* 第1回チキチキ☆s4ロープ争奪戦 2008年05月11日(日)

  プリ子進捗 : Lv97 の 61% → 73%


溜まり場の踊り子さんが名無し臨時でめでたく発光。
転生後に使う特化鞭を作るのに過剰ロープが欲しス、とおねだりされ
居合わせた溜まり場メンバー数人でルルカ森へ行くことに。

アサ子時代、ドリアードC2枚出すまで篭り続けた懐かしの場所です。





付与と支援各種は踊り子さんの別キャラがしてくれるということで、
各自PTだけもらいつつ勝負開始…!


20分後。
次々と1本目を獲得する他メンバーにちょっと焦り始めたころ、





ようやく1本目をゲット ヽ('ω')ノ


さすがに勝手知ったる何とやら、その後は溜まりやすいポイントを
重点的にまわって順調に本数を稼ぎ、





40分経過時点で続けて3、4本目獲得。単独首位にっ





最終的には付与2回分の計1時間で6本ゲット。
がんばった!
ゲットしたs4ロープは踊り子さんが青箱と交換してくれました。


総評。





アサクロ子です…。
微妙カードと微妙装備につよいアサクロ子です…。
自分の欲しいものは出ないけど頼まれたものは出るアサクロ子です…。

ほんと重力乱数は地獄だぜー



以降は今週のGvG。


開始前に同盟先ギルドのアサ子さんが発光する…予定だったのが
枝からうっかりハイドラ御一家ご降臨で阿鼻叫喚な20時5分前。


今回は自分以外にプリさんが4人もいるという奇跡の編成だったので
思い切ってTUを実戦投入してみました。

普段通り、対抗アタッカーさんにアスペを投げるとこまでは一緒で
→チーンと効果音がしたらアンフロと推定 →アスペ連打
→HLのエフェクトが出たら不死服 →すかさずTU!

成功すると一気にHPの9割を奪い取ることができます。
トドメは仲間の範囲攻撃とかにお任せ。
相手が「ちょwwwwww」ってなってくれれば勝ちです('∀')
特にバーサークLKさんに決まると心の底からスカッと爽やかな笑いが。


今回は3〜4回くらい成功したのかなぁ。
今まで脱衣成功か武器破壊成功くらいで、なかなか決定打がなかった
対EDPAX&対バーサークLKズを、博打とはいえどうにか出来たのは
個人的にヒャッホウでした。

あくまでも奇策なので、いつでも使えるという手ではないですけども、
TU警戒でアンフロ着てくれれば石化に挑戦とかの絡め手が使えるので
見せ技としてそれなりに効果あるのかなーとか。
来週からもSCの2枚目あたりにこっそり忍ばせておこうと思います。


今週のイヤン大賞:
某レースギルドの女教授さんwithソウルバーン

今週もギルチャで「SP吸われたー」という悲痛な叫びが次々と。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -