* バレンタインイベント 2006年02月09日(木)

  愛猫さまの優先度が ホットカーペット>下僕の膝 になってる件について。
やっぱり本物の暖房器具には敵わないのですね。さみしいなぁ。


さて、今週火曜日にアップデートされたバレンタインイベント。
進行不可の時間帯があったりして、めっさめんどいらしいこのクエストに
チャレンジしてみました。

クエスト全体の流れとしては、プロンテラ城にお勤めしているお嬢さんと
仲良くなって、チョコレートを作ってみたいというお嬢さんの頼みをきいて
レシピを探したり、材料を集めたりといった感じです。


メインの登場人物は上記のお嬢さんと、バイトでカカオを売っている騎士。
二人には専用イラストがついていて、会話内容によって表情が変わったりと
なかなか凝ったつくりになってます。






こんな感じ。


チョコを作るにはカカオが必要ということで、いったんスプラキから離れて
もう一人の主要NPC、騎士ブレイドルートへ移行することになるのですが、
(カカオ自体はヨーヨーからdropするものでOKらしいです)











* このゲームはラグナロクオンラインです。
 (画像はハメコミ合成です)







* くどいですが、このゲームはラグナロクオンラインです。


ひさびさに重力さんの本気を見た気がしました。
微妙に方向を間違えているような気もしなくもないですが、RO的には
これで合っているのかもしれず。
ツンデレなのはJPローカライズ担当者の趣味なんだろうか…。

ちなみに男性キャラの場合はまた違ったメッセージが出るらしいです。



ともあれ、無事カカオをゲットして





名前入りの手作りチョコレート完成。
…実際に作ったのはパティシエですけども。バレないバレない。





こちらはホワイトチョコレート。おいしそう。
男性キャラでパティシエから購入するか、スプラキにカカオを持っていくと
低確率で(管理人の場合は20個中3個)作ってもらえるようです。


倉庫とお城とを何度も往復して作った名前入りチョコレート。
作るのにがんばりすぎて、食べるのがもったいなくなってきました。
名刺がわりに殴りマジWIZセージ祭りで配ってみようかな。
…初対面の人間にもらっても困るかしら。



殴りマジ:Lv74の70%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>殴りマジ祭りいいですね。1回だけ参加しましたが楽しかったですよ。SoSで見せ場を作ると吉……かもしれない
祭りまでにミストケースカードが出てくれたらSBアークワンドで!
…と思っていたのですが、SoSでもいいですね(´∀`)

>SBが発動したときのセリフは「オラオラオラオラオラオラァ!!」
そして止めだったら「てめーは私を怒らせた」で。
JOJOネタ分からない人ごめんなさい_| ̄|○

ちょwwwすごいやってみたいwwww
一緒に「無駄無駄(ry」してくれる熱い人いないかなー!
フィスト系に挿してくれたら完璧だっ
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -