのでギリギリってとこだった。
    逸般一般参加者を後目に会場へ入った。
    周囲を見ると机3つ分ぐらいは ウチ を含めた声優批評関係。あと残りは声優同好会って感じ。
    机の上には印刷業者やイベントのチラシが死ぬ程沢山置いてあった。
    (毎回のことだけど、例年こんなに多かったか?) よく見ると「エコケット5」のチラシも入っていた。
    「まほろけっと」なんてのもあった。>E-萠壊廃人O
    声優同好会からの襲撃を恐れ、命の危機を感じながら準備を速攻で終る。
    10時。いよいよ開場。
    10部売れれば恩の字と思っていたら、意外な反響で次々と売れて行く。
    昨晩のウチに10部しかホチキス止めしていなかったので、製本していない残りを袋から取り出し「ホチキス止めの実演販売」しながら売る。(ホントIさんがいてくれて良カッタ。)
    どうも、需要予測を過小評価したようだ。さらに印刷方向を間違え予定よりも少なくなってしまった。
    途中、企業ブースに用があってIさんに留守番を頼む。
    コスプレ広場の前を通ると、今回もシュール君がいた。相変わらずデカイ。
    さて、お目あての おねてぃDVD を買おうとすると配布終了だった。
    で、良く見ると無料配布になっていた。本来は100円だったが、サウンドがモノラルになってしまったので無料としたようだ。
    仕方ないのでモニターで内容を見た。(かなり悲しい)
    ショックでかいままGINAXブース前で、まほろさん集団から2001年のカードカレンダー貰う。(ちょっち元気が出た)
    失意のウチに東館に帰還すると、ウチの売りモノが無い。ついでにIさんもいない。
    あれっ?と思い暫く待っているとIさん帰還。話を聞けば完売らしい。
    言葉が出ない。まだ11時半。しかも、あの内容。
    仕方ないので、見本だけ置いておくことに。
    わざわざ、ウチ目当ての来たというお客様もいて「申し訳ございません」を言うこと何十回。
    どうしても欲しいという方がいたので「原稿」を配布した。
    正直、あんなに売れるとは思ってもいなかった。(「再販の予定ありますか?」とも言われ驚く)

    売り物が無くなり、お客様に誤解を与えるのも何なので午後2時に撤収。
    撤収直後、同人マイスターHから冷やかしの電話が入る。(完売したから帰ると言ったら驚いていた。)
    帰り際、Iさんが企業ブースに行っていないということで再び寄る。
    途中、コスプレ広場を過ぎる、さすがに午後2時だと満杯だった。
    明日の下見も兼ねて、企業ブースを一通り巡回する。
    特にコレというモノは無かったがIさんはI'veのCDを買うとのことで大大大行列に並んだ。
    ここでIさんと別れる。
    特に見るものも無いので帰ることにした。
    時刻も早く、ついでに12月分の株主優待券が余っているんで新宿で角川アニメを見ることにした。
    映画は1830分からのヤツを見ようとしたので途中、秋葉原を経由し散財してから新宿に。
    角川映画を見るような人達は祭に行っているハズなので映画館の客足は少ないと思いきや意外にいた。
    しかも、どこかで見たような袋を持っている人間が多数。(自分はALTERA袋で偽装しているので...)
    パンフレット買ったら売り子の姉ちゃん、お釣を間違っているので困った。(1万円出したのに5千円と勘違いしたらしい)
    で、映画が終ったのが午後9時過ぎで帰宅したのが10時半。
    帰宅すると「サンプルは早いが、納期は遅い」 MAXIM から2001版のカタログCDが送られていた。
    うー、今日はかなり濃い1日で疲れた。明日も早いので早々に寝る。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.