* お盆まとめとか 2008年08月18日(月)

  気が付けば8月も後半突入です。ああまた日記止まってるー。
お休み中も覗いて下さってた方々スミマセン&ありがとうございます!





ローソン行った?と訊かれて、例のファンタを買ったかという意味かと
思ったら、なんか首都にすごいのが出来てました。
裏手にはちゃんとゴミ箱が置いてあったりして細かいなぁ。


PCが2台になって、ROを遊ぶ上でなにか変化があったかというと、

・2PC支援は20分ごとの属性付与でさえ、めんどいので封印
・撮ったSSがどっちのPCにあるか分からず、日記が書きにくい
・PC2台動いてると放熱が地味にすごいので、2PC露店も封印
・そもそもROに関してはPC1台で充分じゃね?(…あれ?

というわけで、あまり有効活用できてません。
自分のギルドに自キャラ加入させる際、一人でできるもん!くらい。

夢の2PC RO生活、ものぐさ病の前に敗れ去るの巻(η'ω'`)






ひさびさアサクロ子、なんとかBase90達成ー!
やー、転生してからここまで1年2ヶ月かかりました。牛歩。

90達成記念の一人精錬祭りで、ウール6枚 → +6が1枚、残り全滅。
一家のお財布がえらいことになっててケミ子涙目なので、しばらくの間は
すりっぱさんとキャッキャウフフ生活になりそうです。
こんな役目ばっかりだなクロ子。

それにしても、お金ないと狩りの意欲が湧いてきますね…!
追い詰められてるとか崖っぷちとも言う。ハングリー精神ばんざい。






こちらはハイプリ子。お盆パワーでBase89になりました。
ようやくAGI振りです。めざせプチ避け!


転職直後〜80までは、同じ時期に転生した溜まり場の占冠さんと
モスコペアしたり、たまに棚↑臨時に参加したりで育ちましたが、
Base80に乗ってからは身内で公平組める相手がどんどん増えて、
名無し1でウールヒャッホイフェア開催。

EXP1.5倍期間中は、臨公広場に数ある「88↑名無し3」看板の横で
スキマ需要の80台名無し3臨時PTに何度か参加したりも。





Base85からは身内オンリー名無し3もがっつりと。
9人とか10人PTとかでも時給3M出たりで、名無し3恐ろしい子…!

SSは入口すぐにネクロ7セットのMHが出来てて蹂躙されたところ。
到着早々WP直QMばらまき防衛はひどい。
今思うと下手にSWで粘らないで飛べば良かったっていう。


そんなこんなで、ねんがんのSW7・サンク7・サフラ3を習得。
すごいぞSW!つよいぞSW!
一定回数ダメージを受けない=支援の手が空くって大きいですねっ

横沸きネクロにタゲられた後衛さんに置いたり、自分がネクロ持つ時に
保険に置いたり、MHで前衛さんが致命傷状態の時にヒールと交互に
連打してみたりと、あれこれ使ってみています。
サンク共闘分含め青石消費は140〜180個/hくらい。


ただ使用スキルが増えた分、ショートカット操作の難易度も上昇。
慣れるまでちょっと大変なF12くるくる派。
時々スキル誤爆してテレポとかWPとかレディムとか叫んでます。
ドッキリさせてごめんなさい(ノ-`)


転生前妄想ではメディタは6〜7で止める予定だったのですが、
ヒール回復量が欲しくて結局10まで振ることにしました。

一応メディタ8の段階でも、身内のAGIパラさん&HiWizさんとの
名無し3トリオでSP尽きなかったので、不死盾+過剰治癒杖なら
メディタ7程度で充分かも。ベアC買えないですけども。

メディタ10になったらリザ4にして、その後TUかなぁ。

Gv出るならキリエ…と思ったけども、ギルマスギルメンに聞いてみたら
別にいらないよ?ていうかサンクSWルアフして。ってことだったので、
存分に趣味に走らせて頂こうかと(η'ω'*)



プリまとめ。

アコセットの+4バックラーと+4聖帽を+6↑に買い替えたい。
オットー挿しアクワンを鯖杖(INT)に買い替えたい。
制服のDEF補完用にセイフティリングが1個ほしい。
タイダルシューズ +4→+5でクホホ。ホルグレンのばかー。



ログインしたら、おでん行くよ!と拉致。
装備の確認に悪魔盾と闇服でいいんだっけー?と尋ねたところ、
NO闇服、天使盾と無属性服つけかえで、との返答が。





いつぞやのコモドフェスタ以来です。ランドグリスG様。

アスムして変換用サンク出してSW置いてLAしてただけだけど
無事倒せてよかった。
V盾も出てくれれば更によかったんだけどな…!



以下は印象に残った名無し臨時メモ。


・献身クルセさん前衛の80後半〜90台5人PT

臨時では初のSP職なし鉄板編成。プリはHi支2。
動くときと止まるときのメリハリがあって、タゲ取りも確実で
壁に寄せたりネクロの前後をひっくり返したりと範囲対策も。
後衛への横沸きも適時献身が飛んできて安心感◎。
スキル射線の障害物と視界の邪魔になる柱や壁も避けてくれて
前衛さんの動きに注目するきっかけになった人。
後から思い出して、あの人上手かったなぁというような。
1時間でローヤル4つ、青石130消費。

・1.5倍期間中にご一緒したWSさん前衛の80台7人PT

とにかくWSさんが走る走る。そして耐える耐える。
2画面くらい先行して、ネクロ4セットとか持ちつつ白く光って
後衛の到着を待ってた姿が強烈に印象に。すげえ。
IA掛け直しの隙も与えず、自己支援で走り去ってゆく猛者。
一度も死なずに80台名無し3、7人での最高時給をマーク。
HiWizさんが身内らしく、高INT仕様だったのも勝因?
それまでネクロ1セットで止まる狩りの経験しかなかったので
色々と固定観念を突き崩された臨時。

・LKさん&HiMEさんが募集していた88↑5人PT

相方さん同士が名無しに足りない職を募集してる形…?
LK、HiME、冠、HiWiz、Hi支のいわゆる鉄板編成で、
HiWizさん高INT、冠さんもMS共闘とArvを使い分け、
高威力のMEでバンシーもさくさく沈むハイペース狩り。
ヒール共闘では殲滅までに間に合わず、サンク共闘全開。
バンシーはできるかぎりLD→HL→LA。
HiMEさんの活躍もさることながら、LKさんも硬かった。
1時間でイチゴ15個ローヤル6個、青石210個消費。
教範なしBase88の40%(約7.4M)上昇。びっくり。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -