[戻る]

あさぽん・お誕生日企画用BBS

まずはなにをするか!から考えていきましょ

名前
メール
URL
題名
 
※ 名前と内容は必須です。文章は全角3000文字まで。タグは使えません。
  削除キー:   発言削除用のパスワード。書かない場合発言の削除ができません
名前、メール、URL、削除キーをブラウザに記憶させる

全39件 【No.39-30】 / 
最新10件 / 先頭です / 10件↓/ 検索モード 
No.39 (2008/01/30 05:36)   皆様、お疲れ様でした
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:

さて、いよいよあさぽんの誕生日を迎えました。
1ヶ月以上に渡り、こちらで企画してきたことも、
ついに集大成を迎えます。

つきましては、このカキコミをもって当BBSは終了し、
本日の朗読劇終演と同時に公開しますので、含みおきください(^^;

なお、オフの会話等のファイルは、希望者があれば、
個別に対応させていただきたいと思いますので、含みおきください。

では、次の企画も、がんばりましょー!

返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.38 (2008/01/29 22:43)   あさぽん22歳誕生日記念チャットルーム(^^
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:http://cgi.din.or.jp/~multi/chat210/tchat.cgi?room=room080130

念のため、こちらにも書いておきます。

チャットルームを、掲題urlの通り開設しました。
告知が遅かったので、人が集まらないかもしれませんが(笑)、
お暇な方は是非覗いて見てください(^^;

自分も、12時には見ているようにします(笑

返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.37 (2008/01/28 21:36)   復旧しました
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:http://silentsiren.com

WEBサーバ、復旧しましたので、よろしく含み置きください。

あと、DOさんにお願いなんですが、みくちゃんに、
こちらのファイルのご案内をお願いできますか?
是非、聴いていただきたいので…よろしくお願いします。

[Re.1] かわ(2008/01/28 21:58)> ちなみに、今、トラック分割と、音量の均等化処理をおこなっています。これぐらいはしといてあげないとね(^^ 
[Re.2] かわ(2008/01/28 22:06)> おし、試作品できました。いい感じです。これから本番を焼きますね 
[Re.3] DO(2008/01/28 23:08)> 案内、了解しました^^ 
[Re.4] テリス(2008/01/28 23:31)> 直収録版を聴いた感じ、音量はやはり若干差があるのでナイス配慮ですね。recのが試供品ですか? 
[Re.5] かわ(2008/01/29 00:02)> いや、今、サーバに上げました。 01〜05まで冒頭の付いているのが、それです 
[Re.6] ろこちゃん(2008/01/29 00:06)> とりあえず、落とすだけはできましたが、聞く時間は明日になりそうです。 聞いたらまた感想書きます。 
[Re.7] テリス(2008/01/29 00:43)> ていうかrecのはダメ、絶対にダメ。ホントあそこでかわさんのPCのバッテリーが切れてよかった…。 
[Re.8] ろこちゃん(2008/01/29 20:19)> やっと聞きました。いた人だからでしょうか、笑ってしまいます(;^_^A 凄い分割されとりますね。あの@〜Dで分かれた状態で渡すんですか? 
[Re.9] かわ(2008/01/29 20:32)> CDなんで、1〜5のトラック分けをしたヤツをお渡しする予定です。普通のCDプレイヤーでも聴けます。 
[Re.10] ろこちゃん(2008/01/29 21:49)> ん?すいませんPC詳しくないんでよくわからんのですが、あの、振り分けだと、ちょい微妙かな?とかおもったんですけど…ボーナストラックがオープニングとまざっていいんすかねぇ? 誕生日に割り振りした分は一つでいいかな?って。ボーナスで何個かにわけるとか…もう無理か。 
[Re.11] かわ(2008/01/29 22:04)> いあいあ、ボーナストラックは、別のCDに収録する予定です(^^ ぬかりはないですよ(w 
[Re.12] ろこちゃん(2008/01/29 22:48)> 流石ですね。 それなら良かったです。あの1〜5なら、時間を割り振った意味が…っておもったんで。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.36 (2008/01/28 15:51)   お花って…。
Name:ろこちゃん
Email:

URL:

昨日結局、話にでませんでしたが、どうするんですか?
朗読劇にだして、さらにプレゼントのアレと一緒に花束渡したりするんですか?

[Re.1] かわ(2008/01/28 16:59)> すっかり忘れてました(汗 バスケットタイプでいいですよね? 
[Re.2] テリス(2008/01/28 18:14)> 出演はバスケットタイプで問題無いと思いますよ。黄色のガーベラメインに白やピンク、淡い色系がいいかなぁと独り言。それとは別にハッピーバースデーの花束は別に用意します? 
[Re.3] かわ(2008/01/28 18:41)> あんまり至れり尽くせりというのもアレなんで、祝出演&HAPPY BIRTHDAYで仮発注しておきました 
[Re.4] (2008/01/28 19:46)> おっと、話に参加できずに申し訳ありません。すばやい対応ありがとうございます。 
[Re.5] ろこちゃん(2008/01/28 19:55)> 早っ!!でも、そうですね、出演と誕生日一緒でいいと思います。色合いもテリスさんの色合いもいいと思います。桃色とか好きって言ってましたしね。 
[Re.6] 神咲(2008/01/28 22:58)> 流石対応早いですね。写真UP待ってまーっす!! 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.35 (2008/01/27 23:30)  
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:http://silentsiren.com

さて、本日、参加された方、おつかれさまでした!
さっそく、オフ内容をアップします!!

20080127-1801.wma
20080127-1843bangai.wma

上が、本編、下が番外編(その後のフリートーク)になります!
あさぽんに渡す前に、是非聞いていただきたいと思います!
よろしくです(^^;

[Re.1] 神咲(2008/01/27 23:46)> ハーイ!!早速きっきまーっす!! 
[Re.2] テリス(2008/01/28 00:45)> かわさんかい?早い早過ぎるよ!あー、恥ずかしいごめんなさい。 
[Re.3] 神咲(2008/01/28 01:06)> 本当に聞いてて楽しいですよぅ>テリスさん 
[Re.4] 神咲(2008/01/28 01:56)> さてと、最後まで聞きましたよ。でも最後に僕の名前が出てるのはなぜ? 
[Re.5] テリス(2008/01/28 09:39)> えっと、404なのですが、自分だけですか?>かわさん&ALL 
[Re.6] DO(2008/01/28 11:40)> 昨晩は聞けましたが・・・いまはNotFoundですね。。>テリスさん   ラジオ風・・・ではないですが、思ったよりもまとまってないですか?? 
[Re.7] かわ(2008/01/28 12:13)> すいません、サーバが落ちてしまったかもです。帰宅後復旧させますので、今晩9時半目処にお待ちください(ぺこり 
[Re.8] かわ(2008/01/28 12:15)> 結構良い感じに仕上がったのでは…(^^; ただ、司会さんは緊張すると、声が小さくなってますな(^^; でも、しょうがないッスね…なんだかんだで緊張ですもんね(^^; 
[Re.9] テリス(2008/01/28 13:36)> また自分のとこの問題かなと思ったので。復旧待ってますね。 
[Re.10] テリス(2008/01/28 13:39)> あれは緊張しますよ。プロアマの差はありますが、内輪だけの企画であれだけ緊張するのですから、大勢のファンに向けてパフォーマンスを披露する役者さんは凄いなぁと改めて感じましたね。あさぽんにあーだこーだ偉そうに言ってたのがこんなにも大それたことだったのか…。ダメ出しとか含めて笑って欲しいですね。 
[Re.11] ろこちゃん(2008/01/28 15:48)> 昨日はお疲れ様でした。昨日上がってたなんて知らなかった…。そして、聞けるの私は明日になると思うんで、明日まで聞ける状態にしててください。よろしくお願いしますです。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.34 (2008/01/25 00:53)   すみません
Name:テリス
Email:

URL:

27日のROBO太祭とオフなのですが、参加がかなり難しい状況になってしまいました。

自分自身、今回の企画も収録もすごく楽しみにしてたのですが…、残念です。
コーナー司会とか色々お手伝い出来なくなってすみません。

一応時間調整とか交渉とかぎりぎりまで頑張ってみます。

[Re.1] DO(2008/01/25 09:51)> お仕事お疲れ様です>< 無理はしないよう・・・何とか来れると良いですね^^ 
[Re.2] かわ(2008/01/25 12:28)> 何とかこれると良いですが…イザ無理そうでしたら…あさぽんが仕事している間は、俺も全力で仕事だ!と、考えるといいかも?かもかも? 
[Re.3] ろこちゃん(2008/01/26 12:26)> お仕事の方、今日中に終わるといいですね。でも、無理はしないでくださいって言っても、テリスさんもあさぽんと同じで頑張っちゃいそうですからねぇ。 応援に駆け付けれるよう応援にします!!…って何か文章が変だ(-_-;) 
[Re.4] A.S(2008/01/26 13:00)> DOさん お礼のメール送ったのですが 名前を 思いっきりすっとばしてました 申し訳ない 
[Re.5] DO(2008/01/28 09:46)> A.Sさんでしたか^^ いえいえ、無問題。 あんなイメージのウチワ&CDのレーベルです。 
[Re.6] テリス(2008/01/28 13:42)> 色々お騒がせさせちゃいましたが、ROBO太祭、オフ、両方とも参加することができました。心配してくださってありがとうございます。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.33 (2008/01/23 00:03)   27日収録のご案内
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:http://r.gnavi.co.jp/g220019/

と、言うわけで、下記の通り執り行いますので、
よろしくご参集の程、よろしくお願いいたします。

1.日時   1/27(日) 午後4:45集合
2.集合場所 渋谷駅東口ビッグカメラ前集合
       (上に東映プラザが入っているビルです。
        斜向かいには、りそな銀行があります)
3.収録場所 DINING 彩 渋谷宮益坂店
        詳細は、掲題urlをご覧ください。

以上、よろしくお願いします。

あと、メッセージもよろしくお願いしますね(^^;

[Re.1] 神咲(2008/01/23 01:27)> 今、やっとオフ模様聞きましたよ。この流れでメッセージ入れるのは至難のわざだなぁとか思ったり・・・ 
[Re.2] かわ(2008/01/25 12:29)> 続々と、メッセージが寄せられています!みなさま、ありがとうございます!! 
[Re.3] ろこちゃん(2008/01/26 12:19)> 了解しました。メッセージある程度まとめていかなくては(;^_^A 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.32 (2008/01/16 20:44)   締切日
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:

下記の通り各〆切日を設定いたしますので、
ご確認のうえ、対応方よろしくお願いいたします。

1.プレゼント企画参加申込締切日

 明日1/17(木)午後22:00を〆切とします。
 ここまでに、小生宛参加希望口数をにご連絡ください。
 なお、参加希望された方でも、口数を申告されていない
 方が数名いらっしゃいますので、ご注意を。

 今回のプレゼントは「ウサギ小屋『有志』」という形に
 なりますので、その点もあわせて含み置きください。

 なお、明後日を目処に振込先口座を連絡しますので、
 1/23(水)までに所定金額を振り込みください。
 1/27、30に手渡しも可としますが、その場合は、
 その旨をご連絡ください。

 口数申告、振込、いずれかの意思表示が無き場合は、
 本企画への参加意思はなかったものとさせていただきますので、
 ご注意いただきたく、お願いいたします。

 ※お金のことはあまり言いたくないのですが、いままで、
  結構なぁなぁでやってきたところもありますので、
  ここらで一つ、企画によってはキチンとするべく、
  対応させていただくものです。企画趣旨も合わせて、
  ご理解いただきたく、お願いいたします。

2.メッセージ参加〆切

 ボイスメッセージ企画 『声を聞いてね』(仮)へ、
 メッセージで参加される方については、1/24(木)
 までに、小生・もしくはこちらのBBSにメッセージ内容を
 ご連絡いただきたく、お願いいたします。

 収録日からすると早い〆切になりますが、タイムシート作成上、
 メッセージ数によっては調整が必要となるためです。
 ご協力のほど、よろしくお願いします。

3.その他

  『声を聞いてね』(仮)の収録場所、時間等については、
 追ってご連絡いたします。今のところ、
 ・1/27(日) 渋谷or新宿 17:00〜
 で考えておりますので、よろしく含み置きください。

[Re.1] DO(2008/01/16 21:12)> 1.口数下記の通り。収録日手渡し。  2.参加ノ 某所にメッセージ依頼中(後日メールします) 
[Re.2] テリス(2008/01/16 22:06)> 1.口数は先日お伝えしたとおりでお願いします。支払いはどちらでも構いませんのでかわさんが管理しやすい方でお願いします。 2.参加でお願いします。自分は直接収録参加でお願いします。 
[Re.3] 神咲(2008/01/16 22:57)> 1.口数はメールにて申告。 2.メッセージにて参加 とりあえず今回は自重しておきますww 
[Re.4] かわ(2008/01/16 23:06)> あ、すいません、言葉足らずでした。既にご連絡を頂いている方は、改めての連絡は不要です。すいません…気を使わせて。 
[Re.5] 風華(2008/01/18 09:28)> 連絡していなかったのはわたしです。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。m(_ _)m 1/27の夜は収録に参加できないかもしれないので、1/24までにメッセージ内容を連絡する方向で考えていますので宜しくです。 
[Re.6] かわ(2008/01/19 00:38)> いやいや、こちらこそか肩苦しくてすいません…。 ただ、連絡無い方も多かったので、こういう形で告知させてもらいました。ご了承いただきたく、おねがいしますー! 
[Re.7] ウマ(2008/01/22 00:59)> メッセージ企画、27に行きますのでお願いいたします。すみません、プレゼントはお金がなかったもので… 
[Re.8] DO(2008/01/22 01:46)> ウマさん> 遠征ですしプレゼントはウマさんが応援に駆けつけた事でしょう^^ 27日の収録はよろしくお願いします♪ 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.31 (2008/01/16 19:21)  
Name:ウマ
Email:

URL:

遅ればせながら企画の末席に加わらせて頂きたく
やってまいりました。

今ざっと掲示板を読ませていただいたのですが、
面白いですねwww
これを見ているだけでも十分な気分に…
なっちゃいけないですね汗

皆さんよろしくお願いいたします。

[Re.1] ろこちゃん(2008/01/16 20:28)> こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m 頑張ってついていってる…ないかな?な私ですが、よろしくです♪ 
[Re.2] かわ(2008/01/16 20:45)> いらっしゃいませ。皆がコミットすることが参加条件になります故、挽回すべく積極的なコミットをよろしくお願いします。 
[Re.3] DO(2008/01/16 21:11)> ウマさん、いらっしゃいませませ〜♪ ガンガン参加してください☆ 
[Re.4] テリス(2008/01/16 22:06)> ウマさんいらっしゃいませ。ウマさんの豊富なネタ力に期待してますよ。 
[Re.5] 神咲(2008/01/16 22:53)> ウマさん僕の分まで頑張ってきてね♪(ぉ 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.30 (2008/01/15 21:49)   ご連絡
Name:かわ
Email:
syoshika@umich.edu
URL:

すいません、オフ模様のmp3版は、サーバから削除しました(大きすぎるため
申し訳ございませんが、wma版にてお楽しみください。

なお、mp3版がどーしても欲しい…という方がいらっしゃいましたら、
申告いただけたら…と思います。

[Re.1] ろこちゃん(2008/01/16 20:25)> やっと全部聞けました!! あの時の情景が浮かびます。でも、やっぱ私聞き取りにくい声だなと再確認。意識して話すようにしなきゃと思いました。 
[Re.2] かわ(2008/01/16 20:46)> いや、これは声質ではなくて…一番マイクから遠いところにいたからかと。途中、自分がマイクを動かしていたのは、どれだけ音を拾っているかチェックもしていたからです(^^; でも、あのろこちゃんさん専用マイク、あんまり性能良くなかったみたいですね(苦笑 もう一本、無志向性マイクを準備せねば(^^ 
[Re.3] テリス(2008/01/16 22:23)> 無指向性マイクがかなり良く音を拾ってますからね。かわさん、平さん、自分の声が結構目立ってるのはそのせいもあると思いますよ。今回二股ピンジャックで繋いでいたので、同じ無指向性マイクで同じ感度で録音できるか試してみた方が良いかもしれないですね。 
[Re.4] ろこちゃん(2008/01/17 07:29)> あっと、お気遣いありがとうございます。 声質もあると思うんですよ。私、女性の割りに声が低いので(>_<)カラオケでも男性のばかり歌うくらいなんで(;^_^A よく聞き返されるし、接客用にすればなんとか??いけるかなぁ。。。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

全39件 【No.39-30】 / 最新10件 / 先頭です / 10件↓/ 検索モード 
発言削除:No. -Re.    削除キー又はパスワード:

Powered by T-Note Ver.4.05